プロフィール

ちーさんたろう

Author:ちーさんたろう
スィーニィとるりの何げない日常をお届けしています。

■ スィーニィ ■
2012年3月27日 愛知県生まれ
■  るり  ■
2013年7月27日 静岡県生まれ

可愛いのがお仕事です。
仲良し姉妹目指して居ます♪
ロシアンブルーの良い子ちゃん(-^〇^-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ごめんにゃ やりすぎたにゃよ♪

最近 ブログのお友達から るりたんが大きくなって
あたちと見分けがつかないって言われるにゃ

いたずら①

『肉』マークがるりたんにゃよ

いたずら②

スィーニィたん 楽しそうでちゅね。

るりたんには関係ないにゃ。

いたずら③

教えてくれないなんて いじわるスィーニィたん嫌いでちゅ

いたずら④

…るりたんは あたちにとって 大切な妹にゃ。
『肉』にゃんて書いて悪かったにゃ

いたずら⑤

そこへ るりたんが…
珍しく(笑) 襲いかからず 挨拶していっちゃいました。

いたずら⑥

やっぱり可愛い妹にゃ
あとで謝るにゃよ

いたずら⑦

ぷぷぷ~
スィーニィたんのおでこにも『にく』が
まだ小さいから 漢字知らなかったのかな~
『肉』『にく』姉妹誕生(笑)
ひらがなのほうがスィーニィたんですよ。
これでバッチリ見分けがつくでしょう







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ





まあるいことはいいことにゃ♪

うちの可愛いおっとり姫 スィーニィたんは
まあるくてふわふわなんですよ

毛づくろいにゃ

おまけに 綺麗好き~

毛づくろいにゃ①

…お座りして毛づくろい?
ロシアンブルーって こんな恰好しないのでは

毛づくろいにゃ②

私に似て 下半身がしっかりしているからか
スコちゃんとの ハーフだったのかしら

毛づくろいにゃ③

にゃん籍は ロシアンブルーにゃよ
お顔がまあるいのは 幸せの福顔にゃ

毛づくろいにゃ④

失礼ながら おっさんが 座っているようにも…
いえいえ可愛いロシっ子ですもんね

毛づくろいにゃ⑥

お座り姿が 楽チンなのか?
スコすわりが お得意なんです(笑)
ちなみにるりたんは お座りしないです。

毛づくろいにゃ⑧









☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ






見守ってるだけにゃよ♪

今日もいっぱい遊んで 電池切れ寸前のるりたんタイフーン

トロトロ①

隠れているつもりの スィーニィたん。

トロトロ②

静かにしてくださいにゃ。
そろそろるりたんが ねんねするころにゃよ

トロトロ③

今日で るりたんは 10か月になりました
もう 仔猫の月齢じゃないよね。大きくなりました
スィーニィたん…仔猫の心を持ったオトにゃんのお相手 いつもありがとね

トロトロ④

うとうと…じっとしていると こんなに可愛いの

トロトロ⑤

うふふ 落ちましたね

トロトロ⑥

そろり そろりの スィーニィたん。
るりたんを 覗き込んでいます

トロトロ⑦

おちおち 寝てられないでちゅ。

うん。スィーニィたん もいつも思っていると思うよ(笑)

トロトロ⑧


今日の事件

トロトロ

ぽちさん。から以前頂いたオヤツ。
パパさんと美味しく間食したはず
でもなぜか 今頃ベッドの下から このような歴史的作品が 発掘されました。
…顔見知りの犯にゃんの可能性が 高いと思われます
1枚失敬されたの 気づきませんでしたよ~。

掃除は隅々まで致しましょう







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ




本気を出せばチョロイにゃよ♪

我が家で一番人気の スクラッチ・アンド・レスト。

強いにゃよ①

まったりにゃんこの スィーニィたん

強いにゃよ②

あんまりゴロゴロしていると 牛さんになっちゃうよ

強いにゃよ③

せっかくのリラックスタイム…
またしても るりたんに襲われちゃってます

スィーニィたん 大ピーンチ!

強いにゃよ④

ところが まさかの 睨み返し
お顔怖いけど カッコイイ

強いにゃよ⑤

今日は譲らないにゃよ  スィーニィパーンチ

強いにゃよ⑥

勝者のスィーニィたん。余裕の毛づくろい~。

あたちだって 本気を出したら強いにゃよ

強いにゃよ⑦

こちら負け  猫のるりたん。

スィーニィたんに 怒られたでち… ショックでちゅ

強いにゃよ⑧

るりたんは 
スィーニィたんが大好きで 側にいたいだけなんだけど…
いきなり抱きついたり 襲い掛かるから 怒られちゃってます
今度はそーーーっと近づいてみようね








☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


構ってちゃんにゃね~♪

昨晩 AFC女子アジアカップ ベトナム2014の準決勝。
夢中になってみていたら…にゃんずの気配がありません。
スィーニィたーん るりたーん

ここでちゅよ~

ハーフタイム①

お転婆るりたん。 また無茶なところから(笑)
なんで『普通』ができないのでしょう

ハーフタイム②

るりを 見てみて攻撃 開始です

ハーフタイム③

タワーを クルクル大はしゃぎ。
本日の獲物は 自分のおしっぽのようですね

ハーフタイム④

なかなか敵は手ごわいでち。

ハーフタイム⑤

このお写真。寝んねではなく 違う穴から おしっぽを狙っているの。

ハーフタイム⑧

サッカーより見ごたえがありますが テレビを見せてくださいね。

るりも おとにゃになったら なでしこに入るでちゅ

ハイ。期待してますよ~

ハーフタイム⑦

同じく 気配のない スィーニィたんは こんなところでテレビ観戦

ハーフタイム⑨

違うにゃよ 電波が届かないと  
佐々木監督からの 急なオファーに出れないから ここにいるにゃよ

我が家のなでしこたち アップ完了のようです。
佐々木監督!オファーお待ちしています






☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


ヘイ!お待ちにゃよ♪

(北島)サブちゃん風に歌いましょう

お猫寿司ぃならぁ~

お猫寿司①

ちょいと寿司にゃんこ

お猫寿司②

可愛いお猫混ぜるだけぇ~

お猫寿司③

あたちのお寿司は星にゃよ

お猫寿司④

早速 可愛いお客様

大将。いいネタ使ってまちゅね

お猫寿司⑦

お客様 食べ物で遊んではいけませんにゃ

お猫寿司⑧

食い逃げにゃんこにゃ~

お猫寿司⑨

お粗末さまでした(笑)








☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


困ったちゃんにゃね♪

先日の るりたんの 秘密基地は 
ソファーの背もたれの裏なんですよ(笑)

いたずら①

こうやって 場所を作るでちゅ

全身を使って ヨイチョ♪ヨイチョ

いたずら②

るりは 決めたことは やり切りまちゅよ

いたずら③

るりたんの体は 根性とバネで できています

いたずら④

見てないで お手伝いしてくださいでち

いたずら⑤

えー。こちら 窓ガラスと 網戸の間で クライミング中の るりたんです。
まさか こんな薄い隙間に 入っているとは
可愛いお顔… つぶれてますよ~。

いたずら⑥

えー。こちらは 網戸から お外を見る 仲良し姉妹です。
ちんまりお座りが スィーニィたん
ものすごいことに なっていらっしゃるのが スーパーるりたん

いたずら⑦

おねむになって やっと落ち着く(汗)
もうすぐ10か月のお 嬢ちゃま

いたずら⑧

ご満足げに おくつろぎ中ですが…
そこは スィーニィたんの 最後の砦では

いたずら⑨

いつかは おんにゃの子らしくなってくれるのかな
るりたんは今日も元気にルリルリしてますよ








☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


リラックスタイムは邪魔しないでにゃ♪

スィーニィたんが 食後のリラックスタイムを 過ごしています。

…でも お写真撮っている私は ハラハラドキドキ~。

知らぬが仏①

だって すぐ下でるりたんが 狙いを定めている風なんですもの

知らぬが仏②

なにも感じていないのか? お手入れを始めていますよ。

知らぬが仏③

今日のちいさん なんだか変にゃね。
いつも 微妙ではあるけど… 怪しいにゃ~。

知らぬが仏④

スィーニィたんの 右パンチが速いか 
るりたんの スーパージャンプが速いか
見ている私は 今世紀最大のスリルを感じています(笑)

知らぬが仏⑤

きゃー お腹なんか見せたら 襲われますよ

知らぬが仏⑥

その後…まったりとお休みになられましたとさ
瞬間を撮ろうとしたカメラを手にガッカリほっとしましたよ。

知らぬが仏⑦

いったい何があったのにゃ

いえいえ 家内安全が一番です。
ゆっくり休んでね

知らぬが仏⑧

るりたんは 寝込みや後ろから いきなり襲うので
スィーニィたんは 気配を察知すると 目も合わさず←ヘタレさん。
『うぅー』って威嚇するんですが
今回は 威嚇しなかったの。
気づかなかったのか 気にならなくなったのか?
仲良し姉妹第一歩かしらん







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ




そこでお寝んねは 危ないにゃよ♪

静かだな~と思った らるりたん すやすや お寝んね中
ふわふわの大福のようで 美味しそう

見にゃいで①

可愛いお姿に お写真を撮っていると…

見にゃいで②

…起きちゃった。

見にゃいで③

じろじろ見られると 落ち着かないでちゅ

見にゃいで④

乙女の寝顔を激写するなんて 悪趣味でち

すっかりレディの つもりのようです 残念。

見にゃいで⑤

るりたん。 孤独を求めて(笑)
こんなところで ちんまりさん。

見にゃいで⑥

ここはるりの お部屋でちゅ。
勝手に入っては だめでちゅよ

見にゃいで⑦

しばらくしてたら…お寝んね しちゃってます。

見にゃいで⑧

ここでお寝んねしたら 潰されちゃうから おっきしましょうね







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ








無敵の風林火山にゃね♪

スィーニィたんは おっとりさんで
仔猫時代はともかく 動きが少ないの(当家比)
だから つい るりたんの記事が多くなっちゃうのよ。 
ゴメンネ スィーニィたん。

風林火山①

ちんまり納まっていないで 出てきてくださいな

風林火山③

あたちは ここで ゆったりしているにゃよ

風林火山④

私の指を くんすかクンクン。
リアル にゃんこアルアルだよね~

風林火山⑤

遊びのお誘いは嬉しいにゃ でもここからは出ないにゃよ

イケズっ子のスィーニィたん。

風林火山⑦

ヒッ の雰囲気のスィーニィたん。

…るりたんに 襲われる 1秒前ってところかしら

風林火山⑧

陣地 頂いたでちゅ

風林火山⑨

風 のように素早く動く るりたん。

林 のように静かに構えてる スィーニィたん。

火 のような激しい勢いで侵略する るりたん。

山 のようにどっしりと構えて動かないフフフ… スィーニィたん。

2にゃん 手を合わせたら 絶対無敵ね







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ








仲良し姉妹にゃよ~♪

止めるにゃ~!!

今日も スィーニィたんが襲われ 大悲鳴

時々仲良し①

そんな おふたりさんも 仲良くなっちゃう
みんにゃ大好き オ・ヤ・ツターイム

時々仲良し②

大好きなオヤツを前に お目目キラッキラ

時々仲良し③

スィーニィたんも パパさんの手元を ガン見よ

時々仲良し④

パパさんから頂くオヤツは 最高にゃ
コリンコリン可愛い音で上手にウマウマ

時々仲良し⑤

るりたんも お利口さんにお召し上がり

時々仲良し⑥

でもね…ポロポロこぼしちゃうの。
以前 歯並びが悪いのかな?って診てもらったことも(笑)

時々仲良し⑦

しまったでちゅ~ 
落ちたのを拾っていたら 1個飛ばされたでち  気のせいです。

時々仲良し⑧

スィーニィたんは にゃんこなので
いつもにゃんこ語で『にゃうん』って鳴くのですが。
パパさんが言うには るりたんはにゃんこなのに
『ピャピャー』って 人語を話せるんですって(笑)
るりたんは天才? ← 親ばかでゴメン








☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ




なんでも楽しんじゃうにゃね♪

るりたん。これなーんだ

おしっぽかえして②

ふわふわしてるでちゅね。
るりにも貸してくださいでち

おしっぽかえして③

意地悪しないで 寄こすでちゅよ

おしっぽかえして④

おかちい。 ふわふわが 無くなったでちゅ

おしっぽかえして⑤

にゃーんだ ふわふわは るりのおしっぽでちた

おしっぽかえして⑥

るりたんは おしっぽつかんでフリフリすると
返してほしそうに じゃれてきたり 自分でおしっぽを カプッてするの

おしっぽかえして⑦

なーんでも オモチャにしちゃう
いたずらっ子の るりたんなのでした

おしっぽかえして⑧








☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


カメラジャック 現るにゃ♪

スィーニィたん お気に入りのピンクのにゃんこ袋。
そろそろ仕舞う時期かな?

カメラジャック①

るりも お写真入るでちゅ~

突然 フォトジェニック るりたんが ジャンプで参入

カメラジャック②

るりたんは 次 撮ってもらうにゃよ。

カメラジャック③

はい 解ったでちゅ。

カメラジャック④

でも…やっぱり 仲間に入れて欲しいでちよ

スィーニィたん ご不満な お顔ですね コワイ…

カメラジャック⑤

ジャンプジャンプカエルさんのような るりたん。

ハリキリ るりたん 復活にゃね

カメラジャック⑥

カメラさ~ん。るりは ここでちゅよ

カメラジャック⑦

呆れ顔の スィーニィたんですが
元気な るりたんに戻って 安心かな?

カメラジャック⑧










☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


時には焦らすのにゃ~♪

禅くんとなっちゃん日記の ぽちさんから北の便りが

ぽちさん①

見てみて~
スィーニィたんと るりたんが プチトマトに
自分では作れないもんだから 
ずうずうしくも データーまでおねだりしちゃった。
そちらは またの機会にご紹介いたします
ぽちさん ありがとう~

ぽちさん②

好きなものから食べる ワタクシはさっそく
私以外 緩めの家族へサービスを(笑)

ぽちさん③

スィーニィたん るりたん
メチャがっついております。
 
嫌だわ いつも頂いている アニモンダですよ~オホホ

ぽちさん④

平穏が訪れつつある スィーニィ一家。

フェイント①

スィーニィたんも リラックスしてイイお顔です。

フェイント②

これは!極悪非道人も 笑顔に変える
『必殺コロンパお腹見せ』 の大技かっ

フェイント③

にゃーんちゃって フェイントにゃよ

フェイント④

嫌らしい眼で みにゃいでくださいにゃ

フェイント⑤

お花もにゃんこも開く イイ季節になりましたね









☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ



ご心配をおかけしたにゃ 元気にゃよ~♪

るりたんは すっかり元気にゃよ
みなさんに沢山のアドバイスいただいて助かったにゃ。
ありがとにゃ

どうなの

ウマウマタイム
るりたん そのお皿はスィーニィたんのですよ…

どうなの①

おりこうに ウマウマしているスィーニィたんの頭を押しのけて

どうなの②

スィーニィたん 譲ってあげなくていいのよ~。

どうなの③

るりたんは いつも食が細く 一人前も食べれないくせに
スィーニィたんのウマウマは狙う 悪い子なんです

どうなの④

スィーニィたんのお皿のほうがおいちそうでちゅ~

…今日は 同じものですよ
最近 キトンのものは
『もう仔猫にゃないでち』と言いたげに 食べないんですよ

どうなの⑤

お腹開いて コロンパ
傷跡は まだ生々しいのだけど 本にゃんはもう気にならないみたい(笑)

どうなの⑥

すっかり元通りの お転婆にゃんこにゃよ~。










☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


早く元気になるにゃよ♪

抜糸のために 病院へ。

お帰りにゃ②

怖くないにゃよ 行ってらっしゃいにゃ
手術後は 優しいおねちゃまになった スィーニィたん。

お帰りにゃ③

張り切って病院へ。

お帰りにゃ④

診察を待っている るりたん。お目目が真ん丸 ドキドキ顔
スィーニィたんは 肝っ玉が据わっていて 物おじしないのですが
意外と小心者の るりたん(笑)

お帰りにゃ⑤

糸を チョッキンしてもらって 帰宅です。

お帰りにゃ⑥

お帰りにゃ~
スィーニィたんの 優しいお迎えが…

お帰りにゃ⑦

ビシィィーー
一瞬前は 鼻チュウだったのですが(笑)
カメラには突然の にゃんこパンチが

お帰りにゃ⑧

病院のスタッフさんに 次回お会いするのは お誕生日検診ね
とお別れしたのに…2日後 お会いする羽目になるとは

次の日から 〇痢ぎみになって「ケロっ子デメタン」の替え歌を歌っていたのですが ←ヒドイ。
おトイレ完ぺき るりたんだったのに タオルの上に 
ダイイングメッセージの ゆるめの『し』の文字がっ
推定…失敗したでちゅ。と思われます。
(おちりは綺麗だったのでキレは良かったようです。)

もともと食べない子だけど スープすら二口。
スィーニィたんに 襲い掛かったり ジャンプも決まっていたのですが
心配で 次の日病院に予約を。

朝起きて ビックリう〇にょとゲ〇祭りが 開催されていました
私が見ている前で スィーニィたんまで もらいゲ〇。
毛玉を吐く時のような 苦しいやつではなくて 
新入生歓迎コンパで飲みすぎた 女子大生のような
うつむいた瞬間の マーライオン状態。大変な惨事がっ(泣)

るりは 脱水症状がでており 処置とお薬を頂いて帰りました。
皮下に栄養剤を入れていただいたので 動きづらいといわれましたが
いつも通りの お転婆さんです。
体重が2.18㌔になってしまったので 心配です。
でも本にゃんは大層お元気に見受けられます

帰宅後 改めて…室内は祭りの後が…
カーペット布団や床。
洗えるものは洗い。捨てるものは捨て
よくこの小さな体にと思うくらいで
辛かったんだなって思うと可哀想で…気づかなくてゴメンね。

窓全開の大掃除大会~ 天気が良くてよかったです。

今朝は 特大おちっこが2つ トイレ内に。
うんくんは まだです。
おちついてくれて ようやくホッとしました

るりの 食欲がでる方法ってないかしら?
アドバイス頂けたら 嬉しいです







☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ



いよいよにゃね~♪

のーんびり 優雅なスィーニィたん

ガンバ①

お転婆るりたんが 術後服でおとなしく 
いきなり 背後から襲われないからかな(笑)

ガンバ②

悲しいお知らせが…

にゃんですと!?

ガンバ③

術後1週間。スーパージャンプは できないけれど
すっかり ルリルリされている るりたん

ガンバ④

10日間ほど 切っていないお爪が シャキーンしてますね

ガンバ⑤

抜糸が終わったら 爪を切りましょうね

にゃんですと!?

ガンバ⑥

すっかり着こなしていますが 
白のタートルロンパースとも 今日でお別れ。
頑張りましたね

5-1 004

良いお天気になりました
行ってきまーす








☆ブログ村参加してます☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


| ホーム |


 ホーム 


