プロフィール

ちーさんたろう

Author:ちーさんたろう
スィーニィとるりの何げない日常をお届けしています。

■ スィーニィ ■
2012年3月27日 愛知県生まれ
■  るり  ■
2013年7月27日 静岡県生まれ

可愛いのがお仕事です。
仲良し姉妹目指して居ます♪
ロシアンブルーの良い子ちゃん(-^〇^-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



頑張れコロリンにゃ♪

おねんね上手の スィーニィたん。今日も可愛い おねんね姿です

コロリン①

なんにゃ これ

コロリン②

会社の後輩から 聞いたんだけど『イボコロリ』って 足の硬くなった角質や 魚の目に とっても聞くんだって。
いままで 知らなかったのよ〜

コロリン③

「サリチル酸」という 成分がイイらしいのよ。
今まで ネーミングのズバリ感や お父さん愛用風が 気になっていたんだけど…
いまどき女子 のなかでは 平気らしいのよね。

ちいさん世代は 気取り屋さんが 多いからにゃ〜
いまどき女子は 実を取る お利口さんにゃね

コロリン④

でも あたちみたいに“キュウ靴”を履かにゃければ
あんよは何時でも フワフワすべすべにゃよ

コロリン⑤

今年の夏は 生足サンダルで ノリノリ乗っていくわよ
…ウフフ 何のために? と思わない

コロリン⑥

でも 後輩さんのあんよ より+10年分の厚み があるから大変にゃねクスクス

コロリン⑦

悪いこと してにゃいのに 包まれたにゃ〜

コロリン⑧

一週間後 乞うご期待にゃよ







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ



メロンさん いらしゃ~いにゃ♪

禅となっちゃん日記のメットメロンの記事を見て
まねっこしたくなった ワタシ。
近所のコンビニになく 散々メロンアイスを探した末 やっと購入

なっちゃんが小さいのか 私が買ったメロンアイス 明らかに小さい…

被るのは 無理にゃ

そんな時 ピンポーン

大きいにゃ①

インターフォン越し『メロンお届けに参りました』 ←本当にこう言ったの♪
禅くんとなっちゃん日記のぽちさんから

大きいにゃ②

こんな大きな メロンがなんと2個

大きいにゃ③

大きな きゅうりさん にゃね〜

スィーニィたん。これは いつも食べている メロンよ

大きいにゃ④

メロンは 被るものにゃ。ちいさんたちが いつも食べているの はきゅうりにゃよ

いやね オホホ 何もわからない子 なんです〜

大きいにゃ⑥

あたちが 被るには 大きいにゃ…

えっ(;゚Д゚)!ぽちさん。2個あるし 
まさか家族揃って メットメロン会 入会のお誘い
わたしはともかく(笑)パパさんは 無理ですよ

大きいにゃ⑦

スィーニィたんが 居ないとも思ったら 箱INしてましたよ。

被らないメロンは いい匂いがするにゃね

大きいにゃ⑧

メットメロン会 入会目指して 大きめのメロンアイスを ネットにて購入

なっちゃん会員候補 スィーニィたんを もう少し待っててね〜
正式名称は 『交通安全推進委員メットメロン会』です

大きいにゃ⑨

こんなスゴイメロン 親戚の結婚式 以来かも
家族揃って…もちろんスィーニィたんも 喜びの舞を踊りました

ぽちさん ありがとうございました









☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ









クーラーは苦手にゃよ♪

スィーニィたんは クーラーが苦手なのですが
お留守番にゃんこなので 熱中症が怖く 29℃設定で つけっぱなしに しているんです。

クーラーは嫌い①

人には ちょっと暑いのですが 帰宅後は +扇風機で 仲良しさん
でも 今日の日中は 暑すぎ との意見で 27℃にした途端…

クーラーは嫌い②

寒いにゃ
アジトに 避難にゃ

クーラーは嫌い③

あらあら…お篭もり姫
可愛いお姿 見せてくださいな

クーラーは嫌い④

北風と太陽 じゃないけど
またたびポンポンで おびき出し(ΦωΦ)フフフ…

クーラーは嫌い⑤

おいちそうな あめちゃんにゃ

クーラーは嫌い⑥

海千山千の ちいさんに 騙されたにゃよ〜
暖を求めて バカンスに 行くにゃよ

クーラーは嫌い⑦

パパさんの お腹の上は 常夏にゃ
心まで温まるにゃね。

クーラーは嫌い⑧

ナデナデされて 可愛いお顔が ブチャイクに

クーラーは嫌い⑨

とんだ食わせ物のパパさんに 26℃に されているのに 
気づかない スィーニィたん なのでした






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


にゃんこの感は野生の勘にゃ♪

熱帯夜が続く中 パパさんのお布団は ついにタオルケットになりました。

なんでも分かるにゃ①

タオルケット&パパ臭が 大好きなスィーニィたん。
さっそく タオルケットの上で ウトウトしています

なんでも分かるにゃ②

この感触… 懐かしいにゃね

なんでも分かるにゃ④

去年のお写真
いつも 大好きなタオルケットの上で おねんねしていましたね。

なんでも分かるにゃ⑤

ときには包まれたり (ΦωΦ)フフフ…

なんでも分かるにゃ⑥

同じく 去年の今頃の お写真。
スィーニィたん ったら このゴルファーを ガン見中。

なんでも分かるにゃ⑦

ウフフ 画像が小さいので 見づらいけど
あの 全英で大活躍した アマ時代の松山英樹さん なんです。

なんでも分かるにゃ⑧

この試合では プロの中で ベストアマで 優勝争いをしていたのです。
そんなこと 判るはずもない スィーニィたん
当時 何故か松山さんに 夢中だったのですこのシーンは スィーニィたんの応援を受け パーショット
スィーニィたんって 先見の明があるのかも

なんでも分かるにゃ⑨

私も 去年の写真を ボーと見ていたら スィーニィたんお気に入り選手が あの松山プロでびっくり

なんでも分るにゃ⑩

アタチは 成功する人が 判るにゃよ
パパさんは 将来大統領になるにゃ。

…聞くんじゃなかった






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


スィーニィハットは 赤いお屋根が目印にゃ♪

真っ黒パピとお馬鹿ルイ
のパピちゃんルイちゃんから素敵なプレゼント。
papiruiママさんにも ひみちゅに スィーニィたんのために 選んでくれたのよ

HUT②

撮影する前に…(´∀`*)ウフフ おしっぽボワッで 大興奮

HUT③

居心地いいにゃよ

小さなおうちの中に 爪とぎが入っている スグレモノ

HUT④

さっそくバリバリバリ…

スィーニィたん そろそろ出てきて 私と遊ばない

HUT⑤

まさかの拒否

HUT⑥

パピちゃんルイちゃんのプレゼントと 恒例のお写真撮りましょうね
一緒に頂いたオモチャで おびき出しウフフ。

HUT⑦

お留守番っ子のスィーニィたんが 一人でも寂しくないように お手々でチョイチョイできるオモチャと ウマウマセットも頂きました

HUT⑧

あたちったら(^^;;興奮して 『野次ねこ』 を忘れちゃったにゃ

HUT⑨

ピンクのあんよに 鈴がついていて スィーニィたん好み
可愛子ちゃんは 可愛子ちゃんの 気持ちが判るのね

お留守番も 楽しくなりそうにゃ
いっぱいプレゼント ありがとうにゃ

HUT⑩

パピちゃんルイちゃんママさん。
お財布担当のパパさん(笑) お気持ちいっぱい ありがとうございます
…ただ お気に入りすぎて スィーニィハットに 引きこもり中
御用の際は 赤いお屋根を目印に 遊びに来てね







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ





秘密のスィーニィにゃ♪

スィーニィたんは 毛皮を着ているのに 寒がりで 暑さに強いのか?
一向に 開く気配がないんです。
スィーニィたん まだ暑くないの

スィーニィさん①

暑い 暑い いうから 暑く感じるにゃよ。
レディともなると 気力で汗をかかないって 女子アナさんが言ってたにゃ

スィーニィさん②

もう仔猫のように 走り回らにゃいし
窓際は 日焼けが怖いから 近寄らないにゃよ

スィーニィさん③

涼しい所で のんびり セルフエステ をして
おんにゃを 磨くのが 最近の日課にゃよ

スィーニィさん④

さすが スィーニィたん 素敵女子ね。
私も 見習わないとね(๑≧౪≦)b

スィーニィさん⑤

ちいさんも 身の回り もう少し 気をつけたほうが いいにゃよ

ダメ出し されちゃった〜。

スィーニィさん⑥




こ・こ・これは〜
今年初の スィーニィの開きでは
おまた パッカーーン

スィーニィさん⑦

なぜか…むちゃくちゃ びっくり顔の スィーニィたん。

スィーニィさん⑧

なにか 隠し事でも

毛皮の チャックから 保冷剤なんて 入れてないにゃ

スィーニィさん

気取って いただけに 恥ずかしいにゃ

暑いのは お互い様。 この季節 パカーンと 花開いちゃってくださいな








☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


あたちのママになってくださいにゃ♪

のんさま日記hyper
の のんママさんから 心温まる 手作り冷え冷えケースを 頂いちゃいました
好奇心 旺盛な ヤジわんこ ボメっ子 のんさま との楽しいブログです

クンクン イケワンの匂いがするにゃこちらは ヤジにゃんこです。

冷え冷えにゃ①

裏側には ラミネート生地を使っていて 至れり尽せり
とっても丁寧に 作ってあるんです。

冷え冷えにゃ②

なかには 8時間もつ 保冷剤も入っています。
クーラーが苦手で お留守っ子スィーニィたん のために 作ってくださった 素敵なプレゼント

冷え冷えにゃ③

ちいさんに 取られないよう あたちのサロンに 入れて下さいにゃ
のんさまと お揃いにゃ。おしゃれなサロンに なったにゃね

冷え冷えにゃ④

おしゃれなオヤツは 人用みたい。思わずパパさんが つまんでみたら…

冷え冷えにゃ⑤

あたちのにゃ
人用の 食べ物には 一切興味のないスィーニィたんが 泥棒猫です
包の上からでも ニャンコおやつは 判るのね〜(゚o゚;;

あたちは ただの食いしん坊さん じゃないにゃよ。
違いが判る グルメにゃよ

冷え冷えにゃ⑥

カワイイお顔で おやつタイム

冷え冷えにゃ⑦

おとにゃの お味にゃね。一杯 つけて下さいにゃ

ハタチになったらね…って違うか

冷え冷えにゃ⑧

手作りにゃんて ママの愛情 にゃね。ありがとうにゃ
ちいさんは 手作りしないにゃよ
のんママさん あたちの ママになってくださいにゃ

冷え冷えにゃ⑨

スィーニィたん。私を見捨てないでね。
お願いします

のんママさんのぶきっちょママのハンドメイドでもご紹介しています
愛情いっぱいの手作り 素敵ですね







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


今日はご馳走にゃね♪

ツンとら! 〜ツンデレマンチカン、とらにゃん
のtoranyansanさんから スィーニィたんへ 可愛い贈り物です。
お忙しい中、一生懸命スィーニィたんが 喜ぶものを 探してくれました
これからも とらにゃんちゃん。保護っ子みいちゃんとも 仲良くしてくださいね

お寿司大好き①

スィーニィたん。今日は ピチピチのエビが 入ってるんだけど

頂くにゃよ

お寿司大好き②

海老で スィーニィたん 釣っちゃった立ち上がる お猫様

お寿司大好き③

大将。ここの店は いいネタ使ってるにゃね

お褒め頂いて 光栄です。

お寿司大好き④

中トロも とろけるようにゃ〜

とろけちゃってるのは スィーニィたんですよ

お寿司大好き⑤

マグロが マクラにゃね

う〜ん。残念。 ダジャレは 失敗
パパさんのところで 修行をしてきてくださいな

お寿司大好き⑥

当店は 高級店ですので デザートはサロンまで お持ちしますよ

にゃかにゃか 気の利いた お店にゃね

お寿司大好き⑦

高級寿司店を 堪能した スィーニィたん。
お味は 如何でしたか

最高にゃね 大将 また来るにゃ

お寿司大好き⑧

toranyansanさん またたび寿司 大好評でした

美味しいお寿司 ごちそうさまにゃ

お寿司大好き⑨

ウフフ スィーニィたんたら 床からガブッじゃなくて お手手に乗せてから お口に運んでいるんですよ
お行儀いいでしょ
人の 真似を しているのかな。






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ








あたちを探してくださいにゃ♪

今日のはなさん
のボスさんからの プレゼントが 届きました
ポメラニアンの はなちゃんは キュートな桃尻で 世界征服出来そうな セクチィーわんこなんですよ(。・ ω<)ゞ

スィーニィを探せ①

スィーニィたんの お写真を加工して ジグゾーパズルを作ってくれました
ブログ内人気コーナ 『はなさんを探せ!』は 旅行先や お散歩公園で 隠れん坊した はなちゃんを探す ナイスな試みで 私大ファンで 自称スペシャリストなんです
さぁ スィーニィたんが 紫陽花の中に 隠れています

スィーニィを探せ②

私は0.3秒で判りましたよ ええ スペシャリストなんです。
老眼が始まったパパさんは大苦戦。

スィーニィを探せ③

可愛いスィ―ニィたん 見つけられましたか
今日のはなさんの前記事で スィーニィワインを 楽しんでくださってます
ステキステーキと ステキワイン そしてステキはなちゃん
スィーニィたんも はなちゃんを発見
可愛い 初コラボ(後ろ姿だけど)となりました。

スィーニィを探せ④

ねずみちゃんの おもちゃも頂きましたよ
さっそく 食いつてきています(´∀`*)ウフフ

スィーニィを探せ⑤

さすが ボスさん。にゃんこのハートを 揺さぶるチョイスです
振ると キュンキュン!!可愛い音がします♪

スィーニィを探せ⑦

スィーニィたんは 小さくて フワフワ付いていて 小さな鈴や 音がするおもちゃが 大好きなんです。
おまけに紐がついていて 噛み心地も好きそうです
……ということで 私たちが お休みの日まで お預けです
ええ 長くなりそうなので

スィーニィを探せ⑧

ジッと見つめる スィーニィたん。ゴメンネ またゆっくり遊ぼうね

スィーニィを探せ⑨

はなちゃん ボスさん ボス②さん ありがとにゃ
おもちゃは 大切に遊ぶにゃよ





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


メロ・メロ・メロンに変身にゃ♪

(@゜Д゜@;こんなところに 高級そうな網掛けメロン発見
美味しそう〜さっそく頂いちゃおうかな

メロンちゃん①

メロンに変身した スィーニィにゃよ
まだまだ未熟で 甘くないから 食べないでにゃ

メロンちゃん②

そうねえ…被り物も ちょっと大きいみたい。

③

ゴムか紐で 縮めてみる

苦しくなるのは 遠慮願うにゃよ

④

横から見たら ねずみ男 クスッ みたいね。

⑤

早く メロンが似合うように 大きくなりたいにゃ

⑥

寝る子は育つにゃ。お昼寝頑張るにゃよ

もう 大きくなっても仕方のない パパさんとお昼寝ですね

メロンちゃん⑦

ちょっと 大きくなった気がするにゃ

お顔が二重あご風で なんだか大きくなった気も…

メロンちゃん⑧

スィーニィたんは ニャンコなので 被り物が大きいことが多いのです。
うまく被らせてあげる コツってないでしょうか





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


ゆらころカシャりん 最高にゃ♪

ずっと猫にゃ!
ヘンタイさんnon☆(@'ω'@)たんさん からの素敵な贈り物
にゃんこ柄の ランチョンバッグや スィーニィたんへの オモチャ。そしておやつ
この ス・テ・キおやつは パパさんがうっかり つまんでしまいそう〜 フフフ。

最高にゃ①

恒例 野次ねこさんチェック のあとは…
メチャ気になっている ゆらころカシャりん で遊びましょうか

最高にゃ②

予想通りの 食付きです
 
最高にゃ③_

早く 寄こすにゃよ
まあ 乱暴者の スィーニィたん。

最高にゃ③

大好物の羽さんを さっそくムシャムシャ

最高にゃ④

お腹に入ったら 怖いので、悪い遊び方の子 からは没収です

最高にゃ⑤

いや〜ん。取らないでにゃ
これからは イイ子で遊ぶにゃよ

最高にゃ⑥

こんな可愛いお顔 されちゃったら 意地悪しているみたいで…
ハートがグサリ

最高にゃ⑦

このあとは 可愛く 楽しんでいましたよ
外出時、仕舞わないと いけないオモチャが また一つ増えました(ΦωΦ)フフフ…

最高にゃ⑧

可愛い 白にゃんこちゃん にゃね

そうよ 色白でブルーのお目目が キラキラしてる 美にゃんこさんよ。
スィーニィたんと おんなじで お肌が弱くて エリカラ (しかも手作り) 上級者なんですよ。
←現在は卒業しています

non☆(@'ω'@)たんさん やっぱり箱は 小さかったようで さすがに 入れませんでしたヾ(@^▽^@)ノわはは♪
お心遣い ありがとうございます






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ





レディ1年生にゃ♪

仔猫だった スィーニィたんも すっかりおとにゃ になりました。
人で言うと 20代前半 かな
オテンバさんも 少しづつ おんにゃの子らしく なってきましたよ

カーテン遊び①

小さな虫さんが いるのかな。じっと 上の方を 見つめています

カーテン遊び②

( ゚д゚)ハッ!この目は…狙っていますね

カーテン遊び③

このお姿は もしや〜

カーテン遊び④

ばびゅーーーん

カーテン遊び⑤

小さい頃は よくやっていた 必殺カーテン登り
スィーニィたん 危ないよ

あたちは お得意にゃから 大丈夫にゃよ

カーテン遊び⑥

ほらっ スィーニィたん もう体が大きくなったんだから 無理ですよ
あんよが ぶらぶらしていて 危険なので 救出しますよ

カーテン遊び⑦

小さい頃は 登れたにゃ。体力が落ちたにゃ〜。 もう オテンバさんは 卒業にゃ

…それは 何より。

カーテン遊び⑧

最近 どうもスィーニィたん。人の言葉を 理解しているようなんです。
褒めると 『ありがとにゃ』 って顔をするし
怒ると 『ごめんなさいにゃ』 ってうなだれるし
話しかけると 『そうにゃね』 って頷くのです
口下手だから 『ニャゥニャゥニャー』 としか答えられないけれど…
みなさんの かわいこちゃんも そうですよね







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


お菓子の国のにゃんこにゃよ♪

ぐりと。
のKyabiaさんから 素敵な贈り物に当たり前のように野次にゃんこ

甘えん坊・お転婆さんの子猫 ぐりちゃんと Kyabiaさんと パパさんのブログです
パパさんが 大きな手術が成功して 退院した日に スィーニィワインが届いて とっても喜んでくださいました

頂き物①

クンクン 幸せな家族の匂いがするにゃ

頂き物②

そろそろ おやつの時間にゃよ

では さっそく頂きましょうか

頂き物③

スィーニィたんは ガッツキタイプではなく のんびり味わい派なんです。
でも…メッチャ貪欲ですよ〜

頂き物④

可愛いお顔で ゆっくり楽しんでいる お顔のキャワイイ事ったら
なかのアルミ? 銀色が 鏡になっちゃうくらい しつこく舐め上げます。
まるで たまにしか あげてないみたい
ええ スィーニィたんは 食べ物を大切にする イイ子なんです

頂き物⑤

スィーニィたん。満足してお寛ぎ中ですが お仕事が残っていますよ

頂き物⑥

Kyabiaさん ありがとにゃ

頂き物⑦

お菓子に囲まれて 満足な良いお顔です
私もスィーニィ同様 美味しく頂きました。ごちそうさま

頂き物⑧

ちいさんったら 紅茶と一緒に 3つも食べたにゃ

スィーニィたん。余計なことは 言わないで〜







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ




あたちにお任せにゃ♪

そこの薹が経ったお嬢さん いい話があるにゃよ

あ、あなたは

貯金魚①

あたちの名前はスーパー貯金魚。“郵便局の方”から来たにゃ

どっかで聞いたような〜
“消防署の方から来た”といって 高い消火器 売り付けられちゃうヤツ

貯金魚②

ゴールドマン・サックスの セレブの顧客も狙っている ファンドのご案内にゃよ

貯金魚③

手軽な クリスピーキスコースと 手堅い グリニーズコース。
どちらも 一袋から お預かりにゃ
あたちの お手々で温めると 大きく増えるにゃよ

貯金魚④

まあなんて魅力的。
10袋ずつ お願いします

ありがとにゃ これで近い将来老後も安心にゃね

貯金魚⑤

あたちは プラチナ会員ニャから ちいさんもついてるにゃ

やっぱり怪しい〜。

貯金魚⑥

会員のみなさんは 将来安愚楽牧場にゃんこマンションに 優待入居出来るにゃよ。
預けたウマウマが お家賃にゃ。あたちたちと みんなで仲良く 暮らせるにゃ
病院や 美容院。おまけに ニャンコラン もついているにゃ

怪しいけど 魅力的
もう10袋 追加でお願いします

貯金魚⑦

もうひとりのカモ顧客がいないにゃ。

今日は 遅くなるって 言ってたよ

帰ってくるまで休憩にゃ

貯金魚⑧

被り物は 暑いにゃね〜 ちょっと涼んでいるにゃ

( ゚д゚)ハッ! スーパー貯金魚は もしや スィーニィたんだったの〜

貯金魚⑨

騙された やっぱりサギね

あたちは サギじゃないよ にゃんこにゃよ

DSC_5048.jpg

まぁ スィーニィたんになら騙されてもいいかな




☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


箱に入った娘さんにゃよ♪

Russian Smile
のrussi blueさんから 素敵なお届けもの
お約束の やじ猫さん登場。

このうちに新しく増えたものはアタチがチェックするにゃ〜

箱入り娘①

ブログを始めた頃から ずっと仲良くしてくださっている ブロガーさん
初めての リンクをしていただいてます
スィーニィより 2つお姉さんだけど 子猫顔の“fu-chan”との 仲良しホンワカ ブログです

箱入り娘②

アタチのお名前が書いてあるにゃ。
早く開けてくださいにゃ〜

スィーニィたんは字が読めるんですよすみません親馬鹿なんです

箱入り娘③

スィーニィたんは おやつの袋は ホントに解るんです。
この スリスリは おやつしか やりません。でも ガブッコは しないんですよ
多分『にゃんこの写真・絵』に反応しているのか? 匂い?

箱入り娘④

人チームには 素敵なバスソルトを頂きましたよ

ハイハイ。おリボンは食べれません。

箱入り娘⑤

パッキンも食べれないと思うよ〜(ΦωΦ)フフフ…

箱の中に まだ素敵なものが 入っているようですね
左側に グレーの影が ちょっと見えています。

箱入り娘⑥

スィーニィにゃよ〜

ハイ台本通り でございます

箱入り娘⑦

小さい 箱に ミチミチなのに…
本ニャンは ゆっくり お寛ぎ中

箱入り娘⑧

russi blueさん。“fu-chan”。ありがとにゃ

箱入り娘⑨

こんな 小さな箱に 入っちゃたのは russi blueさん。“fu-chan”。の優しさに くるまれたかったのかな
ありがとございました。これからも ヨロシクね






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


今日は酔わせてにゃ♪

猫雛日和
の もかくきさんから スィーニィたんへ 素敵な

モカちゃん♪クッキーちゃん♪の 仲良しにゃんこと
お年頃の 姉妹ちゃんの ママさん もかくきさんと ご主人様の
家族みんな ホンワカ 癒されブログさんなんです

ハッピー①

案の定…やじ猫さん。さっそく確認のため ご登場

ハッピー②

可愛子ちゃんたちお気に入りの『またたびポンポン』← ネーミングもカワイイ
頂きましたよ

美味しそうな飴ちゃんにゃ〜

興味津々のスィーニィたん。

ハッピー③

あら スィーニィたん。お礼を言う前に…お行儀悪いですよ

ハッピー④

じつは スィーニィたんは 小さい頃 またたびに興味が 無かったので 与えてなかったのです。

ハッピー⑤

ちびっこの頃は 全くの無関心だったのに
初めての 食付きは ポンポンに 愛情がいっぱい 詰まっているからね

ハッピー⑥

このお姿は酔っ払ったにゃんこそのものではないですか

今日は 酔いたい気分にゃ〜

ハッピー⑦

とろんとしたお目目ですが…

もかくきさん ウイスキーボンボンまたたびポンポンウィックありがとにゃ〜

スィーニィたんポンポンは枕ではありませんよ

ハッピー⑧

あ〜 すっかり酔っ払っちゃったにゃ

ハッピー⑨

さあ お次は おつまみをいただくにゃ

酔うと長いのは誰似なのかしら
コホン これはワタクシではありませんよ (ΦωΦ)フフフ…
スィーニィたん色の 鍋つかみも とっても可愛くて しばらく飾っていそうです
もかくきさん。素敵なものばかり(〃ω〃) ありがとうございます



☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ





恋も遊びも頑張るにゃ♪

お洋服スィーニィたんを 楽しみに してくださってる方 ゴメンなさい。
今日は スッポンポン スィーニィたん です

猛暑日①

裸ん坊さんだと ちょっと 恥ずかしいにゃ

猛暑日②

あら 珍しい 遊んでくださいグッズが お友達ではなく にゃんこらしい じゃらしです

猛暑日③

わんちゃんぽい スィーニィたんも こうして見ると にゃんこですね 当たり前です

猛暑日④

じゃらしを 見つめている お目目が 真剣です

猛暑日⑤

じゃらし遊びを 楽しんでますね ウフフ

猛暑日⑥

じゃらしを捕まえて ガブッ

猛暑日⑦

これって わんちゃん お得意の 『引っ張りっこゴッコ』 では

離さないにゃよ〜

猛暑日⑧

パパさんと 楽しい カラオケゴッコ
おしっぽマイクで 『銀恋』 をデュエット ヒュー お熱いねっ

猛暑日⑨

こんな意地悪されても…スィーニィたんは パパさんが 大好き
私が にゃんこだったら パパさんの姿を 発見した時点で 逃げます
スィーニィたんは 尽くすタイプ のようね







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


フランダンスのねこにゃ♪

りんりお物語(仮)
ファミリーさんからの 『ステージ衣装』 みなさんから大好評
そして続きです

フラっ子

早く オファー来ないかにゃ〜。

振り付けも完璧の スィーニィたん。スカウト待ちです

フラっ子①

待っていると お腹がすくにゃね

さす が正確な腹時計。お食事の時間ですよ

フラっ子②

腹が減っては 戦はできないにゃ。

…戦は関係ありませんよ

フラっ子③

あっそうにゃ。伴奏は 高木ブーさんに お願いするにゃ

フラっ子④

そんな大物…スィーニィたん。それはさすがに 図々しいのでは

フラっ子⑤

もし 高木ブーさん。このブログ 見ていたらご一報 お願いいたします。

ちいさんの方が オトナの事情知っているはずなのに もっと図々しいにゃ

仕方ないでしょ親ばかなんだから(ΦωΦ)フフフ…

フラっ子⑥

果報は寝て待つにゃ

フラっ子⑦

ステージ衣装のまま アジトへ 入っちゃいました

フラっ子⑧

こんまま ネンネされちゃうと 困るのよね〜 おっきしてくださいな
スィーニィたんは 着心地の良いお洋服だと このまま本当に ネンネしちゃうんです
寝心地は どうなのかしら

気にならないにゃよ

今日は『ステージ衣装』のまま就寝だそうです
世の中の 役に立つように 消防士の衣装 ないかしら〜。





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ







フラ ガール始めましたにゃ♪

りんりお物語(仮)
の わいさんと ママさんから スィーニィたんへ 『ステージ衣装』 のプレゼント
スィーニィたんと 同じ年、同じ月生まれの ロシッ子凛ちゃんと 弟の凛生くんの 楽しいブログです
わいさん ママさん ありがとうございました

わいさん①

早く着たいにゃ〜

わいさん②

慌てないで〜
とっても可愛い フラ ガールの誕生です

わいさん③

お約束の パパさんと ダンスのレッスンです

わいさん④

フラの 激しいレッスンに しずちゃん並みに 頑張ってます(笑)

わいさん⑤

パパさんの 鬼コーチにも 負けません

わいさん⑥

そうそう だんだんリズムに 乗ってきましたよ Hey

わいさん⑦

お疲れ様の ハイタッチ

わいさん⑧

ふぅ〜 いい汗 かいたにゃね

スパリゾート ハワイアンズの 関係者様。スィーニィたんは 頑張り屋さんで 結構踊れる子なので 是非スカウトお願いします

わいさん⑨

ちょっと 大きめなので 来年も着れますよ。良かったね

昨日の記事。おデブさん みたいですが ウフフ♪
スィーニィたんは 2.7㌔で 小柄にゃんこです
一応 スィーニィたんの 名誉のために
あの浴衣は 1.5㌔の 赤ちゃんサイズです。








☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


大人になったにゃね♪

ゴロリン スィーニィたん。
そろそろ 浴衣の季節だね

おとにゃになった①

スィーニィたん 去年の浴衣 とっても似合ってたよね

おとにゃになった②

お気に入りだったにゃよ

おとにゃになった③

日本の夏は やっぱり浴衣にゃね〜。

おとにゃになった④

去年の 赤い浴衣出してにゃ

おとにゃになった⑤

・・・・一瞬 新弟子かと思ったわ

おとにゃになった⑥

1年でずいぶん大きくなったのね〜

これじゃ 盆踊りに行ったら 笑われるにゃ
屋台のお楽しみも キツくて無理にゃ。

おとにゃになった⑦

大人になったにゃね〜

おとにゃになった⑧

もちろん 今年用の浴衣も用意してますよ
今年は お姉さん柄にしてみました。 お似合いですよ

おとにゃになった⑨

しっとり 演歌でも歌う気分に なったにゃ

パパさんが ギターを弾くって言うから 一緒に流しなんてどう






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


意地悪しないでにゃ〜♪

梅雨(?)の晴れ間
パパさんの薄掛けを 干しました。カバーを掛けようと 思ったら…

なにしてるの①

可愛子ちゃんが お昼寝中

なにしてるの②

スィーニィたん。退いてくださいな

なにしてるの③

オネム中だから 後でにゃよ

あら 困るわ
でも 無理やり退けるのは 忍びないので…

なにしてるの④

くるりん巻いてみましたよ

なにしてるの⑤

意地でもどかない スィーニィたん。
鳥瞰図で ご覧くださいな

なにしてるの⑥

……暑いにゃ

寝ぼけ眼の スィーニィたん。

なにしてるの⑦

蒸し焼きに なるにゃよ

なにしてるの⑧

率先して 退いてくれた お利口スィーニィたんです

なにしてるの⑨

パパさんの匂いは 落ち着くにゃよ

未だ扇風機の風を避け 昨夏愛用の 冷え冷えシートを避けて
小さくネンネ しているスィーニィたんも
干したあとの おホカホカ布団に 巻かれるのは 暑かったご様子です
えっ私って やっぱり 意地悪かしら〜。







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


だって…腹時計も間違えるにゃよ♪

先日 スィーニィたん記念ワインを お送りした
『ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち』のポンママさん から 素敵なお手紙と
私たちに アフタヌーンティのバームクーヘンと紅茶
スィーニィたんには クリスピーキスのプレゼント 頂きました(๑≧౪≦)b
お気遣い ありがとうございます美味しく 頂きました←はやっ

DSC_4008.jpg

もちろん あのお方 新しものチェックです

DSC_4014.jpg

せっかくのプレゼント 早く食べるにゃ〜

夜のおやつの時間にはまだ 早いから 今はダメですよ

DSC_4010.jpg

納得いかないスィーニィたん。いきなり 袋を ガブッコです
こんなこと初めてでビックリ

DSC_4023.jpg

ポンママさんの 育った街は いいところですね
私の育った街の お住み心地は 如何ですか

不思議なご縁で 私が育った街に ポンママさんが 現在お住まいで
ポンママさんが 育った街に 現在私たちが住んでいます。
すれ違っていたのに 可愛子ちゃんが結んだご縁ですね
…オススメブログさんのところに飛べる(☆)のやり方が解らない私に伝授下さった『まったりネコろぐ』のもちゅみさんできましたありがとうござます。


DSC_4058.jpg

可愛い頭頂部を惜しげもなく…スィーニィたん。何しているのかな〜

DSC_4062.jpg

ウマウマみたら お腹が空いたにゃよ

じっと給餌機をガン見のスィーニィたん

DSC_4060.jpg

まだ お時間では ありませんね〜
自分には甘いけど 可愛いスィーニィたんには教育上厳しいのよ

DSC_4046.jpg

自分たちだけウマウマして あたちも早くいただくにゃ
頂き物に興奮して SEIKOの時計より正確な 腹時計が狂ってしまった
スィーニィたんなのでした








☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ



| ホーム |


 ホーム 


