プロフィール

ちーさんたろう

Author:ちーさんたろう
スィーニィとるりの何げない日常をお届けしています。

■ スィーニィ ■
2012年3月27日 愛知県生まれ
■  るり  ■
2013年7月27日 静岡県生まれ

可愛いのがお仕事です。
仲良し姉妹目指して居ます♪
ロシアンブルーの良い子ちゃん(-^〇^-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



涼しくなったにゃね~♪

秋の気配の スィーニィ地方。
ちょっぴり活動的になった スィーニィたん

センチなにゃんこ①

今年も ひと夏の恋には巡り会えなかったにゃ。

センチなにゃんこ②

秋は 寂しん坊さんになるにゃね~。

センチなにゃんこ③

うさぎさんが 遊びに来てくれたよ

センチなにゃんこ④

ひとりじゃないって 素敵なことにゃね

センチなにゃんこ⑤

おともだちに囲まれて なんだか楽しい気分になってきたにゃ

センチなにゃんこ⑥

たくさんのお友達に囲まれて ちょっと苦しくなってきたにゃよ。
お付き合いも 意外と大変にゃね

センチなにゃんこ⑦

とつぜん るりたんが 最初のお友達のうさぎさんを 連れて行っちゃった(笑)
えぇ… 突然で 私がマジ ビックリしましたとも!!

センチなにゃんこ⑧

涼しくなって ようやく食欲も出てきたよう
良かったね。 スィーニィたん

センチなにゃんこ⑨










☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ



いつもちんまりしててもイイにゃよ♪

いつも元気溌剌オロナ○ンC 生卵入り一気(笑)
ルリルリるりたんは 意外なことに赤にゃん時代からお寝んね姿は
ちんまりさん

ちんまりるり①

動いてもこんな程度。
何かに触れてないと寝れないの。
真夏でも 私とぴったり引っ付いて寝んねです

ちんまりるり②

るりたんは「ネコ型ロボット(笑)」なので
ゼンマイが切れると…

ちんまりるり③

あらあら こんな所で寝んねしちゃったら
スィーニィたんにこっそり「拾ってください」と書かれて
置き去りにされちゃいますよ

ちんまりるり④

お誕生日を過ぎて いつの間にかこんなに大きくなりました。
スィーニィたんより いっぱい食べるのにスマートさんなのは
運動量の違いかな?

ちんまりるり⑤

びろーんさんしたら
こんなサイズです
長さはお姉ちゃま超えたかも。
るりたんは お顔が小さいので小さく感じます。

ちんまりるり⑥

スィーニィたんも スタイルフリー350mlで比べっ子

ちんまりるり⑦

サイズ感 解らないにゃし…
いつの間にかプルトップ開いて 量が減ってるにゃ~

スィーニィたんは良い子ちゃんけど…そろそろ大人の空気を読みましょうね~









☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ

    

ゴロンパ天国にゃよ♪

うちのスィーニィたんは ハッキリ言ってお利口さんです。
ごみ箱は漁らないし 背後から頭に飛びかかることも事もないし 
必要以上に早朝鳴いてチョイチョイしてムリヤリ起しにも来ません。
←そんなワルにゃんっているのかしら~(笑) 

ゴロンパ天国①

穏やかな午後をご堪能中

ゴロンパ天国②

スィーニィたんを見ていると ついニマニマしちゃいます

ゴロンパ天国③

相変わらず安定感があるので モソすごい格好も得意なんですよ

ゴロンパ天国④

お得意 ゴロンパ

ゴロンパ天国⑤

このお写真は連写ではありません
ぽっちゃりっ子スィーニィたん バッツグンの安定感でお寛ぎ中
…もしかして おネンネ中 寝相悪いんですよね^_^;

ゴロンパ天国⑥

うるさいストーカーにゃね
時には ひとりにしてくださいにゃ~

ゴロンパ天国⑦

同じにゃんこでも るりたんはまだ開いたことないんです。
お行儀よくアンモニャイトしたり ビヨーンってのびてます。
いえいえ…気を使っている事は決して 無いと思う(笑)







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


飲み過ぎはダメにゃよ♪

残暑厳しい スィーニィ地方。
景気づけにおひとついかが

めずらしくちいさん 気が利いているにゃ

一杯いかが①

暑い日のマタタビ 最高にゃね~

可愛くマタタビを楽しんでますよ

一杯いかが②

スィーニィたん。るりにも貸してくださいでち

一杯いかが③

酒癖の悪いるりたんに スィーニィたんひいてます(笑)

一杯いかが④

るりたん。それはマタタビじゃないにゃよ

一杯いかが⑤

マスター オアイソお願いするにゃ

一杯いかが⑥

るりたんは ハッスルハッスル
マタタビ抱えて あっちコロコロ こっちコロコロ
大興奮スーパールリルリ止まりません。

一杯いかが⑦

カメラを抱えて 部屋を飛び回るワタクシ。
格闘技のレフリーって大変だな… と

一杯いかが⑧

るりたんが こんなに マタタビ癖が悪いとは知らなかったにゃ。
お部屋が壊れる前に 没収にゃよ

一杯いかが⑨

るりたん。 終電 乗り遅れるにゃよ~

一杯いかが⑩

酔いは 冷めたにゃか

おかげさまで 助かったでちゅ
止めてくれて ありがとさんでち。

一杯いかが⑪

みにゃさんも マタタビは ホドホドがいいでちよ~
ボロイ家は壊れまちゅ。 ← 失礼な!

一杯いかが⑫

にゃんこでも 反応が違って笑ってしまいました。
特に るりたんの激しい反応に ひきまくっているスィーニィたん(笑)










☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


お眠さんしてもいいんにゃよ♪

るりたんは 寝ちゃうと ソンだと思うのか?
何故か 我慢しちゃう子なんですよ(笑)

ねむねむ①

お耳 痛くないのかな〜

ねむねむ②

眠さのあまり お顔ぶちゃいくになってます

ねむねむ③

そこまで我慢してないで ねんねしちゃえばいいのに〜。

ねむねむ④

るりたん。 ヒツジさんを数えれば 目が覚めるにゃよ

ねむねむ⑤

スィーニィたんは 物知りニャンでちね

ねむねむ⑥

クスクス 騙されたにゃ。
これで あたちもゆっくり寝んね出来るにゃよ
スィーニィたんも先に寝たくない派なんですよ(o^^o)

ねむねむ⑦

るりたんは 眠くなると…
おメメの下が膨らんで クマが出来るのですぐ解るの

ねむねむ⑧

スィーニィたんはクマ出ません。
おたくの可愛子ちゃんは目の下のクマできますか?








☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ

あたちもにゃんこにゃよ~♪

スィーニィたんの 憩いの場所 二代目スィーニィハウス
過去記事・困ったちゃんにゃ~♪の後も いじらしくご愛用

素敵な贈り物①

見かねた 初代をプレゼントしてくださった真っ黒パピとお馬鹿ルイ
のパピルイママさんから なんとドドドーン2つ
お送りいただきました。

素敵な贈り物②

仲良く使えるよう しかもスィーニィたんが好きそうな おもちゃも2つ
お気づかい ありがとうございます

素敵な贈り物③

記念撮影しようと思ったら…
今日の1番手 ヤジにゃんはなんとスィーニィたん!

素敵な贈り物④

あたち好みのオモチャと ハウスがあるにゃ~。
組立前から解っているなんて! うちの子天才!!

素敵な贈り物⑤

あら お気に入りの子を 咥えて行っちゃいました。
スィーニィたん。 まるでにゃんこのようです

素敵な贈り物⑥

るりたんのような 手足を使った激しい全身の遊びじゃないけど
チヨイチョイ遊びにもターボが入っています
本にゃん的には かなり激しい遊び方なんです(笑)

素敵な贈り物⑦

パピちゃん ルイちゃん ママさん
ありがとにゃ~。
忘れていたにゃんこ魂 復活にゃよ

素敵な贈り物⑧

タグ取るのを 待てないなんて
るりたんの マネっ子かな。

るりたんの パパにゃんとママにゃんに 赤ちゃん誕生
本当の お姉にゃんになりました。 本にゃんは いまだに仔猫気分ですが(笑)
Dear Cat'sにて
可愛い兄弟姉妹に会いに行ってね~






☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ




残暑、残暑 そーザンショにゃね♪

スィーニィ地方では お暑い日が続いています。
この残暑は いつまで続くのかな~?
行き倒れスィーニィたん まったく お動きになりません(笑)

残暑にゃ①

のびーっ にて
生存が確認されました

残暑にゃ②

失礼にゃ。全身でサマーを堪能してるところにゃよ

残暑にゃ③

弾丸娘のるりたんまで のびちゃっています。

残暑にゃ④

…もしや 噂の怖ろしい 睡眠ガステロ
それとも健康であるにも関わらず 
食欲以外の欲を忘れ眠ってしまうという
怖ろしい伝染病
まずいわ私までやられたわ 睡魔が…瞼が…

さぁ みなにゃん ごはんも終わったし クーラーの効いたお部屋で 仲良く
お昼寝しましょうね
テロや伝染病仕方ないじゃない~。だらしないわけではなくてよ



のんさま日記 hyper のんママさんから
旅行のお土産とオモチャ そしてハンドメイドのポーチを頂きました

のんさまより①

今回のポーチは るりが頂くでち

スィーニィたんは 冷え冷えシート入れや ウエットシート入れ 
頂いているもんね。
るりたんのポーチには外出時のオヤツ入れにしましょうね。

のんさまより②

この袋も るりのでちゅよ

プレゼントが入っていた紙袋も 気に入ったみたいです
欲張りさんですね~(笑)

のんさまより③

のんママさん いつもありがとうございます。
お菓子美味しかったです←しかも カレーせんべいは暴食止まらず一気食い。
なにか仕込まれたのかしら(笑)

可愛いポーチとオモチャ大事にします 破壊ニャーが心配だけど^_^;









☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


甘えん坊さんのお姫様にゃね♪

荷物は 極力持ちたくないタイプなので 
会社に行く時も 最小限で小さなバッグ派なのですが
A4の書類があったため 大きなバッグを用意していていたら…
るりたん。 どいてください。

お邪魔猫①

この場所が 気に入ったでちゅ

お邪魔猫②

ギュっと 握りしめたお手手が いじらしく 出かけられないよ~。

シメシメでち
お邪魔猫③

そーうだ 中に入って 一緒に会社に行きましょう

お邪魔猫④

満員電車は きらいでち
イケメン運転手さんのハイヤーを お願いするでちゅよ 

私もカボチャの馬車のお迎えで舞踏会に行きたいわ








☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


ドジっ子じゃないにゃよ~♪

スィーニィたんがいないな~と思ったら 靴箱の上。
ちんまりさん

スィーニィたんはモノを倒す音が怖いのか?
ゴチャゴチャものが置いてあっても決して倒さないの。すごいでしょ


ドジっこ①

えぇ~

ドジっこ②

危なーーい!!お・お・落ちちゃう
カメラを向けられ ゴロンパサービスをしてくれようとしてたみたい(笑)

ドジっこ③

失礼にゃ。 あたちはにゃんこだから大丈夫にゃ

…う~ん にゃんこさんの中でもトップレベルの おトロさん。
本気で焦ったわよ

ドジっこ④

前方屈身宙返り 四回捻りニャンパラリンくらいは お手の物にゃよ

それはるりたんも 練習中の ウルトラの超難度よね!
見せてくださいな

ドジっこ⑥

ちょっと 言い過ぎたにゃ

ドジっこ⑦

しょっちゅうペロ仕舞忘れのるりたんと違って(笑)
珍しい スィーニィたんのペロだしお写真です






☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ




初めてのチュウはレモン味にゃ♪

『箱入り娘』のスィーニィたんは 今日も箱入りですよ(笑)

うわさのキッス①

ちょっと 席を外したら… るりたんが ちんまりさん。

そこの場所は あたちの場所にゃよ

しまった 見つかったでちゅ~

うわさのキッス②

怒られる
いいえ いきなりチュウされちゃいました

うわさのキッス③

初めてのチュウはレモン味では なかったでちゅ。
お魚さんの香りがしたでち

うわさのキッス④

昨日。エムハートさんで『羊毛フェルト』のお教室に行ってきました。

裸んぼうのスィーニィたん(笑)

お教室①

気さくで素敵なeko先生と 可愛いアシスタントのラファちゃんのお教えの元 チクチク頑張りました

お教室②

背中の簡単なところと お鼻からおでこにかけて
毛並みを揃えながらチクチク…で力尽き
28日次回まで 宿題です。

てっぺんが禿げたおじいちゃんが夕涼み中ではありません。 スィーニィたん予定です(笑)

お教室③

ぼくが チクチクした方が上手だと思うにゃ

お教室④

ラファちゃんにも呆れられちゃった私…
でも手作りスィーニィたん完成目指してチクチク頑張りま~す







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ






暑いときは暑いにゃよ~♪

ここ数日の うだるような暑さにゴロゴロ ゴロンパ
スィーニィたん 牛さんになっちゃいますよ

それぞれ①

寝っころがっているところに ハンターとしての血が騒ぐかな?
チューちゃんを投入
… 呼んでもいないのに さっそくるりたん登場

それぞれ②

いやーん スィーニィたん!!
さすがのるりたんも 横取りはしません。お腹見せない(笑)

それぞれ③

るりたんのチューちゃんへの熱い視線に

あたちは 休んでいるにゃ どうぞ遊んでいいにゃよ

それぞれ④

うきうきるんるん
るりたんは ちいさなチューちゃんにも 全力投球ですよ

それぞれ⑤

ガブリンチョでち~

消化が悪そうだから…食べないで~(笑)

それぞれ⑥

るりたんは 暑かろうが寒かろうが いつでも元気ハツラツ
そんなお姿が 愛おしいです

それぞれ⑦

るりたんが嬉しいと あたちも嬉しいにゃ

それぞれ⑧

…またまた スィーニィたん ダラダラ防止計画は失敗です

あたちは ちいさんのマネっ子してるだけにゃ~











☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ




仏の顔も三度までにゃ♪

今日も ま~~ったりの スィーニィたん。

許さん①

隙ありでち

許さん②

場所を変えて まったりの午後を 満喫中

許さん③

るりと 遊ぶでち

許さん④

あたちも ゆっくり休日を過ごしたいにゃ~。 ←いつもでは(笑)

許さん⑤

ここだったら るりたんに見つからないにゃね
クンスカクン。

許さん⑥

はっ るりたんの気配がするような…気のせいかにゃ?

みなさん ご一緒に…
スィーニィたーん 上!う~えっ

許さん⑦

バレまちた

許さん⑧

スィーニィたんの怒ってる姿 あんまり見ないの。
オヤツなど横取り るりは本能のまま ワルの意識なし されても “あっ” て顔するくらい。

でも私の 『こらっ』 って言うより 
スィーニィたんの 『うぅ~』 にビクッと反応するところを見ると(笑)
私たちのいないときに 体育館の裏とかでシメているのかも

ブラック スィーニィたん。 見てみたいな~。







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


いつもご機嫌のあたちたちにゃ♪

る~りたん 遊ぼうにゃ~

何しているの①

後ででちゅ~

いつも 遊べでち~って しつこいるりたんに異変が

何しているの②

去りゆくスィーニィたんを 名残惜しそうなお顔で見送る るりたん。
ちょっと変ですね…どうしたのかな?

何しているの③

チューちゃんは るりのものでち

るりたん。一度だってスィーニィたんが 横取りしたことないでしょ(笑)
心が狭いわ いったい誰に似たのやら? ←ホーント(笑)

何しているの④

僕クリちゃん のクリちゃんからお菓子のプレゼントを頂きました

るりたんはこの後咥えて去るところを捕獲されました。
クリちゃんから①

スィーニィたんの 大切なお兄ちゃま的存在の クリちゃん
大きなハートのパイ。美味しく頂きました。
これからも仲良くしてね

クリちゃんから②

さすが クリお兄ちゃまにゃ。
あたちのおちりも すっぽり収まったにゃよ

クリちゃんから③

るりは どんなサイズもでちよ~

クリちゃんから④

お約束の アーチストるり氏の 新しい作品。
お題は 『パンドラの箱』

クリちゃんから⑤

作家先生が 開け れなかった なかったので
我が家は 今日も平和です







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ




| ホーム |


 ホーム 


