プロフィール

ちーさんたろう

Author:ちーさんたろう
スィーニィとるりの何げない日常をお届けしています。

■ スィーニィ ■
2012年3月27日 愛知県生まれ
■  るり  ■
2013年7月27日 静岡県生まれ

可愛いのがお仕事です。
仲良し姉妹目指して居ます♪
ロシアンブルーの良い子ちゃん(-^〇^-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ちいさんバタバタでごめんないにゃ♪

ここ数日バタバタしております。
スィーニィ&るりのお友達にも不義理のしっぱなし(;´・ω・)

オフ会⑩

年明けまでどうぞお許しを!!
ちょっぴり早いのですが皆様どうぞ良い年をお迎えください"(-""-)"
来る年もどうぞ仲良くしてくださいね





おとにゃの階段一歩登ったにゃね♪

るりたん 今日もお利口さんでしたか

はい。お利口さんでちゅ

反省②

このフックは 自然に外れたのかな〜

反省③

地震があったでちゅね

反省④

はなちゃんのボスさんから頂いた スィーニィたんパズルも地震かな

反省⑤

1歳以上のお姉ニャン用の ウマウマに小さな歯型が
これは地震じゃないし…今日地震はなかったですよ

反省⑥

いつも疑われて…可哀想でちゅ。生家に帰るにゃ

反省⑦

スィーニィたんの 大好きなキュン王子の 紐がちぎれていますよ
嬉しそうに咥えているのは…もしや犯にゃんでは

反省⑧

…るりがヤリまちた。
ごめんでちゅ

反省⑩


幼児虐待でちゅー

犬歯くん

上の犬歯見えますか
二重犬歯になっていて もうすぐ おとにゃの歯に生え替わります。
オテンバさんも レディさんに近づきました

スィーニィたんも撮ってあります
スィーニィたんの二重犬歯






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


甘えん坊 万歳にゃね♪

なんでもおもちゃにして るりたんは いつも楽しそうね

たのしいにゃ①

楽しいでちゅよ

たのしいにゃ②

また カメさん遊びです

たのしいにゃ③

じっと 見ている熱い視線を 発見。

たのしいにゃ④

スィーニィたんにも 6缶パックの箱を プレゼントですよ

たのしいにゃ⑤

あたちは もうおとにゃで 大きいから 500mlのタイプが イイにゃね

残念ながら そんなに沢山 飲めませんよ。

たのしいにゃ⑦

じゃあ その箱もるりが 貰うでちゅね

…だめにゃよ

たのしいにゃ⑧


スィーニィたんは 小さな頃からおとにゃの今も
フミフミ大好きっ子 なんですよ



うーーん(〃ω〃) カ・ワ・イ・イ ←親バカお許しを…








☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


もしかして…危機一髪だったかにゃ♪

おしゃなスィーニィたんは グルーミング中

くのいち①

あたちは 綺麗好きな にゃんこにゃよ

…でもね ドレスまで グルーミングしなくていいよ。

くのいち②

にゃっ
なにやら 不吉な予感にゃ

くのいち④

フガフガぐぅぐぅ 聞こえるにゃ

くのいち⑤

まさか 小さな曲者が 忍び寄ってはいないにゃね

くのいち⑥

まぁ その時考えるにゃね。

ホッ 見つからなかったでちゅ

くのいち⑦

疑心暗鬼は 美容に悪いにゃ
オヤスミにゃ〜

くのいち⑨

呑気ものの スィーニィたん。
知らぬが仏ですよ

くのいち⑧








☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ



ケンカ上等にゃよ~♪

それは それは…恐ろしい物語。
心臓の悪い方 おんにゃの子に 淡い期待をお持ちのそちらのあ・な・た。
そっと ページを閉じてくださいませ。

バトル①

どっひゃー

いやーんにゃ

バトル②

今日こそ 許さないにゃよ

バトル③

スィーニィたんのくせに 生意気でちゅ。

バトル④

稲妻のおスィ姐さんを 知らない仔猫に お仕置きにゃよ

ヒィー 能あるにゃんこ 爪を隠すでちゅか~。

バトル⑤

何が何か解らない 闘争シーン。
あまりに過激なため 映像を編集しております。← ウソ。

バトル⑥

まさかまさかの おスィ姐さんの勝利。
あぁ…頬に熱いものがガンバりましたね。

バトル⑦

あれスィーニィたん。何しているの

バトル⑧

お邪魔してるでちゅよ

バトル⑨

結局 譲ってしまうスィーニィたん。
でも…本当は強いんだね
猫かぶりさんだったのね。知らなかったわ








☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


そのうちに似てくるにゃよ♪

スィーニィたんと るりたんは 似ていない姉妹です

違う①

るりたんは お顔が小さくて 筋肉質スマートで グレーが深い色

違う②

カメラに向かって 飛びかかるお転婆は 日常茶飯事
クルクル駒のような 愉快なおんにゃの子

違う③

スィーニィたんは ぽっちゃり丸顔で 小柄で 白っぽいグレーっ子

違う④

雪だるまにされても

違う⑤

リスさんにされても 為すがまま〜
おっとり優しい ヌイグルミのような おんにゃの子

違う⑥

ちょうど生後4.5ヶ月。るりたんと同じ年頃 
公園デビューの スィーニィたん。

違う⑦

逃走なんて 疑うまでもなく 自由行動させてました楽しかったね。
るりたんは 絶対無理。一瞬で 走り去りそう

違う⑧

お顔も 同時期の月齢でも 全く違いますね。
人で言うと あゆと 安室ちゃん って感じ微妙に古い例えでゴメンなさい。

違う⑨

今まで るりたんは お猿さんだと思ってたにゃ

スィーニィたん。最近プロレスで 負けこんでるけど
イヤミのパンチは バッチリ決まってるよ
これからも 仲良く喧嘩しよーね。






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


またドジっちゃたようにゃね♪

うちでは ペットボトルは ネットで箱買いをしているので
ダンボールには事欠かない にゃんこにとっては ブルジョア家庭なんですよ

ミスダンボール①

さっそく るりたんが ダンボールハウスに 入居しています
同じような箱なのに 毎回嬉しくなっちゃう反応です。

ミスダンボール②

元祖ダンボーラ スィーニィたんも 遊ぶるりたんをチラ見
早く入りたくって ウズウズ

ミスダンボール③

ふぅ~。やっぱりダンボールの中は 落ち着くにゃね

ミスダンボール④

まだまだ若いにゃんこには ミスダンボーラーは 譲れないにゃね

ミスダンボール⑤

……これは スィーニィたんの抜け殻
今回2にゃんとも 大きめのサイズだったので 遊んでいるうちに 服が脱げちゃったようです。

ミスダンボール⑥

気取って歩いているけれど (´∀`*)ウフフ
スィーニィたん 裸ん坊さんですよ

洋服って スルリと脱げちゃうことって あるんですね~
やっぱり 天然っ子には敵いません。

ミスダンボール⑧

スィーニィたん 裸の王様でちゅね
裸ん坊さんでも カワイイでちゅよ

るりたんは 大きくなるからいいけど…
スィーニィたんは もう大きくならないから 
洗濯して縮めるしかないかな~







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


あったかセーター似合うかにゃ♪

るーりたん
可愛いお姿 見せてくださいな

ポッカポカ①

おすましさんが 可愛いね

ポッカポカ②

レディになった 気分でちゅ。

ポッカポカ③

スィーニィたんも 可愛く着こなしてるね

ポッカポカ④

これからの時期は やっぱりお洋服は 暖かいにゃね

さすが オシャレ番長です

ポッカポカ⑤

なぜか…可愛子ちゃん用 お洋服ってフードが大きいですよね。
飾りなのか と思っちゃう~
もしや うちの可愛子ちゃんはト・ク・ベ・ツ小顔なのかしら オホホ

ポッカポカ⑥

るりたんが 襲ってこないにゃ おとなしいけど… 具合悪にゃ

ジャンプが 決まらないでちゅ

ポッカポカ⑦

いいこと聞いたにゃ

ポッカポカ⑧

ちいさーん。るりたん毎日 オシャレしたいって 言ってるにゃよ

悪っ子 スィーニィたんなのでした







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


そんにゃに鍛えてどうするにゃ♪

ほんの たまにしか見せない おすまし顔のるりたん
まるでニャンコのよう小猿さんに見えないよ。

DSC_1815.jpg

わんぱくるりたんを 見つめる明子姉ちゃん スィーニィ姉ちゃん
最近 物陰から心配そうに 見つめている事が多いのですよ。

DSC_1742.jpg

じっとしていない るりたんなんです



スィーニィたんだと 間違いなく まっさかさま
小さくたって 運動神経 バッツグンなんです
るりたんの 体力と根性は 世界ニャンコランキングでも きっと上位です

DSC_1803.jpg

ニャラリンピック出たいでちゅ

レスリングだったら間違いなく金メダルだし…
垂直とびもイケそう

DSC_1780.jpg

ちいさん…あたちの出番が 少ないにゃよ~

『スィーニィスィーニィ』の主役はスィーニィたんですもんね








☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


ストレス解消にゃよ♪

今日もまた ストーカー被害にあっているスィーニィたん。
警察に相談する日も近いかも

ストレス解消①

ビックリしたでちゅ

ストレス解消②

今日は いつもより激しい 爪研ぎっ子のスィーニィたん

ストレス解消③

もしや…ストレスなのかしら

ストレス解消④

ふ~ スッキリしたにゃ

ストレス解消⑥

なにかを やり遂げたような すがすがしいお姿

ストレス解消⑦

爪とぎは 私のタイツと決めている 仔猫ちゃんに
ショップオススメの 小さな爪とぎを買ってきたら…

ストレス解消⑧

久々 一番乗りの満足顔
でもそれ るりたん用なんだけどな~
仔猫サイズでも 小柄なスィーニィたん バッチリだね

ストレス解消⑨

るりは ストレスなんて ないでちゅよ

うん。知ってるよ





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


ごめんにゃ 疑って悪かったにゃ♪

畳んだブランケットの上で スヤスヤのスィーニィたん
気持ちよさそうだね。

ビックリしたにゃ①

そこへ ちょっぴり濃い目のグレーの影が…
スィーニィたん ピンチよ

ビックリしたにゃ②

…あぁ やっぱり

ビックリしたにゃ③

るりたん ひどいにゃ

ビックリしたにゃ④

一緒に 寝んねするでちゅ

また 襲う気にゃね。結構にゃよ

ビックリしたにゃ⑤

本当に 一緒に寝んねしたかった るりたん
場所を奪ったようですが…その後も 端っこにちんまり。

ビックリしたにゃ⑥

普段の 行いの悪さが スィーニィたんを 頑なにしちゃったのかな
るりたんに 寝込み襲われると ビックリしちゃうのは 仕方ないよ

ビックリしたにゃ⑦

さみしん坊で 甘えん坊の るりたん
我が家のニャンコ団子は スィーニィたん次第かな。

今度は 飛び掛らないで そーっと近づいてみたら どうかしら

ビックリしたにゃ⑧

寝ているときは 天使なんですけどね
るりたんが 最近つけているドットのブルーの首輪。
スィーニィたんのファースト首輪なんですよ
おりこうさんに 育ちますようにってね(笑)





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


やればできるにゃよ♪




ふわふわDIARY
マリーさんから戴いた オモチャを出したら わらわら集まる お転婆姉妹

ガンバって①

5兄妹の 赤一点でありながら (しかも赤にゃん時代みんにゃより200gも小さい)
兄にゃんを差し置いて 一番にゲージを上りきった るりたん
あやしく早い動きにも 直ぐ順応して 楽しそう

ガンバって②

みなさんご心配の スィーニィたんは…楽しそうに『見て』参加中。

ガンバって③

とおぅっにゃぁーん

ガンバって④

ハッスル ハッスルの るりたんです

ガンバって⑤

スィーニィたんに オモチャを近づけましたよ
左手を上げて 何だか参加の意思が満々。
頑張って!(^^)!

ガンバって⑥

ばしっ
スィーニィたん。おっとり過ぎます
まさかの どじっ子スィーニィたんに るりたんも

ガンバって⑦

自分の前を通っても スルーして
スィーニィたんを 応援しているような るりたん(笑)

ガンバって⑧

ヤッター!!
スィーニィたん。にゃんこのような すばやい動きだったよ

ガンバって⑨

あたちも頑張れば できるにゃよ

そうだよね。顔で受けたときは心配したし…
本気でドキドキしちゃったよ

ガンバって⑩

マリーさん
2にゃん 仲良く楽しんでいます。
ありがとうございました




☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ





意地悪さんじゃないにゃよ♪

るりたんと 仲良しさんが できないわけじゃないにゃよ…

1人になりたい①

ひとりで楽しく 遊んでいても…

るりも 遊ぶでちゅ

1人になりたい②

お水をのでいても…

るりも 飲むでちゅよ

1人になりたい③

振り向くと

見つかったでちゅ

1人になりたい④

おトイレさんに 入っていても

早く出てきてください でちゅ~

1人になりたい⑤

来て欲しくないときは つい威嚇しちゃうにゃよ

1人になりたい⑥

でも… シャーしても グルゥって しても
るりたんは 気にしにゃいで ジャンプでガブッ してくるから
冷たくしちゃうにゃよ

1人になりたい⑦

甘えん坊で 体力自慢の仔猫ちゃんに 戸惑っているのよね

1人になりたい⑧

あたちも 時には一人になりたいにゃ。

1人になりたい⑨

でも…るりたんが 怒られていたり
爪切りイヤイヤ しているときは
心配そうにそばに来て もう許してあげて くださいにゃ。
って にゃうにゃうして あげるんだよね

スイーニィたんの優しさ ちゃんと 気づいているよ
ねっ るりたん







span style="font-size:large;">☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ

代々受け継がれるにゃよ♪

るりちゃんが敷いている 薄っぺらいフリースもどき。
100円SHOPで 私がおととし購入し 1年間会社で愛用。
ぼろくなったので 家に持ち帰り 仔猫時代の スィーニィたんが愛用し…
避妊手術の時も 一緒だったんです。
そして今年 るりたんのお気に入りです。

代々①

ちーさんと スィーニィたんの匂いが しまちゅ

代々②

購入したショップは 最近潰れた撤退したようですが(^^ゞ
3年間。我が家では 現役
確実に 元をとって おつりがでそうです。

代々③

去年 スィーニィたんにもやった おくるみを るりたんにも

代々④

おちりをクンクンされて ビクッとしていても 包まれたまんま(笑)

代々⑤

5にゃん兄妹だったるりたんは とっても甘えん坊にゃんです。

代々⑥

人肌がないと 寂しくなっちゃって ニャウニャウしちゃうの。

代々⑦

そんなるりたんのご実家では 異母ニャンズ誕生
Dear cat'sさんでは 月ママが初めての出産
るりたんと同じく5ニャンズです。産まれたてで 小さくてホワホワ
みんなこんな赤にゃん時期が あったのですよね~
初めての出産・子育て頑張っている月ママ。応援してます

代々⑧

るりたんも お姉ちゃまになりましたよ

代々⑨

ウマウマスィーニィたんのお隣で お水泥棒
るりたんのお水も ちゃんと用意してあるのに 泥棒にゃんこは治りそうもありませんね(笑)








☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ






天使がクリスマスを連れてきたにゃ♪

昨夜 8時35分 “ピンポーン”黒猫さんが
*ふわふわDIARY*のマリーさん からの天使ちゃんを 連れてきてくれました

天使ちゃん①

ダンボールの中は まるで サンタさんの袋の中のよう

天使ちゃん②

スィーニィたんと るりたんへの オモチャやウマウマ

天使ちゃん③

あら ワタクシの おつまみも~

ニャンコ用って 書いてあるにゃずうずうしい ちいさんにゃ

天使ちゃん④

ちびっ子天使たちは マリーさんのお友達 カーリーさんお手製の
ステキボックスで お寝んねしているようですね

天使ちゃん⑤

わらわら姉妹が 興味津々。
るりたん 乗っちゃダメ
スィーニィたん カブってます

天使ちゃん⑥

可愛い3ショットが

小さいスィーニィたん。遊ぶでちゅよ

キャーーーやめてーー

天使ちゃん⑦

ようこそ マリーさんの天使たち

ご趣味で作成していらっしゃるとは思えない 完成度

天使ちゃん⑧

スィーニィたんとるりたんの大ファン と (きゃ~ もっと言って
言って下さって とっても嬉しかったです。

ふんわり丸顔や しっぽの長さやゴーストタピー。
毛色の違いなど 本当に細やかにお造り戴いて 感謝感激

天使ちゃん⑨

もちろん おちりも最高の愛らしさ
ご紹介できなかったのですが 肉球もとってもキュートなんです

天使ちゃん⑩

1にゃんごとに BIRTH CERTIFICATEまでつけて下さいました
マリーさん。ありがとうございます。我が家の家宝ができました

ちょっぴり早い 最高のクリスマスプレゼント
すてきなクリスマスが迎えられそう




☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


| ホーム |


 ホーム 


