プロフィール

ちーさんたろう

Author:ちーさんたろう
スィーニィとるりの何げない日常をお届けしています。

■ スィーニィ ■
2012年3月27日 愛知県生まれ
■  るり  ■
2013年7月27日 静岡県生まれ

可愛いのがお仕事です。
仲良し姉妹目指して居ます♪
ロシアンブルーの良い子ちゃん(-^〇^-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ハロウィン♪ご本人とコラボ!!

さあ待ちに待ったハロウィン
コスプレ姫のスィーニィたん本領発揮ね
今回スィーニィたんだけでは弱いので…大物ゲストとコラボよ

ハロウlィン①

大物は腰が重いので、野外ロケ決行

ハロウィン②

バックの中からスィーニィたんのコスチュームがチラリ

ハロウィン③

ライオンさんにゃよ

ハロウィン④

大物はお忙しいし…道行く人に見られたらバカコンビと思われるからププ
一瞬の勝負ですよ

ハイガンバルにゃん

ハロウィン⑤

後ろ姿がポメちゃんみたいでカワユイ←ポメちゃんごめんちゃい

今回の大物は…日本一有名なライオン

三越の入口に鎮座のライオンです!!

ハロウィン⑥

瞼のパパにゃ〜

おお…スィーニィ大きくなったな



ハロウィン⑦

ってか…スィーニィたんちっさい

通行人の方に気づかれないよう撤収

ハロウィン⑧

次はマーライオンのおじいちゃまのところに行くにゃよ

ハロウィン⑨

その前に前髪が長いにゃカットしてオシャレさんでお会いしたいにゃ

相変わらずお洒落なスィーニィたん
来年だったらもうちょっと大きくなってライオンコスプレちょうどいいかも

じゃあ来年はシンポールにゃね







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ



酔っ払いは迷惑にゃ(^^;

小雨が降って、寒かった昨日のスィーニィ地方
湯豆腐を食べてご機嫌に帰還です
スィーニィたん、ただいま戻りました
外が寒いからスィーニィたんの温もりが嬉しいわ

付き合いきれないにゃ①

早速酔っ払いに絡まれるスィーニィたん。

付き合いきれないにゃ②

続いて謎の虚無僧に深編笠に拉致られ

付き合いきれないにゃ③

チュウチュウ攻撃

付き合いきれないにゃ④

高い高いをされ

付き合いきれないにゃ⑤

アイドル目指してAKBの振り付けダンス

私たちはメチャクチャ楽しく遊んだはずが…
むっちゃ不愉快顔

付き合いきれないにゃ

あ〜ビックリしたにゃ

付き合いきれないにゃ⑥

これから忘年会・クリスマスシーズン
次の日可愛子ちゃんを困らせた証拠をで知ることのないよう
程ほどに酔っ払いましょうね

ゴメンねスィーニィたん
反省しています。






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


雨の日は嫌にゃ☆

ハゲっ子スィーニィたんにたくさんコメントありがとうございました
あまりにも耳の裏がかぶれやすく
病院の先生に『中耳炎などの耳内部に原因があるのかも。猫は耳の中に手が入らないから外から掻いてかぶれている可能性がある』といわれドキドキしたこともあります。異常なしでした
本猫も別段痒がりもしてないので大丈夫です…ちょっとぶちゃいくになるだけプププ

雨の日は①

雨の日のスィーニィたんは一層メンテナンスにハゲみます。ハゲつながり

雨の日は②

ナメナメするほうが湿気る気がするんですが

雨の日は③

おんにゃの子は綺麗好きなのにゃ

雨の日は④

当然、肉球チュパチュパ

美味しいにゃ〜(何故か美味しそうに見えるbyちいさん)

雨の日は⑤

大人に近づいて肉球周りが毛深くなってきました。
お手入れって皆さんしていますか

雨の日は⑥

最後にぬおっと伸び伸びで終了ですね

さあちいさん、お顔のお手入れをお願いするにゃ
化粧水(消毒液)たっぷりで頼むにゃよ

雨の日は⑦

な〜んかこの顔…スゴク偉そうです






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


繊細なのにゃ♪

しょんぼり①

実はスィーニィたんロシアンブルーには多いらしいのですが…
お肌が弱い子なんです

しょんぼり②

右耳の後ろ…なんだか怪しい

しょんぼり④

何度か病院のお世話になり、ガンマダームを服用しています。

しょんぼり⑤

小さい頃はカプセルが固くて割って上げていましたが、今では自分で(´~`)モグモグしています

しょんぼり⑥

消毒液はちゃんと医療用だけど、こんな可愛いボトルに入れてます
お耳の後ろをフキフキしたら…やっぱり

しょんぼり⑦

被れています
昨日はなんともなかったのに

しょんぼり③

またハゲっ子スィーニィたんだね

濡らして毛をかき分けたから目立つだけにゃ

しょんぼり⑧

辞めてにゃあたちは禿げてないにゃよ

はいはい、ごめんなさいうすらハゲですねププ

2.3日で治るし、本人も痒がったりしないのですが心配です。

しょんぼり⑨

粘膜も弱いのか、お鼻もつまりがちしょっちゅう詰まらせてピスピスしてるので…お手入れは欠かせません。ピンセットは必需品

手間のかかる子ほど可愛いです 親馬鹿炸裂中






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


遠慮なくどうぞ♪

クリーニング帰りのパパさんのワイシャツに忍び寄るグレーの影…というかスィーニィたん

ワイシャツ①

ビニールとワイシャツという豪華版スィーニィたんの悪戯心をくすぐるビックアイテム

ワイシャツ②

怒られるのにゃでもでも遊びたいにゃ
ドキドキ顔です

ワイシャツ③

ズザー

でも怒られません
今月、大阪→東京→札幌→東京→札幌と出張ばっかりでほとんどおウチに居なかったパパさんからのスィーニィサービスだから(笑)…どんなサービスなんだかプププ

ワイシャツ④

じゃあ遠慮なく悪戯にゃ

潜り込むスィーニィたん

ワイシャツ⑤

でも…いつものパワーがないんじゃない

やっぱり悪戯は怒られそうなギリギリがスリルがあるんにゃよ〜

ワイシャツ⑥

『さあどうぞ』ではつまんないスィーニィたんなのでした







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


頑張ってにゃ♪

スィーニィたん今日も可愛くてご苦労さま

いつも①

どういたしましてにゃよ

いつも②

いつも代わり映えしないけど…つまんなくない

いつも③

そうにゃね〜通勤ラッシュも残業もなくて快適にゃよ

わー羨ましい ←かなり本気で思ってます

いつも④

お疲れのようにゃね遊んであげるにゃよ

優しいスィーニィたん

いつも⑤

ところで…お宅の可愛子ちゃんはお膝では丸まり派横に乗る派

いつも⑥

うちは、99%縦派ですそしてよじ登り派です
チュウは嬉しいけど…舌ザラザラ攻撃にはちょっと痛いです
でも可愛いお顔がよく見えます

いつも⑦

毎日スィーニィたんと引き篭りたいな

あたちのカリカリ代、頑張って稼いできてにゃ

よーしたっぷりスィーニィたんで充電したから頑張れるよ






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


許さないにゃ☆

スィーニィたんに新しいお友達です

スィーニィにゃよよろしくにゃ

わんこ

いままでのお友達はにゃんこ用でリンリンがコロコロの音だったのですが…
わんこ用なのでお腹を押すとパホップギッ!!と大きな音がします。

パホッブギッ!!

わんこ②

びっくり顔のスィーニィたん

わんこ③

近づけて再度パホッブギッ!!

わんこ④

ブチキレスィーニィたん

わんこ⑤

許さないにゃよ

わんこ⑥

にゃろめなのにゃ

わんこ⑦

ケリケリ攻撃にゃ

もじもじ

本当は怖かったのにゃ   もじもじ…

ビックリさせてゴメンねスィーニィたん







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


ちんまりスィーニィたん♪

お寒うございます

寒い①

甘えん坊スィーニィたんはお膝でまったりです

寒い②

ちいさんの豊満なお腹をモミモミグゥグゥ

寒い③

ちょっとどいてきださいな

寒い④

もうちょっとここがいいにゃ〜

寒い⑥

ちいさんだってやる事あるんだから

寒い⑤

ちょいと失礼
穏便に退いていただきました

寒い

ワンちゃんと仲良くしてて下さい

寒い⑦

本当はあたちと仲良しっ子したいくせに…天邪鬼にゃね

大当りでも愛欲に溺れるわけにはいかないのよ






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


大きなkiss(・ε-。)⌒☆チョコいかが♪

まああんなところに大きな大きなキスチョコ発見
なんてポッテリ食べごたえありそう

だんご①

振り向いたら可愛いスィーニィたん

うんもぅ失礼にゃよ

だんご②

スィーニィたんはロシアンブルーなのにどうしてそんなムッチリした下半身なのかしら

だんご③

余計なお世話にゃちいさん似にゃよ

失礼なスィーニィたん

だんご④

先日、意外と小さいのねといっぱいコメントをいただいたスィーニィたん
もうすぐ7ヶ月。体重はここしばらく1.95㌔
生後3ヶ月ちょっと、2回目のワクチン時1.65㌔までは順調に大きくなっていたのにちょっと停滞期かしら
でも肌荒れで病院に行ったとき先生に体型のバランスは個体差だから心配しなくて良いとの事

フフフ…ご飯は病院オススメのサイエンスダイエットキトンのプロをちゃんともりもり食べているし
オヤツもおねだり上手で必要以上にでゲットしています
決してカリカリをケチってる訳ではありません
実は小さめなのに大きく見えるのは、赤ちゃん体型から成猫通りすぎておばちゃん体型になっちゃたから

だんご⑤

ちいさんと違ってお顔は小さいにゃよクスッ

そんなナマイキ言うと銀紙剥いて食べちゃうぞ






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ

冷たいスィーニィたん(><)。

本日スィーニィ地区、最高気温が20度。
涼しくなっておネンネ時間が長くなりました
ちょっとさみしいな…
お股パッカーンも随分見てないね
アンモニャイトの季節到来かな

寒いね②

天然ひざ掛けのスィーニィたん
ちょっとこちらに来てくださいな

寒いね①

今忙しいにゃ後でにゃよ

冷たいスィーニィたんなのでした




☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ



仁義なき戦いにゃ☆

以前ご紹介したランドリーネット。相変わらずお気に入りのスィーニィたん

仁義なき戦い

ところがなんと意地悪パパさんが奪い取り…

あ〜ん返してくださいにゃ

仁義なき戦い①

いい年して大人げない人間と、欲しいものは奪ってものニャンコの戦いが勃発

仁義なき戦い②

あたちの大切なお部屋返すのにゃっ

仁義なき戦い③

プププ…真剣なスィーニィたん

仁義なき戦い④

ズボッ
スィーニィパンチ入りました

仁義なき戦い⑤

負けずにパパさん押し返す

ビクッ腰の引けるスィーニィたん

仁義なき戦い⑥

パパさんに勝つのはまだ早かったみたいね

コピー ~ IMG_0059

大好き抱っこもなんだか不満げですね

明日は勝つにゃよ

負けず嫌いは誰に似たのかしら






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


おてての中を見せてくださいな♪

季節柄気持ちがいいので窓を開けていると…
窓際っ子スィーニィたんはワクワクお外を見ています

教えてあげにゃい①

真剣なお目目には何が映っているのかな

教えてあげにゃい②

えへへ…秘密にゃよ


教えてあげにゃい③

網戸に向かって一生懸命何かを捕まえようとしているみたい
(虫はいませんよ

教えてあげにゃい④

あら、おてての中に何か隠しているみたい見せてくださいな

教えてあげにゃい⑤

何も隠してにゃいよ

教えてあげにゃい⑥

小さい秋でも捕まえたのかな

秘密にゃよ〜

教えてあげにゃい⑦

ああぁこじ開けたい







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


スィーニィドッキリ☆マル秘報告♪

皆さんこんにちは
カワイイスィーニィたんのドッキリですよ〜
個室に可愛い陰が…
キャメラさん寄って寄って
抜き足差し足坂上忍足(わからない良い子のみんなはお母さんかおばあちゃんに聞いてね

オトイレ

トントン

入ってるにゃよ

失礼しま〜す…ガチャ

おトイレ①

イヤーンマネージャーを呼んでニャー

スィーニィたんのドッキリ☆撮っちゃいました

おトイレ②

失礼にゃよプンスカスィーニィたん。
いつもより激しく砂掛けです


実は猫飼い初めてだったパパさん。
スィーニィたんがお家に来て初めてのおトイレの時…
すぐ始末をしようとしたちいさんに「そんな直ぐに掃除をしたらスィーニィたんのプライドが傷付く」
…と反対しました。
今では「スィーニィたんはこの体からどうしてこんな見事なモノが(゚o゚;;パパはケツの穴がちいさいにゃ…と思われちゃってるかもしれない」となぜか嬉しそう\(//∇//)\



☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ




可愛いでちゅか♪

ここ数日めっきり涼しくなったスィーニィ地方

あたちは暖かいにゃよ

可愛子ちゃん②

パパさんに着せて貰ったにゃ

あら可愛いスィーニィたん

可愛子ちゃん①

可愛い…と言われると小首をかしげる癖がありますプププ

可愛子ちゃん

モヘアで軽いから、着心地も良さそう

気に入ったにゃ

可愛子ちゃん③

ちんまりお行儀よくお座りです。
お利口さんになって素敵なレディですよ

可愛子ちゃん⑦

以前、なんとなくスィーニィたんっぽいと購入した(多分)体を洗うスポンジ。
遊んでくれなかったのですが(何故遊ぶと思ったのかは…謎)小さい鈴をいっぱい縫い付けたら気に入ってくれました
今日の装いにぴったりです

可愛子ちゃん④

すっかり日が短くなりました。
スィーニィたんの影…お耳がニョキっと角みたいです

可愛子ちゃん⑥

朝晩冷えるから暖かいお洋服を着ると風邪ひかないにゃよ

アドバイスありがとうスィーニィたん





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


怒られちゃったにゃ(><)。

お利口さんのスィーニィたんは私に怒られたことは今まで2回しかありません
テーブルにジャンプしてグラスをなぎ倒したときとトースターに飛び乗りそこねて一緒に落っこちてしまったときの2回です
『あたちは大丈夫。心配しなくていいにゃ』の顔をされておしまい。
でも同じことはもうしないスィーニィたん

パパさんには何度か怒られているようですが…

今日はパパさんが仕事を持ち込み遊んであげれなかったらガブ
『こら〜スィーニィ
背中をむんず

まいったにゃ

『助けてにゃ

両手をバンザイ服従のポーズ

プププ…ゴメンね。面白いお顔だったから、ブログにupしちゃった






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


でも仲良しでいつも一緒におネンネしています

ハートに火をつけて♪

スィーニィたんに専用ランドリーボックスを100円shopでご購入
パパさんのを気に入りすぎて壊しちゃったんだよね

ハウス①

にゃんこゴコロをくすぐるのか…
ちんまりまったり出て来てくれません


しゃらしでおびき出し攻撃です

ハウス⑤

じゃらしにゃ〜

ハウス⑥

早速食いつくスィーニィたん

ハウス⑦

楽しいにゃ

ハウス⑧

仕方ないから…遊んであげるにゃよ

ハウス⑨

出てきてくれました。わ〜いありがとう

じゃら①

お決まりのポーズから

じゃら③

シュッタシュタ
さすがじゃらしのプロフェッショナル

じゃら④

せっかく出てきたんにゃ今日はとことん遊ぶにゃよ

何度も咥えてくるスィーニィたん
う〜んもうっ可愛いんだからっ

よ〜しとことん遊んであげるよ






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


秋の気配にゃ♪

秋

最近スィーニィたんは以前にもまして窓際好きです

秋①

ひとりでじっとお外を眺めています。
何が見えるのかな

秋②

風や空気の雰囲気が変わったのを感じているのかな

秋③

子猫時代もそろそろおしまい。
またひとつ新しい季節とめぐり逢いです

秋④

お転婆さんも少しずつ大人になっていくのですね

秋⑤

秋は誰しもちょっぴりおセンチになるもの
スィーニィたんもそうなのかな

秋⑥

今日のオヤツはまだなのかにゃ

まだまだ色気より食い気のようです





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


癒し系にゃよ♪

おはようスィーニィたん
いつもご機嫌さんで羨ましいわ

パッカーン

ちいさん、最近仕事が忙しくて…ちょっと悩んでいるの

そんにゃ時にはおまたパッカーンにゃよ

パッカーン②

え〜そんな事会社でしたら、警察に通報されちゃうよ

違うにゃそのくらい吹っ切れば大丈夫と言うことにゃ

パッカーン③

それと忙しい時こそ綺麗にするのにゃ
後ろ髪が跳ねていても自分は見えないからいいやって誤魔化してはダメにゃよ
…あたちは見えてるにゃ

パッカーン④

女子たるもの余裕がない時でもいつも綺麗にしてなければならないにゃ
ラッキーが逃げるにゃよ

パッカーン⑤

今日のスィーニィたん頼りになるぅ〜
元気出てきた。頑張るよ

うりゃ①

ではお礼の仲良しごっこしましょうね

うりゃ②

スィーニィたんと一緒にいると…疲れていても幸せな気分になれます

うりゃ③

うりゃうりゃっ






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


| ホーム |


 ホーム 


