プロフィール

ちーさんたろう

Author:ちーさんたろう
スィーニィとるりの何げない日常をお届けしています。

■ スィーニィ ■
2012年3月27日 愛知県生まれ
■  るり  ■
2013年7月27日 静岡県生まれ

可愛いのがお仕事です。
仲良し姉妹目指して居ます♪
ロシアンブルーの良い子ちゃん(-^〇^-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



指し棒とポインタお好みはどっちにゃ♪

暖か袋から 真剣なまなざしのるりたん。
なにを見ているのかな

さし棒とポインタ①

マウスの ポインタでした

さし棒とポインタ②

いつの間にか トンボが目を回すように うとうと

シマッタ薬を仕組まれたでち

じっとして居て欲しくても そんな阿漕なマネしませんよ(笑)

さし棒とポインタ③

天気予報の時間です。 スィーニィたん スタンバイOK
指し棒…なぜか 仔猫時代からNHKのが一番好き

さし棒とポインタ④

ビシッ
いつもはおトロなのに 指し棒への反応はにゃんこ界一!! 
クールハンター なのよ

さし棒とポインタ⑤

男子アナ : スィーニィたん これ捕まえられるかな?
スィーニィ : 完ぺきにゃよ!!ビシッ
女子アナ : さすが スィーニィたん。まるでるりたんのようですね。

さし棒とポインタ⑥

9:00になって いきなり画面が切り替わって
「フィギュアGPシリーズ第6戦・NHK杯」のお時間。
びっくり慄く後姿に 笑ってしまいました。

さし棒とポインタ⑦

あたちは羽生選手より 指し棒のほうが好みにゃ
天気予報に戻してにゃ。

さし棒とポインタ⑧

羽生選手 昨日は残念でしたが 今日はノーミスと笑顔を 祈っています
そして 全選手にとって 素晴らしい大会になりますように







 ☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ



お姉にゃんは偉いのにゃ♪

前記事。 拉致って入ったスィーニィたんとは違って
自らグリグリ袋に入る るりたん。
同じように育てているのに 個性でしょうか(笑)

にゃんつぼ①

はいはい 首まで被らないと ふふふ 風邪ひきますよ。

暖かイチゴの妖精さんになったでち

にゃんつぼ②

もしもし これはあたちの暖か袋にゃ。

これは るりの暖か袋でちゅ。

にゃんつぼ③

クンクン。 あたちの匂いがするにゃよ。

えっほんとでちか

にゃんつぼ④

これはこれは スィーニィたん 失礼ちまちた。

誰にでも 間違いはあるにゃよ

にゃんつぼ⑤

ちいさんのお膝に るりたんの 暖か袋 あったにゃよ。

うっかりしてたでち ご丁寧に ありがとでち。
スィーニィたんは やっぱりやさしいでちね

にゃんつぼ⑥

まんまと パパさん横の暖か袋を奪われたるりたん。

にゃんつぼ⑧

自分の暖か袋はさらに 居心地がいいでちゅね

同じ袋なんだけど(笑) 私も暖かになって嬉しいわ
でも 2にゃん一緒に入ったほうが 暖かいよ~









☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ





お寒うなったにゃね♪

最近 みなさんのブログを拝見していると
カーペットをひいたり ストーブやオコタなど…
暖かグッズを ご用意されているのに
スィーニィ家はバタバタしていて なんにも出していません
そこで 暖か袋をふたつ ポチッ☆

お寒うなったにゃ①

いいにゃね~ フミフミ袋にゃね。

お寒うなったにゃ②

フミフミ楽しんでいるところ申し訳ないのですが
スィーニィたん それ 使い方間違っていますよ

にゃぬ

お寒うなったにゃ③

説明するのが面倒くさいので ← ヒドイ。
拉致って袋に入っていただきました

お寒うなったにゃ④

暖か袋で 気持ちよさそうな スィーニィたん

お寒うなったにゃ⑤

じつはこんな感じで 人もあったかいのですよ

お寒うなったにゃ⑥

気に入ってにゃ。ありがとにゃん

お寒うなったにゃ⑦

うっとり 眠くなっちゃったようですね。
スィーニィたんが気に入ってくれて 良かった

お寒うなったにゃ⑧

この冬は これで乗り切ってみようかしら~。
うそ 嘘
お天気のいい休日に 冬用グッズちゃんと干してセットしますからね。
もう少し 頑張ってね… お願いします







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


好きだからイイにゃよ~♪

テレビを見ている 大好きパパさんのお腹の上で
ぐぅぐぅ リラックスのスィーニィたん。

想定内にゃ①

CMタイムに突如…

高い高ーい

助けてにゃ~ 低くてイイにゃよ~。

想定内にゃ②

いきなりの ダンスレッスン 始まっちゃいました

想定内にゃ③

ちなみに曲(?)は
“そんなの 関係ナイ オッパピー” ←古っ

想定内にゃ④

CMが終わって クールダウンタイム。

スィーニィたん チャンスよ 逃げて~

想定内にゃ⑤

パパさんが 好きにゃから ここがいいにゃ

なんて健気なスィーニィたん。

想定内にゃ⑥

るりは 隙を見て 逃げるでちゅ

気が合うわ Me too よ

想定内にゃ⑦

ちなみに るりたんは 完全私派ですよ







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ








間違えるにゃんて酷いにゃよ♪

なんとなく ピンクの袋に るりたんがハマってるな~
と思っていたら… えっ スィーニィたん?

失礼にゃ①

あたちと るりたんを間違えるなんて 失礼にゃ

失礼にゃ②

私にとって 屈折2年
スィーニィたん 初めてじゃない?入り心地はいかが?

失礼にゃ③

ちょっと るりたんの匂いがこもってるにゃ。
るりたんの匂いに 目がシバシバ(笑)

失礼にゃ④

驚くことじゃないにゃ ここはあたちのお家。
好きな所に 好きな時に入って 良いにゃよ~

おっしゃるとーり

失礼にゃ⑤

一緒に入ってくれるのが 理想なんだけどな

スィーニィたんは 寝相が悪いので嫌でち。

失礼にゃ

前記事。 るりたんの虫さん事件。
それはそれは 恐ろしい事件でした。

カナブンが なぜか部屋にいて…スィーニィたんがじーーと見つめていて 
ついに 5cmくらいの所をチョイチョイ始めたので
ティッシュで掴んで 外に逃がそうとしたら 
カナブンいきなり私の目線くらいまで ジャンプ
その瞬間 グレーの某ブランドマークが目の前をでスーパーキャッチ
振り向いたとき可愛いお口には
カナブンのおちりが (顔から喰らいついた模様) コンニチハ。

スィーニィたんもビックリ …たぶん 私の奇声に(笑)
瞬発力とジャンプ力。 るりたんはだと思う








☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


小春日和はお仕事日和にゃ♪

お天気の日中
スィーニィたんは ニャコムさんを頑張っています。

安心にゃこむ①

うふふ。 鳥さんを見ているのですが
自分も安全な場所で…ずーーーーっっと眺めているんですよ。
飽きないのかな?

安心にゃこむ②

今日のごはんは ささみがいいにゃ~

安心にゃこむ③

るりたんは自分の危険をも顧みず
ハンターさんです。
2にゃんとも 真剣な表情で 夕食 (ささみ) を夢見ているのかな

安心にゃこむ④

くすっ
姉妹で ダブル攻撃ですよ。
夕食のささみは GETできるんでしょうか

安心にゃこむ⑤

るりたんは すぐ飽きちゃうけど
スィーニィたんは マジ で狙っているかのよう

安心にゃこむ⑥

シマッタにゃ… 逃げられたにゃよ。

見つめるだけで捕まるんだったら 猟師いらないよ(笑)

安心にゃこむ⑦

…パウチでよければ ターキーがありますよ。
明日こそ 頑張ってくださいね
るりたんだったら いつか捕まえちゃうかも~
飛んでる虫さん捕まえてきますから ホント…。










☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ









にゃたんぽ ポカポカにゃね♪

去年は全く無関心だった あったかグッズ。
今年は オトにゃになったるりたんの お気に入りになったようです
お財布にやさしい孝行娘です

あったかでち①

まるで個室のように…
うふふ 毛づくろいまで(笑)

あったかでち②

あったかくて 気に入ったでちよ~

あったかでち③

個室でおネンネ

あったかでち④

それでは私が ちょっと寂しいので…
ソファーに拉致

くぅ 幼児虐待でち。

あったかでち⑤

見るのはダダでち。 おさわりは料金が発生ちまちゅよ~

まぁ なんて下品な るりたん

あったかでち⑥

膝に乗っけると まさに 『にゃたんぽ』 
予想以上の暖かさ

お膝は 別料金でち ←シツコイ(笑)

あったかでち⑦

横型も お買い得でち ←シツコイ(笑)

あったかでち⑧

全部まとめて ボーナス払いで頂くわ

毎度 ありがとうございまちゅ

…お財布にやさしくない娘だわ








☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


ふみふみ赤ちゃんじゃないにゃよ♪

ぐぅぐぅ…
可愛い音は聞こえてくると
スィーニィたんのふみふみターイム。

ふ~みん①

お手手を一生懸命 ぐっぱぐっぱ

ふ~みん②

何故か お顔はいつも真剣なんだよね(笑)

ふ~みん③

スィーニィたん 赤にゃんみたいですね

いいえ あたちは お姉にゃんにゃよ

ふ~みん④

こちらは いまだうちわと全面対決中の るりたんです。

ふ~みん⑤

うちわを“パタパタ”すると どこにいても
『るり ましぐら』 なんですよ。
このうちわ 捨てられなくて困っちゃってます(笑)

ふ~みん⑥

どんなに真剣勝負中でも
る~りたんって呼ぶと
必ず目線をくれるのが お約束 

ふ~みん⑦

そろそろ 「猫団子」 の季節。
仲良しニャンズたちは すでに可愛く丸まっていることでしょう
じつは スィルリの住むとことは南半球なので(笑)
これから 「猫団子」 の予定ですよ いつか…たぶん






☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ



未確認物体現るにゃ♪

去年の 暖かグッズを 出してみたら…

見たことない怪しい物体が あるにゃよ

何故か ソワソワの おふたりさん

UFOにゃ①

るりたんが いきなりズボッ☆
この子は いつか失敗するんじゃないか…心配です(笑)

UFOにゃ②

ふんわりあったかで 気に入ったでちゅ

UFOにゃ③

そのまんま ネンネと思ったけど
ふみふみ 確認作業を開始です。

UFOにゃ④

あら~。 ベッド(ふくろ?)ごと すってんコロリン

UFOにゃ⑤

コヤツ にゃかにゃか 強敵でちゅ

UFOにゃ⑥

侮れない物体でちゅ スィーニィたんには危険でちゅ。
さあ早く 避難でちよ~

UFOにゃ⑦

クスクス るりが独り占めでち

UFOにゃ⑧

ちなみに 去年も2にゃんとも眼中無かったの。
このあとは 入ってくれていません
今年も 私の足元グッズに 降格のようです。

なのに…なのに
またしても 可愛い暖か袋 ポチっとしてしまいました
早く届かないかな





 
☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


可愛いお忘れ物にゃね♪

我が家の笑顔担当 るりたんは
いつも想定外のことでも 笑わせてくれるのよ。

ペロッこ①

る~りたん。お忘れ物が コンニチハしてますよ

ペロッこ②

首輪のお花と カラーコーディネイトはこうでないと(笑) 失礼しました。

ペロッこ③

引っ張ったら 頭からオメデトウございま~す
なんて出てきたりして

ペロッこ④

まったく気づいてないようですが… 愛らしいペロちゃんを
仕舞い忘れていますよ

ペロッこ⑤

ほんの サービスでちゅよ

ペロッこ⑥

巷で大流行のにゃんこ転送装置。
うちでは 洗面器のようです
決して 可愛いベッドがないわけでは(^^ゞ
そして面倒くさくて 作ってないわけでもありません

ペロッこ⑦

もし お宅にビニール袋に入った空き缶が落ちていたら
るりたんと一緒に転送された後の 置き土産です
お手数ですが 捨てておいてください。中は洗ってあります。








☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


悪い子に変身にゃ♪

うふふ 私事なのですが
冬毛?のスィーニィたん ふっくら見えて
たまらなく 愛おしいのですよ

えらそう①

骨格がちいさく 3㌔でも 『肥満注意』 で るりより食べないのに
いい感じで ふんわりサンなのです。

えらそう②

嫌らしい眼で あんまりジロジロ見ないでにゃ

えらそう③

動きが少なく いつも同じ風なので
仰向けになって 下からの覗いてみたら
あらちょっと新鮮

えらそう④

でも なんでだろう
小バカに されているようにも…

えらそう⑤

そんなところでゴロンパしてると
トドと間違えられてされるにゃよ~

えらそう⑥

きゃ~っ いつも天使のスィーニィたんが
ワル にゃんこに 見えてきたわ(笑)







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ






にゃんこ暮らしも大変にゃ♪

世間は三連休ですが
スィーニィたんは 365日お休みで羨ましいな。

のんびり①

ニャヌ それは間違いにゃ。
あたちは365日「可愛いってお仕事」頑張っているにゃよ

のんびり②

ちいさん お昼休みと 退社時間 ワクワク待ってるだけで
お仕事気分にゃね
座っているだけにゃら あたちにもできそうにゃね~。

そうね。一度試してみる? もしかして気づかれないかも(笑)

のんびり④

それにしても 真ん丸福々しいお顔

のんびり⑤

むぅ~「可愛いってお仕事」休憩時間にゃ。

ごめんごめん。
ロシアンらしくない(笑)まあるいお顔のスィーニィたん 可愛いよ

のんびり⑥

そしてるりたんも…

のんびり⑦

お昼寝しているわけではありませんよ。
「可愛いってお仕事」 頑張っている最中です

のんびり⑧

明日も お仕事頑張ってね







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ




実は美人さんなのにゃよ♪

うちの 天下泰平お転婆にゃんこの るりたんは
今日も楽しく ルリルリしていますよ~。

可愛子ちゃんにゃ①

性格は 穏やかで甘えん坊 
ガブッたり怒ったことが 一度もないんです。

可愛子ちゃんにゃ②

そんなるりたん。
実は とっても美人さんなんです

可愛子ちゃんにゃ③

あら せっかく褒めているのに
変顔で大あくび(笑)

可愛子ちゃんにゃ④

スィーニィたんは
『かわいい』や『おとなしい』とか『ぬいぐるみみたい』
またまた『おりこうさん』『ふわふわ~』とお褒め頂きますが ←親バカ失礼。
るりたんは
『綺麗な子』ですね~って必ず言われます。
スタイルもバッツグンだし  ←親バカまたも失礼。
…見た目だけだけど

可愛子ちゃんにゃ⑤

えへへ…テレまちゅね

可愛子ちゃんにゃ⑥

ちいさん。るりたんに弱み握られたかにゃ

いえいえ。もしロシアンをお探しのCMスポンサーが見ていたら
スカウトされるかも…って思ったのよ~(笑)
被り物もOKです。 う~ん やっぱりウマウマ?サンプル貰えるし

可愛子ちゃんにゃ⑦

ビックリするくらい 親バカ にゃね~

可愛子ちゃんにゃ⑧

そんな 『綺麗』で『性格のいい』
(若干お転婆でヤジ猫で泥棒猫ですが)
るりたんの初めての弟妹にゃんが 新しいご家族を募集しています。

もし ロシアンと暮らしたいなってお考えの方がいらしたら
るりたんのご実家 Dear Cat’sさんを覗いてみてね









☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


 
 

| ホーム |


 ホーム 


