プロフィール

ちーさんたろう

Author:ちーさんたろう
スィーニィとるりの何げない日常をお届けしています。

■ スィーニィ ■
2012年3月27日 愛知県生まれ
■  るり  ■
2013年7月27日 静岡県生まれ

可愛いのがお仕事です。
仲良し姉妹目指して居ます♪
ロシアンブルーの良い子ちゃん(-^〇^-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



初めての予感?

穏やかな日曜日
爪切り・ブラッシング終了後の甘えっ子タイムのスィーニィたん。

台風前

なんだか落ち着きがありません。…いつもといえばいつもだけど

台風前②

なんだかお外が気になるにゃ

ブラッシング後なのに自分でメンテナンスしています
湿気が気になるのかな

お手入れさん

天気予報は見てないはずなのに…
野生の勘!?
ソワソワスィーニィたん

あのね、今日は台風がくるんだよ

台風前③

台風ってなあに美味しいのかにゃ

う〜ん…食べることも遊ぶことも不可能かな

台風前⑤

スィーニィたんにとって生まれて初めての台風です。
雨や風の音に驚かないかな?
ちょっと心配…ええほんのちょっとですけれど

台風前⑥

不安そうにお外を眺めるスィーニィたん

台風前⑦

ちいさんも天気はどうする事も出来ないよ
そろそろオヤツにしましょうね

は〜いにゃん

台風の事はすっかりお忘れになったようです





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ



おてんば金魚♪

スィーニィたんお気に入りの金魚ちゃん
ロシアンのグレーにオレンジ色って…顔映りがいいと思いません

じっとして①

お写真撮りますよ

はーいにゃん

じっとして②

可愛いお顔下さいな …へ

じっとして③

なんだか箱に入りたくなったにゃ

入ったらしばらく出てこないのがいつものスィーニィたん

じっとして⑤

とっても満足そうなんだけど…ちょっと暗いかな

じっとして⑥

オモチャで誘き出したものの、お洋服着崩れてるし

おすましさんが撮りたいのに…
スィーニィだけの大運動会…ポロリは無しよが始まってしまいました。
ブレブレ大量生産ビバデジカメフイルムだったら半狂乱ですよへへ

じっとして⑦

毛づくろいまで、始まっちゃった

じっとして⑧

本日の撮影会は終了です。

もっといっぱい撮ってにゃ

どなたかスィーニィたんを大人しくさせるコツを教えて下さいな





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ

好き好きじゃらし♪

あからさまに退屈そうなスィーニィたん

ふふ

久々、ハイパーじゃらしで遊ぼうか

賛成にゃよ

ハイパーじゃらし②

レディ・ゴー

ハイパーじゃらし①

ぬお〜 ハシッ

ハイパーじゃらし③

大興奮のスィーニィたん

ハイパーじゃらし⑤

写真なんてブレブレ

ハイパーじゃらし④

でもね…このじゃらし、すっごくカスというか…散らかっちゃうのよ

ハイパーじゃらし⑥

掃除が大変だな〜

スィーニィたんがこんなに喜んでくれてるからまっいいか

おすまし

じっとしているのは寝てる時くらいのスィーニィたん。
珍しいおすましポーズ
うーんキャワイイ




☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


かくれん坊さんにゃ♪

洗濯物を取り込むと…
すかさず現れるスィーニィたん

洗濯物

ワクワクお隠れ中

洗濯物①

福山雅治と同じでダウニィーの香りが好きなのにゃ

洗濯物②

そんなカワユイお顔で見つめられたら…怒れないよ〜

洗濯物③

身の危険シャツを奪われる予感のスィーニィたんは
隠れちゃった

洗濯物④

出てきなさい

チェッ

なんて不良のお顔なんでしょう

洗濯物⑤

赤ちゃん時代はいつも天使のようなお顔だったのに…

でもいろんな表情のスィーニィたんが大好きだよ






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


遊んでくれにゃいの?

遊ぼうにゃ

あ〜とでっ

どうしてにゃ

どうしても

どうしてもじゃわからないにゃ



な〜んで子供の頃の遊びの誘い文句ありましたよね
スィーニィたんのお誘いがあまりにしつこいので…

じゃらし①

締め出しました
じゃらしは咥えたままのシルエットにしつこさ健気さが漂います

じゃらし②

入れてにゃよ〜

じゃらし③

ちょっとちいさんひどいんじゃないの…にゃぁ〜

じゃらし④

あたちグレてやるにゃ
プンスカスィーニィたん

じゃらし⑤

手始めにブサイクな顔でお耳カジカジにゃ
次に意地悪したらもっとブサイク攻撃するにゃよ

今日もスィーニィたんは平和です






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


サラバ!!夏にゃ♪

スィーニィの“ス”はスイカに“ス”にゃよ

さよなら夏①

今日もご機嫌スィーニィたん
先月はブカブカだったスイカさん。
ピッタン子ですね…もう少し着てみる

さよなら夏②

オシャレの季節は気にするタイプにゃの、柿かぶどうがいいにゃ

…売ってるかなぁ探してみるね

さよなら夏③

ソファーの下にオモチャ発見にゃ
ズボッグイグイ

さよなら夏④

助けてにゃ〜

さよなら夏⑤

大きくなったスィーニィたん
赤ちゃん時代はエリザベスカラーつけても入ったのにね

さよなら夏⑥

お気に入りタオルケットも仕舞おうね また来年ね

さよなら夏⑦

タオルケットでネンネする時は、必ずうつ伏せ。甘えんぼポーズです
来年の夏はどんな女の子に成長しているのかな





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


スィーニィが1番にゃっ♪

怪しく忍びよる…黒い影…

ミッキー①

ネズミ小僧
家には金目のモノは有りませんよ

ミッキー②

スィーニィマウスにゃよ

ミッキー③

あら可愛いミッキーちゃんね

ミッキー④

何だかご不満げ…
キャラで負けてるから
仕方ないよ、スィーニィたんは我が家のアイドルだけど
ミッキーちゃんは世界のアイドルなんだから

ミッキー⑤

心のせまいスィーニィたん

ミッキー⑥

あたちこれが着たいにゃ
金魚さんをご所望です

ミッキー⑦

このミッキーちゃんはボタンまでミッキーなのです
さすがに凝ってますね
パーカー部分の紐はきっちり締めないとにゃんこ夢中です\(//∇//)\


☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ






頑張り屋さんにゃよ♪

パパさんに『見てみて!』と言われ振り向くと…
スィニィたんお帽子かぶってる

お帽子①

満足そう
あれ動いても落ない

お帽子②

Σ(゚д゚lll)きゃ〜
ゴムが食い込んでる

お帽子③

そそ…それって(^^;〇待ではっ
スィーニィたん苦しくないの

お帽子④

そう言われれば苦しい気がするにゃ〜

明らかに首に食い込んでますよ少しは嫌がりなさい



すぐに外させました

お帽子⑤

今度は外したお帽子で遊びだすスィーニィたん

お帽子⑥

楽しいにゃよ((o(´∀`)o))ワクワク
被っても遊んでも…帽子って便利にゃね〜

お帽子⑦

おまけ
オヤツタイムのスィーニィたん
必ずお手々を添えて…可愛くて私も大好きタイムです

オヤツ





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


箱詰め娘にゃよ♪

悪い子スィーニィたんは…
箱入りではなく、箱詰めの刑です

おイタ①

出してくださいにゃ

おイタ②

なんだか閉じ込められている訳ではなく…楽しそう

おイタ③

なんだかワクワクしてきたにゃ

全てにおいて前向きなスィーニィたん

おイタ⑦

何して遊ぶのかにゃ

おイタ⑤

じゃあじゃらしで遊ぼうか

賛成にゃよ

おイタ⑥

両手でキャッチを頑張ります

おイタ④

もっと遊ぶにゃよ〜

お仕置き失敗の巻。





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


風と共に去りぬにゃの♪

前回、わたしの不注意によりお帽子が被れなっかたスィーニィたん

帽子①

初歩の初歩…向きが違いました

帽子②

Σ(゚Д゚;)アラマッキャワユイ

帽子③

ヴィヴアン・リーもビックリのスィーニィー・リーの誕生です

帽子④

う〜残念 お帽子大きすぎ
ワンコサイズなので…脳みそが少なめ頭の小さいスィーニィたんには大きかったみたい。

帽子⑤

イヤ〜ン返してにゃ

帽子⑥

お昼寝中のパパさんにチョイチョイ攻撃

お帽子返してにゃ〜

帽子⑦

お洋服を着てると、カワ(・∀・)イイ!!と言われ中心になれるからか…
脱ぐときに嫌がりマス(ΦωΦ)フフフ…

帽子⑧

( ´ー`)フゥー...お帽子被りたいな

帽子⑨

明日は明日の風が吹くにゃ〜






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


おめかしさんにゃ♪

スィーニィたんオヤツですよ

は〜いにゃん

おめかし①

あら(´・∀・`)可愛いレディですね

おめかし③

オヤツのスープもお行儀よくお召し上がりです

おめかし④

お代わりにゃ〜

おめかし⑤

ちょっとお洋服がピチピチじゃないの

成長期にゃのよ

おめかし⑦

おてんばスィーニィたんが無くしたおもちゃを探すパパさんのお手伝いです

一緒に探してあげるにゃよ

おめかし⑨

お利口さんですね…でもなくしたのはスィーニィたんですよ

帽子①

お洋服の付属品の帽子。
複雑すぎて、どうやって着用するのか分からず…

帽子②

覆面子猫の誕生です(^^ゞ
へへへ説明書捨てちゃった

おめかし

被りたいにゃ〜

後で調べておきます

おめかし⑧

早く調べないとまた大きくなってこのお洋服着られなくなっちゃうね。
既にきつそうm(_ _)m





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


夏の思い出♪

3月27日生まれのスィーニィたん
6月、夏のはじめは扇子の大きさしかありませんでした(//∇//)

扇子

この次の日から…1ヶ月の長き期間エリザベスカラー
健気に頑張りましたね

大きくなっても①

あれから、初めての夏
夏バテもせず…体重も倍になり、元気っ子に育ちました

大きくなっても②

お姉さんニャンコになっても甘えっ子です

大きくなっても③

もみもみぐうぐう…

大きくなっても④

まだまだ赤ちゃん気分は抜けそうにもありません

大きくなっても⑤

作品ナンバー1.
スィーニィたん『夏の思い出』

作品

制作時間、3ヶ月。見事な作品ですね

夏のビックウェーブ・波のイメージにゃよ






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


ヤツは必ず持ってくる(n‘∀‘)η♪

来る♪きっと来る♫(リングのテーマ風に)

来る①

遊んで欲しいスィーニィたん

来る⑧

ちいさん、スィーニィが遊んであげるにゃよ〜

来る⑤

今…忙しいから後でね

持ってきてあげたにゃ

来る⑨

スィーニィたんありがとう
ポーンじゃらしを投げても…

来る③

すかさずまた持ってくるスィーニィたん

来る④

テーブルの足に引っかかってもなんのその

来る⑥

遠慮しないで…遊んであげるにゃ

来る⑩

( ^ω^)ワクワクお顔のスィーニィたん
じゃあもう1回だけだよ

そして…永遠に続くのでした
〈おしまい〉




☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


ストーカー子猫(//∇//)

パパさん大好きスィーニィたん
そんなところで何しているの

待ってるの①

パパさんがベランダから戻ってくるの待ってるにゃ

待ってるの②

え〜、すぐ戻ってくるからちーさんと遊ぼうよ

あとで遊んであげるにゃよ

冷たいスィーニィたん

待ってるの③

パパさん早く早くさみちいにゃ〜

待ってるの④

スィーニィたん何してるの

パパさん待ってるにゃ

待ってるの⑤

遅いから迎えに行くにゃ

待ってるの⑥

カリカリ一生懸命のスィーニィたん

待ってるの⑦

パパさんおトイレじゃないかしら

聞いてないにゃ

何時でも何処でもパパさんにベッタリのスィーニィたん

待ってるの⑧

寛ぎ中強引ふみふみ抱っこ攻撃が余りにも目に余ったので…
パパさんにクッションで挟まれてしまっても

待ってるの⑨

側にいたいのにゃ

人間だったらストーカーで逮捕されちゃうぞ
今日はいっぱい一緒にいられて良かったね




☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


お安い子猫じゃなっくてよ♪

つい最近、袋好きになったスィーニィたん
中に入ってシャカシャカ…何が楽しいのやら

楽しいにゃよ〜

袋①

それではちょっと不憫なので持ち上げてみましょう

袋②

ぬお

袋③

未知の世界に(@_@。スィーニィたん

袋④

スーパーの袋でご機嫌さんお手軽ですね

そうにゃよスーパーお買い得ニャンコにゃよ

袋⑤

ダメダメスィーニィたんは高嶺の子猫でいて下さい

袋⑥

楽しいからちいさんも一緒に入って遊ぶににゃ

イヤ…それは無理。





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


我が家の可愛い金魚ちゃん♪ 

我が家の可愛い金魚ちゃんをご紹介します

金魚①

スィーニィ金魚にゃよ

金魚③

まるでスィーニィが金魚をおぶっているよう(ΦωΦ)フフフ…

失礼にゃ

金魚②

タックス用なのでボディが長めでニャンコの体もスッポリ収まります

金魚

背ビレや尾ビレがあるのでちょっと動きづらそう

金魚⑨

いえいえいつも通りのやんちゃっ子です

金魚④

ジャンプも上手ですよ

金魚⑦

お膝に乗りたいにゃ

はいはいとうぞお乗りくださいな

金魚⑧

いっぱい遊んだスィーニィたん金魚さん

可愛いお顔なんだけど…大きな鼻水が溜まって光ってますよ

金魚⑥

イヤ〜ンはじゅかちいにゃ〜


☆しばらくお待ちください☆フキフキタイム☆


金魚⑤

どうでちゅか可愛く着こなせてるかにゃ

さっきの見苦しいアップは無かった事にする気ですか

何の事か解らにゃいよ





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


お土産もらったにゃ♪

パパさんからスィーニィたんに旅行のお土産です

おみやげ①

『タイ猫とお昼寝』のしぇりーとぱーず*さんにご紹介してもらったショップで購入
スィーニィたんのおもちゃもインターナショナルになったね

おみやげ②

新しもの好きなスィーニィたん早速checkはいります

おみやげ③

この大きいほうの帽子は…以前ペットショップでサイズも確認せず、一番小さいサイズだから大丈夫♪と購入したもののあまりに大きすぎた(゚o゚;;苦い思い出のスィーニィ最初のオシャレアイテム
小さいのが今回リベンジの帽子です

おみやげ④

((o(´∀`)o))ワクワクスィーニィたん…豪華じゃらしにロックオン

おみやげ⑤

フワフワボールが3つついた豪華版

おみやげ⑥

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ食いつきっぷり
スィーニィたんは今までオモチャを壊したことがないのですが…
初クラッシャーになる予感(*≧∀≦*)

おみやげ⑦

ちなみに一人遊びです

楽しいにゃ〜

おみやげ⑧

しぇりーとぱーず*さん、かうぱんちゃん
ありがとうにゃ

スィーニィたんパパさんにお礼言ったの

お仕事から帰ってきたら一緒に遊んであげるにゃよ




☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆おウチが一番にゃ♪

10日ぶりのご帰宅スィーニィたん

ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆にゃ〜

ただいま

タコうさちゃんと遊ぶスィーニィたん

今日のタコうさのお耳はいつもより美味しいにゃ〜

やっぱりおウチが一番のスィーニィたん

ただいま①

10日ぶりのパパさんにご挨拶の甘えんぼ攻撃・ファッションショー後…
スィーニィたんのお洋服が入っていた袋にインです

ただいま②

可愛いお顔見せて下さいな

ただいま③

意外なのですが…今までは袋に入ったり、興味を持つことがなかったんです。

趣味の幅が広がったんにゃよ

ただいま④

ちょっと静かにしてくださいにゃ一人の時間も大切にしたいのにゃ

ごめんごめんお姉さんになったんだね

ただいま⑤

静かだな…と思ったらおネンネです
久しぶりに会えたのに、遊んでもらえずヽ(´o`;ちょっぴり寂しいパパさんなのでした





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


| ホーム |


 ホーム 


