プロフィール

ちーさんたろう

Author:ちーさんたろう
スィーニィとるりの何げない日常をお届けしています。

■ スィーニィ ■
2012年3月27日 愛知県生まれ
■  るり  ■
2013年7月27日 静岡県生まれ

可愛いのがお仕事です。
仲良し姉妹目指して居ます♪
ロシアンブルーの良い子ちゃん(-^〇^-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



和の心 香をたしなむにゃ♪

最近のお若い方って チョコレートなどまず「匂い」を嗅ぎませんか?
食べ物だけじゃなくて ペンや小物など なんでもクンクン。
私の時代だと「下品」と言われて注意されてましたが(笑)

うちの ヤングでナウな姫君たちは どうかしら
るりたん さっそくクンスカクンクン

くんすかくん①

パパさんのおろしたてスリッパ…

くんすかくん②

思いがけずの大好評

くんすかくん③

まるで ニャットニップかマタタビいりか
いいえ 新品でございます。

くんすかくん④

極上の天然香料でち

えっ 何故か お香の世界へ

くんすかくん⑤

違いの分かる上等にゃんこの スィーニィたん。

くんすかくん⑥

じっくりと聞香中 意識を香りだけに集中していますよ。

くんすかくん⑦

「香 満ちましたにゃ」

くんすかくん⑧

スィーニィたんったら モフ毛で隠れているけど スリッパに入っちゃった
しばらく このまんまでカオリを 楽しんでいましたよ

くんすかくん⑨

パパさんが スリッパはユ〇クロがイイと言って 自分で用意。
どうも去年のものも にゃんこに 大好評だったそう(笑)
にゃんこは なんで女性の方が好かれるんだろう…と
毎晩 枕を濡らしているそこの男子諸君
ユ〇クロに走るべし 
※ 注 ときに にゃんことの取り合いもあるとか…







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ



パパさん大人気にゃね♪

もうみんな 起きているのに パパさんのベッドにて
寝坊助さんの お手手発見

パパ大好き①

お休みの日くらいはお寝坊させてくださいにゃ

今日はお休みの日ではありませんし…最近毎日お寝坊さんでは

パパ大好き②

ふ・ま・ん~ のお顔のスィーニィたん。

パイル地の枕カバーの 糸のひきつりは スィーニィ先生の ふみふみによる お作品。

パパ大好き③

あっ パパさんおはようございますにゃ。

その笑顔 カメラと私に見せて~

パパ大好き④

こちら 現場のるりでち。

るりたんも パパさん脱ぎたてベストにて ふみふみ中です

パパ大好き⑤

踏めばふむほど パパさんの香りが立ちまちゅよ

パパ大好き⑥

鬼の居ぬ間 スィーニィたんが居ないの でパパさん臭を ゆっくり堪能中

パパ大好き⑦

思う存分 楽しんだでち。
スタジオのスィーニィたんに お返しちまちゅ

パパ大好き⑧

これからの時期 体温の高いパパさんに 人気集中です
えっ 悔しくなんか 無いわよ~ 
オヤツの時は ダントツ人気 継続中なので(笑)







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ



ポカポカさん大歓迎にゃ♪

日曜日のスィーニィ地方は ポッカポッカ
…室内だけだけど(笑) 外に出たら 騙された気分の激寒
うふふ~誰でしょう

ぽかぽか大好き①

なんと 真夏でも 開かなかった るりたんでした。

ぽかぽか大好き②

暖房の効いた室内で ダ・イ・タ・ン 

ぽかぽか大好き③

るりは お日様と 仲良しなんでちゅよ

ぽかぽか大好き④

まったり おじいちゃんのようなお顔に(笑)

ぽかぽか大好き⑤

お外にゃんには申し訳ないけど 望んで迎えた わが子。
ずーっと 幸せでいてね

ぽかぽか大好き⑥

天真爛漫のるりたんが 一生天真爛漫でいられますよう

ぽかぽか大好き⑦

スィーニィたんも “一番いい場所にて” お地蔵さんのような悟り顔で 
るりたんを 見守ってくれていますよ

ぽかぽか大好き⑧

これからの時期 家にゃんこに なりたいって人。
多いはず







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ

素直になれないお年頃にゃ♪

寝起きのスィーニィたん。
まだボーとしていますね

素直になって②

スィーニィたん おはようでちゅ

もう夕方だけどね(笑)

素直になって③

ボーとしているチャンスに 仲良しさんを仕掛ける るりたん。
なんていじらしい 可愛子ちゃんなんでしょう
こうして比べると スィーニィたん 頭でっかい(笑)

素直になって④

毛づくろいされている スィーニィたんも まんざらでもないご様子
うちでは あんまり 仲が良くないので 奇跡のような仲良しぶり

素直になって⑤

覚醒(笑)とともに 襲われるかもの恐怖感からか

止めてにゃ~

素直になって⑥

スィーニィパンチをくらう前に 退散でち

るりたんは 毛づくろい中に突然ガブッの過去を 数多くお持ちでらっしゃいます。
今回はお利口さんにできました。 お疲れ様

素直になって⑦

せっかく 毛づくろいしてくれたのに 悪かったにゃ

今度はスィーニィたんが 毛づくろいしてあげてね

素直になって⑧

[前記事] 鼠小僧のるりたん。
仔猫時代は食が細くて 避妊手術も小さすぎて
なかなかできなかったんです。
獣医さんも 2.3㌔くらいの小さな子になるねって
おっしゃっていたのですが
仔猫用から成猫ごはんに変えてから モリモリさん。
おかげさまで大きくなりました。

体重3㌔のスィーニィたんと同じ量をいつも食べています。
お残しも頂き!なので多いかも(笑)
だから少ないはずないのに…。どちらかといえば食べ過ぎ(笑)
にゃんごはん以外に人のお菓子なども狙います
シーバの空袋もごみ袋から漁り 隠して匂いを堪能。
歯型いっぱいの空袋を何度回収したことやら ←実話。
ものすごくイヤシイ子みたいで恥ずかしいわ~。
でも痩せているのは ギャル曽根ちゃんと同じ体質?







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


これからはイイ子でお願いにゃ♪

そんな期待満々のお顔をしても
今日のおやつはありません。

お時間でち①

お忙しいようだったら るり 手伝いまちゅよ

お時間でち②

催促しても 今日は なしです。
さっき こっそり オヤツ棚に忍び込んで
ちゅーる 2本一気飲み して
パパさんに 叱られたばかりでしょう

3歩 歩いたから忘れたでち

時間でち③

るりは お酒 ちゅーるに強いタイプでち。
ドンドン イケる派でちゅよ

食べ過ぎて またピーピーしちゃうよ

時間でち④

いつもは パパさんの所にはいかない るりたん。
うふふ るりは 待っている攻撃中ですか

時間でち⑤

オヤツ頂くまでは 動かないでちよ

悪い子さん。 今日はオヤツは諦めた方がいいよ

お時間でち

指定席パパさんお膝の上で 
オヤツの時間待機中の スィーニィたん。

可哀想だけど…連帯責任です。
あなたも おやつなしです。 ごめんね

時間でち⑦

あたちも我慢するにゃ。
…でもお腹がすいて 悲しくなってきたにゃ

時間でち⑧

北風るりたんには ダメって言えたけど
南風スィーニィたんには ホロリ
旅人パパさんは 仕方なく オヤツにグリニーズを進呈。
もちろん スィーニィたんに多目にあげましたよ

盗み食い防止法。
いいアイディアあったら どなたか 教えて~








☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


いつでも守られているにゃよ♪

すっかり寒くなって 朝晩冷え込むけど
お天気の日中は 窓際でヌクヌクしながら
ソーラーチャージを頑張ってる スィーニィたん

安心にゃ①

ポカポカで 気持ちいいのでしょう くねくね中

おトロさんなので 落ちちゃったら大変。
過保護の PAPASOK綜合警備保障が 出動中(笑)

安心にゃ②

あたちは にゃんこだから 
ニャンパラリンで しっかり着地する自信あるにゃよ。

その自信はどこから? 想像しただけで恐ろしいわ 絶対やめてくださいね 

安心にゃ③

いつでも 安心フィーバーで 守られてるにゃ

安心にゃ④

PAPASOK綜合警備保障の 加入初期費用は 可愛さだけでOKにゃ
契約期間は 永遠にゃよ

安心にゃ⑤

うふふ 一応 るりたんも加入しています。
失敗しないので 今の所 出動の機会はありませんが 可愛いいので強制加入です







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ



かくれんぼの季節にゃね♪

すっかり寒くなった スィーニィ地方。
可愛い かくれんぼの季節になりました。
うふふ スィーニィたん

だれにゃ①

シマッタにゃ

鬼さんのるりたんに 見つかってしまいましたね。

だれにゃ②

憩いの時間が 台無しにゃ。

だれにゃ③

出ばなを狙う気満々の 鬼さんのるりたん。

だれにゃ④

まさかの 返り討ち(笑)
スィーニィたんは 本当は『出来る子』なのよ

スィーニィパンチは 効くでちよ

だれにゃ⑤

ここなら 見つからないにゃね。

注:仕舞忘れではなく「わざと」おいてあるのよ~
ええ。まだゴミではありませんことよ。


だれにゃ⑥

ここから スィーニィたんの気配がしまちゅ

前から 思っていたけど…只者ではないるりたん。
スィーニィたんへの 執着 愛情 恐るべし

だれにゃ⑦

いつの間に るりたんが あたりまえのお顔で ちんまりさん。
まさか 奪ったのでは…

だれにゃ⑧

それ タタミ途中でぐらぐらだから 譲ってあげたにゃ。
あたちは 安定を求めるタイプにゃよ。

だれにゃ⑨

しっかり者のスィーニィたん なのでした










☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ





あたちはグルメのにゃんこにゃよ♪

スィーニィたんは 食があまり太くなく
オヤツも好みのものしか 口にしないし…
人のものには 全く興味のない お口のきれいな子

グルメにゃよ①

食べるのが遅いので 時々るりたんに狙われるけど(笑)
やさしいスィーニィたんは 譲ってあげるんですよ。
…るりたんの方が 食べているのに痩せています。
運動量の違い? それとも私のDNAをうっかり受け継いじゃった?

グルメにゃよ②

でもね。
ちゅーるだけは執着ハンパないんです。

グルメにゃよ③

きゃ~ ちゅーるは逃げませんよ

グルメにゃよ④

パパさん。絞ったら まだ残ってるにゃよ

ちゅーるがラーメンだったら 汁まで飲みほすことでしょう。
ちゅーるがフレンチだったら パンで拭ってお皿を綺麗にするまで 堪能することでしょう。
ちゅーるがアイスだったら 蓋までペロペロしちゃうと思う

グルメにゃよ⑤

もちろん 先に食べ終わったるりたんにも決してあげません。

他のものはくれまちゅ。ちゅーるは 見てるだけでちよでもガン見。

グルメにゃよ⑥

美味しかったにゃ ごちそうさまにゃ

もう…これ以上 パパさんの力を持っても 絞れませんよ。
類似的な 〇ーのは 匂いを嗅いで寂しそうにして 一口も食べないのよ。
はて 違いが判らない 私とるりたん。

グルメにゃよ⑦

明日も ちゅーるがイイにゃよ

グルメにゃよ⑧

せっかく買ったのに 食べないオヤツは
るりたんが すべて美味しく頂いていますよ







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


ようかい体操第一は難しいにゃね♪

ハリキリるりたんは ダンスのレッスン中
今日は 新作 『ようかい体操第一』 ですよ

がんばってにゃ①

ラッキィパパさんの振り付けの元 頑張っています。

がんばってにゃ②

今年の 忘年会はるりのダンスで メロメロにしまちゅよ~

がんばってにゃ③

最後はラッキィさんと 指タッチ。
スィーニィたんとは違って 自らはタッチできないので…指からタッチかな(笑)

がんばってにゃ④

お疲れるりたんの クールダウンタイム
眠いのか むかついているのか 不満げなお顔に見えるのは
気のせい気のせいよ~。

がんばってにゃ⑤

ヒマなので…巻いてみましょう

がんばってにゃ⑥

ホントは お風邪ひかないようにの 親心なのよ。
満更でもないるりたん
うちの姉妹は 巻かれるの好きかも

がんばってにゃ⑦

天むすが食べたくなったそこのアナタ
うふふ 気が合いますね

がんばってにゃ⑧

今日は 冷え込むみたい。
どうぞ暖かくして お過ごしくださいね






☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


| ホーム |


 ホーム 


