プロフィール

ちーさんたろう

Author:ちーさんたろう
スィーニィとるりの何げない日常をお届けしています。

■ スィーニィ ■
2012年3月27日 愛知県生まれ
■  るり  ■
2013年7月27日 静岡県生まれ

可愛いのがお仕事です。
仲良し姉妹目指して居ます♪
ロシアンブルーの良い子ちゃん(-^〇^-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



それは甘えんぼ病にゃね♪

病院から 帰ってきてからの るりは
まるで『借りてきた猫』状態なのですよ(笑)

動かないでちゅ①

生後2か月。お引越し初日に カーテンレール登頂を 成功させたお転婆さん。
現在まで ソファーにすら ジャンプしないんです

動かないでちゅ②

歩いていても スーパージャンプで 肩に乗ってた過去が 幻だったのかしら~
にゃぅーん←抱っこちて
抱っこすると ハトさんのように 
くるっぱぐぅー←いい気持ちでちゅ
おやつも 抱っこしてお膝でしか 食べません。

動かないでちゅ③

私より おおちゃく者。生まれて〇〇年初めて見ましたよ

動かないでちゅ④

でも体調も良く 術後服も気にしてないので
『単なる怠け者』『弱いっ子ぶっている』と
我が家ではひそかに スィーニィたんすら 感じています(笑)

動かないでちゅ⑤

ウマウマ用意の気配に
るりが立った

動かないでちゅ⑥

歩きたくないでち。持ってきてくださいでちゅ

くぅーーっ。弱っていたので甘えさせすぎたのが イケなかったのかしら
執事とメイドが るり様に かしずいております。

動かないでちゅ⑦



吾輩は ニャンコにゃ。 まだ名前はないにゃよ

幸せに。

こちらのおねえさんが 出勤途中で見かけ
帰りにも にゃーにゃーしていたので
タオルにくるんで 連れてきたとのこと。
健康診断してもらい これから必要なものを買いに行くそうです。

可愛いお名前つけてもらってね
コートのポッケに入っちゃうちいさな体で 大きな鳴声の元気っ子
茶とらにゃん。優しいおねえさんと 幸せになろうね










☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ





のんびりポカポカ大好きにゃ♪

ポカポカ陽気が続く スィーニィ地方
寒がり―た スィーニィたんも ご機嫌でまったり中

4-25 041

パパさんと遊ぶ子 この指止ーまれ

4-25 048

はい にゃ~ん

4-25 059

チョイチョイ攻撃にゃー

4-25 069

スィーニィたん お得意の ハイタッチ

4-25 070

あら(笑) レディさん。
お足もとが 無防備ですよ

4-25 072

また 辱めを受けたにゃ

4-25 073

るりたんに たくさんの励ましのコメント ありがとうございます
ジャンプしないるりたんは 〇リープを入れないコーヒーのようです。
でも コワイ病気ではないので大丈夫。頑張ろうね

4-25 087

ウマウマを ちょっとしかしてくれないのですが
お薬は 上を向かせてポイッで上手に飲んでくれているので 安心です。
ただ…スィーニィたんが ワクワク次はあたちの番
って待っているのが 笑ってしまうけど 困っちゃうかな
決して『いいもん』じゃないんだよ(笑)








☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ




早くお転婆さんに戻ってにゃ♪

手術に行ってきまーす
から ブログのアップや みなさまのブログに遊びに行けず…
不義理をしてしまって ごめんなさい。

病院①

病院では お利口さんで

病院②

いろんな検査も 問題なかったのですが…

病院③

ちょっと 術後の調子が 良くなくって
おトイレにも ひとりで行けなかったの。

帰宅

ウマウマも してくれなくて
スープもちょっとだけ。きちんと歩けなかったり…
いつも 元気の塊なので 心配で心配でした。
室温も26℃にし お口の横からお水をちゅーっと投入したり
少しでも口にしてほしくて…いろいろ試しましたよ。

帰宅①

スィーニィたんも心配で心配で…
ずっと側にいてあげていて ホント優しいお姉ちゃまでした

帰宅②

いい子にして 早く元気になるにゃよ

帰宅③

あんまり仲がよくない おふたりさんでしたが
ずっと一緒にいたんですよ

帰宅④

るりたんが よちよち 毛布から出ちゃうと

イケませんにゃ。お布団に戻って 寝んねするにゃよ

帰宅⑤

おかげさまで 今日はずいぶん元気になりました

帰宅⑥

頑張れ るりたん









☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


今日も ルリルリにゃね♪

帰るとお留守番 2にゃんずに
『スィーニィたんいい子にしていましたか? るりたんはルリルリしてましたか?』
と聞くんです。
良い子ではなくても(笑)るりたんは ルリルリしているんですよ

元気っこ①

シーバの空き箱一つで…こんなにフガフガ食いついてくるの(笑)
ちなみに キャップやレシートを丸めたものも 大好物

元気っこ②

からっぽでちた

ずいぶん楽しそうでしたが…残り香は美味しかったのかな?
なんにでも 興味があって楽しそうな るりたんです。

元気っこ③

シャカシャカ…

大変なことになっているのに
るりたんは 気にせずルリルリ中

元気っこ④

この状態って 普通の良い子のみんなは
気になるはず。
怖くてパニックになる子も いるはずなのに

元気っこ⑤

るりたん 後ろ!う・し・ろ~

元気っこ⑥

気が付かなかったでちゅ

元気っこ⑦

ど〇かんにゃのか おば〇さんにゃね

元気っこ⑧

ひどいでちゅ 傷ついたでちゅよ

元気っこ⑨

『ルリルリ』の意味は…一緒に暮らしていると解りますよ。
説明は難しいかな えへへ~。


こんなるりたんも いよいよ避妊手術!!
ルリルリ 頑張ってきまーす







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


頑張ったぶん嬉しいにゃ♪

miliさんの撮影会の作品が届きました
撮影会の風景♪

モデルさん①

今日のおちりは 綺麗にゃね。合格にゃ

どさくさに るりたんの おちりチェックの スィーニィたん。

モデルさん②

このCDの中には 可愛いスィーニィたんと るりたんが いっぱい

モデルさん③

こちら キャンパスに絵画風の おふたりさん

モデルさん④

アップにしたのですが…解ります?
質感がとっても素敵。

モデルさん⑤

そうそう 額装をさっそく頼まなくては!!

モデルさん⑥

post cardも 60枚 
パパさんと ニマニマ『可愛い 可愛い 可愛すぎ
スィーニィたん るりたんが 退いてしまうほどの 大はしゃぎ(笑)

モデルさん⑦

おとなしくて お利口さんだった るりたん。
じつは かなりビビッていたみたいで
おしっぽが お腹のあたりで くるりんってしてました。

モデルさん⑧

2にゃんとも 左を見ているお写真が多いのは
私が いたからでーす








☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


我を愛する歌にゃ♪

はたらけど はたらけど

手を見る①

 猶わが生活

手を見る②

楽にならざり

手を見る③

ぢつと手を見るにゃ

手を見る④

スィーニィたん 働いていないのでは

手を見る⑤

ごめーん 『可愛い子』お仕事 お疲れ様
いつも 可愛く頑張っていますね。

手を見る⑥

こんにゃに 可愛くしてるにゃ。暮らしぶりの向上 願うにゃよ

4-18 010

リラックス中ですが… 後ろから危険が迫ってますよ(笑)

手を見る⑦

石川啄木先生。くだらなくて ごめんなさい~ 







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ



満月パワー 力をくださいにゃ♪

15日は 満月でしたね。
スィーニィ地方は 綺麗な真ん丸お月様でしたよ

お月さま

あたちは たくさんの感謝と みんなの幸せと 健康を お祈りしたにゃ
お月様のパワーが きっと応援してくれるにゃね

お月さま⑥

るりたんは 満月のパワーを
テーブルの角に ぶつけています(笑)

お月さま②

フンガフンガでちゅよ~

お月さま①

きゃー
オオカミ仔猫に~

お月さま⑤

うふふ…もしかして シャンプーのお誘い

お月さま③

それは 違いまちゅ

お月さま④

るりたんの 真ん丸お目目に お祈りしたら
お利口さんになってください の祈り…叶うかな

お月さま⑦

『いつも元気』が 叶ってまちゅよ






☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ



みんな嬉しいプレゼントにゃ♪

りんりお物語(仮) のわいさんとママさんから
スィーニィたんへ バースディプレゼント
手術が成功のママさんは 今日退院したとのこと。
お帰りなさい
いまごろ 凛ちゃん凛生くんと 熱い愛情を確かめ合っていることでしょう~

わいさん①

あら? ヤジ猫リーダー プレゼントが入っていた可愛子ちゃんバッグが 気に入ってますね(笑)

わいさん②

クレイジーマウス
ずっと 気になっていたんですよ。
なんと ハンティングカバーつきだって
私も一緒に 遊びたくなっちゃうわ~

わいさん③

スィーニィたんも 気なりまくりのご様子
素敵なオモチャ よかったね

わいさん④

…… ヤジ猫リーダーさんが 来ないと思ったら

わいさん⑤

素敵なバッグ ありがとうでちゅ

わいさん⑥

すってんころりんしても カメラ目線(笑)
そんなに気に入っているのなら るりたんにあげましょう

わいさん⑧

あたちに楽しいおもちゃ 人チームに桜のお菓子。
るりたんには 可愛いバッグ ありがとうにゃ

わいさん⑨

おもちゃは お休みの日ゆっくりバッチリ 楽しませていただきます
レポ期待してね~
わいさん ママさん ありがとうございました








☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


欲しいものは奪ってでもにゃね♪

のんさま日記 hyper のんさまとのんママさんから 
スィーニィたんへの 誕生日プレゼントと 私たちに箱根旅行の お土産を頂きました

のんママさん①

スィーニィたんが 好きそうな小さなお友達が たくさん

のんママさん②

さっそく 遊びたいにゃ~

のんママさん③

可愛子ちゃん同士の 火花がパチパチ

のんママさん④

この子はだけは あたち 譲れないにゃ

のんママさん⑤

なんとスィーニィたんが 1番人気を get

のんさま のんママさん あたち やったにゃよ~

のんママさん⑥

負け猫 るりたんは…にゃんこ玉へ シフトです(笑)

のんママさん⑦

バビューーーンン

のんママさん⑧

るりに 寄こすでちゅ

のんママさん⑨

大興奮で 大はしゃぎのおふたりさん
るりたんも スィーニィたんの本気には つい譲ってくれたのかな。
それとも おとにゃになったのかな うふふ。

のんさま のんママさん ありがとうございました









☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


とりあえず入ってみるは危険にゃよ♪

先月末に 2にゃん 健康診断に行ってきました。
お出かけバッグを置いて 用意していたら…

お邪魔してまちゅ

バッグインるり①

なんだか 懐かしい感じが しまちゅ

バッグインるり②

るりたんを お迎えに行った時の バックですよ。
…でも今日は スィーニィたんが 使うから
るりたんは 小さいほうのバッグで お願いします。

バッグインるり③

解りまちた。

素直な るりたんですね。

バッグインるり④

スィーニィたんは 知恵がついて お隠れになっていますが
るりたんは まだまだ『とりあえず、入ってみる期』です(笑)

バッグインるり⑤

半年前の はじめましての るりたん。
小っちゃくて可愛い~

バッグインるり⑥

抱きかかえるより 我が家への最初の1歩は るりたんのあんよでさせたくて…

バッグインるり⑦

初めての場所に ドキドキしながらの 1歩
るりたんは この頃から頑張り屋さんでした。

バッグインるり⑧

スィーニィたんとるりたん 健康で問題なしの 太鼓判
るりたんは 獣医師から 細マッチョをべた褒め(笑)
後ろ足など 惚れ惚れされてましたよ。
…おんにゃの子だけど 褒められるのは 嬉しいものですね
体重は2.25㌔で ちょっと小柄ですが 避妊手術の日程も決まりました。
レディさんに近づいて行って……くれるのでしょうか







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


張り切りガールにゃっ♪

ポカポカ陽気の続く スィーニィ地方

じゃらっこ①

置物スィーニィたんも 活動的に

じゃらっこ②

お気に入りじゃらしさんに 夢中です

じゃらっこ③

なんだか ワンちゃんみたいですね。

じゃらっこ④

バビューーーン
お断りいたしますが うふふ スィーニィたんですよ(笑)

じゃらっこ⑤

もっと遊んでほしくて 咥えて持ってきました~

じゃらっこ⑥

お利口ちゃんへの なでなで中も…じゃらしをガン見

じゃらっこ⑦

取ったにゃ~

じゃらっこ⑧

るりの 出番がないでちゅ

じゃらっこ⑨

すっかりお株を取られちゃった るりたんなのでした







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ

にゃんこ○○の季節にゃね♪

スィーニィ地方では ポカポカ陽気
にゃんずたちも 活発になって 可愛さ倍増
…しかーし 抜け毛の季節と 例の奴が現れる時期でもありますね。

例の季節①

壁上部を じっと見つめる スィーニィたん。

例の季節②

私は 目が悪いので『決して』見えないのですが…

例の季節③

もしかして…もしかして

例の季節④

小さなお友達に夢中になるのはいいですが(よくないっ)
ドジっ子さんだけに 心配だわ~。

例の季節⑤

おちゃめなアメショー ―はな&ジョアン― のちゃめちゃめママさんから
スィーニィたんへの 誕生日プレゼントを頂きました。

最近 ヤジ猫さんから オジャ猫さんに進化したるりたん

ちゃめちゃめママさん①

るりたんに 隠れているところには(笑)
オシャレな焼き菓子
ちゃめちゃめママさんは 美味しいものをご存じで いつもウマウマしています

ちゃめちゃめママさん②

さっそくるりたんが 食いついてきたものは
段ボールのねずみちゃん

ちゃめちゃめママさん③

お気に入り 天岩戸から天照大神こと スィーニィだんがお出ましです

新しいお友達にゃね

ちゃめちゃめママさん④

ちゃめちゃめママさん ありがとうにゃ~。

ちゃめちゃめママさん⑤

ダンボーラーたちの 楽しいお友達がまた増えました。
仲良く遊ぶんですよ








☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


ひみちゅだけど…侵略中にゃよ♪

僕クリちゃん のクリちゃんから
スィーニィたんのお誕生日に素敵な
クリちゃんちは 性格がバラバラ(笑)のにゃんずとチョミさん。宇田っちさん。時に保護にゃんこや お預りにゃんこの ワイワイ家族
お客様も ワイワイ集まってとってもhappyはブログなんですよ
ブリティッシュブルーのクリちゃんを スィーニィたんが お兄ちゃまと慕っているんです

地球侵略①

先日も「日本酒の会」(お誕生日会や ワインの会やら いつも飲んでます←失礼。)で見かけた…
るりたん。これでは お酒が見えません

地球侵略②

人気一 地球侵略 という爆笑ネーミングの 純米大吟醸を送ってくれました。
円谷プロが 震災復興として始めたウルトラマン基金。売上の一部が 被災地資金として送られるんですって。

地球侵略③

るりは 宇宙侵略を狙ってまちゅ

地球侵略④

こちら 酔っぱらってるスィーニィたん…ではなく
パパさんのベッドを 侵略中のようです

地球侵略⑤

なぜか朝寝には ど真ん中でうつぶせで 寝んねなんですよ。

地球侵略⑥

“シャワッチ
地球を守るウルトラマンのようね

地球侵略⑦

あたちが みんなを守るにゃよ
ちょっと眠そうな 可愛子ちゃんビームに
今日もバッチリ ヤラレちゃってます







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


miliさんの撮影会に行ってきたにゃ♪

『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエル登場 のメルモママさんのお店エムハートさんで
miliさんの撮影会に参加してきました
スィーニィたんが お誘いいただいたのですが…
ずうずうしく 2にゃんで参加してきました

milimi撮影会①

プロの方に撮っていただくのは初めて。
スィーニィたんは じっとしていなくて…

milimi撮影会②

早く おうちに帰るにゃー。

milimi撮影会③

お写真 頑張ってくれず すぐにドアのほうへ トコトコ

milimi撮影会④

心配だった るりたんは…
なぜかすんごいお利口

milimi撮影会⑤

ポーズも ばっちり
プロのモデルさん できちゃうかも
ただ 大きなレンズとフラッシュに夢中で
ほとんどのお写真が『ハトが豆鉄砲』のどんぐり眼(笑)

milimi撮影会⑥

そして2ショットも

milimi撮影会⑦

るりたんが モデルさんがんばっているのに

あたちは やっぱり帰るにゃ

milimi撮影会⑧

10日後くらいに 作品が送られてきます。楽しみ~
スィーニィたん。るりたん。お疲れ様

milimi撮影会⑨

るりたんは 順番を待っている間…
ちいさなメルモちゃんたちに 埋もれていましたよ

milimi撮影会⑩

もしかしたら…メルモちゃんから モデルさんのコツを コッソリ教えて貰っていたのかも

milimi撮影会⑪

Hirokiさん ayaさん そしてメルモママさん
素敵な機会、時間をありがとうございました







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ




今日もご機嫌さんにゃよ♪

ずっと猫にゃ! nonたんさんから お誕生日プレゼント頂いちゃいました
いたずらされないところでのはずが…無駄な抵抗だったようです。

のんたんさん③

にゃんグッズ!うまうま!
も~りだくさん 

のんたんさん④

ちいさなキャットニップ。
スィーニィたんが こんなに夢中になるなんて よかったね~。

のんたんさん⑤

るりにも貸してくださいでちゅ

いいにゃよ

やっぱり 譲ってあげる 優しいスィーニィたん。

のんたんさん⑥

同じおもちゃのはずが…動きが速くって 全部ブレブレ。
恐るべし…るりたんパワー

のんたんさん⑦

こんなことがあるのが 解っていたのかしら?
もう1個 頂いています。
スィーニィたん よかったね

のんたんさん⑧

岩谷さんのハニーキューブ
パパさんが にゃんこ用か 人用か悩んでいました(笑)
るりたんも 悩んでいます(笑)

のんたんさん⑨

nonたんさん エルにゃちゃん ありがとうでちゅ

上手にお礼できたけど…スィーニィたんがもらったのよ

のんたんさん⑩

nonたんさん エルにゃちゃん ありがとにゃ

のんたんさん 

良い子ちゃんはいい子いい子してあげましょうね

のんたんさん

明日は 2にゃんそろって お出かけですよ
お天気になりますように








☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ







仲良く使うにゃ ありがとにゃん♪

うふふ スィーニィたん
素敵なハウスだね~。

むぅママさん①

むぅちゃんといっしょ の武蔵のママさんから
スィーニィたんへの お誕生日プレゼントです

しばらく更新がなくって ランキングも辞められていたので
ブログを卒業されていたのかと 思っていたのですが

現在は ゆっくり更新されているとのこと。嬉しいな
FC2ブログでなかったので ご訪問くださったのも気づかず…
パソコンの お気に入りに登録したので また訪問させてくださいね

優しい穏やか兄ちゃま むぅちゃんと お転婆美少女 うららちゃん。
これからも よろしくね

むぅママさん②

せっかくお写真を撮っていたのに オジャにゃんこ参上。

むぅママさん③

るりも 入りたいでちゅ

むぅママさん④

気に入ったでちゅ。

いいえ このハウスはスィーニィたんが 頂いたものですよ

むぅママさん⑤

『スィーニィたんが好きそう』って大当たり
おまけにるりも 気に入っています。
武蔵のママさん ありがとうございました

むぅママさん⑥

うとうと るりたん 発見。
眠いのなら 寝なさいな(笑)

むぅママさん⑦

寝んねしたあとに イイもの出てきたら悲しいでちゅ。

えっと スィーニィたんのプレゼントだから るりたんには関係ないよ

むぅママさん⑧

あたちたちは 仲良し姉妹にゃから 一緒に使うにゃ

むぅママさん⑨

そういえば プロレスはあるけど おもちゃや
ウマウマの取り合いってないかも
仲良し姉妹って ことでいいかな~? いいとも~








☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


いつまでも仔猫じゃないにゃよ♪

箱入り娘の うちのにゃんずは 箱が大好き
私たちも『箱』があれば まず捨てず 置いておくの。

箱入りでちゅ①

さっそく 可愛く箱入りさん

箱入りでちゅ②

るりたん。毛づくろいは 箱から出てやりましょう

箱入りでちゅ③

ティッシュを使い切ったので 捨てようと分解していたらしたら
パパさんが きっと入るからって…

箱入りでちゅ⑤

小さすぎて るりも入れないでちゅ

箱入りでちゅ⑥

そして 入れないのは判っていても つい参加してしまう
売れない芸人のような スィーニィたん

箱入りでちゅ⑦

いまだにパパさんは 2歳のあたちのこと 仔猫扱いにゃよ。
ちいさんが もう おとにゃだねって 言っても
ベテラン仔猫ちゃんとか 仔猫の長ってよんでるにゃ

箱入りでちゅ⑧

パパさんの中では『小さなスィーニィたん』と『もっと小さなるりたん』なんですよね(笑)
でも大人の判断力で ティッシュの箱に入るはずないって 判ると思うんだけど









☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


| ホーム |


 ホーム 


