プロフィール

ちーさんたろう

Author:ちーさんたろう
スィーニィとるりの何げない日常をお届けしています。

■ スィーニィ ■
2012年3月27日 愛知県生まれ
■  るり  ■
2013年7月27日 静岡県生まれ

可愛いのがお仕事です。
仲良し姉妹目指して居ます♪
ロシアンブルーの良い子ちゃん(-^〇^-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



好き好きパパさんにゃ♪

スィーニィたんはパパさんが大ー好き!

パパさん好き①

オトにゃになった今も赤にゃん気取りの甘えん坊さん。

パパさん好き②

いつも一緒の仲良しさん
でも 汚れ役 (爪切り・シャンプー・ブラッシング) を引き受けている
優しい私の事も好きよね~

パパさん好き④

こちらパパさんに抱っこされて ビミョーなお顔のるりたん(笑)
るりたんは 世界で一番私が大好き当家比。

パパさん好き⑤

 世界で唯一私の顔が大好き 北川景子の顔より好きなはず(笑)
わんこちゃんのようなペロたん好きなんだけど…
顔は化粧品など にゃんこに害がありそうなので
耳をペロして 耳の穴に顔を突っ込んで眠ります。
赤にゃん時代からのくせなの。私 耳の穴大きくなっちゃったかも(笑)
だから悪口は聞き損じないわ~

パパさん好き⑥

Russian Smile russi blueさんから
タオルsetを頂きました
タオル美術館の商品は にゃんこのものも多くて手触りや品ぞろえ
お店の雰囲気も大ー好き

パパさん好き⑦

広げるとこんなに大判!
るりたん。クーラーが寒くてもお腹壊さないね。

パパさん好き⑧

“fu-chan”は一番最初のロシ友にゃ
さすが あたちにピッタリの箱にゃね~。 チョット おちりはみ出てるけど…。

パパさん好き⑨

russi blueさん “fu-chan” ありがとー







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ



いい湯だな にゃははん♪

るりたんの 誕生日プレゼントは
大好きな爪とぎベッドよ~

1歳プレゼント①

気に入ったでち

黒缶のなかで まったりのるりたん。

1歳プレゼント②

うちの子達って 段ボール大好きだけど『入ってまったり』だけなの。
ほらほら もっとはしゃいで~爪研いで~!!

1歳プレゼント③

ダンスの後の 疲れが取れるにゃよ

って スィーニィたんまで… ここは湯船ではありません

1歳プレゼント④

るりたん お約束のこの姿。 何が楽しいのか?
脱ぎたくなったら うまい事脱ぐんですよ(笑)

1歳プレゼント⑤

お誕生日は楽しいでち。
毎日お誕生日だったら 嬉しいでち

1歳プレゼント⑥

沢山の方に お祝いしていただいて良かったね

これからも いっしょうけんめい生きていきまちゅよ
お祝 ありがとでち。

1歳プレゼント⑦

ジャーーン。
恐怖の 体重検査ですよ~ うちは荷物用のつるすタイプで量ってます。

1歳プレゼント⑧

スィーニィたん 3.2㌔ …ちょっと太った?
るりたん     2.7㌔ …えっ そんなに大きくなった?

るりたんは 3ヶ月前病院で量ったときは 2.25㌔ (術後2.18㌔)
先生に なんとか 2.5㌔目指しましょうって励まされましたが
余裕で 目標達成したようです 量り壊れてる







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


るりたんおめでとうにゃ♪

7月27日に 1歳を迎えたるりたん。
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエル登場 
メルモママさんからお揃いで頂いたパールのネックレスでオシャレさん。
2にゃんとも とってもプリティですよ。

1歳パーティ①

ピヨーーン

1歳になっても 落ち着きのないるりたん
そして諌めているのか 新しいお遊びと思っているのか?のスィーニィたん。

1歳パーティ②

本日の主役さん登場です
ほっそり柳腰なので 浴衣がお似合いです…スィーニィたんゴメン。

1歳パーティ③

ゲストのスィーニィたんは
りんりお物語(仮) わいさんとママさんから去年頂いた
フラのドレスで登場ですよ

1歳パーティ④

あたちのフラは一見の価値があるにゃよ。

よろちくお願いちまちゅ。

1歳パーティ⑤

るりのケーキでち!!
つまみ食いしても『こらっ』って言われないでち

1歳パーティ⑥

スィーニィたんも フラのお礼にいかがでちか?

あたちはダイエット中だから 遠慮するにゃよ

1歳パーティ⑦

るりたん 本当に楽しそうですね。
隅田川の花火大会が 1日遅れたら見れたのにね~

1歳パーティ⑧

ところで お祝のウマウマは まだでちか

さっき喰らいついていた“ササミ”をお忘れですか
1歳にしてボケたのか ボケたふりなのか(笑)

1歳パーティ⑨

いつものウマウマと お祝いのごちそうは別腹でちよ~。

もしや…ぽっちゃりさん宣言か
でも その枠は定員オーバーですよ。モゴモゴ スィーニィたんがいます。





☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ




るりたん元気で1歳になったにゃよ♪

1年前の7月27日 0時半。
小さなロシアンブルーの赤にゃんが この世界に誕生しました。
5人兄妹の末姫が るりたんです。

ママにゃんに一番近いピンクの首輪がるりたん
るり1歳①

ひとりきりの おんにゃの子。
お兄にゃんたちと比べて 末っ子で小さく…
軽量を生かして 兄にゃんに飛びかかったり ゲージのぼりも一番の お転婆さんだったと聞いています ←今も(笑)
兄妹喧嘩では負け知らず…
初めて負けたのがスィーニィたんにでした うふふ。

アイドルとして(笑)真ん中でウマウマしているのがるりたん
るり1歳②

生後1ヶ月。初めましての時は みんにゃで猫団子していたの

当然 アイドルとして真ん中がるりたん
るり1歳③

初めて抱っこした時
531グラムの ちいさなるりたんは フワフワで大福もちのようでした。

るり1歳④

大きな病気もなく スクスク育ってくれて 
ヴェルママ キルアパパ キャッテリーのDear 'sマミィーさん。
そして るりを大切に見守ってくださった すべての方に感謝

るり1歳⑤

るりたんは お転婆ですが 心優しく 性格が素直なんです。
今まで 怒ったり 噛んだり ひっかいたり したことがないんです。
いつもご機嫌で ルリルリしている 本当にいい子にゃん

るり1歳⑥

今朝の 1歳のるりたん。
みんなに愛されて こんなに大きくなったね。
生まれてきてくれて うちの子になってくれて ありがとう。

るり1歳⑦

i Phone と比べたらこんな感じ

るり1歳⑧

これから お誕生日のケーキを受け取って帰ります。
今日はパーティよ~






☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


今年も開き始めたにゃ~♪

うふふ。 こんなところにお開き発見

寝相がワル①

毎年 恒例、スィーニィたんの開きでーす(笑)

寝相がワル②

赤にゃんの頃から 寝相の悪いスィーニィたん。
今年も 盆踊りの練習が始まりましたよ

寝相がワル③

変なお写真撮らないでくださいにゃ~。

ゴメンネ。 起こしちゃったようです
クーラーが苦手で わざわざ暑い部屋で 開くんですよ…なんでかな?

寝相がワル④

お行儀の悪い スィーニィたんでち。
お育ちが解りまちゅね

寝相がワル⑤

同じお育ちの るりたんは 意外なことに寝相がいいの。

寝相がワル⑥

今まで 開いたの見たことないんですよ

寝相がワル⑦

まさに 『寝ているときは天使』 のカワイイ寝顔なんですよ

寝相がワル⑧






☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


いつの間に大きくなったにゃね♪

最近 可愛いにゃんこたちがハンモックに揺られる 
愛らしいお姿をにゃんブログで よく拝見しています
我が家と言えば…
るりたん ハンモックに近づいていますね。

ハンモック?①

でも… 飛び越して行っちゃった
そして スィーニィたんは全く興味なし

ハンモック?②

でも 赤にゃん時代は良く乗っていたのよ。
あら キャワイイ~

ハンモック?③

ほんの数か月前は こんなに小さかったのね~ シミジミ…

ハンモック?④

るりたん…あの頃は 可愛かったにゃね~。

ハンモック?⑤

スィーニィたん そんな遠い目しないの(笑)

ハンモック?⑥

ゴソゴソ 音の元。
るりたんがトイレの砂を漁っていました しかも悪びれてない(笑)

ハンモック?⑦

最近 るりたんブームは ビニール系を食いちぎることです…
お裁縫とか洗い物…アイロンがけ ブームにならないかな~








☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


一人になりたいときもあるにゃ…だっておんにゃの子にゃよ♪

おトイレから出てきて “スッキリにゃ~” の瞬間。
るりたんに襲われ 強烈なパンチをお見舞いしてから 逃げ込んだ
平和主義のスィーニィたん

困ったにゃ~①

あたちには おトイレ以外 平和がないにゃよ

あらあら ラブラブ新婚さんのような お言葉ね。 …違う?

困ったにゃ~②

るりたんは 愛情表現がゴーインなだけで ← 1番厄介なタイプ。
スィーニィたんが大好きな カワイイストーカーさんなんですよ

困ったにゃ~③

これ以上 近づくにゃ~
連打 連打 連打

困ったにゃ~④

にゃんこサンドバッグ状態にされても 付きまとう ストーカーるりたん
スィーニィたんの後をピッタリ 姿が見えないと鳴いて探す 
打たれ強い子です。

困ったにゃ~⑤

驚きました 挨拶もしっかりできる 愛らしいお嬢にゃんでしたよ。
リポーターさんに 近所の主婦が語る日もくるかもしれません。

困ったにゃ~⑥

るりたんが あまりにシツッコイときに 伝家の宝刀スィーニィパンチ投入です(笑)
ガブリエルは一度も見たことないけど…
右ストレートは 亀〇兄弟土下座して謝っちゃうくらいの 破壊力

困ったにゃ~⑦

いつも取り残されて 寂しいでち

それは難しいお言葉でいうところの
「自業自得」です(笑)

困ったにゃ~⑧

私の目の黒いうちに にゃんこ団子は見れるんでしょうか








☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


小さなあたちたちにゃ♪

猫雛日和 もかくきさん ファミリーの みなさまから
スィーニィたんと るりたんに ものすごいプレゼントを頂きました

地元の 採れたてたてメロ~ンや 北海道のお菓子とビール。
人はラベンダーで にゃんこにはマタタビの お香←ビックリ~

小さなスィるり①

そして カップイン スィるり姉妹。
似てるでしょ~。
てづくりねんどのお店 こねこねこ ぐうたらかあさんに作っていただいたとの事。
小さな スィニィーたんとるりたん 大切にします

小さなスィるり②

可愛子ちゃんたちには オモチャとウマウマ

小さなスィるり③

スィーニィたんは 大きなオモチャはコワイの…ヘタレさん。
お好みの小さなフワうさちゃんで遊びましょうね。

小さなスィるり④

るりもうさちゃんと遊ぶでちゅ~。

2にゃんで仲良く遊びましょうね

小さなスィるり⑤

最近 スィーニィたんのお写真が少ないよね…

小さなスィるり⑥

ハイ パチリ
…あぁ 横切るグレーの影が

小さなスィるり⑦

慣れてるにゃ~。

小さなスィるり⑧
スィーニィたん fight!! 








☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


るりたんのイリュージョンにゃ♪

段ボールに入って ルリルリしていた るりたんに
ちょっと イジワル…蓋を 閉めちゃいました。 ← ヒドイ。
さすがのるりたんも 手も足も出ない監禁状態に

イリュージョン①

うふふ 手は出てますね(笑)

イリュージョン②

スマートな るりたんも ここからの脱出は不可能ですよ~。

イリュージョン③

絶体絶命 どうする るりたん

イリュージョン④





イリュージョン 成功でちゅ

イリュージョン⑧





蓋の隙間から 可愛いお顔がニョキッ。

イリュージョン⑤

すかさず ヨジヨジ

イリュージョン⑥

シュッタっと着地も 決まってます

イリュージョン⑦

お得意ポーズもバッチリ 可愛いイリュージョニスト誕生です

イリュージョン⑨

三代目 引田天功狙ってまちゅ







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


ひと夏の恋の予感にゃよ♪

行き倒れ中の スィーニィたん。
あれ~ 首輪のチャームが“また”ありません。

ひと夏の恋にゃ①

るりたん… チョイチョイして 遊んでいるのは
スィーニィたんの チャームでは?

ひと夏の恋にゃ②

落ちてまちた。

解っています 落としたのは あなたですね(笑)

ひと夏の恋にゃ③

今日のはなさん のボスさんから
ブログ2周年記念と るりたんのちょっと早い誕生日に
プレゼントを頂きました

ひと夏の恋にゃ⑤

赤い袋の中には…
那須家族旅行のお土産。こんなセクチー水着
スィーニィたんと るりたんお揃いです

ひと夏の恋にゃ⑥

るりたん。 おパンツ 穿いてないんだから おちり付けない

ひと夏の恋にゃ⑦

るりたん。水着は着るもので 戦うものではありません

ひと夏の恋にゃ⑧

オトにゃの恋の予感がしまちゅ。

ひと夏の恋にゃ⑨

ボスさん。袋開けた瞬間キャ~ステキ~
と叫んでしまいました。
ボスさん~ ありがとう! 
グラビアアイドルは またご紹介しまーす







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


教育的指導も大切にゃ♪

うちの子たちは 爪研ぎグッズが大好きで
夏場は ハウスやベッドも なぜか 『いいもん』 より ダンボール系がお気に入り

壊さないでにゃ①

この DJ爪とぎも 研いだり乗ったり(笑)
特にスィーニィたんは 朝必ず起きたら研いで…乗っていますよ。

壊さないでにゃ②

るりたんも ルリルリ楽しそう

壊さないでにゃ③

きゃ~ 破壊ニャー 出現

壊さないでにゃ④

違いまちゅ。
るりは そんな悪い子じゃないでちよ

壊さないでにゃ⑤

るりたん。もうオトにゃなんだから オイタはいけないにゃよ。

スィーニィたん~ るりはイイ子でち。

壊さないでにゃ⑥

もし壊したら あたちのお手手が黙っていないにゃよ

いや~ん お許しでちゅ ←唯一 かつ最大の 被害者のお言葉。 

うふふ 
スィーニィたんのパンチは 思い切りが良くスナップが 最高です(笑)

壊さないでにゃ⑦

この爪とぎは 実は『るりたんホイホイ』 なんですよ

“カサカサカサ…”
お姿が見えなくっても これで

バビューーーン

壊さないでにゃ⑧

イチコロです

壊さないでにゃ⑨







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ



困ったちゃんにゃ~♪

スィーニィたんが いないな~って思うと
かなりの確率で 赤いお屋根のスィーニィハウスで まったりしています。

やられたにゃ①

パピルイママさんに頂いて あまりのお気に入りに 現在二代目
初代は るりたんに 破壊されました(笑)

やられたにゃ②

じつは るりたんもこのハウスだけは 聖域と思っているのか?
中に入っているの見たことないの。
スィーニィたん専用なんですよ

やられたにゃ③

ここだけは るりたんにも 譲れないにゃよ~

やられたにゃ④




・・・・・・

やられたにゃ⑤

なんと…またしてもやってしまった るりたん。

やられたにゃ⑥

何してるにゃ~

つい出来心でち~

やられたにゃ⑦

二代目は 三か月の短い命でした
三代目はまず 乗っても壊れないように 補強しないとね~。

スィーニィたんの 首輪に気づいた そこのあなた
この数分間に るりたんと遊んでいて ハートがとれて修理中(笑)
るりたんは 小さくてもビッグな破壊ニャーです。
でも スィーニィたんのほうが 意外なことに ケンカは強いのよ








☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


ちょっと早いバースディパーティにゃ♪

都内某所にて 6月・7月・8月生まれの可愛子ちゃんたちの
バースディパーティが あったんです
7月27日生まれのるりたん。
お誘いを受けて 初めてのパーティに参加です

早いBD①

いつも仲良くしてくれる ローラちゃん。
アンくん ピカソくん兄弟。

早いBD②

ローラちゃんと 双子の姉妹のような レナちゃん。

早いBD③

今回 一番のお姉さん。12歳を迎えるベルちゃん。

早いBD④

お写真は載せられなかったけど…
ライムちゃん。ひめちゃん。フランちゃんと 楽しい時間を過ごしました
みんなお利口で 可愛かったわ~

早いBD⑤

じつは こちらのお店はにゃんこ禁止。
←確認不足でした。お店の方 ごめんなさい。

るりたんは バッグの中からの参加です。

早いBD⑥

でもケーキとだけは どうしてもお写真が撮りたくて
お願いしてハイ パチリ← 速攻撤収。

早いBD⑦

お店を出て みんなで 記念撮影
…どんくさい私。自分のカメラで撮り忘れ^_^; バカバカバカ☆
わんちゃんたちが るりたんと仲良くしてくれて 良かった

早いBD⑧

みなさんからるりたんへ たくさんの

早いBD⑩

来年は わんちゃんの着ぬいぐるみを 着ていくでちゅ

…う~ん。無理があるかも(笑) モモンガだったら いけるかな








☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


大きいことはイイことにゃ♪

少し前なのですが^_^;
ロシアンぷ~ のpantomoさんから
ブログ2周年記念に 素敵な贈り物を頂きました
広島と言えば 『熊野筆』 ←私は なでしこJAPANが 国民栄誉賞と頂いたとき 初めて知った(笑)
かわいいスワロスキーの チャームがキュートな リップブラシや 
ウマウマオモチャなど 盛りだくさん
地元の素敵な名産品を送ってくださってありがとう。大切にしますね!

大きいの①

当然。まずは スィーニィたんが 小さなダンボールに入ってます。
ただ 入ってるだけなんだけど…必ず入るのよね~。

大きいの②

続いて るりたんも
るりたんは いつもスィーニィたんの真似ばかり するんですよ。

大きいの③

スィーニィたんが お水を飲んでいると…

大きいの④

るりも 頂きまちゅ~

頭の大きいほうが スィーニィたん。
小さいほうが るりたんです。

大きいの⑤

すぐ譲っちゃうのが スィーニィたん。
すぐ奪っちゃうのが るりたんです(笑)

大きいの⑥

少し前から 水分補給もかねて おひとり様1本の 大盤振る舞いの ちゅーる
早く食べ終わったるりたんが 狙っています。
スィーニィたんは 決して怒らないけど…こればかりは 譲りませんよ

大きいの⑦

仲良しっ子とは言えないけど(笑)
ボチボチいい感じかな

大きいの⑧








☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ






あんよ あんよ あんよにゃよ~♪

可愛くそろえたあんよは 誰のあんよかな?

あんよ①

お腹を くすぐられ中のるりたんでした~。

あんよ②

ニョキッと “コンバンハ ”のあんよは?

あんよ③

るりでちゅよ~。

あんよ④

最近 るりたんのあんよ。フワ毛が増えてオトにゃの あんよになって
スィーニィたんと 区別がつきません

あんよ⑧

ええ。こちらの蟹さんのあんよも…

あんよ⑥

あんよのストーカーは止めてでち。

あんよ⑦

あたちは お行儀がいいから 気安くあんよ撮られないにゃよ

あんよ⑤

みなさんは あんよ、肉球周りのモフ毛の
お手入れって どうされていますか








☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ



| ホーム |


 ホーム 


