プロフィール

ちーさんたろう

Author:ちーさんたろう
スィーニィとるりの何げない日常をお届けしています。

■ スィーニィ ■
2012年3月27日 愛知県生まれ
■  るり  ■
2013年7月27日 静岡県生まれ

可愛いのがお仕事です。
仲良し姉妹目指して居ます♪
ロシアンブルーの良い子ちゃん(-^〇^-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



2にゃんでハロウィンにゃ♪

ハロウィンパーティが始まっちゃうのに うちのカワイ子ちゃんがいません。
ちょっと そこのイケてるネズミさん。グレーのフワっ子 知りませんか

ハロウィンにゃ①

この辺りには 可愛いグレーっ子がいっぱい いるにゃよ。
悪いにゃ 他を当たってにゃ

ハロウィンにゃ②

え~変装してるけど 明らかにスィーニィたんでは

しまったにゃ変装マスクが壊れていたにゃ。
ウマウマごっそり作戦が 大無しにゃよ

ハロウィンにゃ③

〇ットパ〇ダイスさん。
このマスク。着用しようとしたら パチッと切れましたよ
ゴムパッチンの ゆーとぴあじゃあるまいし…うちの子は お笑いさんじゃないんですよ

ハロウィンにゃ④

スィーニィたんに つける前でよかったわ

つけられる前で 良かったにゃ~

なんか びみょーに ニュアンスが違うかも うふふ。

ハロウィンにゃ⑤

るりたんは 初めてのコスプレ
お嫌のようで…服抜けの術を 華麗に披露

ハロウィンにゃ⑥

お帽子被って 固まっています。

ハロウィンにゃ⑦

るりは ネズミちゃんではなくて ニャンコでちゅ

ハロウィンにゃ⑧

せっかく お衣装貸してあげたのに…
るりたんは まだ小さいから かぼちゃの方がお似合いかもにゃ

DSC_0919.jpg

せっかくの ハロウィン 宇宙人になっていただきました。

DSC_0690.jpg

るりは まだ小さいから これで許してにゃ

DSC_0700.jpg

最後に 招き猫ですよ
るりたん よく頑張りました








☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ



肥満っておいちいのかにゃ~♪

スィーニィたんとるりたん 一緒にワクチン接種に行ってきました
今回からあおぞら動物病院さんにお世話になります。
2次診療設備および 夜間救急動物医療センター提携病院なので 今後なにかあった時も安心です

ちっくんガンバ①

いつもお利口さんのスィーニィたん。
問題なし!と思いきや~
体重の増加なんと3キロ代に突入!!
『ウエストのくびれがありませんね』の院長先生のお言葉に…ドキッ
あぁ…私の事ではないのよね

ちっくんガンバ②

半年で300gオーバー…気をつけてあげなくては
私ってば先生に 首輪を取れば2キロ台では
な~んて ついかばってしまいましたよ。えへへ

ちっくんガンバ③

おちり体温計もちっくんも大人しく とってもいい子ちゃんでした

ちっくんガンバ④

問題は 病院でピュゥーミューと泣き叫び キャリーが変形するほど 暴れまくっていた るりたん
もうお1人の先生が 応援に来ました
しかーーーーし。甘えっ子るりたんは 人肌に触れたら 安心して落ち着いてぐぅぐぅ。
もちろん診察台では 鳴きもガブもありませんよ

ちっくんガンバ⑤

『あれ お顔立ちがまったく違いますね』…ええ本物の姉妹ではないんですよ うふふ。
『手足が長く 筋肉質で精悍な顔立ちですね。キレイなロシアンに成長しますよ』とのお墨付きを戴きました

ちっくんガンバ⑥

おちり体温計にはびくびく。体温はスィーニィたんと同じく 38.5℃でした。

ちっくんガンバ⑦

ちっくんのとき ピョン跳ねちゃったけど 良い子で頑張りました
体重は1.35キロ。また大きくなりました 良かったね
私が 大きくなって褒められたのは 四半世紀以上前だったわ…
体重がちょこっと増えて“肥満”といわれたスィーニィたん。
お気持ち察します
でも パパさんは スィーニィたんの 丸顔に癒されてますよ

ちっくんガンバ⑧

お出かけ前のひとコマ

ちっくんガンバ⑨

可愛くバッグインのスィーニィたんに後ろから飛び掛る
卑怯者のるりたん仲良くケンカしてね






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ





ゼンマイ仕掛けの天使にゃね♪

ふぅ~ お転婆タイフーンは 動かなくなったかにゃ

スィーニィ城から 様子を伺う スィーニィたん。

天使ちゃん①

さっきまで 女子プロレス優勝決定戦をしていた 
スィーニィたんるりたん
最近は スィーニィたんも本気を出して 最後は押さえ込みで 優勝その技は相撲か?
お互いスポーツマンシップに則り 後にはひきません。

天使ちゃん②

ゼンマイで動いている仔猫ちゃんは ネジが切れると ピッタリお寝んね

天使ちゃん③

るりたんの お寝んね姿は 可愛いにゃね~

寝んねしちゃうと 何しても起きないの… だってネジが 切れちゃったから~うふふ。

天使ちゃん④

こんなことしても

天使ちゃん⑤

起きたら大変にゃまた 1回戦から始まるにゃよ

大丈夫よ…だってゼンマイのネジが 切れたからね

天使ちゃん⑥

若い子のパワー についていくのは大変にゃ
専用トレーナーに マッサージをして貰い つかの間の リラックスタイム~








☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


お姉ちゃんになるのも大変にゃ♪

オモチャを大切にする スィーニィたんの『ゆらころカシャりん』が
『ハカイニャー』によって 黄色いぼこぼこした玉だけに なってしまいました
(はね部分は 誤飲の危険があるため 破棄)
スィーニィたん のための ニュー『ゆらころカシャりん』ですよ

お姉ちゃん①

るりたんは 他の部屋で遊んでいるので さぁスィーニィたん。
お先にどうぞ

お姉ちゃん②

なんか 背後が 不吉にゃ

さすが 勘のいいことで…うふふ。

お姉ちゃん③

スィーニィたん。るりも 遊びたいでちゅ

お姉ちゃん④

大切なオモチャだから もう壊さないでにゃ

お姉ちゃん⑤

ハイ解りまちた。
新品は やっぱり違いまちゅね

お姉ちゃん⑥

そうなんです。
スィーニィたんは お口で咥えるか お手手でチョイチョイして コロコロ転がして 追いかけて遊ぶので オモチャがいつまでも キレイなんですが
るりたんは 足のケリケリが 激しいので『ハカイニャー』になってしまうようです。
今まで うちのオモチャは キレイで壊れないな~と思ってましたが。
う~ん 納得

お姉ちゃん⑦

るりたんは 遊びつかれておネム顔。
優しく寄り添う スィーニィたん
ちかごろ一緒にいることが 多くなりました。
…家が狭い のツッコミお断り

お姉ちゃん⑧

やっと 落ち着いて おねんね出来るにゃ

お姉ちゃま1年生。頑張ってますね






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


やっぱりお転婆は治らないにゃね♪

オシャレデビューをした るりたん
すっかりレディの仲間入りいえいえ…そんな玉では…
スィーニィたんもビックリの お転婆姫はオシャレをしても 相変わらず

やっぱりお転婆さん①

トウリャーッ

やっぱりお転婆さん②

通常通り。お転婆万歳でございますのおほほ。誰に似たのやら…

やっぱりお転婆さん③

下界が 小さく見えまちゅね

やっぱりお転婆さん④

るりたんは 止まったら死んでしまう マグロのよう~

やっぱりお転婆さん⑤

ぬぉ~

やっぱりお転婆さん⑥

お手でちゅ

やっぱりお転婆さん⑦

ガブリンちょ でちゅ

やっぱりお転婆さん⑧

仔猫の ちょこまかした動きって 堪らないですね

やっぱりお転婆さん⑨

スィーニィたんのこと お転婆さん だなんて言ってたけど…
本物を 目の当たりにしちゃうと…違うわ~
ストラップが食い込んでいるのは『冬毛』ですので…あ・し・か・ら・ず


やっぱりお転婆さん⑩

ヒィック ワンカップ おかわりでちゅ
えっ おっさんに バージョン変わってる~







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ




可愛く似合ってるにゃよ♪

はじめましてにゃ~
はじめましてでちゅ

いえいえ。いつものプロレス相手ですよ

お洒落さん①

ちょっと るりたん そこはあたちの場所にゃよ

お洒落さん②

最近の若い者は 礼節を解ってないにゃね。

お洒落さん③

お局 スィーニィたんに 追い出されたでちゅ

お洒落さん④

るりたん 初のお洒落さん

お洒落さん⑤

スィーニィたんと同じく なかなかお上手に 着こなしていますね

お洒落さん⑥

お転婆っ子のるりたん。こうしてみると 素敵なレディね

るりも ひとつおとにゃに なったでちゅ

お洒落さん⑦

最初 少し違和感を 感じていたようですが…
初 首輪程度 もしや お洒落 姉妹誕生

お洒落さん⑧

次回は 『お転婆るりたん』『スィーニィたんちょっと太ったんじゃない?』
『オヤツ泥棒』の3本でお送りでちゅ。ンガ ンンッ

お洒落さん⑨


好きよキャプテン♪さん。いつもコメントありがとうございます!
最初パパさんが偽名を使ってのコメントかと思っちゃってました。
いい年して思うほうと 思われるほうって(^^ゞ
おほほ…これからもよろしくお願いします。







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ

一緒に遊ぶと楽しいにゃね♪

パソコンの件では 皆様に 心配おかけいたしました。
メーカーの問い合わせが 30分も繋がらず(2回かけたのに)…
ネットで 業者さんを探しての 入院です
Rたんは キズ一つなく おかげさまで元気いっぱいです
お財布が代わりに くったりしています ふふふ。

一緒に遊ぶと楽しいにゃ①

Amazonのダンボールに群がる わらわら姉妹

一緒に遊ぶと楽しいにゃ②

ジャーン るりたんが 実家で遊んでいた『キャットサーキット』ですよ

一緒に遊ぶと楽しいにゃ③

シンクロ姉妹

一緒に遊ぶと楽しいにゃ④

るりが 遊び方 教えてあげまちゅよ

一緒に遊ぶと楽しいにゃ⑤

るりたんの 可愛いトスを受けて スィーニィたんも チョイチョイ

一緒に遊ぶと楽しいにゃ⑥

ずっと一人っ子だった スィーニィたん。
一緒に遊ぶのも 楽しいでしょ

一緒に遊ぶと楽しいにゃ⑦

お遊びに夢中で おでこさん同士 ゴッツンコ★

一緒に遊ぶと楽しいにゃ⑧

優しいお兄ちゃまたちを 思い出しまちゅ。
これからは スィーニィたんと 一緒に遊ぶから 寂しくないでちゅよ
 
一緒に遊ぶと楽しいにゃ⑨

おとにゃになって 初めて知った遊びにゃね。とっても楽しいにゃ

夢中で このあとも遊んでたました
1にゃんより 2にゃんのほうが 楽しそうでいいですね
少しずつ…本当の姉妹に近づいています






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


2013年 悪っ子大賞決定にゃ♪

まだ 購入して半年くらいのパソコンが 瀕死の重体です。
左端から 壊死が始まっています。『パネルクズアタック25』だと
せっかくトップ賞をとっても 海外旅行を逃してしまうパターンの消え方

悪っこめ①

こちらが 第一容疑者の仔猫Rたん。(未成年のため実名は伏せます)

キミが犯にゃんですね

三歩歩いたから忘れたにゃ

悪っこめ②

通りすがりの 可愛子ちゃんにも 聞いてみましょう。
※プライベート保護のため 音声と一部の映像を変えています。

悪っこめ③

ええ…犯にゃんを はっきり確認したにゃよ。
会えば挨拶もきちんと出来る 良いお嬢さんだったにゃ。
まさか 信じられないにゃ~

悪っこめ④

お転婆るりたんが パソコンを落とす事は 想定内なのだから ←おい
ふたを開けたまま テーブルに置いて 席を外した私も悪いのよね~。

悪っこめ⑤

怒られているのに ぐおぉぉ~ ぐうぐう甘えんぼさん。
でもガブリッ☆
反省の色が ハイまったく無いですね。

悪っこめ⑥

急にバッターーン
ってきて るり 怖かったでちゅ

悪っこめ⑦

るりたん。まさかの被害者面

悪っこめ⑧

寝ているときは 天使なんですけどね

悪っこめ⑨

今年の悪っ子大賞は もう決まりにゃね

…そう 願いたいわ。
でも 怪我がなくてホント 良かった







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


負けないで 頑張るにゃよ♪

ストーカーるりたん。
今日もお仕事 がんばってますね

自分のを使って①

あぁ~ 落ち着かないにゃよ…

スィーニィお姉ちゃま。頑張ってね

自分のを使って②

今までは おトイレのドアが 開けられなかったはずが。
仔猫の成長って 早いですね るりたんがお利口なのかな。うふふ

自分のを使って③

るりたん あたちのおトイレから 出てきてくださいにゃ

自分のを使って⑤

嫌でちゅ

自分のを使って④

やさしいスィーニィたんは 諦めてお外をみて
おしっぽ フリフリしていたら…

自分のを使って⑥

いたずらっ子の るりたん。
おしっぽ チョイチョイ

るりたん。いい加減にしないと 本気で怒られますよ

自分のを使って⑦

特に用はないのに(用は自分のでしてます)
ココが お気に入りのよう~
…お弁当は食べないでね最近若い子で流行っているとか

自分のを使って⑧

おお
久々 スィーニィたんの ネコパンチのポーズ。

自分のを使って⑨

さあ 悪っ子に 幻の左ストレート 決まるか

自分のを使って⑩

スタコラサッサのるりたんに
上げた拳は 浮いたまま

頑張れ スィーニィたん






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


るりたんは奥深いにゃね♪

お食事中の方。失礼 いきなりのトイレットシーンです

一生懸命①

るりたんったら なんて真剣なお顔。
日本の経済について 憂いてるのかしら~
るりたんが 静かだと 家の中が シーンとしちゃうね

一生懸命②

砂は 関取の塩並みに バッサバッサ 気前良くかける タイプです

一生懸命③

そして…激しく ジャンプ
なぜか(笑)振り返り 確認。

一生懸命④

忍びのもの がいないか 確認でちゅよ

一生懸命⑤

ストーカーがいなくて のびーーっ をしている スィーニィたん

一生懸命⑥

るりたんは 気配を殺して いきなり飛び掛ってくるから 油断できないにゃよ。

一生懸命⑦

スィーニィたん 気になっている未開封ダンボール。
やはり気になる るりたん。こっそり後ろにいましたよ
でも…なにもそんな遠くから

一生懸命⑧

オシャレスィーニィたんには 近づけないのに
脱いだお洋服には クンクン…

スィーニィたんの匂いがするでちゅ

一生懸命⑨

隠れ身の術をつかったスィーニィたん。
えっ 違うか~

仲良しさん♪

今日の仲良しシーン
(スィーニィたんが 飲んでるお水を るりたんが 横取りともいいます)





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


困っちゃうにゃね~♪

あら スィーニィたん。
ずいぶん 端っこにいますね

困っちゃうにゃ①

だれかを 待っているのかな

秘密にゃよ~

困っちゃうにゃ②

なぜか ストーカーるりたん。
スィーニィたんがオシャレしていると…そそくさ逃げちゃうの

困っちゃうにゃ③

モデルさんかと思ったでちゅ

困っちゃうにゃ④

泥棒~

困っちゃうにゃ⑤

さっき 小さな 弾丸が そこから飛び出てきたにゃ

困っちゃうにゃ⑥

テヘ ペロ でちゅ

困っちゃうにゃ⑦

悪い子は お空ブーンの刑ですよ

困っちゃうにゃ⑧

これも楽しいでちゅね。 アイーーンでちゅ

困っちゃうにゃ⑨








☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


ココにもストーカーがいるにゃ♪

るりたんの実家Dear Cat'sさんで 新しいお家を心弾ませ待っていた橙くん。
今週の土曜日に お引越し
るりたんの兄弟は みんにゃ新しい門出が 決まりました

お兄ちゃま。離れていても るりは みんにゃの事 忘れませんでちゅよ

譲れないにゃ①

うまうまタイムの スィーニィたん
ソファーの下から カワイイ影が

譲れないにゃ②

見つかると 私に怒られるから~ 頭脳犯です

譲れないにゃ③

るりが 毒見してあげまちゅ

譲れないにゃ④

こらるりたんは 自分のお部屋で ウマウマしなさい

譲れないにゃ⑤

スィーニィたんが 赤にゃん時代のお皿で ウマウマタイム
反対に るりたんのウマウマを スィーニィたんが 取っちゃうときもあるんです。
授乳期ママさんや赤にゃんではないので スィーニィたんには あまりにも高カロリー。
見つけた瞬間 速攻拉致です

他のウマウマは 美味しそうに見えるにゃ そうでちゅね

譲れないにゃ⑥

オヤツタイムの スィーニィたん。
背後から カワイイお顔が 狙ってます。
<スィーニィたん 後ろ 後ろ>

譲れないにゃ⑦

いやーーーん

譲れないにゃ⑧

るりたん。順番は守るにゃよ

ごめんでちゅ

譲れないにゃ⑨

ちいさなるりたんに いつは譲ってあげる スィーニィたんも 
オヤツは 譲れませんね







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ







るりたんは甘えん坊さんにゃね♪

今日も 天然るりっ子タイフーンが 吹き荒れるスィーニィ宅

今日の2ニャン①

このかごに入って ゆっくりお休みくださいな うふふ

今日の2ニャン②

こちら スィーニィたん。
小猿るりたんが いない間に おねんねです

今日の2ニャン③

スィーニィたん。るりと遊んでくださいでちゅ

今日の2ニャン④

かわいい瞳に 見つめられ…
オマタのメンテが できません

今日の2ニャン⑤

やさしいスィーニィたんは いつもるりたんに 譲ってあげちゃうの

今日の2ニャン⑥

あたちは お姉ちゃまだから イイにゃよ~

今日の2ニャン⑧

ホントは 一緒にねんね したかったでちゅ

今日の2ニャン⑦

甘えんぼるりたん。金魚の〇〇のようなんですよ

DSC_9999.jpg

スィーニィたんも るりたんの姿が見えないと お探ししてるの。
そろそろ 2にゃんで お留守番 お願いできるかな






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


スィーニィ城の ピンチにゃよ♪

朝 出勤前の2時間と 寝るまでの時間。
スィーニィたんと るりたんは 一緒のフィールドにいます
まだ プロレスするほど 仲は良くないですが…
今朝は おはようのチュッ

タワー侵略①

スィーニィたんは テリトリーとか考えてなくて…おおらかなんです。
もちろん 天然っ子るりたんも お構いなしで ずんずん侵略中(笑)

タワー侵略③

心配そうに 見つめるスィーニィたん。お姉ちゃまも 板についてきましたね。
おもちゃも先に 使わせてあげるんですよ
るりたんは『当然のように』先に遊びます うふふ。

タワー侵略②

ちょっと るりたん 調子に乗りすぎにゃ

やっぱり 我が城は 譲れないようです

タワー侵略④

るりたんに 最上階は まだ早いにゃよ

タワー侵略⑤

るりたんは 諦めも早く
スィーニィたんの 個室の家捜しに 興味を移したようです。

タワー侵略⑥

スィーニィたんの 匂いつきお友達に ワクワク顔

タワー侵略⑦

るりも おとにゃになったら お金持ちになって
大きなお城に お友達たくさんと 住むでちゅ

タワー侵略⑨

それは良かったにゃ。
あたちの老後は 安心にゃね

えっ お姉ちゃまから おばあちゃまになっちゃったの~(笑)

タワー侵略⑪

明日も 仲良しさんに近づいてくれますように

ちなみに 追いかけっこは 順番に鬼さんになっています。
頑張れ るいたん 負けるな スィーニィたん







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


初めてのDanceのレッスンにゃね♪

早々と我が家では 忘年会に向けて ダンスのレッスンが 始まったにゃ~

Dance⑥

るりたんの未来は(にゃん×4)

Dance① 

世界がうらやむ(イエィ×4)

Dance②

ダンスしようじゃないか!(にゃん×4)

Dance③

Dance
Dancin’all of the night

Dance④

初めてにしては なかなかにゃね
ココのうちでは ナツメロが主流だから 今時のノリだと難しいにゃよ

Dance⑤

クスッ まだ るりたんは 戸惑ってるにゃ
この分だと 今年も ゴマキのパートは あたちのものにゃよ

Dance⑧

フィナーレは ジュディオングの『魅せられて』ですよあ~楽しみ。
私も一緒に 踊っちゃおうかな

…場末の カラオケボックスで 修行してきまちゅ

Dance⑦



クールダウン中のるりたん

Dance








☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


まだ早いにゃよ♪

うちのカワイ子ちゃんたち…1週間たっても 未だこの距離
大きさから スィーニィたんの方が 強そうだけど
るりたんの方が 強いんです うふふ
思わぬところから 飛んできてまさに弾丸。
スィーニィたんが 驚いて後ろにピュッと 後ずさり…なんて事も。

まだ早いにゃよ①

でも 遊んでいるるりたんを こんな感じで見守っているんです

まだ早いにゃよ②

ケガすると 危にゃいからにゃ

あら さっきより 近づいてますね

まだ早いにゃよ③

スィーニィたん。今日も素敵でちゅねるりも オシャレしたいでちゅ。

まだ早いにゃ。欽ちゃん縦走りを 卒業してからにゃよ
(仔猫独特のピョンピョン走り。しかもリズミカル)

まだ早いにゃよ④

るりはこれで 勝負でちゅ

お布団かにゃ

まだ早いにゃよ⑤

判った タコさんにゃね

まだ早いにゃよ⑥

ぶーっ 残念でちゅ。イカさんになったでちゅ

まだ早いにゃよ⑦

にゃんか 敗北感を感じるにゃ…

まだ早いにゃよ⑧

るりたんの実家 ロシアンブルーのキャッテリー Dear Cat’s さんでは
るりちゃんのお兄ちゃま 橙くんが 新しいおうちを 待っています
5兄妹 男子のなかで一番小柄で お転婆るりたんに いつもプロレス技を かけられていたフフ
優しい子なんです。
ひょうきんで 甘えんぼさん。るりたんお引越しのときは 最後までバイバイしてくれました。
こちらのキャッテリーさんは アットホームでDear 'sマミィーさんが
ママニャンと一緒に子育てしていて…みんにゃとっても 人懐っこいです
甘えんぼロシっ子と一緒に暮らしたい そこのあなた
るりたんと親戚になりませんかなーんて 遊びに行ってみてね






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


るりたんは元気にゃね~♪

こちら 箱入りお猫の スィーニィたん

うちのカワイ子ちゃん①

そしてこちらは 仔猫の皮を被った 小猿の るりたんです

うちのカワイ子ちゃん②

仔猫がこんなに 動き回って ハッスルするとは
寝ているか…(かわいい)
ごはん食べているか…(かわいい)
狭い部屋を スカッシュのボールのように 跳ね回っています。(かわいいのか 早すぎて判らない)

うちのカワイ子ちゃん③

まだうまく『にゃー』と言えないのか
『キュイー』とか『ウッキー』となぞの鳴き声なんです。
今までに2回『ワン』と鳴きました。ホントです。

うちのカワイ子ちゃん④

5兄妹で いつも団子状態でいたから 寂しがり屋で 私の姿を見つけると
ものすごい勢いで『ウパッポピー』と鳴きながら 飛び掛ってきます
初日から 布団に入ってきて お寝んね
でもAM2:30頃になると 手足・顔をカップッって 遊んででちゅをするのが困りもの…
心優しいワタクシは 寝ぼけた振りして ベッドから突き落とします。ひどいですね~
でも朝になると 仲良く寝ているので 不思議です うふふ

うちのカワイ子ちゃん⑤

お帰りにゃ~
寝たまま おざなりのご挨拶の スィーニィたん。
ニャンコ改め、怠けもの風ニャンコ に改名ですよ~。

うちのカワイ子ちゃん⑥

一家に 怠け者ふたりは 要らないにゃよ

失礼な スィーニィたんです

うちのカワイ子ちゃん⑦




今日の頑張りっ子大賞

うちのカワイ子ちゃん⑧

るりのハンモックの紐が緩んでまちゅ。危険でちゅ

締め直しているような るりたんです








☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


今日は出番なしにゃよ♪

るりたんは 文句なしの 可愛子ちゃん
専用ベッドは 3つあるのに 私のベッドでおねんね中~
まるで人のよう 右下で寝るタイプのようです。

おてんばるり①

パシャパシャやめて下さいでちゅ

おてんばるり②

お写真は 毛づくろいあとに 願いでちゅ

おてんばるり③

スィーニィたんは お転婆さんですが ちょっとどんくさいおっとりさんなので
カーテンを登りきったのは もっとずっと後。
るりたんは 生後2ヶ月で 登頂成功

おてんばるり④

しかもレース側ではなく シンプル遮光カーテンを 駆け上がります~

おてんばるり⑤

カメラを見つけて『ハイ ポーズ』

おてんばるり⑥

GF[r」:「」:←この謎の文字は るり先生の作です。
スィーニィたんは おイタしない子なので 新鮮です
でも おウチに慣れたら ビシバシ躾ますよ~(´∀`*)ウフフ。





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ

意地悪はしないにゃよ♫

自分のお部屋から 抜け出したるりたん。
スィーニィたんテリトリーへ
るりたんは 自由なんです。
スィーニィたんは るりたん部屋は 覗くのみです。

DSC_9310.jpg

スィーニィたん お気に入りのちゅー王子が 気になります~
やっぱり姉妹ね

DSC_9311.jpg

なんか不吉な気配がするでちゅ

DSC_9316.jpg

さすがね~
スィーニィたんが ガン見しています。

DSC_9315.jpg

るりたん。逃げ逃げしちゃったにゃ

スィーニィたんの 日頃の行いですよ

DSC_9258.jpg

大好き王子と 楽しく遊ぶスィーニィたん

DSC_9246.jpg

でもね…いつもより パワーがないんじゃない
絶対 一緒に遊んだほうが楽しいよ

DSC_9242.jpg

るりたんが シャーシャー言うから 一緒に遊べないにゃよ

最初に威嚇したのは スィーニィたんでしょ。 
自分から ごめんなさいしないと ダメだよ

DSC_9253.jpg

毎日 少しづつ ドアを開けて 自由にさせています。
昔の青春ドラマのように 乱闘し『お前なかなかヤルな』
『おまけこそ』と言って 夕日の向かって走り出しはしません。
一定の距離を取りながら くっついています(*≧m≦*)





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ

るりたん それはあたちのにゃよ♪

スィーニィたんが 使わないハンモック。
るりたんの お部屋に置いていたら

るりたん①

ちんまり 乗っていたので すぐにカメラを持って参じました

るりたん②

るりたんの 今日の遊び相手は 『紐』 のようです

るりたん③

はしゃぎ過ぎて スッテンころりん

るりたん④

あらあらウフフ 大きな欠伸

るりたん⑤

あげるなんて 言ってないにゃよ
ドアは空いているのに 入ってこない プンスカスィーニィたん。

るりたん⑥

今日は 少し落ち着いて モリモリ げろっ子もなしです。
少しづつでも 仲良くなりますように
るりたんは メッチャ天真爛漫です。
目の中に うっかり入れてしまいそうなくらい 可愛いです








☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ

るりちゃんにゃ♪

昨日 スィーニィたんの妹が 家族の一員になりました。
ご報告遅くなってしまいました
実家では 桃ちゃんでしたが スィーニィたんちで 新しい名前になりました


るりでちゅ
ruri②

瑠璃色からお名前を決めました。
仏教の経典に説かれる 7種の宝石の一つ。
『紫みを帯びた濃い青』またガラスの古称です。
英名の ウルトラマリンブルーだと ププ強そうでしょ(笑)

ビックリするくらいの 甘えんぼ
ウマウマも おトイレも 頑張っています
うちに来ての趣味は カーテン上り。小さなロッククライマーさんです
甘えんぼさんで スィーニィたんの赤ちゃん時代のようです。
愛されるために 生まれてきた子です

…スィーニィたんは ちょっとびっくりしてしまい
オヤツは お口に入れても ペッしちゃうし…ウマウマも少量
しかも戻してしまって…現在 るりたんとは別居中。
スィーニィたんは 今まで他の子たちといつも仲良しさんが
出来ていたので大丈夫かな?と思っていましたが ストレスです。
ごめんね。でも心配することは 何もないから 早く安心してね。

今日の夕方には るりちゃん部屋の前で 可愛くちんまりしてました。
ゆっくりでも 仲良くなって欲しいな
ツーショット早くご紹介したいな








☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ



心弾ませ待ってるにゃ~♪


7月27日生まれの桃ちゃん。
明日はママにゃんとお兄ちゃまと さよならしての大冒険の旅
スィーニィたんちへ お引越しです。

桃ちゃん①

大兄妹で 楽しく育った桃ちゃんでしたが…

桃ちゃん②

お兄ちゃまたちも お引越ししていき 寂しくなりました。

桃ちゃん③

ママにゃんの おっぱい争奪も…

桃ちゃん④

飲み放題へ。

桃ちゃん⑤

ヴェルママ
桃ちゃんを生んでくれてありがとう。桃ちゃんの事 心配しないでね
ヴェルママのように大切に 愛しんでお育てします

桃ちゃん⑥

緑くん 黄くんがお引越しして寂しくなっちゃたお家で
水くん 橙くんにママにゃんのように一生懸命毛づくろいしていたそうです。
お別れをしていたのかな
そのお話を聞いて なんて優しい子なんでしょう…と思いました。
お別れさせちゃってごめんね。スィーニィお姉ちゃまと仲良くしてね



こちらスィーニィたん

桃ちゃん⑦

今 WELCOMEDANCEの練習中にゃよ

桃ちゃん⑧

明日は ワクワクしながら お家で待ってるにゃ



 





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ








| ホーム |


 ホーム 


