プロフィール

ちーさんたろう

Author:ちーさんたろう
スィーニィとるりの何げない日常をお届けしています。

■ スィーニィ ■
2012年3月27日 愛知県生まれ
■  るり  ■
2013年7月27日 静岡県生まれ

可愛いのがお仕事です。
仲良し姉妹目指して居ます♪
ロシアンブルーの良い子ちゃん(-^〇^-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



可愛い上に働き者にゃ♪

スィーニィたんと るりたんの妹

きになる

さっそく 野次猫スィーニィたんが ご挨拶にきましたよ

きになる①

クンスカクンスカ

きになる③

るりたーん。大丈夫にゃよ

きになる④

うふふ じつはるりたんは 意外と人見知り
お客様をお迎えをするのは いつもスィーニィたんなんです

きになる⑤

2にゃんで クンスカしていたら…黒猫ちゃん 倒れちゃった

きになる⑥

大変にゃ~ 内蔵が毛だらけにゃ

黒猫ちゃんは おトイレのブラシさんでした(笑)

きになる⑦

可愛い上に 働き者でちゅね
るりも見習うでちゅ。

黒猫ちゃんは イキナリ飛びかかったり 引き出し開けたりしないもんね
でも スィーニィたんと るりたんは 心も体もあったかいよ







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ



ダン ダン ダンボールにゃよ♪

スィーニィたん お気に入りダンボールで まったりかな

これはこれで①

豪華2階建て ダンボールハウスにゃよ

まぁ 素敵

これはこれで②

なんか おかしいにゃ
地面が近い気がするにゃよ。

ええ。建物が地震でもないのに 崩壊してるよ~ もしや重量オーバー?

これはこれで③

スィーニィたん 大丈夫でちゅか

これはこれで④

破壊にゃーの 仕業にゃね

これはこれで⑤

るりは 通りすがりの子猫でちゅよ。

これはこれで⑥

…もしやちーさんの仕業にゃね。

いいえ。通りすがりで かつ善良なパパラッチです(笑)

これはこれで⑦




今日  の仲良しさん

これはこれで⑧

る: お口臭くないでちゅか

ス: 焼きがつおの香りがするにゃ

なーんてね









☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


るりたんにあげるにゃよ♪

そこの可愛子ちゃんは だれですか

おさがり①

るりでちゅよ

…どこかで見たお洋服ね

おさがり②

そこの可愛いプリケツさんは 誰かな

IMG_0106.jpg

仔猫時代の スィーニィにゃ

おさがり④

お気に入りのドレスを るりたんにあげたにゃよ
大切に着てくださいにゃ。

おさがり⑤

こうしてお下がりさんを着ていると 少しづつ姉妹似てきてます~

おさがり⑥

やや小さく ぽっちゃりさんのほうが スィーニィたんです(笑)
2ニャンとも とっても似合ってます ←親ばかなんですの







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


今日もハッピーにゃんこにゃよ♪

こちら現場の スィーニィにゃ
おしゃれ失格るりたんが 本当は着こなし上手を
アピールしたいそうにゃよ。

今日もハッピー①

にゃにゃっ るりたん 勢い余って画面からはみ出ているにゃよ

今日もハッピー②

るりも ちゃんとお利口写真も あるんでちゅよ

今日もハッピー③

カメラ目線も バッチリでちゅ。後ろで風景化しているのが スィーニィたんでちゅ。
モデルさん失格でちゅね

今日もハッピー④

現場のスィーニィが お送りしたにゃ。
スタジオのちーさん お返しするにゃよ

今日もハッピー⑤

スィーニィたんは 小さな頃はメチャ甘えん坊さんでしたが
るりたんが来てから ひとりの時間も大切にしていて ちょっと寂しかったの

今日もハッピー⑥

ゴロリンパ(〃ω〃) 触ってくださいにゃ~

今日もハッピー⑦

お腹スリスリは 久しぶり
スィーニィたんも 幸せそうグゥグゥ可愛いお声が聞こえます。

今日もハッピー⑧

るりたんがきたら 行っちゃった
甘えん坊さんの姿を見られるのは 恥ずかしいのかな(ΦωΦ)フフフ…







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


レディ失格にゃね♪

今日は おしゃれをして お写真撮りましょうね~

はーいにゃ

お揃いなのに

まぁ るりたんたら せっかくオシャレさんしているのに
保温シートの切れ端と 格闘中。

お揃いなのに①

洋服を着ると 固まっちゃう子 多いみたいですが
るりたんは お構いなしなんです。
よそいきを着ている時に 泥んこ遊びしちゃう幼児のようヾ(´▽`;)ゝ

お揃いなのに②

ほとんど ブレブレの大ハッスルの るりたん

お揃いなのに③

楽しいでちゅよ~

お揃いなのに④

毎度 じっと見つめている明子姉ちゃんスィーニィたん。

お揃いなのに⑤

スィーニィたん。遊びましょうでちゅ

…るりたん。おんにゃの子なのに はだけているにゃ

お揃いなのに⑦

るりたんには オシャレさんはまだ早いにゃね。

スィーニィたんは ちょっとキツいようでちゅね。

お揃いなのに⑧

ちょっと 火花がバチバチ見えました(笑)

  




☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


食いしん坊さんにゃ~♪

1日1回の お楽しみ おやつタイムですよ~

食いしん坊さんにゃね①

どんなにケンカしていても いきなりの 仲良し姉妹になっちゃうの
最初は スィーニィお姉ちゃまからですよ

食いしん坊さんにゃね②

1粒づつ順番っ子 なのに…

仔猫のるりたんは まだ順番が守れないんです
スィーニィたんは お利口に順番を待っているのに…

食いしん坊さんにゃね③

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー スィーニィたんの 可愛いお顔が潰れてる

食いしん坊さんにゃね④

慣れたもので スィーニィたん すかざずお手々でブロック

食いしん坊さんにゃね⑥

ヒーるりたん止めてくださいにゃ~

食いしん坊さんにゃね⑦

それでも パパさんの手元を見つめて ケンカなんてしませんよ

食いしん坊さんにゃね⑧

可愛いおふたりさん両手でギュッとブーケになってもらいました
予想通りの ご不満顔(笑)

食いしん坊さんにゃね⑨

るりたんは 自分のウマウマは いつもお残しさん。もう少し頑張りましょうね

一緒に食べると 美味しいでちゅね

食いしん坊さんにゃね⑩

るりたんが 早く素敵なレディになりますように

あたちが 一番願ってるにゃよ

スィーニィたん るりたんと一緒だと 毎日楽しいよ






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ




わるねこさん。いらっしゃーいにゃ♪

やんちゃガール☆猫日記 ブログ4周年の企画プレゼントで
なんとなんと『わるねこ』当選
選んでいただき感激 クウちゃんに選んで頂きました♪ 大好きよ~


わるねこ①

スィーニィたん 早速新しいお友達に ご挨拶です

わるねこ②

ここの姫のスィーニィにゃ
仲良くしてくださいにゃ

わるねこ③

るりも挨拶でちゅ

破壊ニャーには 100年早いにゃ~

スィーニィたん怖い

わるねこ④

壊されないように こんなところに隠してみましたよ(笑)

わるねこ⑤

スィーニィたんは 小さな頃からお友達が大好きで 大切に遊ぶんですよ

わるねこ⑥

るりも わるねこさんと一緒に お写真撮りたいでちゅ

わるねこ⑦

(´∀`*)ウフフ ちゃんとお写真取れましたよ
このあと ご挨拶も上手に出来たよね

わるねこ⑧

るりたんの名誉のために。
お転婆さんですが 今まで1回も『カブリエル』『お爪シャキーン』がない良い子なんですよ。

わるねこ⑨

人形師小山内保夫氏が 一点一点心を込めての手作り作品。
ものすごい『福』を頂き恐縮です。
クウままさん。ありがとうございます

今。宝くじ購入を検討しています(笑)





☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


あたちは箱入り娘さんにゃよ♪

スィーニィたんは『箱が大好き』
無理目なものが 特にお気に入り
7月。こんな小さな箱に入って ご満悦

箱入りにゃ②

なかなか素敵な箱が あるにゃね

箱入りにゃ③

小さな箱入り記録を 更新できるか
がんばれ スィーニィ選手

箱入りにゃ④

スィーニィたんの 大きなおちりは 入らないでちゅよ~

失礼なるりたんにゃ

箱入りにゃ⑤

軽量級 るり選手の挑戦です。

箱入りにゃ⑥

可愛くはまっています

箱入りにゃ⑦

あれ スィーニィ選手 どうしました

あたちも 可愛く入れると思うにゃよ。
でも るりたんは おちりのお手入れサボってるから 
後に入るのはイヤにゃ

箱入りにゃ⑧

スィーニィ選手のリベンジは あるのかな~




おまけ

箱入りにゃ①

避妊手術後 生後8ヶ月エリカラ状態で
半径16センチの 一人用土鍋にはまっている スィーニィたん。
急いで カメラを取りに 行きましたよ(笑)懐かしいな






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


たくさんのお年玉 ありがとうにゃ♪

スィーニィたんとるりたんに頂いたお年玉プレゼント
遅くなっちゃったけど ご紹介させて下さいね

もかくきさん①

猫雛日和 もかくきさんから

かわい子ちゃんたちには うまうまスープ。
私はチョコレートとコーヒー。そして可愛い ニャンコグッズをいただきましたよ

もかくきさん②

るりが 味見してあげまちゅよ

油断も隙もない るりたんです。

もかくきさん③

手のひらサイズの にゃんこのエコバック
開くと大きくて 3㌔+2㌔のにゃんこが入っても しっかりした作り!!
本当に こんなバッグ探していたんです
にゃんこはOKだけど 洗剤やお米の5㌔は持てません。何故かしら

のんさん①

ぷりん日記 のんさんから
ウマウマ詰め合わせセットと 高級なおうどん。
スペインのスパークリングワインは 3月のスィーニィのお誕生日にあけちゃう予定

のんさん②

もったいないけど 開けるのが楽しみ~

pamtomoさん①

ロシアンぷ~ pamtomoさんから
うまうまをニャンズに 広島の生もみじ饅頭と旅行のお土産のお茶を頂きました

pamtomoさん②

あこがれの ジウィピークのエアドライを貪る 貪欲姉妹

pamtomoさん③

『いつも私たちはこれたべてます♪』

嘘にゃ~
嘘つきでちゅ

うちの子たちは 正直者のようです。

pamtomoさん④

禅くんとなっちゃん日記 ぽちさんから
にゃんこ大好きの焼きがつおと リーフパイ 京のオサレグッズを

ぽちさん①

なんだか パパさんとちいさんのものばかりでちゅ

ぽちさん②

そんなことないよ梅茶付けのステキ袋で
ほ~ら…可愛く変身のはずが(ΦωΦ)フフフ…

ムチウチになったみたいにゃー

ぽちさん③

お首の細いるりたんは 

キャビンアテンダントに変身でちゅ

ぽちさん④

スィーニィたんは『ありがとう』の首輪がイケてますよ



クリちゃん・ポンママさん・マリーさん・pamtomoさん・ぽちさん・もかくきさん・toranyansanさん・ちゃめちゃめママさん・わいさん・nonたんさん・のんママさん・クウママさん・もちゅみさん
クリスマスカード 年賀状 寒中見舞い
ありがとうございました。
みんな可愛くて愛らしくて ブログでいつも成長を応援しているから(笑)
親戚の子のようで ニマニマしながら拝見しました
来年は(鬼に笑われる?)うちも頑張って作りますよ。待っててね







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


保育士さん頑張ってるにゃ♪

お転婆るりたん随分静かだけど… 何しているの

遊ぶでちゅ①

あらこんなところで
スィーニィたんが ネムネムさんしていました

遊ぶでちゅ②

しつこく誘うと にゃんこパンチを食らうので最近は以前よりは…若干は控えめかな(´艸`*)

遊ぶでちゅ③

るりたんは スィーニィたんが大好きで姿が見えないと探しまくるんです。

遊ぶでちゅ④

こっそりねんねも 出来ないにゃね

遊ぶでちゅ⑤

ウマウマ・お遊びなどなど…るりたんが興味あるものは 譲ってしまうスィーニィたん。

遊ぶでちゅ⑥

でもね。るりたんが一番大好きで 興味があるのは スィーニィお姉ちゃまなんですよ

遊ぶでちゅ⑦

遊んでいたるりちゃんが“グゲッウゥ”(多分毛玉)苦しんでいて
スィーニィたんが 心配そうに見守る中
ゴックン☆
素知らぬ顔で遊びを続けたるりたん。飲み込んで大丈夫なのか(゚Д゚;)
取り残されて呆然とするスィーニィたん

遊ぶでちゅ⑧

大好きだから 心配させちゃうでちゅよ

心配なのは 大好きだからにゃよ

るりたんのほうが 一枚上手のようですね。




☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


いつもありがとうにゃ♪

年末・年始に スィーニィたんとるりたんのお友達から たくさんのプレゼントをいただきました
みなさんが 2にゃんと私たちのために 選んでくださった素敵なプレゼント
遅くなりましたが ご紹介とお礼を申し上げます

russiblueさん①

Russian smileのrussi blueさんから
オサレで美味しい焼き菓子詰め合わせと素敵なタオル
約1にゃんが盗難を狙っていますが…食べれませんよ。

russiblueさん②

おりこうスィーニィたんは 頂いたリボンに夢中。
ハイ 正しいにゃんこのお姿ですね。

russiblueさん③

萌葱色。のkana*さんから
にゃんこクッキーとウマウマを
「焼きかつお」の仔猫用ってなかなか売ってなくて…
あっても在庫が少ないの感謝です。

kanaさん①

封を開けた瞬間の 予感的中
るりたんやめてください それは私のよ〜!

kanaさん②

仔猫の時期は短いでちゅ。早速いただくでちゅよ

まぁ おねだり上手さんね。

kanaさん③

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たちのポンママさんから
チョコレート詰め合わせとアレルギーがあるポン王子とシンバくんのダイエットも考えての「人が食べる生馬肉」のお手製ジャーキーを

ポンママさん①

手作りにゃねママさんの愛情を感じるにゃね。

すみません。ここんちのママは 出来合ばかりでございます。
でも愛情はあるのよ〜。

ポンママさん②

おりこうさんに ウマウマです。
でも…目が真剣で ちょっと怖いかも

ポンママさん③

ずっと猫にゃ!のnon☆(@'ω'@)たんさんから
2にゃんと私へのウマウマ・おもちゃ・雑貨の詰め合わせと 可愛いエルにゃちゃんのカード

nonたんさん①

わぁ楽しそうだね早速 遊びましょう。

nonたんさん②

いつもは譲ってしまうスィーニィーたんもワクワク参戦です。
ドアノブに付けてセルフ遊びが出来るみたいですが 
大変なことになることが解り…我が家では諦めました

nonたんさん③

りんりお物語(仮)のわいさんから
にゃんこ貯金箱・イヤホンジャック・ウマウマと…ムムこれは

わいさん①

にゃんこ福笑い
何故かやる気満々なおふたりさん(笑)

わいさん②

この豆絞りの手ぬぐいで お目目を隠すのがルールですよ

わいさん③

なんか違うけど…可愛いから イイかなっと

わいさん④

もっといっぱい ご紹介したかった〜
そして載せきれず…次回へ続く

ほとんどのお写真のるりたんが…野次猫すぎですね(^^;;



☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ











ゴロゴロゴロンパにゃ♪

暖房の入ったお部屋の窓際で 気持ちよさそうな うちの姫君

気持ちいいにゃ①

おかげさまで 快適にゃよ

気持ちいいにゃ②

18番の ゴロンパひねりも バッチリ決まってます

気持ちいいにゃ③

パパラッチに 狙われまくっていても 何食わぬ優雅なお姿。
ついさっきまで 女子ボクシング優勝決定戦をしていたにゃんことは 思えませんね

気持ちいいにゃ④

あたちは 綺麗好きにゃよ

スィーニィたんの毛づくろいは ゆっくり丁寧なんです。

気持ちいいにゃ⑤

珍しく耳の裏まで…明日は雨かしらん

気持ちいいにゃ⑥

可愛い可愛いを連呼しながらの 一人撮影会。
あぁ幸せ。

気持ちいいにゃ⑦

スィーニィたんは
肉球の間に 非常食を忍ばせている疑惑があるほど
肉球チュパチュパが 大好きなんです。肉球って美味しいの?

気持ちいいにゃ⑧

ポカポカ 気持ちよさそうに オネンネさん
仔猫時代から 寝相が悪いのは 治りませんでしたね

気持ちいいにゃ⑨

何枚撮ったかは ヒ・ミ・ツ
…フィルムじゃなくて良かった







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


いったいいつの話にゃ〜♪

MERUMOmamaさんちの フェリちゃん

オフ会①

ラファちゃん
2にゃんとも ヌイグルミのような愛らしさ。

オフ会②

こんばんは。
間違っていません『スィーニィ♥スィーニィ』ですよ

初めて オフ会に行ってきました…12月21日←あら?すっかり去年の事〜

メンバーは
発起人のクルーさんご夫婦・MERUMOmamaさんご夫婦(ご主人様は食事後お仕事へ)
トラじろさん・ミキママさん・momoさん・ビクママさんです

『初めまして』でドキドキだったのですが とっても楽しかったです

オフ会場近くのMERUMOmamaさんちに お邪魔してカワイコちゃん撮影会。
ふわふわクリクリで大人しくて 可愛くて鼻血が出そうでしたよ
つい可愛い ラファちゃん・フェリちゃんに トップを飾っていただきました。

オフ会④

素敵なプレゼントも 皆様からターンマリ
おまけの野次ねこ参上

オフ会⑤

ヒィー泥棒ねこに変身

オフ会⑥

こちら出遅れたが…確実に狙っている目の スィーニィたん。

オフ会⑦

転がされると思って 別にしておいた(でもプレゼントは襲われたけど)
クルーさんから頂いた ガチャガチャのロシッコちゃん
取り合いにならないように2つも頂いちゃいました。

オフ会⑧

肉球もキュート。

オフ会⑨

残ったウマウマも 乾かず臭わず『クレラップ』サイコーでちゅね


今日のクイズ
このプレゼントを出す前に すでに袋に入って 邪魔をしているのは 誰でしょう

IMG_0035.jpg

ヒント
どうせあたちは 入らにゃいにゃよ
新手の虐めにゃね

DSC_1895.jpg








☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ




今年も宜しくお願いしますにゃ~♪

今晩は!!
すっかり ご無沙汰しております
年始年末に 初めてのお留守番を頑張ってくれた
スィーニィたんるりたん
おかげさまで 元気溌剌です。

よろしく①

仕事も終わらないうちに ゴーインなスケジュールで ワサワサ強硬旅行…
そのツケ。ええ…自業自得で ビシバシ 払い中でございます

よろしく②

うちの姫君たちは 相変わらずビミューな関係。
取られっぱなしの スィーニィたんに見えますが『威嚇』は頑張ってるんですよ( *´艸`)

よろしく③

天真爛漫が 相変わらずのるりたん。
スィーニィたんだけでなく 私が怒っても何食わぬ顔

よろしく④

どうしたんでちゅか~

えっと 横取はいけませんよー。

よろしく⑤

スィーニィたんも 私たちもウッカリ 許してしまいます
『怒られている』ことまだ赤にゃんで 理解できてないようです…オツムがお花畑?

よろしく⑥

ほーらすぐに仲良しさん

よろしく⑦

ウフフウマウマ中でした

よろしく⑧

こんな 相変わらずのスィーニィ一家。
今年も 宜しくお願いいたします

よろしく⑨

ブログを 休んでいた年始年末に 沢山の励ましのお言葉プレゼントの数々
ありがとうございました。
皆様と知り合えて 感謝しています








☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪」
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ






| ホーム |


 ホーム 


