プロフィール

ちーさんたろう

Author:ちーさんたろう
スィーニィとるりの何げない日常をお届けしています。

■ スィーニィ ■
2012年3月27日 愛知県生まれ
■  るり  ■
2013年7月27日 静岡県生まれ

可愛いのがお仕事です。
仲良し姉妹目指して居ます♪
ロシアンブルーの良い子ちゃん(-^〇^-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ただいまにゃ♪オトニャは疲れるにゃん。

手術が終わり無事帰還のスィーニィたん
4針縫って、エリカラ付けて10日〜2週間後抜糸予定です。

術後①

この襟巻き…気になるにゃ〜

術後②

お肌のメンテナンスができないにゃ
の匂いイヤにゃよ
可哀想なので…体はにゃんこ用ウェットで拭いてあげました。

術後③

しょんぼり…のスィーニィたん

術後④

今日は疲れたからおねんねするにゃね

術後⑤

おやすみスィーニィたん
明日はきっと元気っ子だね





実はスィーニィたんはチビッコの頃エリカラ1ヶ月の経験があったので
今回も気にならないのではと楽観的に考えていたのですが…
大人になってエリカラがかなり気に入らないご様子。
なんとか10日間頑張ってね


赤ちゃん時代・エリカラスィーニィたん

赤ちゃん①

カゴにちんまり

赤ちゃん②

遊びもダイナミック

赤ちゃん③

大きなヌイグルミとバトル

赤ちゃん④

エリカラでカーテン登り


安静にしていなければいけないので
ここまではならなくていいよ






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ










頑張るにゃよ!

今日は手術の日。
朝ごはん抜きでお腹グゥグゥのスィーニィたん

病院⑤

お腹すいたにゃ〜。

病院⑥

さあお出かけですよ

病院⑦





病院①

ここはどこにゃ

病院②

先日とは違って落ち着きのないスィーニィたん

病院③

おうちに帰るにゃよ

病院④

ゴメンね。
でもみんなも頑張ってるからスィーニィたんも頑張ってね

今日14:00から避妊手術です。
明日お迎え行くまで良い子でいてね





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


お鍋がおいちい季節にゃね♪

今日は寒いからお鍋にしましょうね。

お鍋

お鍋すると温まるにゃね
パパさんも喜ぶにゃ

お鍋①

帰ってきてすぐ食べれるように下茹でしましょう。

お部屋も温まるにゃ

お鍋②

いい匂いがしてきたにゃ
このあとかにさん投入にゃね

お鍋③

あとはお豆腐で、かにさんは入りません。

ではかにさんやほたてさんが入っていたにゃ


お鍋④

うちの鍋はさみしい鍋にゃね

スィーニィたん。なんか誤解してますが…
これは湯豆腐といいます。

お鍋⑥

予算の関係かと思ったにゃ

失礼なスィーニィたん。

お鍋⑤

パパさんが帰ってきたら出来上がりにゃね

そうだね。早く帰ってくるといいね






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ




スィーニィマウス再び♪

ミッキーマウスのパーカー。
小さ頃お帽子が大きすぎて、前が見えなくなって固まっちゃたけど
大きくなったから被ってみない

ミッキー①

気が乗らないにゃ

ミッキー③

フードを被ってこそ、このお洋服が生きると思うのに…
ご不満顔

ミッキー④

キラキラボールハイパー(100円shopのボールに鈴を縫い付けてだけ)で遊んでいるスィーニィたん

キラキラ③

下を向いているところに…カポッ

キラキラ④

何をするのにゃ

振り落とされっちゃった

キラキラ⑤

パパさんからだったらゴムが食い込んだお帽子でもご機嫌で被ってたじゃない

キラキラ⑥

パパさんからだったらイイのにゃ
100年早いにゃよ

チェッ…あからさまに態度を変えるスィーニィたんなのでした。






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


大人になるのも大変にゃ♪

今日スィーニィたんは避妊手術の相談のため病院に行ってきました
いつもお世話になっている病院の本院でスィーニィたんにとっては初めての病院です。

お外⑦

いつもの女医先生ではなく、年配の経験豊かな先生です。ちょっと怖そう。
開口一番『これはまた綺麗なロシアンブルーだね』
とっても良い先生です

お外⑥

体重・体型など問診は問題ありませんでした。
スィーニィーたんは怯えもせず診察台でちんまりお利口さんにしていましたよ
先生のお顔をじーっと見つめてるものだから先生も苦笑い。
さすがに女医さんのときのようにボールペンチョイチョイはしませんでしたよ
空気を読むお利口にゃんこです(ハイ!親馬鹿です。)

お外⑤

手術は来週の木曜日。
初めてひとりぼっちのお泊りです。

お外①

ひとりぼっちになって『怯え』とか『不安』を覚えないように、祈ります。
『天真爛漫』『怖いもの知らず』がスィーニィたんの長所ですものね

お外②

お外から帰ってきて、お外が気になるスィーニィたん。

お外③

今日はパパさんとちいさんと一緒にお出かけしたにゃ
ちいさんのお膝でグウスカネンネしちゃったにゃ。
ちいさんが先にグウスカしてたから移ったにゃ

お外④

だって車の中は暖かいし…スィーニィたんも暖かいし
でもね…本当に心配しているのよ。
手術頑張ってねスィーニィたん






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


犯人は誰?許してにゃ☆

強盗・殺人事件発生です。
スィーニィたんの嫌いなワンコのぬいぐるみが殺害されています

悪っ子①

スィーニィたん、犯人知らない

知らないにゃよ

悪っ子

そしてセオリー通り、犯人は現場に戻ってきましたよ

悪っ子②

違うにゃあたちじゃないにゃ

悪っ子③

嘘をつくとオバケが出てきてオヤツ全部食べちゃうんだって

…あたちが殺りまちた

悪っ子④

では、暴れん坊さんは投獄していただきます。

出してにゃ〜反省してるにゃよ

悪っ子⑤

魔法を使って脱獄にゃよ
ピカッ

悪っ子⑥

…実はスィーニィたんは魔法使いだったのです

悪っ子⑦

シャバの空気は美味しいにゃね

え〜 本当に反省してるのかな






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


なめ猫参上にゃよ♪

スィーニィたんは、空気の乾燥のため?お鼻が白く粉を吹いていたので、バージンオイルでキレイキレイしてあげました

ぺろたん1

しっとりして気持ちいいにゃ

ぺろたん①

あらま、お膝の上で毛づくろいですか

ぺろたん②

最近寒くて億劫なのか?べったりさんは嬉しいけど
おトイレ以外はお膝さんが多いです。←オヤツも膝

ぺろたん⑤

あんなにチョロチョロしていたのに
大人になったのか?横着になったのか?

ぺろたん⑥

オイルが気になったのかお鼻舐め
……やっぱりニャンコは油好きなのかな
それは化け猫だったかしら

ぺろたん

そろそろ会社に行くのでどいてくれませんか

動きの止まったスィーニィたん

ぺろたん⑧

にゃんこなのに狸寝入り中






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ



木枯らし1号にゃよ♪

今日はとっても風の強いスィーニィ地方。

なんか今日はへんな感じにゃね〜

大風①

雨の気配など…意外と敏感なスィーニィたん

大風②

なんだかザワザワするにゃ

大風③

クンクン、雨の気配はしないにゃね

大風④

前にビックリした台風でもにゃいね

大風⑥

初めての気配です

大風⑦

困ったから…避難にゃよ

大風⑨

寒い冬の訪れ…木枯らし1号です。
春生まれのスィーニィたん
また初めての体験。そして、初めての季節が始まります







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


苦手なものもあるのです!

小さな頃からコスプレっ子のスィーニィたん。
今日のセーターもお似合いよ

暖かくて可愛いにゃ

にがてにゃ①

嫌がることもなく、スイカもハチも見事に着こなしていましたが…
ダメなものがあったんです

あれは嫌だったにゃ

にがてにゃ②

足元にモコモコさんが付いていて可愛かったのですが…

にがてにゃ③

着たとたんメッチャ不機嫌

にがてにゃ④

おしっぽがブワッと膨らんで

にがてにゃ⑤

ガニ股で逃走

にがてにゃ⑥

前が見えづらいのでフードがあんまり好きじゃないくらいだったので…
ビックリしちゃいました
サイズが小さくてピチピチもボディコン気分で気にしません

あたちも変なの着せられてビックリしたにゃ

にがてにゃ⑦

あれはもう嫌にゃよ

ゴメンね、判りました

にがてにゃ⑧

個人的おまけ
すみません…額から頭頂が私の萌えポイントです







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ




しつっこいですにゃ☆

スィーニィたん。遊ぼ

あそびましょ①

後でにゃよ…今眠いのにゃ

あそびましょ②

スヤスヤ可愛いお顔でおネンネさんです

あそびましょ④

お手々をギュ
なんかを隠しているみたいで私の大好きポーズです

あそびましょ⑤

退屈なので、お友達を載せてみる。

あそびましょ⑥

安定悪いな

あそびましょ⑦

背中に載せてみる。
フム。背中がベストポジションかな

あそびましょ⑧

あまりの下らなさに、完全無視されちゃった

あそびましょ⑩

ねえ、スィーニィたん。
眠い時起こされると嫌でしょう
これからは朝のご挨拶はせめて5:00まで待ってね

宜しく頼みましたよ







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


みなさんありがとうにゃ♪

おとにゃのご飯に替わってお残ししちゃうスィーニィたん

みなさんのアドバイスでキトンとハーフ作戦に切り替えです

ありがとう①

おとにゃのお味はまだ早かったのにゃ

ありがとう②

おかげさまで、なんとか食べてくれるようになりました
ウェットも上げているので…1㌔買うと1ヶ月もっちゃうのでキトンが終わったからつい変えてしまったけど、時期尚早でした
ゆっくり大人になろうね

ありがとう④

お腹もいっぱい
遊ぶにゃよ

ありがとう⑤

元気いっぱいです

ありがとう⑥

お得意のモッテコイもお上手ですよ

ありがとう。

無くしたおもちゃもちゃんと自分でお探しです
…お顔が潰れてるけど大丈夫

ありがとう

あたちのためにいっぱいアドバイスをありがとうにゃ
これからも宜しくにゃよ







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


おいちくないにゃよ☆

膝乗りにゃんこのスィーニィたん

お膝①

調子に乗って…

お膝②

Σ(゚∀゚ノ)ノキャーどこまで登るの

お膝③

もう肩は四十肩だから止めて

ちいさんは28歳って言ってたのは嘘なのかにゃ

ドキッハイハイ
お膝にどうぞお乗りくださいな

お膝④

ここが一番落ち着くにゃ

お膝⑤

ちいさん最近ごはんがおいちくないにゃよ

キトンが終わっちゃたから…成猫カリカリに変えたんだよね

お膝⑥

あたちあれ嫌にゃ

もともと食の細いスィーニィたん。
同じサイエンスダイエットプロの成猫に変えたとたん
お残しさんで困ってます。

お膝⑦

2キロきっちゃうと避妊施術が遅れてしまいます
鰹節やシーバを混ぜてもそれだけつまんじゃうんです
もうひと袋キトンを買ったほうかいいのかな
…ああ私ももっと食べないと痩せちゃうよ、と嫌味じゃなくて言われたいな







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ




にゃんこは寒がりにゃよ♪

めっきり寒くなったスィーニィ地方

寒いにゃ①

猫が寝転んでます。

こんな寒いのは生まれて初めてにゃ

そうね、スィーニィたんは春生まれで初めての冬を迎えるんだもんね


寒いにゃ②

ゴロゴロしているとになっちゃうぞ

寒いにゃ③

しぶしぶ起き上がりメンテナンスです。

寒いにゃ④

ホントo(゚Д゚)体が柔らかいね

寒いにゃ⑤

動けば暖かくなるよ。遊ぼっか
イマイチ乗り気ではないスィーニィたん…これこそ初めての体験

寒いにゃ⑥

でもジャラシを動かすと…

寒いにゃ⑦

シュタッ
にゃんこの本能です

寒いにゃ⑧

ワクワク顔が可愛いよ

寒いにゃ

遊んだらポカポカしてきたにゃよ
次は何して遊ぶのかにゃ

しまった長くなりそうです…えへへ






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ

お下がりさん貰ったにゃ♪

私が会社で、去年の冬から夏の冷房対策まで使っていたひざ掛け。年間にわたって愛用しました。
新しいのを購入したのでスィーニィたんへお下がりさんです
キャンドウさん良い買い物をさせていただきました

ひざ掛け③

新しもの(お古だけど)好きのスィーニィたん
早速インしてきました

ひざ掛け

かなり毛羽立ってるけど…気に入ってくれたご様子
キャンドゥさん、アリガトウ。100円でますます大活躍の予感

ひざ掛け⑤

あらまあリラックスしすぎですよ
相変わらず寝相の悪いスィーニィたん

おねんね

かわゆい寝顔をみているだけでポカポカ暖かい気持ちになれます。
…あれ

ひざ掛け⑥

はなみずちゃんがコンニチハしています
スィーニィたん、カユクないのかな

ひざ掛け⑦

お写真止めてくださいにゃ
恥ずかしいにゃよ
ゴメンねスィーニィたん





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


何か忘れてるにゃよ♪

すっかり秋も深まってまいりました。

またしても…落ち着きのないスィーニィたん
どうしたの

変にゃ①

なんだか忘れ物をしている気がするにゃ

変にゃ②

気になるにゃ

変にゃ③

なにかにゃ

変にゃ⑤

いつもと何かが違うにゃよ

変にゃ④

いや〜んおパンツを履くのを忘れたにゃ

変にゃ⑥

ここしばらくは寒さ対策ニットを着用していたスィーニィたん
本日より暖房が入りましたお部屋はあったかさんです
スィーニィたんも暖かいので今日は裸ん坊さんです。
…でも、おパンツは最初から履いてませんよ





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


もみっ子さんなのにゃ♪

11月に入ってから急激に寒くなったスィーニィ地方

一緒にいるにゃ①

でもうちには超低燃費、可愛い湯たんぽがあるからね

一緒にいるにゃ②

最近ちょっぴり太ったスィーニィたん。
お手手もモフモフで可愛さ絶賛ただ漏れ中

一緒にいるにゃ③

寒がりちいさんのために頑張っているのにゃ

一緒にいるにゃ④

嘘つきスィーニィたんそのぐうぐう音は嬉しいのでしょう

えへ…バレっちゃたにゃ

一緒にいるにゃ⑤

エステのマッサージのようにスィーニィたんのモミモミでお腹の肉が無くならないかしらねぇ
そうだったら更に財布にも優しいスーパーエコにゃんこなのにね

i一緒にいるにゃ⑥

でもこのお肉のボリュームをやっつけるのは相当高速フル回転じゃないと難しいね
でも毎日だったら期待できるかも
頑張ってスィーニィたん






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


スィーニィはおんにゃの子にゃ♪

スィーニィたん本当は男の子疑惑が発生

あたちはおんにゃの子にゃよ

おんにゃの子①

ごめんごめんちいさんが『男らしい』って書いちゃったから…
まあ、ダイナミックかつ物怖じしない上、いつも堂々としてるから『男らしい』になっちゃたのよ

おんにゃの子②

大好きパパさんに構ってもらってご機嫌回復

おんにゃの子④

パパさんちゅきちゅきスィーニィたん

おんにゃの子⑤

もっと構ってにゃ

おんにゃの子⑥

では、フードをかぶってもらいましょう

おんにゃの子⑦

ピンクのわんこのハズが…新種の愛玩小動物に

おんにゃの子⑧

へんてこスィーニィたん
意に介さずグウグウふみふみ攻撃やみません

おんにゃの子⑨

パパさんになら何されてもいいのにゃよ
仲良しのハイタッチ

おんにゃの子⑩



でもねパパさんは愛情はあっても写真撮るの下手だよ
パパさん撮影スィーニィたん。…ブサイクすぎでは

おんにゃの子

肉肉お顔のお肉は隠してください
スィーニィたんはお年頃おんにゃの子なんですから





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


野球観戦は楽しいにゃよ♪

スィーニィたんちんまりお座りで何観てるのかな

日本シリーズにゃよ

野球観戦①

先日パパさんが急な出張で札幌行ったとき、これのせいでホテル全滅
3800円のビジネスホテルしか取れなかったのよね

野球観戦②

スィーニィたんはサッカーやテニス、ボール関係物をよく観戦するんですよ
ボールが気になるのかな

野球観戦③

真剣な眼差しのスィーニィたん

野球観戦④

良い子はそんなにに近づいてはいけませんよ

野球観戦⑤

キャーッ

止めて〜

野球観戦⑦

テレビにバランスよく上手に乗ってる子はよく見ますが…
スィーニィたんは初めてのテレビ乗り。
しかも男らしくど真ん中からの挑戦です

野球観戦⑧

どっちが勝つと、ちいさんの好きなバーゲンやるにゃか

それ今、必要な情報なの

野球観戦⑨

怒られちゃったスィーニィたんプンスカおネンネ体制です。

ネンネなら、ちゃんとパジャマに着替えてくださいね

ちょっとどんくさいスィーニィたん。テレビ乗りが癖になったらどうしよう




☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


| ホーム |


 ホーム 


