プロフィール

ちーさんたろう

Author:ちーさんたろう
スィーニィとるりの何げない日常をお届けしています。

■ スィーニィ ■
2012年3月27日 愛知県生まれ
■  るり  ■
2013年7月27日 静岡県生まれ

可愛いのがお仕事です。
仲良し姉妹目指して居ます♪
ロシアンブルーの良い子ちゃん(-^〇^-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ニャコムに新人隊員が仲間入りにゃ♪

梅雨の晴れ間…ニャコム隊が 活動開始ですよ

お外が気になる①

スィーニィ隊長。真剣すぎて お耳が折れています(笑)

お外が気になる②

どうやら 新人のるり隊員 さっさと飽きちゃったようです~。

お外が気になる③

隊長は しっかり家族の平和を守るため 頑張ってますね

お外が気になる④

こんな風に じっと お外を見ているのが 好きなスィーニィたん。
何を考えているのかな?っていつも思います。

お外が気になる⑤

るり隊員。何しているのかな

不審者がいないか 室内パトロール中でちよ

お外が気になる⑥

頑張った ニャコム隊には ご褒美のちゅーるです

お外が気になる⑦

下が 可愛くチュパチュパのスィーニィたんの 食べた後
上が 袋カミカミして 真剣勝負で頂いた るりたん。

2にゃん 仲良しのオヤツタイムでした







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ



明日はお天気希望にゃ♪

みなさん。元気ですか~?←猪木氏風に。

変な天気にゃ①

わたしとスィーニィたんは ヘンチクリンな天気のため 少々体調不良気味?
レディは 繊細なのよ~ オホホ

変な天気にゃ②

るりたんは 奇声(笑)を上げながら
スタートダッシュで 体を鍛えることに 余念がありません

変な天気にゃ③

るりたんは いつもシャカリキルリルリで イイにゃね~。

いつも 元気と笑いを 頂いてますよ

変な天気にゃ④

あらあら スィーニィたん。 油断しているから
ぶちゃいく顔の 大あくび 頂きましたよ

変な天気にゃ⑤

それにしても スィーニィたん。
若いんだから もう少し 動いたら如何でしょう

変な天気にゃ⑥

寝返りうったにゃよ~。

変な天気にゃ⑦

このお写真。ちょっと変ですね。
Q: なにが違っているのかな

変な天気にゃ⑧

A: るりでちよ~

良い子のみんな もちろん 解ったよね






☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ

犯にゃんはみんな知ってるにゃ♪

忙しいときには『猫の手』といいますが 
うちはとりあえず 可愛いお手手が 余ってますので(笑)
『ネズミの手』を用意してみましたよ

犯にゃんは誰①

お好みの厳しいスィーニィたんも 気に入ってくれました
にゃんこオモチャコーナーにあったから キャットニップでもついているのかな?

犯にゃんは誰②

またしても 犯行現場に『歯型のついた空の袋』を発見したのですが…
スィーニィたん お心当たりはありませんか?
このウマウマは お友達に上げようと思ったわんこのオヤツです。
窃盗及び 横領罪の適用になりますが

犯にゃんは誰③

偽証をすると ロイカナのカリカリ。
スィーニィたんだけ食欲がないとき ウェットをあげてたの止めますよ

それは 困るにゃ~

犯にゃんは誰④

証拠は挙がってるにゃ。 るりたん 早く吐くにゃよ

やはり 犯にゃんは 元気だけど 推定食べ過ぎでゲ〇している あのにゃんこですね。 

犯にゃんは誰⑤

証拠は 『ネズミの手』で隠すでちゅ

犯にゃんは誰⑥

言い訳上手の 犯にゃんさんは『ネズミの手』でお仕置きです
※未成年のため一部を保護し隠しています。

犯にゃんは誰⑦

もしかしたら…ちいさんが 夜中寝ぼけて 食べたのかも しれないでちよ
にゃんこの口にも合うから 人もイケまちゅよ

犯にゃんは誰⑧

こんな季節に カイロまで開けて困った るりたん です。
あっ(笑) 犯にゃんのお名前言っちゃった~。
ちなみに 狙われたオヤツは ほかのモノと袋に入れて
引き出しにしまったあったのをピンポイントで狙われました

るりたん…オソロシイ子…。














☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


サマーカットもいいかもにゃ~♪

避妊手術の時に お腹の毛を マルガリータした るりたん。

おなか①

あれから2か月…まだ 禿げチャビン状態なんです。
スィーニィたんのときは いつの間にか ボウボウ フワフワでした。
どのくらいで 生えそろうのかな

おなか②

なんだか イヤラシイ視線を 感じまちゅ

おなか③

お年頃でちゅ…恥ずかしいでちよ。

おなか④

傷跡は しっかり治っていますが…お腹だけサマーカット

おなか⑤

パパさんは 子供のころからわんこ派。
スィーニィたんも るりたんも にゃんこなのに…
『お腹をさすると喜ぶ』って いつもムツゴロウさんのように
ゴーイン にお腹をサスサス~。
…るりたん。嫌がってるように見えますが(笑)

おなか⑥

るりたんは イイにゃね~
あたちも お腹サマーカットして欲しいにゃよ

おなか⑦

最近 廊下に 猫がよく落ちています(笑)










☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


明日も良い日だといいにゃね♪

梅雨らしくない 穏やかな日が続く スィーニィ地方

ひにゃたぼっこ①

暖かい窓際で のんびり毛づくろい。
見ているだけで ほっこり幸せの お裾分け頂きました

ひにゃたぼっこ②

きっと 明日ものんびり 幸せにゃね~

ひにゃたぼっこ③

るりたんも 居心地のいいタワーで 日向ぼっこ

ひにゃたぼっこ④

のんびりさんの はずなのに…
何故だか 次のイタズラを考えているように 見えてしまうの

ひにゃたぼっこ⑤

明日と言わず 次は何をしちゃおうかなでちゅ

これは失礼いたしました(笑)

ひにゃたぼっこ⑥

オヤツを袋や箱から出してオヤツ入れの密封箱に入れていたら…
ワクワク顔で お座りしているスィーニィたんの 脇からグレーの影が
ホント 一瞬の出来事。 シーバ泥棒が

シーバを咥えた るりたんおっかけて~
サザエさんの主題歌の節でど~ぞ(*^^)v

とっ捕まえて 取り返したのですが
 “るりのでちゅ~” のお顔と 伸ばしたお手手が可愛くて
大笑い させていただきました。 うふふ。愉快なるりたんです。
…ごはんのシーバはお残しさんなのに つまみ食いは別腹






☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


るりたんのこだわりにゃね♪

最近 るりたんのMYブームは ストーカーのように(笑)
穴から のぞくことなんです。レディなのに…

窓から①

出ておいで~。

ここが気に入ってるんでちゅ。お構いなくでち

窓から②

イジワルパパさんが「足」でブロック あぁ 大人げない。

窓から③

足が疲れたらしく… 
なんと 仔猫相手に こんな大人げないことまで

窓から④

にゃんですと~

るりたんは 視界を妨害され ブチ切れ中

窓から⑤

見よ!!この根性を

窓から⑥

スィーニィたんは 小さなころから 聞き分けがいい子。
るりたんは 独自のお考えをお持ちで いつでもシャカリキさんです

窓から⑦

目的は…多分 忘れていると思うけど
フットボールの選手のようで カッコイイよ~

窓から⑧

それを 見ているスィーニィたんなのでした。
いつか スィーニィたんの『根性』見てみたいな あるのか?







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ

さくらんぼになるより 食べたいにゃ♪

禅くんとなっちゃん日記の 映像加工の魔術師ぽちさんに
こんなに素敵なお二人さんを作っていただきましたよ

記念品①

ブログ2周年記念に…切手を作成
切手としてもちろん使えて…額縁の内側は使用後シールになっているスグレもの。

記念品②

ロクシタンのシアバターはブログの記念日
2012/06/03 とスィーニィたんとるりたんの名前を
(ホントはсинийなんだけど ローマ字のみだったので)
オーダーしました

記念品③

来年の記念日は あたちも楽しみたいから
オリジナルオモチャが いいにゃよ

記念品④

るりは オリジナルウマウマが いいでちゅ

参考意見。かしこまりました

記念品⑤

あら こんなところに 可愛い猫さんがおちてます(笑)

夕涼み①

クーラーが苦手なスィーニィたん。
ベランダでの夕涼みが大好きなの
うちは9階なので るりたんは出しません…出せません(笑)

夕涼み②

気持ちよさそうにコロリンのスィーニィたん 気持ちいいね~。

夕涼み③

お外にハウス作ってくださいにゃ。 

そんなお顔でおねだりしても無理ですよ





☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


お楽しみ袋に ワクワクにゃよ♪

ぎんと徒然 の かぎよんさんから
スィーニィたんの お誕生日と ブログ2周年に 素敵なお楽しみ袋を 頂きましたよ

お楽しみ袋

お誕生日の時のドレスで おすましスィーニィたん
家宝が増えました。大事にしまーす

お楽しみ袋①

恒例ですが わらわら お集まりです。

かぎよんさん ぎんくん ありがとにゃ。
るりたんと一緒に 楽しむにゃよ

お楽しみ袋②

ほら スィーニィたん るりたん除け。頂きましたよ(笑)
…ちがう?失礼しました。

お楽しみ袋③

るりたんも 可愛いキャンディに大喜び

お楽しみ袋④

ところで こちらのお楽しみ袋に いたずらしたのはだれですか

お楽しみ袋⑤

やばいでちゅ

ちいさん ご機嫌だから正直に言えば 大丈夫にゃよ。

お楽しみ袋⑥

犯にゃんはるりでちゅ。ついうっかり…ゴメンでち~。

お楽しみ袋⑦

この手のいたずらの 99.99%は るりたんなんですよ。
しかも やった後忘れ(フリ?) 被害者ぶるんです
困った可愛子ちゃんです(笑)
ちなみに るりたんに噛まれたことはありません

ちいさんはかたいでちゅ 歯が立たないでち

…それは 面の皮が 厚いってことかしら~?








☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


お気に入りが増えたにゃ♪

ついに我が家も『gari gari wall』を投入しましたよ
スィーニィたん。お手本お願いします。

ガリガリ①

さすが スィーニィたん。最初から 使いこなしていますね

ガリガリ②

上から見たら こんな感じ(笑)
ものすごーい 真剣なお顔ね

ガリガリ③

るりたーん
使い方 間違ってますよ(笑)

ガリガリ④

あぁ…お約束ですが それも間違っています

ガリガリ⑤

でもね。こーんなに リラックスして楽しんでいるの

ガリガリ⑥

買ってあげるって言ってから 一年かかったにゃ~。

ごめんごめん。 早く買ってあげればよかったね

ガリガリ⑦

スィーニィたんも こんなにリラックス

ガリガリ⑧

もう一個買っちゃおうかな

また 一年後だと思うにゃよ~。

スィーニィたんには 読まれているようですね







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ










ようやく明日は晴れるにゃよ♪

るーりたん

だらだら①

ここでちよ

だらだら②

いくら梅雨時期だからって だらだらしていちゃだめですよ。

だらだら③

体が だるくて うごけまちぇん

だらだら④

なんて横着な るりたんなんでしょう

だらだら⑤

あんまりゴロゴロしていると 牛さんになっちゃいますよ(笑)

だらだら⑥

しとしと雨が続くと 気分が滅入っちゃうよね。
スィーニィ地方は 明日からの予報。
早く 梅雨あけないかな~。

だらだら⑦

オヤツ食べる人 この指とーまれ

こんな時は素早いのよね~

だらだら⑧

ホントはるりたんは 今日も元気にルリルリしています
さっき 私の頭上に(座っていたけど)
グレーのムササビが 飛んでいきました。← 実話(笑)






☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


2014初夏 甘えん坊始めました。にゃ♪

パパさん大好き。甘えん坊スィーニィたん

好きにゃよ①

でもね。るりたんがいると 甘えないんです。
お姉ちゃまとして あかにゃんだと思われたくないのでしょうか

好きにゃよ②

背後に怪しいグレーの影が
これで今日の甘えんぼタイムもきっと終了ね。

好きにゃよ③

スィーニィたんハンターの るりたんが
フリフリおしっぽに お約束のタックル

好きにゃよ④

もしや 久々 女子プロレス大会 勃発

良い子は イタズラしてはいけないにゃよ

好きにゃよ⑤

お利口スィーニィたん。 そっとおしっぽ隠しちゃった

好きにゃよ⑥

別に あかにゃんと思われても いいにゃよ

好きにゃよ⑦

スィーニィたん。 おとにゃになりましたね






☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


おひざは温かいにゃよ♪

先週は暑くて…
お留守番ニャンズのために 午後からエアコンの時間設定して 出かけていたのがウソのように 
スィーニィ地方 大雨で 肌寒い日が続いてます。
洗濯物は乾かないし 着る物にも困っちゃう

寒いでちゅ①

いつもルリルリしている るりたんの気配がないと思ったら…
こんなところに 入り込んでいましたよ

寒いでちゅ②

雨風を凌いでいたでちゅ

失礼な(笑) 屋根・壁共 ちゃんとありますよ。

寒いでちゅ③

可愛いるりたん。ダンボールハウスから 出てきてくださいな

寒いでちゅ④

るりたんは 何かもらえると思っているのか?
お名前を呼ぶと ちゃんと来てくれるの。 多分いい子です

寒いでちゅ⑤

仔猫時代は ずーーとべったりサンだったのに
最近は ひとりの時間も 楽しむようになった るりたんが
お膝に来てくれました

寒いでちゅ⑥

ここが一番暖かくて 柔らかいでちゅ

梅雨の時期も 悪くないかも

 




☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ



clubスィーニィでフィーバーにゃ♪

新しい爪とぎに群がっているのは 誕生日やイベントにしか
プレゼントをもらえない 昭和的姉妹(笑)

DJ①

にゃんこ版 DJ KAORI のスィーニィにゃよ

DJ②

カワイイー
もぉ ノリノリで踊っちゃうわよ!イェーイ! ←まさに昭和のカホリ。

DJ③

にゃんこ版 DJ OZUMAのるりでちゅよ

えっ ちょっと違うけど…まっ それでよければ

DJ④

さすが るりたん。
スクラッチもカットインも バッチリですよ

DJ⑤

秘技 あんよを使っての バトルDJ
初心者なのに 最高のスタイルをご披露

DJ⑥

ほとんど残像のようなスーパープレイを終えて 満足げなるりたん← つまり ブレブレ。
でもそこは 乗って寛ぐところでは ありませんよ

DJ⑦

えっ 乗るといい感じにゃよ

あぁ スィーニィたんまで

DJ⑧

プレイ(爪とぎ)をするより
ただ 乗ってるだけのほうが 多いんですよね~。
なかなか思う通りには 使ってくれないモンですね







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


ブログ2周年にゃよ♪

6月3日おかげさまでスィーニィスィーニィは
2周年を迎えました
この2年間で 仔猫だったスィーニィたんも おとにゃになり…

2周年①

去年は 妹るりたんがおうちに来て 毎日楽しく過ごしています

2周年②

始めまして るりと 申しまちゅ。

ようこそ スィーニィにゃよ。

2周年③

2にゃんで 一緒に遊んだり。

2周年④

2にゃんで 一緒にいたずらしたり。

2周年⑤

2にゃんいるから 喧嘩もできるのね(笑)

2周年⑥

いつまでも…いつまでも 2にゃん姉妹 仲良しでいてね

2周年⑦

2にゃん 初の換毛期。
抜け毛も2倍になりました(笑)

2周年⑧

これからも スィーニィたんとるりたん
よろしくお願いいたします








☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


ワンコの撮影会。にゃんこ代表で頑張ったにゃ♪

メルモママさんにお誘いいただいて 
麻布十番マジョリティさんでの ランチと撮影会に スィーニィたんと行ってきました
ちいさなティーカッププードルのローラちゃんと 初めましてのスィーニィたん。

撮影会にゃ①

チベタン・スパニエルのベルちゃんとも ハイ パチリ

撮影会にゃ②

撮影の合間、ランチ時には たくさんの可愛子ちゃんを 撮らせてもらっちゃった。

撮影会にゃ③

どの子も毛並みが綺麗で 愛されているオーラ出まくってますよ

撮影会にゃ④

カウンターで 素敵な器でお水をお利口に頂いています。

撮影会にゃ⑤

にゃんこは スィーニィたんひとり。
恥ずかしがり屋さんなので ソファーの裏に隠れたりしちゃったけど(笑)
にゃんこ代表として なかなかいい仕事してくれました。
みなさんにお利口さんって褒めていただいてうれしかったな。
可愛いお写真が出来るのが 楽しみです

撮影会にゃ⑥

モデルさんになった気分で ゴージャスなひと時だったにゃ

夢の世界から 庶民的な我が家で おくつろぎ中のスィーニィたん。

撮影会にゃ⑨

モデルさんのお仕事の後は
メルモママさんに頂いた マタタビ酒(笑)で一服しましたよ。
可愛い靴下はあまりに可愛いので
会社で飲む ペットボトルカバーにしようかな

撮影会にゃ⑦

るりたんは 生まれて初めての ひとりでのお留守番
スィーニィたんも いなくて寂しかったみたいだけど
何も壊れてないところを見ると(笑)
お留守番頑張ったようです
今度は一緒に行けるかな。







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


| ホーム |


 ホーム 


