プロフィール

ちーさんたろう

Author:ちーさんたろう
スィーニィとるりの何げない日常をお届けしています。

■ スィーニィ ■
2012年3月27日 愛知県生まれ
■  るり  ■
2013年7月27日 静岡県生まれ

可愛いのがお仕事です。
仲良し姉妹目指して居ます♪
ロシアンブルーの良い子ちゃん(-^〇^-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ねこ♥眠子なのにゃ(ΦωΦ)フフフ…

おやおや(・∀・) 静かだと思ったら…
タイムですね

今日もねんねこ①

な〜んて可愛いのでしょう

今日もねんねこ②

先程までの、あまりに自由過ぎるダンシングタイムのスィーニィたんとは別ニャンコのようですね

今日もねんねこ③

こんなお顔で安心ねんねしていると、私が必ず守るって気になります(#^.^#)
しかし…いつも平和なスィーニィたんを何から守らなくてはならないかは今だ不明です(^^ゞ

今日もねんねこ⑤

スィーニィたんはパパさん枕でおネンネしています
一人前の態度ですが…枕布団

今日もねんねこ⑥

ちーさんうるちゃいですにゃ〜
チロリンスィーニィたんに睨まれてしまいました

今日もねんねこ⑦

スヤスヤ
楽しい夢を見てるのかな笑い顔です

今日もねんねこ⑧

お(^o^) や(^O^) す(^。^) み!
ゆっくりおネンネしてね
起きたらオヤツにしましょうね






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


ブンブン第2弾にゃ(#^.^#)

可愛い子猫ミツバチのスィーニィたん
ちょっぴりオネムさんですか

うとうと①

まだ小さいからすぐ眠くなっちゃうのにゃ

うとうと②

前に帽子は嫌がっていたスィーニィたんミツバチさん帽子をそ〜っと被せてみましょう(ΦωΦ)フフフ…

うとうと③

そーっと被せてみたら…  (゚Д゚)ノ可愛い


でパシリ
その瞬間Σ(゚д゚lll)









うとうと④

くわわ〜っ

今までシャッターチャンスがなく、撮りたいと思っていた欠伸さん。
それにしても……このお顔ビジュアル的にはどうなの
スィーニィたん怖すぎ

うとうと⑤

▽・w・▽サイズなので…お顔の小さいスィーニィたんにはちょっと大きかったみたい

大あくびのあとは、可愛いお顔で




うとうと⑥

このファーミネーターというブラシ
少しお高くて…悩んでいたのですが、買って大正解
面白いくらいアンダーコートもスルスル取れます
抜けた毛の処理も楽ちん。ワンコ用・ニャンコ用、大きさや毛の長さ等種類も選べます
スィーニィたんは猫・短毛タイプを購入
悩んでいる方、オススメですよ





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ






似合うかしら?

いつも可愛いスィーニィたんにお洋服を
ハチさんコスプレでありながら、体温を逃し、おまけにひえひえシート付きの優れモノ

ブンブン①

似合うかにゃ
とってもお似合いですよ

ブンブン②

鬼太郎じゃないわよ

ブンブン③

とっても気に入ったにゃ

ブンブン④

パパさんと観戦
この人、アマチュアなのにスゴイね
そうにゃのあたちも応援するにゃよ〜

ブンブン⑤

入れ!なのにゃ
スィーニィたんの眼力でナイスショット

ブンブン⑥

あたちの応援実ったにゃ

スィーニィたんオリンピックもヨロシクね
判ったにゃ





ブンブン⑦

アフラックのまねきねこダックに(;゚Д゚)!のスィーニィたん

ブンブン⑧

パパさん助けてにゃの

ブンブン⑨

ここなら安心にゃ ビックリしちゃったの
いつも甘えっ子さんですね






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ





女の子だもん♪

エリカラがとれてからのスィーニィたん
毎日せっせと毛づくろい 
また毛玉はいちゃう勢いです

お年頃にゃのいつでも恋愛にゃのよ

毛づくろい⑨

ふふふんなのにゃ

毛づくろい⑩

キレイキレなのにゃ

毛づくろい③

いつでもお嫁にゃんこにいけるにゃよ

毛づくろい④

女の子は指先が大切にゃ念入り綺麗にするにゃ

毛づくろい⑤

今まで忘れてたにゃキレイキレイにするにゃ

毛づくろい⑥

あ〜 肉球うまっ美味しいにゃ

毛づくろい⑦

肉球(゚∀゚)ウマウマ 美味しいにゃ〜よ

毛づくろい⑧




……そんな事言ってないにゃ

ジット

ごめんごめんスィーニィたん
だってスィーニィたんがそんなに一心不乱で夢中になるのはの時だけだから
美味しいのかなってつい思っちゃたのだもん(^^♪





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ




これ♪ なあに?

おはようございます(^^♪
暑い日が続きます
スィーニィたんも最近お水をゴクゴク飲んでいます。
テレビで見た水族館のラッコちゃんも氷のプレゼントを貰って嬉しそう

氷①

スィーニィたんのお水入れに氷をプレゼント

氷②

あれあたちのお皿にキラキラしてるものがあるにゃ

氷③

チョイチョイ冷たいにゃ

氷④

ツルツルしてるにゃ

氷⑤

なんか楽しくなってきたにゃよ〜

氷⑥

これあたちの新しいオモチャにゃの
初めての氷に不思議顔の可愛いスィーニィーたん

IMG_0039.jpg

お鼻が冷えちゃったにゃ
ただの氷ですら楽しんじゃうスィーニィたんでした






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ





子猫ハンター(^^♪

今日もご機嫌スィーニィたん
なにして遊ぼうか

狙い

野獣系アイドルスィーニィたん何を狙っているのかな

狙い①

なんだか最近大人びてきましたね
夕べはキッチンに1回でジャンプできましたね
次は冷蔵庫ですか

狙い②

じ〜っと狙っている姿はチーターのよう(水前寺清子ではありません。…判らない?ハイ私も♪)

狙い③

アッハンテング開始です








遊んでくだちゃいにゃ

狙い⑤

う〜ん 獲物小さすぎ




☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ





これは譲れにゃいのニャン(`・ω・´)

久々良い天気
さあ!大物タオルケットを洗いましょう

ここがいいの②

スィーニィたんお寛ぎ中申し訳ないのだけど…退いてくださいな

ここがいいの①

イヤにゃよ
パパさんのニオイがするのにゃ
洗濯後のほうがダウニーのいい匂いがするのに、加齢臭好きのスィーニィたん
洗濯後の方が困るけど…

ここがいいの③

キュッツ とタオルケットを離さないわがままスィーニィたん


ここがいいの④

はぎ取ろうとすると…
ダメにゃのぉ〜

ここがいいの⑤

意地悪ちいさんにゃねパパさんに言付けるにゃよ

怒られるのはスィーニィたんですよ

ここがいいの⑥

そんなに居心地いいですか

パパさんの加齢臭サイコーにゃ

ここがいいの⑦

あ〜おネンネゴロリン…カワ(・∀・)イイ!!

今日の勝負。負け決定
明日も晴れますように





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ




初ゲ〇記念日(n‘∀‘)η

わ〜
大変、大変!!Σ(゚д゚lll)スィーニィたんが

パパさんの大声が(;゚Д゚)!
何事か…と思い駆けつけると
あ〜スィーニィたんがケロリンをパパさんのお膝に
初毛玉吐きです

ねこちゃん初飼主1年生のパパさんは『スィーニィたんが具合悪くて吐いている(@_@。』と思ったらしく大慌て
スィーニィたんも初毛玉吐きで怖くなって頼れるパパお膝にてゲロリンパ

パパさんの大声に驚いたスィーニィたん


 スィーニィ♥

悪っ子をしたら叱られるのが解っているのでドキドキです

スィーニィ♥②

スィーニィたん毛玉吐きは悪っ子じゃないのよ

スィーニィ♥③

初めてで吃驚しちゃったかもしれないけれど…にゃんこちゃんは毛づくろいした毛が消化できなくて戻しちゃうのよ

スィーニィ♥④

お粗相しちゃったのかと思ったのにゃ

ドキドキ冷めやらないのはパパさん
スィーニィたんの体がウネウネした上、一生懸命縋ってきて…お膝で力尽きたのかと思ったらしい
『怖かった』『自分は無力な男』だと思ったとの事初めて目の当たりにしたらびっくりしますよね(^^♪

こうして飼主も成長していくのですね

 スィーニィ♥⑤

ハイハイ
ちいさんのブラッシングが甘いのね



☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ

お洒落アイテム( ̄ー+ ̄)

エリカラが取れた今、可愛いスィニィたんのオシャレアイテムが首輪だけでは寂しいので
ペット専門店で赤い帽子を購入 サイズはXS。

帽子①

早速新しもの好きスィーニィたん  気になる、気になる

帽子②

帽子③

さあスィーニィたんの新しいお洒落アイテムですよ〜

帽子④

あれちょっと大きかったかしら
……ええ、明らかに大きいようです。

帽子⑥

首に紐を通して、リュックぽくしてみたら(@_@。紐のポッチに夢中

帽子⑦

凄〜くイヤだったご様子のたうち回るスィーニィたん
ちいさん大失敗 ごめんなさい

よく考えれば(考えなくても)スィーニィは引き篭りお留守番ねこちゃん。
帽子の必要なしおまけに耳を出す穴が無いから、大きなお耳が潰れちゃう
選んでいる時は、早く帰ってスィーニィたんにかぶせてあげよう
グレーのバディに赤は絶対似合うわ
うふふ
なんて本気で思っていました。馬鹿ですね〜
せめてサイズ図ろうよ!私

帽子⑧

スィーニィたんにとっては、中に入るには小さい帽子
欲しい方がもしいらしたらご連絡下さい。
1回使用まだ美品です




☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ




良い子にゃんです(≧∇≦)/

スィーニィたんはとっても良い子猫ちゃんです
人にはカミカミケリケリお爪シャキーンは一切やりません
お膝が大好きで、お耳掃除やブラッシング大好きなんですよ
 … いつもジャンプしている訳ではありません(*´∀`*)

遊んで①

お膝に乗せてくださいにゃ
はいはいどうぞお乗りくださいな

遊んで②

お背中撫で撫でですよ
気持ち(≡゚∀゚≡)イイニャン

遊んで③

お利口さんには頭撫で撫でですよ
ゴロゴログルルルン

遊んで④

お耳ペッタンコ
おとなしくなすがままのスィーニィたん気持ちよさそう

遊んで⑤

ウサギのお耳にはちょっと短いかな

遊んで⑥

こんな宇宙人いそうだね(´∀`*)

お手々グッパグッパ嬉しいニャン
ちーさんも嬉しいよ仲良しだね




☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ




今日も元気っ子♪

エリザベスカラー卒業生スィーニィたん(^^♪ 今日も元気炸裂中
大リーグボール養成ギブスを取った星飛雄馬のように、スゴイ球を投げてきます
…と言うより自身が大リーグボール4号となっています風の抵抗が無くなった分
ジャンプ&ランに磨きがかかっているので、判宙太となってしっかりと受け止めければ
でも怖いので、花形満となって打ち返しちゃおうかな
根本を間違えておりましたちーさんは明子姉ちゃん枠でございました
スィーニィたん、木の影からちゃんと見守っていますよ頑張って(ΦωΦ)フフフ…

jump⑤

何かを狙っています

jump⑥

狙いを定めました
ジャ〜ンッップ

(はブレブレで無し残念。)

jump⑦

ドテッ後の誤魔化しポーズ

jump④

スィーニィたんの狙いは電球の紐
さすがに180cm位ありますから…無理では

jump②

もしやっ狙ってますか

jump①

危ないから止めて〜

jump③

距離を図ってるだけにゃよ大人にゃんこになったから無茶はしないのにゃ

jump⑧

あたちの予定だと、半年後には届くと思うのにゃ
それ迄にバッチリ鍛えておくにゃよ





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ



窓際子猫(n‘∀‘)η

エリザベスカラー時代のスィーニィたんは暑くて伸びっ子の時、どうしても横向きになっていました

暑い

でも透明のエリザベスが涼しそう

暑い②

今は……

暑い③

うつ伏せ寝ができるようになりました
でも、なんだか暑そう〜

お留守番子猫のスィーニィたんにひえひえシートを

暑い①

ちーさん、これにゃに趣味悪い敷物ですにゃ
いまいち評判がよろしくない




窓際大好きスィーニィたんの為に最も暑いと思われるスィーニィたんお気に入り場所へシートを移動

暑い⑤

すかさず…奴さん現れてシートに
冷え冷えにゃね〜気に入ったにゃ

暑い④

絶対クーラー効いているフローリングの場所の方が涼しいと思うんだけどな

暑いの②

ここが一番好きなのにゃ昨晩は寝苦しかったから寝不足にゃよ
背中ポカポカの中

本当に窓際族です定年までそこにいる気かしら(ΦωΦ)フフフ…





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ




エリザベス取れたよ━━━━!! ヽ(*´∀`)ノ

いまやスィーニィたんの体の一部となりつつあったエリザベスカラーがとれました

スィーニィたん恥ずかしがらないて可愛いお顔を見せてくださいな

脱エリザベス①

何か落ち着かないにゃ

人生の3分の1の長きにわたって付けていたエリザベスだもんね(@_@。
スィーニィたん本当に良い子で頑張りましたね

脱エリザベス②

あのね。あたち今までライオンの赤ちゃんだと思っていたのにゃ
ネコの赤ちゃんだったのにゃね

スィーニィたん、たてがみがあるのは男の子だけですよ
いろんな意味で残念

脱エリザベス③





エリザベス前日のスィーニィたん

エリザベス前①

被れた場所が痛々しい

エリザベス前②

毛並がフワフワでたった1か月前なのに赤ちゃんですね

エリザベス前③

赤ちゃんながら自分で毛づくろいをいっちょ前にしてました

IMG_0025.jpg

1ヶ月後ボロボロになるエリザベスカラーも新品でキレイ





昨日のスィーニィたん

脱エリザベス④

1ヶ月ぶりの自分での毛づくろい

脱エリザベス⑤

痒いところに届くのさいこうにゃ〜 v(=^0^=)v

脱エリザベス⑥

長文失礼致しました ○┓ペコリ
みなさまには心配、応援頂き本当にありがとうございました
お転婆スィーニィをこれからも宜しくお願いします

遊びに来てにゃ待ってるにゃよ



☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ




(*^o^*)オ(*^O^*)ハYO♪

(^o^)ノ < おはよースィーニィたん
いつも可愛くてご苦労さまですね

カーテン①

窓際子猫のスィーニィたんは、カーテンにじゃれつくのがMYブームです
フトコロ豊かなちーさんは笑顔で許す心優しき飼い主の鏡です
ええ、ダイソーで豪華210円のカーテンですので心ゆくまで楽しみたまえ

カーテン②

では遠慮なく行くのにゃ

カーテン③

ヒャホーイ

カーテン④

カミカミにゃよ〜楽しそうなスニーニィたん

カーテン⑤



遊んでいたら、毛並がみだれたのにゃ身だしなみをしたいのにゃ〜
お口が届かないのにゃよ ちいさん宜しくお願いしますにゃ

エリザベスが邪魔でちーさんのブラッシングのみでちょっと可哀想

カーテン⑥

今日はお出かけですよ
スィーニィたんイイことあるかもねさあさあ、お出かけの用意ですよ

カーテン⑦

今日は爪は大丈夫にゃよ全然伸びてないのにゃ
爪切り苦手のスィーニィたん出目ダメ!バッチリ切りますよ

ではお顔も肉球もキレイキレイして…
いってきまーす



☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村






エリザベス上級者(*^^)v

エリザベスカラー着用も既に1ヶ月。
かなりくたびれてきました

スィーニィ

フリル仕様でございます。
傷の部分はレースの模様

スィーニィ①

そんな事はお構いなしのスィーニィたん
私達でいうところの後ろ髪がはねていても見えないからいっかヽ(*´∀`)ノというノリかしら

スィーニィ②

スィーニィがお転婆さんだからエリザベスカラーがボロボロなのでは

スィーニィ。

(;´Д`)ちーさんこんないい子にゃのにぃ〜酷いですにゃ

スィーニィ③

またまた不安定な処にいるスィーニィたん

あっつ落ちた

スィーニィ④

良い子なんですけどね……




☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村






別荘のお住み心地は如何ですか?

がんばり屋\(*⌒0⌒)♪スィーニィたんに別荘を進呈

『気に入らなかったら返品OK』のポップに惹かれたわけではありません。ええ(´∀`*)決して
涼しそうな素材とシャカシャカ感が気に入ってくれるかな?と思いプレゼントです

スィーニィハウス②

気に入ったにゃパパさん、ちいさんありがとうにゃ

ではでは暴れん坊スィーニィたんをご覧ください




シャカシャカリンリン本当に楽しそうなスィーニィたん

スィーニィハウス

これからここで避暑中はノックしてくださいにゃ

もう子猫じゃないからプライバシーを大切にしたいのにゃ




え〜(;゚Д゚)!核家族は嫌よ〜




☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村






暑くても平気なの

暑くないにゃ①

スィーニィたん、そんな窓際の一番室温の高い場所にいて大丈夫
暑くないのなしら

暑くないにゃ③

大丈夫にゃのよ

暑くないにゃ④

ちいさんも持ってない本物の毛皮着用のスィーニィたん
見ている方が暑いのだけど……

暑くないにゃ⑤

(ΦωΦ)フフフ…実は秘密の涼の摂り方を知ってるのにゃよ








先やってます①

いつもみんなが飲んでいる魔法の水を飲んでるのにゃよ

先やってます②

おいち〜いにゃ

(;゚Д゚)!それはお茶ハイなのでは

暑くないにゃ⑥

嘘にゃよ〜
クンクンしてるだけなのにゃよ〜

もうビックリしたよ〜スィーニィたんの悪っ子

暑くないにゃ⑦

お留守番中何してるか知らないくせにお馬鹿さんにゃ
焼酎の残りを調べたら驚くはずにゃ


なーんてスィーニィたんが思っていたらって妄想しちゃいました
妄想好きなんです失礼いたしました




☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村




レディ教育♪

スィーニィーたんはを向けるとかなりの確実で目線をくれます
モデルニャンコのスカウトが来ないのが不思議なほど
ハイ!親馬鹿です

遊んでいて夢中になりついうっかりカミカミすると
大袈裟に『痛〜い☆⌒(>。≪)』と言って悲しい顔をし、遊びを辞める事によりカミカミ・お爪シャッキーンをするとちいさんは悲しむし、スィーニィたんも面白くなくなると解っていてスィーニィたんは決してしません
可愛いだけではなく、レディ教育も完璧お利口さんです

躾①

スィーニィたん   は〜いにゃん

躾②

いつもご機嫌さんですね

躾③

お鼻クンクン…意地悪なちいさん可愛いお口に指を…ズボッ

躾④

(メ・ん・)ガッツ ここでお口を閉じたらレディ失格です

躾⑤

悩めるスィーニィたん…どうする

躾⑥

う〜ん……ペロリン
さすがスィーニィたん素敵なレディですね

躾⑦

ちいさんは意地悪ですにゃあたちを試すなんてひどいにゃ

躾⑧

プン絶交にゃ
ヘヘヘごめんなさい

躾

でもカゴをこっちに向けて、仲良しさん

大人げないですにゃちいさんこそレディ教育必要にゃ




☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村




お転婆さん事件!

スィーニィたんはちーさんが大好きかなり大好き
ただパパさんの方がより大きく大好きです

一人でお留守番の時は必ずお出迎えがありますが、パパさんと居る時は少し冷たいの
でもパパさんへのお出迎えは何時でも熱烈歓迎

そんなスィーニィたんに昨日事件が起こりました

事件①

それはブラッシング終了後、いつもの甘えん坊タイムの時です。

事件

フミフミゴロゴロいつものご機嫌リラックスタイムです。

事件④

ピクッドアに向かってhopstepjump

なんの気配も感じられないちーさんは\(◎o◎)/


ガチャガチャ


うわ〜
バッタ〜ン

ち>えっ何事


パパさんがツーロックの鍵を開けた瞬間

165cmの目線に満足気に微笑みをたたえたスィーニィたんが時速100㌔で飛んできたとの事

事件⑤

外階段なので落ちたら大変
慌ててドアを閉めたらスィーニィたん挟まってドスン

事件⑥

嬉しくてはしゃぎ過ぎちゃったのにゃ
怪我が無くてなにより
おてんばスィーニィたんあんまり心配かけないでね
本当に何するか判らないのでドキドキです





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村






好きな事(*´∀`*)

スィーニィたんは好きなことが沢山あります
オヤツ・ナデナデ・ダッコなどなど……

もっとの時はおねだり攻撃ですよ

好きなもの①

ねえちーさん、もっとなのにゃ

好きなもの②

お願いなのにゃ

好きなもの③

お顔近い攻撃

好きなもの④

チョイチョイ攻撃

好きなもの⑤

なぁ〜んなぁ〜ん鳴き声攻撃

好きなもの⑥

フミフミ、ゴロゴロ攻撃
そこまでしておねだりの事とは…

好きなもの⑦

スィーニィたんのもっともっと攻撃はお耳掃除でした
嫌がる子が多いと思いますエリザベスカラーをしているから痒いのかも
ちなみに普通の耳掃除シートを使用しています





嫌いなのは、怒られる事全てのにゃんこちゃん同様です
スィーニィは怒られると拗ねて隠れます。

すねすねスィーニィ

悪い子は誰
おこりんぼちーさんにゃ
ちょっとそれは無いんじゃないのスィーニィたん



☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村




明日の天気を教えてくださいな♪

スィーニィたん天気予報に興味津々

将来は気象予報士になるのが夢なのにゃ

え〜スゴイね!とても難関だって聞いてるよ

テレビ①

今日もお勉強なのにゃ

テレビ②

スィーニィたん予報士さんの指し棒に夢中です

う〜ん、ちょっと猫じゃらしに指し棒が似てますね

テレビ③

一生懸命お勉強ちてるのにゃ邪魔ちないでくだちゃいにゃ

テレビ④

φ(゚Д゚ )フムフム…

テレビ⑤

スナップ効いていてなかなか上手ですにゃ
ニャン子の心を掴んでいるにゃよ

テレビ⑥

あれ予報士さん、もう終わりにゃの

テレビ⑦

気象予報士になって全国のニャン子のために、あたちは長く指し棒を使って説明するにゃよ

テレビ⑧

気象予報士候補のスィーニィたん明日の天気はどうなりますか

明日はにゃよおヒゲの湿気で判るのにゃ

さすが(;゚Д゚)!予報と一緒ねさすが勉強した甲斐がありましたね(ΦωΦ)フフフ…



☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村






一番の親友なのにゃ♪

スィーニィたんのお気に入り『ピンうさ』は100円shopペットオモチャコーナーで買った可愛子ちゃん
小さな鈴が内蔵されていて遊んでいるとスィーニィたんの鈴と共にチリンチリン音がします
刺繍のお顔ながら、一番の美人さんを迎えています

④

あんまりケリケリ意地悪してたら隠しちゃうぞ



②

ピンうさちゃ〜んいにゃいよ〜

①


③

これからはあまりケリケリしないから、ちーさんも一緒に探してくだちゃいにゃ

仲良し②

スィーニィたんの探していたのはこのピンうさですか
そうなのにゃ姿が見えなくて寂しかったのにゃ

仲良し

いつもケリケリしてゴメンなのにゃ

仲良し③

ピンうさちゃんはあたちと同じリンリン可愛い音がするのにゃ
これからも仲良く遊んでね
ちいさんも隠したり意地悪は止めてにゃ
スィーニィたん次第ですね(ΦωΦ)

仲良し④

初めてのオモチャは一番大好きほかの何よりも一番の親友ね

ちょっとちいさんジェラシー感じちゃうわ(-_-;)


☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村




大好きスィーニィ♪

2回目のワクチン終了
残念ながらエリザベス取れるのは来週までお預けふてくされないでねお似合いだし

①

では慣れたもので怯えもせず、落ち着いたもの
注射をするため万歳の状態時、緊張しないように先生が「スィーニィちゃんに話しかけて下さい」と言ってる時に、ちいさんのお顔に(^ε^)-☆!!注射すら遊んでもらってるようにご機嫌さんです

②

でもおウチに帰ったらお疲れ気味で元気がありませんでした

③

前回病院で頂いた栄養剤。これをスィーニィたんにあげるようになってから毛並みが凄く良くなりました

④

先生はこの錠剤のままでもとおっしゃっていたのだけど……スィーニィたんの小さな歯では無理。カプセルを割って食事にまぜて与えていました。
初めは硬いカプセルを割るのにお食事係りのパパさんが困っていたのですが(;゚Д゚)!最近自分の口の中でカプセルを溶かし与えていることを発見きちゃないいいえ愛情です
まあ、ちいさんは遠慮いたしますやってくれないと思うけど

⑤

変な格好で寛いでます

⑥

写真激写していたら、珍しく起こった顔のスィーニィたん
そんなお顔もカワユイよおまたパッ〜カンはじゅかしいね

⑦

そのままリラックス安定しているから、楽ちんなのかな
本日の体重、1.45㌔初めて会ってから倍近く体も大きくなりました
ずっと可愛く良い子でいてねちいさんも良いパートナーになれるよう頑張るからね

☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村




子猫ねんね子

スィーニィたんは誰かが居ると嬉しくてなかなかおねんねしません
人間と一緒で昼型子猫のようです

堕ちる

子猫は20時間寝るとも言われているので、ちょっと心配

大丈夫ニャン

堕ちる③

楽し〜にゃん

堕ちる②

遊びながらお爪のお手入れにゃん

堕ちる④

遊んでいるから眠くないにゃん

堕ちる⑤

いっぱい頑張ったからオヤツ頂戴にゃん

いつも元気っ子ですね

堕ちた①

あれ

堕ちた②

………うとうと

堕ちた③

………

堕ちた④

'`ィ (゚д゚)/堕ちた

堕ちた⑤

可愛いスィーニィたんが起きないようにこっそりオヤツ食べようっと
スィーニィたんはお昼寝後美味しいしましょうね
夢のなかでも遊んでいるのかな

☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村





裏スィーニィー

いつも可愛いスィーニィたん……のハズが



ミントが大人しい事をいいことにかなりの暴れん坊ぶり鬼の形相
倍以上の重さのミントに怯むことなくfightぶり


こんな姿の後、信じてもらえないと思うけれど
遊んでいて思わず甘噛みしちゃったときも「ダメ!」と言うと小首をかしげてゴメンなちゃいする子なんです。本当に

裏スィーニィ

あたちを怒らすと痛い目にあうにゃよ


更にこんな悪もするので最近ティッシュは隠しています

裏スィーニィ②

反抗期なのにゃ

(ΦωΦ)フフフ…元気な証拠
ミントゴメンね懲りずにこれからもスィーニィたんと仲良くしてね

☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村





お友達こんにちは!

会社に放置されていた古いペット安心フローリングのディスプレイ用ミニチュアダックスフンド(3㌔実物大)を一人っ子スィーニィたんのためにお持ち帰り
筋トレのつもり?と言われている巨大バック+3㌔のぬいぐるみ、スィーニィたんのためにちいさん頑張ったよ

わんこ①

家に帰ってちょっと目を離した隙に目ざといスィーニィたん発見

わんこ②

早速、クンクンご挨拶
スィーニィたんファブリーズしてからね
仕舞っていた匂いがしますよ

わんこ③

こんにちわここの姫のスィーニィーですヨロシクにゃん
可愛いご挨拶ですよ





そして、スィーニィたんお隠れ場所にミント(ぬいぐるみの名前)を

わんこ④

気になるスィーニィたん
ミントちゃん一緒に遊んでくだちゃいな

わんこ⑥

仲良しさんです

わんこ⑦

場所を変えても、パタパタ
ミントちゃん待ってにゃん

わんこ⑧

お友達になってくださいな一緒においちいオヤツを食べるのにゃお気に入りの猫じゃらし貸してあげるにゃよ

わんこ⑨

甘えっ子スィーニィたん……がしかし可愛い猫にはトゲがあるって言わなかったかしら
この後、隠れた裏スィーニィたんを発見
<続く>

☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村





| ホーム |


 ホーム 


