プロフィール

ちーさんたろう

Author:ちーさんたろう
スィーニィとるりの何げない日常をお届けしています。

■ スィーニィ ■
2012年3月27日 愛知県生まれ
■  るり  ■
2013年7月27日 静岡県生まれ

可愛いのがお仕事です。
仲良し姉妹目指して居ます♪
ロシアンブルーの良い子ちゃん(-^〇^-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



お帰りサンタちゃま♪

ただいま
スィーニィたん昨晩はサンタ見習いで頑張りました

お帰りサンタ

なんだかお顔も凛々しいよ

お帰りサンタ②

サンタさんからスィーニィたんへオヤツのご褒美です。

お帰りサンタ③

労働のあとのオヤツは美味しいにゃ

お帰りサンタ⑤

人の食べ物には興味のないスィーニィたん。
何故納豆に夢中?

お帰りサンタ④

どなたか…スィーニィたんにご褒美のオヤツの代わりに納豆を上げてませんか

お帰りサンタ⑥

納豆おいちかったにゃ

ねるにゃ①

なんだかオネムになったにゃ。
ケープを脱いでリラックススィーニィたん。

ねるにゃ②

ねるにゃ③

おやすみスィーニィたん。
良い子のためにお姉さんとして頑張りました






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ



鳥重お母さんありがとうございました。

このブログを始めるとき
スィーニィたんの成長日記だから食べログなど
スィーニィたんに関係ない話は書かないと決めていました。
今回だけパパさん思い出の『鳥重』が61年の歴史に幕を閉じるにあたってお話書かせてね。

パパさんと『鳥重』さんの出会いは30年前。
今でこそ1年前からの予約。一日3交代制のお店ですが
同級生のお父様が「美味しい焼き鳥食わせてあげる」と連れてきてもらい
渋谷のんべい横丁の『鳥重』に男子高校生が初めて訪れました。
子供心に美味しくて、またサッカー少年の胃袋を満足させる大きな串。
高校生のお小遣いで通える金額。
週2.3回部活帰りに寄った思い出のお店でした。

やんちゃなグループはお母さんに「俺たちにも酒だしてよ」とごねても
柔らかに一言「警察呼ぶよ」または名言「ぶつよ!」でハタチまで出してもらえなかったそうです。
少年たちにとって家族・学校関係以外で初めて触れ合った大人の女性だったから(いきなり飲食店経営の年上の女性フフ)ワル少年たちもお母さんには逆らえなかったかもしれません。

その後大人になってバブルがあり、高級なお店に行けるようになっても
当時の少年がオヤジと呼ばれる年になってもお母さんに会いに行った青春のお店でした。

私が初めて訪れたのは10年ほど前。
カウンター10席ほどの小さなお店。
上品な親戚の叔母の家で気取らない手料理をご馳走になった感じでした。

私の一番の思い出は“ワイン”です。
パパさんが当時ワインをいつも飲んでいた私に
「お母さんいつものロマネコンティ頂戴」の一言に
…スゴイ。そんな高級なもの飲んだことない!と思ったのは
さもあらんと思わせる雰囲気が『鳥重』にはあったのです。
当時のパパさんは「グラス一つ、ストロー2本でお願い」と言っていたのも思い出です。
現在そんな発想は一切ないですね。あっても困るけど。

ワイン①

これが思い出のロマネコンティ

ワイン②

とっても美味しいテーブルワイン
お土産にお母さんから頂きました。

ワイン③

あたちも飲みたいにゃ

ハタチになったらね

講談社からお母さんと『鳥重』の本が出版されています。
売上は東日本チャリティに寄付されるそうです。
常連さんのお名前をお一人お一人直筆で書かれお礼を述べられでいます。
パパさんの名前もありました。
なんと私は持参した本に直接書いてくださって!この細やかな女性らしい気配りが味とともに皆さんを惹きつけて愛され続けていたのですね。

お母さん、永い間お疲れさまでした。どうぞお元気で!!たくさんありがとうございました。

スィーニィサンタがオ・ト・ド・ケ♪

今日はクリスマスイブ
みなさんはどんな素敵なイブを過ごすのかな

スィーニィサンタ①

あたち、ちょっと出かけてくるにゃ

スィーニィサンタ②

サンタ見習いで…良い子にをするにゃよ

スィーニィサンタ③

えーお外は寒いし…一緒に居ようよ

ダメにゃ。こんなにサンタのお衣装が似合うにゃ見せびらかす行ってくるにゃよ

スィーニィサンタ⑦

サンタさんに迷惑かけないで頑張ってね

スィーニィサンタ⑤

じゃあじゃらしのホウキで出発にゃ

スィーニィサンタ⑧

今夜もし…スィーニィサンタを見かけたらご褒美のオヤツをあげてくださいね







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


眠くないにゃ。起きてるにゃ。

スィーニィたんは表情が豊かな子なので
お顔を見ていると何がしたいのか、何をして貰いたいのか?
大体わかります。嘘の付けないタイプの子です

開けて①

ここでは可愛くにゃーん

開けて②

ドアを開けて欲しいのですね

早く開けて下さいにゃ

開けて③

知らんぷりしていると自分でカリカリチョイチョイで開けちゃう時も

眠くないにゃ②

うわぁメチャクチャ眠そうですね

眠くないにゃ③

あたちはまだ眠くないにゃよ
見たいもあるにゃ。

眠くないにゃ④

うとうと…

眠くないにゃ①

まだまだ子供です。オネムちゃんしちゃいました

眠くないにゃ⑤

|゚Д゚)))起きた

眠くないし、おとにゃになったから夜ふかしも大丈夫にゃよ

無理しないでネンネしたら

眠くなんかないにゃ

眠くないにゃ⑥

みんなが起きていると眠いくせに寝ないんですよ

今度は確実に落ちたようですね。
おやすみスィーニィたん
楽しい夢見てね






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


猫踏んじゃったにゃ(^^;

そこの可愛子ちゃんオヤツにしませんか

猫踏んじゃった①

ハーイにゃーん

良いお返事ですね

猫踏んじゃった②

ちょっとスィーニィたん。
何か気になりませんか

猫踏んじゃった④

あたちは気にならないにゃよ

ご自慢のおしっぽ踏んでるようですよ

猫踏んじゃった⑤

……うっ

猫踏んじゃった

明らかにギュムッ

猫踏んじゃった⑥

えっ言われるまでまさか気づかなかったの

急におしっぽに痛みを感じてきたにゃ

猫踏んじゃった③

あたちともあろうにゃんこがオヤツに気を取られていたにゃ

猫踏んじゃった⑨

鈍感なにゃんこだと思われちゃったにゃ

猫踏んじゃった⑩

うなだれるスィーニィたん。

ドン( ゚д゚)マイでも…本当に気づかなかったのね







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


これなあに。教えてにゃん♪

じゃらし好きっ子スィーニィたん。
今日ももってこい遊び中

これなあに①

こんなところにあたち好みの袋発見にゃ

これなあに②

何か入っていて邪魔にゃ

これなあに③

引きずり出すにゃ

これなあに④

ふーぅいい感じにゃ

これなあに⑤

うにゃ

これなあに⑥

これあたちのものかにゃ

これなあに⑦

新しいお洋服かにゃ

これなあに⑧

今着るにゃ

IMG_0115.jpg

これは今日は着ませんよ

早く着たいにゃ〜

楽しみですね








☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


美ニャン子目指すにゃ♪

あのね。あたち最近ちょっと悩みがあるにゃ

美ニャン子①

あたちもおんにゃの子らしくなったにゃよ

美ニャン子②

もうすぐ9ヶ月。すっかりお姉さんになりましたね

美ニャン子③

グルーミングもなんだかエレガント
バレーリーナのようですよ

美ニャン子④

美ニャン子目指しているにゃ

美ニャン子⑤

おねんねもお手て揃えてるにゃ。
お股パッカーンなんてもうしないにゃよ

美ニャン子⑥

でも…悩みがあるにゃ
食事が不規則で、毛並みの調子や体重が不安にゃ

美ニャン子⑦

…ということで
給餌機をご用意しましたよ
7時・14時・20時に設定しました。
どうしても帰りが遅くなると、朝からお腹空かせちゃって可哀想だったのでこれで安心です。
忘年会もどんどん(・∀・)オッケー!

美ニャン子⑧

直接用意し、与える喜びとコミュニケーションが失くなるのは淋しいけど
スィーニィたんぺこりーが可哀想なので導入を決めました。
本当はいつも一緒に居て直接あげたいけれどね

美ニャン子9

ありがとうにゃ
日本一の美ニャン子になるにゃよ








☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


お願い!うさちゃん♪

窓際に佇むスィーニィたん。
今日もご機嫌さんです

うさちゃん①

なんか嫌な予感がするにゃ

うさちゃん②

フードがぶってうさちゃんに変身

うさちゃん③

もう
かぶりものは気が乗らないにゃよ

うさちゃん④

えー。ラビットスィーニィイケてると思うけど

IMG_0095.jpg

にゃんこが嫌なことはしちゃいけないって学校で習わなかったのにゃか

うさちゃん⑥

ごめんごめんもうしないよ

信用できないにゃふて寝にゃよ

うさちゃん⑦

えへへ…だってうさちゃんも可愛いよ

うさちゃん⑧

にゃんこ虐待にゃ

うさちゃん⑨

お洋服は全く気にならないのですが、おとにゃになって被り物は苦手なスィーニィたん。
なのについうっかり被り物を選んじゃうの
小さい頃は平気だったのに…おとにゃになって少し淋しいな







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


新しいお友達と仲良しにゃ♪

私ダチョウのピヨちゃん。
スィーニィたんとお友達になるためタンザニアから来ました

ピヨちゃん①

スィーニィにゃよ。宜しくにゃ

ピヨちゃん②

新しもの好きのスィーニィたん。
早速、ピヨちゃんチェック始まりました

ピヨちゃん③

クララスィーニィたん立ち上がって大歓迎

ピヨちゃん④

あたちピヨちゃんと仲良しになったにゃ

ピヨちゃん⑤

ピヨちゃんと仲良く遊んだスィーニィたん

ピヨちゃん⑥

ピヨちゃんをガッツリ咥えてどこ行くの

ピヨちゃん⑦

よいちょ

ピヨちゃん⑧

スィーニィハウスへピヨちゃんをご案内

ピヨちゃん⑨

みんなで仲良しするにゃよ

スィーニィたんは小さいぬいぐるみが好きなので、遊んだあと放置しているとすぐ無くなってしまいます。
おもちゃが落ちてたらハウスに投げ込んでいたら…
まねっこを始めて(笑)お片づけ上手になったんです

親バカですが…エライと褒め称えています








☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


あたちピンクのモモンガー♪

パパさんが用意した術後服。
着る機会が無かったはずか…せっかくだからって着させられたスィーニィたん。
着心地はどう

ももんが①

なかなかにゃよさすがパパさんにゃ

四角いモコモコをボタンで止めただけ…
モモンガちゃんみたいだけど

ももんが②

保温性・通気性バッチリにゃよ。
ちいさん見た目ばかり気にしてちゃダメにゃ

ももんが③

相変わらずスィーニィたんはパパさんの味方ですね

ももんが④

ピンクのあったか袋でご満悦のスィーニィたん

今日は暖かいにゃね〜。パパさんの愛情を感じるにゃ

ももんが⑤

うとうと

ももんが⑥

スィーニィたん。暑いんじゃないのかしら
お体、はみ出てますよ
モモンガ服脱いだほうがいいのでは

ももんが⑦

せっかくパパさんが用意してくれたにゃ。脱がないにゃよ

ももんが⑧

絶対、暑いはずのスィーニィたん。
袋から体半分溢れてますよ







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


趣味…肉球カミカミ?

今日のびっくりニュースは
なんと5時には起こしにくるスィーニィたんが、7時まで
エリカラ取れて熟睡してたのかな?それとも夕べ張り切って大運動会してたから疲れっちゃたのかな?
危うく遅刻目覚し時計ってこんな音だったのね

モグ

フンフンフン

モグ①

カミッカミにゃよ〜

モグ②

あたちの肉球は日本一にゃね

モグ③

肉球万歳にゃ

モグ④

ねえスィーニィたん。ずっと肉球モグモグしてるけど…楽しいの

最高にゃよ
ちいさんもモグモグしたいのかにゃ

モグ⑤

どちらかといえば、肉球は愛でてきゅっと揉むほうが好きかな

モグ⑥

いい子にしてたら肉球触らせてあげるにゃよ

ホントお願いします
いつもと立場が逆転ですね
それにしてもスィーニィたん私のお膝で肘ついて…
なんかとっても偉そうなんですけど






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


(´・ω・`)/~~エリザベスpartⅡ!

さあ病院に行きますよ
カラーが取れるのが解るのか?
ワクワク顔のスィーニィたん車の中でもお利口さんです。

病院

珍しく動揺してます

また嫌なことが起こるのかにゃ

病院①

傷跡もキレイ体重も増減なしで優等生でした

病院②

エヘッ 頑張ったにゃ

病院③

この日のために購入したポンチョもお似合いです

早くおウチに帰るにゃよ

またハゲっ子になっていたのでお薬と精算が済んだら帰りましょうね。
待合室でも他の子がいても大人しくお膝で待っている健気なスィーニィたん
ご褒美期待していいよ

ヤッターにゃん

病院④

早くご褒美欲しいにゃ
パパさん急いでくださいにゃ

病院⑤

ご機嫌スィーニィたん
早速メンテナンス開始ですね

病院⑦

グウグウ

病院⑧

あらあら…おねんねしちゃいました。
疲れちゃったのね
おやすみスィーニィたん

病院⑪

皆さんにはたくさん応援していただいてありがとうございました。
一つ大人になったスィーニィたんとこれからも仲良くしてくださいね






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


(´・ω・`)/~~エリザベス!

避妊手術から10日。
今日これから抜糸に行きます
スィーニィの病院は10日から2週間エリザベスの着用なんですって
他の方からは長くても1週間。エリザベスなしのところもあったのに…
可哀想なスィーニィたんは頑張りましたよ

ポカポカ

ワクワク嬉しそうなスィーニィたん

ポカポカ①

やっと自由になれるにゃ

ポカポカ⑨

抗生剤も昨日で終わったし。

不味かったにゃ

ポカポカ⑪

可愛いお顔。もう隠れないね

ポカポカ⑧

手術後、パサパサになっちゃた毛並みも綺麗になってきました


ポカポカ⑥

こんなにブカブカだったのに…外さなかったスィーニィたん
お利口さんでした

ポカポカ③

…あのね。肩には乗らなくていいから

では
行ってきま〜す






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


責任重大にゃよ!

昨日の地震本当にびっくりしましたよね。
スィーニィ地方もかなり揺れました
ひとりぼっちでお留守番していたスィーニィたんが怖がってなかったか?とっても心配でした。
もう二度と、3.11のような事 起こって欲しくないです。

地震対策①

あたちのハウスは耐震構造だから大丈夫にゃよ

地震対策②

外壁コンクリート『良し』にゃ。

地震対策③

クラック割も『無し』にゃよ。

地震対策④

お友達と避難するのにはどうしたらいいかにゃ

責任感の強いスィーニィたん

地震対策⑤

いい袋を発見にゃ

地震対策⑦

捕まったにゃ〜

地震対策⑥

フカフカ暖かくて入り心地も最高にゃ
この袋を避難袋にするにゃよ

地震対策⑧

パパさんに取られたにゃ〜 本日1番のおバカさん発見にゃ
避難袋と淳子を返してにゃ

地震対策⑨

タコうさまで取られてしまったスィーニィたん
お友達はパパさんと思われる酔っぱらいの頭の上です
本気でお困り顔のスィーニィたん。

地震対策⑩

(´∀`*)ウフフ パパさんがそんな意地悪するはずないでしょ
スィーニィたんのハウスが寒そうだったから、下にひいてくれましたよ

ありがとうにゃこれで避難も完璧にゃね

ところで…この袋は誰が持つのかしらまさかスィーニィたん

あたちはお手手が小さいにゃ。
勿論パパさんに持ってもらうにゃよオヤツもいっぱいで頼むにゃよ






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


スィーニィ鍋。食べちゃダメにゃよ☆

パパさん晩酌・夜食のためIH対応の土鍋を購入。
寒い時はあったかお鍋ですよね
目張りをしてキッチンで乾かしていたら…

鍋っ子①

あらまあ可愛子ちゃんが入っていました

しまった怒られるにゃ

鍋っ子②

逃げ足の早いスィーニィたん

鍋っ子

可愛いからもう一回入ってくださいな

鍋っ子⑤

キッチンペーパーを外したお鍋にドキドキしながら再度イン

鍋っ子⑥

7号の一人用なのでやっぱり小さいかな
エリカラくらいの大きさしかないのでキチキチ

鍋っ子⑦

何故怒られないのか…解らなくてキョトンのスィーニィたん

鍋っ子⑧

これが噂のねこ鍋なのねカワ(・∀・)イイ!!

鍋っ子⑩

キッチンに上がって悪い子していたのにパパさんにもナデナデ

鍋っ子⑨

なんだか嬉しくなってきたにゃよ
でもあたちのこと食べないでにゃ

教育方針も可愛さの前では無くなってしまう
ダメダメ飼い主でございます






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ




ネムコにゃよ♪

ポカポカでおネンネ中のスィーニィたん

ピンうさと

気持ちよさそう

ピンうさと。

大好きなタコうさちゃんと添い寝中

ピンうさと①

まるで一緒に寝ている彼女を抱きしめる彼氏のよう…
ギュッと抱っこです

ピンうさと②

あたちのタコうさにゃよ〜

だれも取りませんよ

ピンうさと③

ほらほら、タコうさが苦しそうでしょ

ピンうさと④

この子は渡さないにゃ

ピンうさと⑤

苦しそうな表情のタコうさ(,,゚Д゚) ガンカバレ!

『たた…助けて!!』

ピンうさと⑥

ずっと一緒にゃよ

スィーニィたん赤ちゃん時代からの大親友
どこに隠れていれも、タコうさをリンリン鳴らすと出てきます
タコうさには甘噛みしかしないので、今だ結構綺麗でしょ

大切に遊んでいるんにゃよ





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


エリザベス上級者にゃよ♪

ぶかぶかエリザベスカラーもしっかり板についたスィーニィたん
新しいお遊びを開発しました。

お利口①

お見せするにゃ

お利口②

青い鳥の『淳子』を発見。わかる方は昭和マニアです。

ようこそここへクッククックにゃよ

お利口③

エリカラで淳子を上手に掬います。

お利口④

よいちょにゃ

お利口⑤

ドヤ顔のスィーニィたん

お利口⑥

ハウスから落さないように…

お利口⑦

定位置まで頑張って持ってきます。

お利口

クルンパで落とします

お利口⑧

最初見たときいっぱい褒めたら…エンドレスです

スィーニィたん。おんにゃの子だからお首そんなに鍛えなくても

どんなGにも耐えられるようにするにゃよ
あたち、おとにゃになったらにゃんこ初の宇宙飛行士になるにゃよ

とてつもなく大きい夢をもつスィーニィたんなのでした






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ

赤べこじゃないよ!スィーニィにゃ♪

無事避妊手術も終わり…自宅療養中のスィーニィたん。
お洋服は、傷跡に擦れるから禁止令がでていてとっても寒っそう
小さなホットカーペットをひきました

赤べこ①

暖かくて幸せにゃ

赤べこ②

コメントでも頂いてますが…このエリカラ大きいんです。
なぜか18cm〜のサイズブッカブカ
スィーニィたんが丸顔だからって首は細いんですよ

赤べこ③

エリカラが大きくて首をフリフリ歩く姿は…
赤べこのようです

赤べこ④

次の日からはゴハンももりもり食べて、元気っ子スィーニィたん

赤べこ⑥

じゃらし遊びはしませんが、もってこいのお遊びは楽しんでいます

赤べこ⑦

自分でよいちょ

赤べこ⑧

遊んでにゃ

赤べこ⑨

首をフリフリ持ってきます
まるで赤べこが動いているようです

IMG_0245.jpg

んもぅあたちは赤べこさんじゃないにゃよ

ごめんごめん。あと一週間頑張ろうね







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


| ホーム |


 ホーム 


