プロフィール

ちーさんたろう

Author:ちーさんたろう
スィーニィとるりの何げない日常をお届けしています。

■ スィーニィ ■
2012年3月27日 愛知県生まれ
■  るり  ■
2013年7月27日 静岡県生まれ

可愛いのがお仕事です。
仲良し姉妹目指して居ます♪
ロシアンブルーの良い子ちゃん(-^〇^-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



美魔猫になるのは大変にゃ♪

スィーニィたん。
そろそろおねんねの時間ですよ

美魔猫①

今それどころじゃないにゃ
ダンスのレッスン中にゃよ

美魔猫②

腰をひねるにゃ

美魔猫③

このポーズはちょっと辛いけど頑張るにゃ

美魔猫④

これからのニャンコは猫背なんて言わせないにゃ
パッセ、アン・オーにゃ

美魔猫⑤

柔軟性も大切にゃ。
だってにゃんこにゃからね

美魔猫⑥

アラベスクもばっちりにゃ

美魔猫⑦

ふーいい汗かいたにゃ
最近ぽっちゃりしてきたから運動しなくっちゃにゃ

美魔猫⑧

最後はサウナで仕上げにゃよ

頑張り屋さんのスィーニィたんなのでした。






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ




コスプレ姫参上にゃ♪

風は冷たいながら…室内はポッカポカ
気候がいいとにゃんこって機嫌がいいですよね?

ミッキー①

スィーニィたんも、なんだか鼻歌まで聞こえてきそうな上機嫌さんです

ミッキー②

ねずみさんが好きなスィーニィたん。
フードを被ってミッキーさんに変身です

ミッキー③

脳みそが小さいお顔のスィーニィたん。
フードの紐をキュッとしめても気にしませんフフフ…

ミッキー④

ミッキーさんに変身にゃ

ミッキー⑤

前に着た時はブカブカさんだったのですが、う〜んジャストフィット
あと2ヶ月で1歳になります。大きくなったね
可愛いにゃんこと可愛いミッキーさん二度美味しい

ミッキー⑥

このフード、お耳穴がついています。
リードの穴も開いているので散歩に行こうか

ミッキー⑦

クスッいいにゃね〜

チビッコ達に『にゃんこ?』『ミッキーさん?』と迷わせちゃおうね

ミッキー⑧

おねんねスィーニィたん。帽子苦しくないの
いくらなんでも気にしなさすぎでは

ミッキー⑨

フートを外し、にゃんこに戻って夢の中





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


幸せにゃね〜♪

ポッカポカの日曜の午後
ゴキゲンスィーニィたん。窓際でウトウト

ポカポカにゃね①

気持ちいいにゃね

見ているだけでニンマリしてしまいます

ポカポカにゃね②

思わずうりゃうりゃ

ポカポカにゃね③

お膝でふみふみぐうぐう

ポカポカにゃね④

こうして見るとまだまだ赤ちゃんのよう

ポカポカにゃね⑤

なんだか眠くなってきたにゃ

ポカポカにゃね⑥

向きを変えておねんね体制

ポカポカにゃね⑦

あんもにゃいとでお休みです

ポカポカにゃね⑧

スィーニィたんのおかげでとっても幸せよ
ずっと可愛子ちゃんでいてくださいね
寝ているときは天使のようです(´∀`*)ウフフ。





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


ごめんなさいにゃ☆

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
うっかり取り乱してしまったのは、この惨状ではなく…
ぴよちゃんのおしっぽ部分のみ落ちていて
虫!?と思っちゃたからです。

ごめんなさいにゃ①

容疑者自ら聴聞に来ました。
犯人はスィーニィたんですね。←解りきってます。

ごめんなさいにゃ②

ちち…違うにゃ

何故か動揺してご飯を食べに…って時間じゃないしカラッポなのに…
意味なくメチャクチャ怪しすぎ

ごめんなさいにゃ③

ごめんなさいにゃ
わざとではないんにゃ


フフフ。解ってますよ。

ごめんなさいにゃ⑤

これからは良い子で遊ぶにゃ。
だから隠さないでにゃ

ごめんなさいにゃ⑥

ほーんとにそんなお顔です。
前回のハッスルネズちゃん隠し事件を覚えているような愁傷な態度
(やっぱり親ばかかな〜)

ごめんなさいにゃ⑧

ぴよちゃん痛かったかにゃ

大丈夫もう治ったってよ…チクチク…

ごめんなさいにゃ⑦

あたちのこと乱暴にゃんこだって嫌いにならないでにゃ

ごめんなさいにゃ⑨

寂しそうにおねんねです
夢の中でぴよちゃんに謝っているよう

ごめんなさいにゃ

あらまぁ。可愛い肉球はちょっぴり乾燥気味

最近スィーニィたん手足が冷たいのは冷え性なのかしら?
クリームよりマッサージで血行良くしたほうがいいのかな?
滑るしね





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


高いところが好きなのにゃ♪

スィーニィたんと巡り合ってもうすぐ8ヶ月
生後2ヶ月から一緒ですが…思いがけないことをするので
いつも新鮮です(ΦωΦ)フフフ…

お転婆さん②

今日はパパさんの肩にぴょん

お転婆さん③

ちんまりお利口さん。
でも…なんだかもっと高みを狙っている((o(´∀`)o))ワクワク顔

お転婆さん④

パパさんの頭の上でも抜群の安定力

お転婆さん⑤

パパさんの名誉のため、もこみちほどでは決してありませんがホホホ
頭は大きくないです

お転婆さん⑥

なんと頭を利用し…更なる高みへ

お転婆さん⑦

あまり調子にのるんじゃありませんよ
バビューンワルっ子スィーニィたん。飛行機になっちゃいました。

お転婆さん⑧

お空も飛べるにゃんて…あたちって結構スーパーにゃんこ

前向きなスィーニィたん。たぶんひとりじゃ飛べないよ

残念にゃね

お転婆さん⑨

お友達を踏みつけないように端っこでおネンネ
でもね…なんでそんな端っこで。
スィーニィたん専用カーペットだってすぐお隣にあるのに
自由な発想につい笑ってしまいます





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


旅に出るにゃ♪

昨日の記事、ネズちゃんに大興奮でビックリ事件。
けっこう皆にゃん破壊行為があると聞いてちょっと安心
でも出しっぱなしにしていると危険なので仕舞いました

遊ぶにゃ④

ネズちゃんがいなくなったにゃ

遊ぶにゃ⑤

一緒に遊ぶにゃ。探すにゃよ

遊ぶにゃ①

クンクンここが匂うにゃ

遊ぶにゃ②

さすがスィーニィたんそこに入っていますよ。
でも知らんぷりします

遊ぶにゃ③

あたちの新しい親友がいなくなったにゃ
探してくださいにゃ

ネズちゃん。ちょっと買い物で外出かもよ。

嘘にゃ

遊ぶにゃ⑥

ここにもいないにゃ

遊ぶにゃ⑧

大親友のたこうさちゃんが遊んで欲しいっていってるよ

今日はネズちゃん気分なのにゃよ

遊ぶにゃ⑨

ポケットにたこうさと淳子を詰め込んでどこに行くの

ネズちゃんが寒空で震えてるかもにゃ。
心配だからお友達と一緒にネズちゃんを探しに旅に出るにゃ

優しいところもあるスィーニィたんのでした

あっ今日は寒いからホカロン持っていったほうがいいよ







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


野性の証明にゃ♪

以前書いたことがあるのですが…
スィーニィたんはおもちゃを大切に使います。
噛む力も弱いのか全てのお友達に怪我のあるコは一匹もいません。
ほとんどがこのままアマゾンに返品できそうなくらいフフフ綺麗だったんです。

…(;゚Д゚)!多分ニットキャップだと思うのですが、このネズちゃん2回の使用でこんなにボロボロに

騒ぐにゃ①

新品と並べ証拠写真撮影中に
ドドド泥棒

騒ぐにゃ②

新品ネズちゃんゲットにゃ

騒ぐにゃ③

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

騒ぐにゃ④

ぶれるなんてもんじゃないパワフルスィーニィたん

騒ぐにゃ⑤

何かが乗り移ったよう
怖いよー
野生の血が騒ぐのかネズちゃんを咥える姿はワイルドだぜぃ

騒ぐにゃ⑥

投げてにゃ

可愛くおねだりです。

騒ぐにゃ⑦

腕がちぎれちゃうほどビュンビュン投げてあげましょう

騒ぐにゃ⑧

いっぱい遊んでお疲れ様でおねんねです。
いつもの穏やかなスィーニィたんに戻ってくれました



おまけ

騒ぐにゃ⑨

何がしたいの手足いっぺんに研ぎたいのかな
なにをしても可愛さ爆発中 ←親ばかバンザイ







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


にゃん生思い通りにならないにゃ☆

スィーニィ地方、寒いながらもお日様が出ている日曜日

おはよう①

大雪の日はちゅめたいので嫌がっていたのに…
お外に出たそうです

おはよう②

びよーーんのびっこさんになってます

おはよう③

自分で開けられないスィーニィたん。

でも今は時間がないから後でね

おはよう④

ちぇっつまんないにゃ

おはよう⑤

不満顔のスィーニィたん。
お膝で我慢です

おはよう⑥

毛づくろいを始め…ご機嫌になってきました。

おはよう⑧

自力のうさちゃんお耳ピョン

イヤにゃ〜 辞めてにゃ〜

おはよう⑨

可愛い耳折れスコちゃんに変身

なんだか遊ばれているにゃ

おはよう⑩

今日は思い通りにならないにゃ






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ

パパさんが大好きにゃ♪

昨日の『肩乗りっ子』
ロシっ子ちゃんやシンガプーラちゃんはうちも乗るよ♪のコメント。
ほかのにゃんこちゃんはあまり乗らないとの事
にゃんこにも個体差があるんですね

パパをみてます

スィーニィたんはパパさんがとっても大好きで…
人間だったらストーカー認定を受けちゃうほど
せっかちでじっとしていないパパさん。止まると死んじゃうマグロのよう(ΦωΦ)フフフ…
パパさんが座るのを待っているスィーニィたん。健気でカワイイ

パパが好き④

チャンス到来
私を踏み台にしてお腹にチョコン

パパが好き③

好き好き

パパが好き⑤

ぐうぐう

パパが好き⑥

幸せにゃ〜

パパが好き⑧

今日はこのままおねんねするにゃ

パパが好き⑩

席を外したパパさんに…取り残されたスィーニィたん
さみしそう…

パパが好き①

戻ってきたよ

さみしい思いさせてゴメンね。

にゃ〜ん 気持ちいいにゃ
パパさん大好きにゃもっともっと構ってにゃ

ちょっぴりジェラシー





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


乗ってけ♪乗ってけ♪乗ってけスィーニィにゃ♪

最近おウチで、ふと立ち止まると…肩が重いんです。
何か悪いものが取り付いているのかしら

ヾ(´▽`)スィーニィにゃよ〜

肩乗りっ子①

ロシっ子の肩乗りは珍しいことではないのですが…今までは屈んだ時や座ってる時だったのです。
最近は普通に立っているときを狙うんです
私身長161cm決して小柄ではないのに、助走もなくいきなり飛び乗ってきてびっくりです。

足腰鍛えてるにゃよ

肩乗りっ子②

重いので降りて下さいな

イヤにゃ見晴らし最高にゃ

肩乗りっ子③

歩いても揺らしてみても落ない抜群の安定感です

肩乗りっ子④

スィーニィたん。鷹使いじゃないんだから
頑張ってなんか獲ってきてくれますか

にゃんこだから無理にゃ

ノリノリスィーニィたん。

肩乗りっ子⑤

強引に振り落とし円満に降りていただきました

肩乗りっ子⑥

せっかく楽しかったのに振り落とされたにゃ

肩乗りっ子⑦

クスクス…油断してたらまた狙うにゃ

夏になったらサーフィンでも教えようかしらフフ





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


コスプレ女王復活にゃ♪

可愛いスィーニィたん。
今日もご機嫌さんですね

そうにゃ今日はなんだか気分いいにゃよ

被りっ子①

じゃあ、久々被ってみる

被りっ子②

悪くないにゃ

被りっ子③

((o(´∀`)o))ワクワクお顔のスィーニィたん

被りっ子

よいちょにゃ

被りっ子④

バビューン

被りっ子⑤

ちいさんのお膝は、厚みといい、暖かさといいサイコーの座布団にゃ

失礼なスィーニィたん。

被りっ子⑥

ぐうぐうふみふみ

被りっ子⑦

最近被りたがらなかったのに
コスプレ女王復活

被りっ子⑧

いつも可愛いけれど…
うさたんのスィーニィたんも可愛いです





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


ハリーお帰りにゃ♪

行方不明だったお気に入りハリー。年末ちいさん実家にて発見、救出
まさかそんなところに隠れていたとは
5ヶ月ぶりにスィーニィたん家に無事帰還です

お帰りハリー①

お帰りにゃ寂しかったにゃよ

お帰りハリー

久しぶりにハリーと遊ぶ

眠いから後でにゃ

意外といけずなスィーニィたん。

お帰りハリ-②

お帰りハリー③

お帰りハリー④

お帰りハリー⑤

絶対、意地になってにゃんこの狸寝入りしてます

お帰りハリー⑥

あれハリーがまたいなくなったにゃ

お帰りハリー⑦

スィーニィたんが冷たいから…泣きながら出って行ったよ

お帰りハリー⑧

どうして起こしてくれなかったにゃ

今日も都合のいいスィーニィたんなのでした。
勿論ハリーはスィーニィハウスでほかのお友達とお留守番してますよ






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


お気に召さないの?

よく他のブログを拝見していてみんにゃお気に入り
ベッドにもなる爪とぎをまねっこ購入。

新しもの好きのスィーニィたん如何

爪とぎ②

さあ思う存分研いで、丸くなっておねんね(・∀・)オッケー!よ
ストーリートの皆さんも愛用ダンボール。暖かいよ

爪とぎ③

落ち着かないにゃ

爪とぎ④

あれーまさかの興味なし

爪とぎ⑤

飛び道具付属のマタタビ投入

爪とぎ⑥

酔いしれることもなく…惨敗。

爪とぎ⑦

イマイチにゃね

爪とぎ⑧

あっそこそこ気持ちいいにゃ

くそぅ←まぁお下品。
喜んでくれると思ったのに…残念。
いつか大好きになってくれないかな








☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


お留守番にゃよ♪

ドーン
グレーの弾丸

引いて①

引いてみれば、スィーニィたん。

引いて③

お正月休みはずっと一緒にいましたが…
やっぱりお仕事に行くので、お留守番係りさんのなってもらいます

引いて④

甘えグセが出ていて
べったりです。 可愛いのですけれどね

引いて⑥

スィーニィたんが、コピーとお茶出しができたら今そのポスト空いてるよ
一緒に会社行こうか

引いて⑦

満員電車と怖い上司がいるからイヤにゃ

あら?オホホ…そんな事言ってません。
寝言はコントロール出来ない決して心にも思っていません

引いて⑧

それではお留守番頼みますよ

いってらっしゃいにゃ
いい子にしてるにゃよ






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


幸せいっぱいのポケットにゃ♪

幸せっ子スィーニィたん
カーペットの上でウトウト中。

幸せのポッケ①

うちの父が『今日は宇宙人のコスプレか?』ですって
てんとう虫さんのお洋服なのに〜
触覚がある宇宙人って…半世紀前のワレワレハウチュウジンダですよね。

幸せのポッケ②

てんとう虫さんのお洋服をよ〜く見てみると
背中にポケットを発見←ガサツものなので初めて気づきました。

幸せのポッケ③

スィーニィたんは通常手ぶらです。
持つと歩けません
せっかくだから何か入れようか

幸せのポッケ④

みんなの愛と幸せが詰まってるから充分にゃ

あ〜 最近に逃げるのが上手になりましたね

幸せのポッケ⑤

とりあえずちょうどいい淳子を投入

幸せのポッケ⑥

赤ちゃんおぶったお母さん気分にゃ

幸せのポッケ⑦

さぁお母さんと一緒にねんねにゃよ

スィーニィちゃんお守りはしてくれないご様子…残念。

幸せのポッケ⑧

さっき愛と幸せが詰まっているのはホントにゃよ

へへ…願望と妄想かな
でもそんな表情だと思いませんか





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


ポカポカが好きなのにゃ♪

お正月気分もすっかり抜けた人間たちを尻目に
お猫様は優雅な一日を過ごされているようです

ポカポカにゃ①

最近のスィーニィたんはほぼここにいます。

ポカポカにゃ③

だってカーペットやおひさまでポカポカにゃんだもん
あたち寒いの嫌いにゃよ

根性なしのスィーニィたん。

ポカポカにゃ②

フフ…このお顔猫っぽくないですかロシスマイルだし
まあ、スィーニィたんはロシアンブルーだけど

ポカポカにゃ④

さすがにこれは暑くないの
まだ若いんだからねんねばかりしてないで遊ぼうか

ポカポカにゃ⑤

あっ起きた

ポカポカにゃ⑥

うるさいにゃ〜

ゴメンゴメン起こしてしまったかな

ポカポカにゃ⑦

どうやらスィーニィたん。
本気でおねんねモードのようです。

ポカポカにゃ⑨

おやすみスィーニィたん
楽しい夢を見てね

ポカポカにゃ⑧

素朴な疑問なんだけど…それ着たままでは寝苦しくないのかな
細かいことは気にしないタイプのようです
いったい誰に似たのやら…






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


初詣の写真はにゃいの(^^;

スィーニィたんと初詣行ってきました。
いつの間にか…学業も縁結びも必要がなくなった私ですが
スィーニィたんの健やかな1年を願いお守りです。

__.jpg

…でもせっかく一緒に行ったのに写真はありません
なぜかというと、スィーニィたんが神社で
『脱走』
したからです。
今までペット可のお店や病院の待合室、公園等いつもお利口さんにお座りや抱っこだったので、
(;゚Д゚)!
白山神社で振袖を着て全力疾走していたにゃんこを見かけた方…それはスィーニィたんです。

初詣

あんなに速く走るスィーニィたんを初めて見ました
干支の競争だったら年の前は年に間違いなし

捕まえてみればケロリ。興奮もしていませんでした…がっ
心配しちゃったよ
神社にも迷惑をかけたくないので、お参りしてそそくさと帰ってきました。

初詣①

なんで急に走り出したの?

走りたかったからにゃよ

初詣⑤

きゃ!危ない

初詣⑨

平気ニャよーん

初詣④

心配ばかりかけるスィーニィたん。
もうお外禁止にしますよ

初詣⑥

けちんぼだにゃ

プイッってまあ可愛くないスィーニィたん

初詣⑦

さあオヤツ食べに帰るにゃよ

マイペースのスィーニィたんなのでした。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ。

振袖①

パパさんお気に入りの1枚
名前を呼んだら『なぁ〜ん』と振り向いた一瞬だそうです





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


スィーニィたんおいで!

私事でワサワサパソコンの調子も悪く…
ご無沙汰ぶりのブログです
スィーニィたんは今日も元気っ子ですよ

おーい①

スィーニィた〜ん初詣に行くよ〜

はーいにゃん

おーい③

よいちょよいちょ

おーい④

振袖は歩きにくいにゃ

おーい⑤

お利口さんのスィーニィたん。よく頑張りましたね。

えへへ…頑張ったにゃよ

おーい

スィーニィたんは『ニャーン』と言ってから
飛び乗ってきます。
…しかもかなり強引です

無題1

今年もどうぞ仲良くしてくださいね





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ

| ホーム |


 ホーム 


