プロフィール

ちーさんたろう

Author:ちーさんたろう
スィーニィとるりの何げない日常をお届けしています。

■ スィーニィ ■
2012年3月27日 愛知県生まれ
■  るり  ■
2013年7月27日 静岡県生まれ

可愛いのがお仕事です。
仲良し姉妹目指して居ます♪
ロシアンブルーの良い子ちゃん(-^〇^-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



最近お寒ぅなったにゃね♪

秋も深まり 引きこもりのるりたん。
るりた~ん!! って呼ぶと…

サムガリータ①

ここでちゅ

サムガリータ②

ここに居るでちゅよ~

そろそろ エアコンの時期かしらね。

サムガリータ③


スィーニィたんとるりたん劇場


るりたん。いつもバタバタ走って レディらしくないにゃよ。

サムガリータ④

お局スィーニィたんにまた小言言われてまち

サムガリータ⑤

ふぅ~っ 若いるりに嫉妬でちね。

キィー なんて嫌な子なんでしょう(笑)

サムガリータ⑥

オヤツの時間なんで 失礼しまちゅ。

サムガリータ⑦

最近の若い子は 扱いづらいにゃよ~

サムガリータ⑧

注)るりたんはこんな悪い子では
決してありませんよ~!!









☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ



アウト・セーフ にゃにゃんがにゃん♪

スィーニィたんは お利口さんで
デーブルやキッチンなど 『いけません』 のところには乗りません。
決してテクテク横断したり、お皿に手を突っ込んだりなんて…
←そんなにゃんこって Rたんだけ?

アウト①

そんなスィーニィたん 夢中になって まさかの危険な状態。

アウト②

あ~ 残念。 お手手が アウト!!

アウト③

いや~んにゃっ 3秒ルールで セーフ!! にゃよ

アウト④

あ~ アウツッ!!! 

これは お手手がテーブルの下で セーフ!! にゃよ~

なんて小癪な ワルっ子のスィーニィたん

アウト⑥

スィーニィたんも 中々のワルでちね~。

自分の中のセーフゾーンが 他のにゃんこより広いるりたん。
スィーニィたんには 厳しいのね

アウト⑦

るりには“るりのルール”があるでちよ

…それは“おみそ”ってことかな~(笑)

アウト⑧

るりたん。 クマさんになってますよオネムかな?
今日は おっきな アウト!!貰う前に
おネンネ しよ~ね







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ





違いの分かるオンナにゃよ♪

小さいころのスィーニィたんは 神童で
にゃんこなのに もってこい遊びをしたり お片付けしたり
大きくなったら コンビニでお買い物くらいできそうな勢いだったのよ
いまは 呼んだら来てくれるのと
『おいで』でジャンプして 抱っこくらいかな。
それと…忘れちゃいけないのが お得意 ハイタッチ

ハイ タッチ①

ウトウトしていても… パパさんが手をかざしたら~

ハイタッチにゃ~

ハイ タッチ②

シマッタにゃ。 うっかり条件反射で 
チョキだったにゃ~。

ハイ タッチ③

さっきは失敗したにゃ 両手で ダブルタッチにゃよ

ハイ タッチ④

いやーん 騙されたにゃ

ハイ タッチ⑤

今度は バッチリ 決まったにゃよ

ハイ タッチ⑥

グウ~ 危ないところだったにゃ。
もう 騙されないにゃ。

ハイ タッチ⑦

ハイタッチは るりたんは出来ないにゃ
エッヘン あたちは お利口にゃんこにゃよ~

ハイ タッチ⑧

ちなみに スィーニィたんは 相変わらず パパさんとしかしません。
私だと 『無視』 か 『匂いを嗅ぐ』 しかしてくれないのよ








☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


いつもドキドキにゃ♪

スィーニィたんが居ないな~ とおもったら
お気に入りベッドで ぐっすりさん

びっくりにゃ①

面白い寝姿 撮れないかなーと思っていたら…

パシャパシャ うるさいにゃ。 安眠妨害にゃよ

ゴメン。でも可愛いのが 罪なのよ~

びっくりにゃ②

音もなく るりたん参上

びっくりにゃ③

あ~ スィーニィたん。
ものすごく 酸っぱいお顔になっちゃった(笑)

びっくりにゃ④

反対に うきうきお顔の るりたん

びっくりにゃ⑤

バビューーン…ドコッ

なんと カメラのレンズに体当たり

びっくりにゃ⑥

ちーさん。るりたん。
大丈夫かにゃ

えぇ。 ほんのちょっと 足元が揺らいだだけよ
下半身が頑強で良かったわ。お母さんありがとう。

びっくりにゃ⑦

意外性の 塊 るりたんにもビックリだけど…
いつでも どっしり 動揺しない スィーニィたんも
かなりの 大物 ですよ~ 







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


スーパーるり太は元気いっぱいにゃ♪

おねむ顔の るりたん
でも なんだかイタズラを考えているお顔にも…

スーパーるり太①

危なーい

スーパーるり太②

下の段に 降りただけでちよ

スーパーるり太③

何事もないように タワーの柱を足キック。

スーパーるり太④

きゃー
これはっっっ まずいでしょう

スーパーるり太⑤

今度は ボックスから お顔出して…クールダウン?

スーパーるり太⑥

るりたん。 もうオトにゃなんだから 危ない遊びはしないでね。

スーパーるり太⑦

『るり 失敗しないので』 でちよ~

スーパーるり太⑧

ペロちゃん…仕舞い忘れていますよ

シマッタでち。

今日も目が離せないわ~ どんな面白いことしてくれるのかしら(笑)
いつもカメラ目線なのは 呼ぶと 必ず振り向くからよ








☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ








似てない姉妹にゃよ♪

仔猫だったるりたんも
いつの間にかスィーニィたんと同じくらい大きくなりましたよ。
最近 見分けがつかないとも~。

この洋ナシのような可愛い後姿は…

どっちかな①

スィーニィにゃよ

真ん丸お顔でのんびりサンは スィーニィたん。

どっちかな②

いつも『ハトが豆鉄砲』の真ん丸お目目で ルリルリしているのが…

どっちかな③

るりでちよ

どっちかな④

眠くなると 『クマ』 ができるのも るりたんです(笑)
スィーニィたんは でません。

失礼でち

どっちかな⑤

隙だらけで 『襲ってください』 がスィーニィたんで

どっちかな⑥

『襲う』 チャンスを狙っているのが るりたんです

どっちかな⑦

…そのあと 猫パンチ がお約束。

2にゃんの現在の見分けかたは
オレンジの花が スィーニィたんで ピンクが るりたんです(笑)
あ~ら か・ん・た・ん







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


愛の架け橋 白くまくん登場にゃ♪

ある日~ おうちに 白くまさん やってきた~
まだ ビニールから出してもいないのに さっそくるりたんが IN

くまさんと一緒①

るりの 新しいベッドでちね。

いいえ 違います
2にゃん仲良しプロジェクトベッドですよ

くまさんと一緒②

これから 寒くなるから 仲良く温まってくださいね

くまさんと一緒③

いつもは控えめスィーニィたんも 気に入ってれたよう

くまさんと一緒④

ふみふみスィーニィたんです
暗いうえに 『科捜研の女』の音が入ってます(注)




今朝
出かける前の お部屋点検中…
大人しいな~ って覗いて見たら

くまさんと一緒⑤

なんだか 仲良しっぽいではありませんか
2にゃん 何していたの~ ワクワク

くまさんと一緒⑥

会社に遅刻しちゃうので…出かけましたが
ギュウギュウ猫団子への妄想で 小さな胸が張り裂けそうよ~








☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


あったかにゃんこにゃよ♪

ここ数日 スィーニィ地方は 朝毎に最低気温を更新中。
しかーし 私はあったかぺったか

あったかにゃんこ①

るりたんのおかげよ ありがとう

どういたしましてでち

あったかにゃんこ②

起きているときは じっとしていないのに
寝ているときは じっとしているんですよ。

あったかにゃんこ③

私が ばったんごろーんと無意識エクササイズの励んでいても
うちの湯たんぽは じっと耐えていてくれますの。オホホ~

あったかにゃんこ④

お布団の中でも こーんな感じ。
真ん丸っ子になって 湯たんぽ頑張ってくれます

あったかにゃんこ⑤

るりたん もっと大きくなって より温めてくださいな。

あったかにゃんこ⑥

そして こちらは 起きているときはおとなしくて
おネンネ時は はっちゃき姫のスィーニィたん
スィ担のパパさんによると
起きているときのほうが 動きが少ないとか(笑)

寝ているときのことなんて 解らないにゃ~

あったかにゃんこ⑦

あくびもダイナミックな おっとこ前のるりたんなのでした~

あったかにゃんこ⑧

今晩も にゃんこ湯たんぽよろしくね









☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


にゃん にゃん にゃんこはーんにゃ♪

10月13日 体育の日。
スィーニィ地方は台風ですごい風…。
ドキドキの中に 徒競走の前のような昂揚感

にゃんこはーん

運動会と言えば…名曲 『ジンギスカン』 
替え歌でドーゾ

にゃらにゃら にゃらにゃら~

にゃん にゃん にゃんこはーん

にゃんこはーん①

Hey スィーニィ Hey るり

Hey スィーニィ Hey るり

にゃんこはーん②

にゃんこなら にゃはははーん

にゃんこはーん③

じゃらしをとれ にゃはははーん

にゃんこはーん④

スィーニィは 見てるだけ~  ウッ ハッ

にゃんこはーん⑤

あたちもで参加してたにゃよ

今回のスィーニィたんの頑張りは 私がよく知っているわ

芋洗坂係長の ジン ジン 人事課 思い出した人も多いかも(笑)
どうぞスィーニィたんに いかしたダンス教えてあげて~
でも 今どちらに


にゃんこはーん⑥

さぁ パパさんと お待ちかねの オヤツターイム
午後の部は スィーニィたんの得意な 『マイムマイム』 をみんなで踊りましょうね

にゃんこはーん⑦

台風だって るりはいつでも ルリルリしてます
でも 順番は守ろうね
…スィーニィたんもおっとりしすぎ
女子も 時には戦ってでも奪うのよ!
こちらも “見ているだけ” ではなくで戦ってるのかな(笑)





☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ







Let It Go~ ヒロイン誕生にゃ♪

おふざけで 『るりと雪の女王』 こうご期待なんて書いちゃったら
猫2匹と家族 barusa39さんが
こんな素晴らしい 画像を作ってくださいました

あたちも ついに ディズニーヒロインデビュー にゃね
barusa39さん ありがとにゃん 嬉しいにゃ~

アナ雪①

しっかり者のエルサの スィーニィたんと

アナ雪②

明るく活発なアナの… スィーニィたん

アナ雪③

るりが いませんでち。

…大人の事情です(笑) 
うふふ るりたんにヒロインは まだ早いですよ

アナ雪④

オラフ役はどうかしら?
衣装はいらないし 人気者よ

嫌でち~

アナ雪⑤

るりは 女優さんになって 山Pとか福山雅治と共演して お嫁さんになるでちよ。

まぁ 生後1年なのに 大人女子のお好みじゃない
気が合うわ~

アナ雪⑥

でも ちいさんに会わせてあげないでち

…ただの妄想話なのに なんだかショック。 ←単純馬鹿ですね。

アナ雪⑦

barusa39さーん ご好意に甘えて ネタにしちゃったわ。
実はうちのパパさん。
動いていれば 一目瞭然ですが 画像だと時々間違えます
だから 画像の整理 頼めないのよ~(笑)

真実の姉妹愛で氷の魔法がはやく 解けますようにるりたんがスィーニィたんを 背後から襲わなくなりますように^m^ 






☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ



にゃんこ団子はまだまだ遠いにゃよ♪

まいど 警戒心の欠片もないお姿の スィーニィたん。
台風の時も おっとり転がっていました

ビミョーな距離①

くるんぱコロコロ可愛いな

ビミョーな距離②

あたちは 可愛いのが お仕事にゃよ

いつもお勤めご苦労様です。

ビミョーな距離③

くわっ!!

きゃ~ 化け猫

ビミョーな距離④

るりたん。 またあたちを 襲うつもりにゃね

ぐうぜん 通りかかったでち

ビミョーな距離⑤

信用できないにゃよ

疑われて 悲しいでち…。

クスッ 前科ありあり+ありですからね

ビミョーな距離⑥

スィーニィたんが大好きすぎて お姿見かけると いきなり襲いかかるのは 止めないとダメですよ(笑) 

ビミョーな距離⑦

朝チューや 一緒に遊んだりはしているけれど
いまいち スィーニィたんの警戒心は 凍ったまま?

ビミョーな距離⑧

次回 『るりと雪の女王』 こうご期待 Let It Go でち~ 

注: 嘘ですから…期待しないでね~








☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


ジャイ子親子にゃね♪

るりたん。クッション干すから ちょこっとどいてくださいな

嫌でち

ジャイ子たん①

そこを何とか お願いしますよ。

ジャイ子たん②

握手して 和解しましょうね

ジャイ子たん③

お胸モフモフしていたら ご機嫌さんですね。
さあ 退いてくださいな

ジャイ子たん④

それとこれは 話が違いでち。
るりはここから 退きませんでちゅよ~

では 強制立ち退きです。

ジャイ子たん⑤

ちいさんはヒドイジャイ子でち。
るりは ここんちの本当の子ではないからでちね

お腹は痛めていないけど…ホントの子だよ~

ジャイ子たん⑥


先日 お出かけ前。久しぶりのオシャレスィーニィたんを
していたら…

ジャイ子たん⑦

ぴゃーっ ※注 鳴声。るりたんはニャーと鳴かないの(笑)
るりも 仲間に入るでち~

画面の片隅の スィーニィたんのいじらしさ

ジャイ子たん⑧

世界の中心でルリってる るりたん(笑)
容姿は似てないけど 中身は私にそっくりよ。
間違いなく うちの子ですとも







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ



るりたん うちの子記念日にゃ♪

昨日 10月2日は 『るりたん うちの子記念日』でした。

るりうちの子①

高速飛ばしてお迎えに伺ったのが ついこの間のよう

るりうちの子②

優しいヴェルママとお兄ちゃまたちとお別れして 
初めての一人ぼっち。
車に乗ってから 心細そうに小さな声でないていた るりたん。

るりうちの子③

どんなことがあっても 幸せにしてあげなくっちゃ
心に誓った日でもあります。

るりうちの子④

二時間後 家につき。
まだまだ不安なお顔の るりたん

るりうちの子⑤

お引越し初日に カーテンのぼり成功(笑)
初日から 我が家になってくれました

るりうちの子⑥

好奇心旺盛で お転婆だけど 聞き分けのいいお利口さん。

るりうちの子⑦

小さな仔猫ちゃんも すっかりオトにゃになりました
早くレディになって欲しいです(笑)

るりうちの子⑧

スィーニィたんと同じく オシャレも大好き

るりうちの子⑨

これからも 元気で楽しい毎日過ごしましょうね

るりうちの子⑩
るりたんの 実家のキャッテリーさんから
るりの誕生から お迎えまでの 成長のムービーを頂いていて
昨日は みんなで上映会をしましたよ~。
ほんっと るりたんは生まれた時から 可愛いのですよ 親バカ。







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


箸が転んでもおかしい年頃にゃね♪

それそれ!それをるりに くださいでち

なんでも気になる るりたんだけど…必要ないからあげません。

ちょうだいでち①

くぅ~ ケチンボちーさんでち
くれないなら 奪う だけでちよ~

ちょうだいでち②

…しょうがのチューブは
食べれないし 遊べません

ちょうだいでち③

ペットボトルの蓋や レシート丸めたもの 薬が入っていたプラスチックのごみなど
なんでもオモチャにしちゃうから 目が離せません~。

ちょうだいでち④

るりたんは 『箸が転んでもおかしい年頃』にゃね
でも誤飲は 気を付けるにゃよ

ちょうだいでち⑤

スィーニィたんは 『箸より重い物を持ったことがない』です








☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ








| ホーム |


 ホーム 


