プロフィール

ちーさんたろう

Author:ちーさんたろう
スィーニィとるりの何げない日常をお届けしています。

■ スィーニィ ■
2012年3月27日 愛知県生まれ
■  るり  ■
2013年7月27日 静岡県生まれ

可愛いのがお仕事です。
仲良し姉妹目指して居ます♪
ロシアンブルーの良い子ちゃん(-^〇^-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



シャカリキるりたんにゃ♪

るりたん。お籠り中です
スィーニィたんは『スィーニィたん おいで~』って言うと
出てきてくれるのだけど…るりたんは呼んでも反応薄いのですよ。
『おいで~おいで~』って連呼すると 
スィーニィたんが 呼ばれたにゃ って間違えて来てしまいます。

るりたんホイホイ①

でもね。オモチャがなくってもオヤツがなくっても
をヒラヒラさせると…るりたんは 食いつて来るのよ(笑)

るりたんホイホイ②

をヒラヒラさせているだけなのに
いつでも一生懸命さんなんですよ。
27日で1歳半、人でいうと ちょうど二十歳のお嬢さん
シャカリキぶりは 仔猫時代とかわりません。

るりたんホイホイ③

でも ぐずぐずしていると

捕まえたでち~!

…でも出てきてくれません

るりたんホイホイ④

こんどは大きな穴からヒラヒラ

るりたんホイホイ⑤

あらあら レディさん お鼻の穴の中まで 丸見えですよ。
プププ つくしん坊のようなお顔だわ~。

るりたんホイホイ⑥

ちーさん GETでちゅ

るりたんホイホイ⑦

るりたん GETよ
こらこら 爪がくいこんでいますよ

るりたんホイホイ⑧

ごめんでち。 指GETでちゅよ

中指を可愛く 両手でGET中の寄り目るりたんなのでした
そして見事 るりたんを秘密基地からおびき出しに成功

るりたんホイホイ⑨

片手で思うままに操る私って にゃんこ使いの名人かも







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ



時には悪っ子にもなるにゃよ~♪

本日未明 平和なスィーニィ家で脅迫・強盗事件が発生

詐欺師さん①

犯にゃん は記憶にないと容疑を否認。

詐欺師さん②

明け方 朝ごはんをパパさんに頂いたのにかかわらず
るりたんの7:00の朝食時にも 『あたち まだご飯頂いてないにゃよ』
とすりすり攻撃でちーさんを脅し まんまと2回朝食を頂いた模様。

詐欺師さん③

スィーニィたん。
いつからそんな ワルになっちゃのかしら

詐欺師さん④

そっか だからごはんが食べきれなかったにゃ。
食欲がないな と思って心配だったにゃ痩せたら 大変にゃ。

いいえ。スィーニィたんはぽっちゃりさんですから
少しお痩せになっても問題ありませんよ(笑)

詐欺師さん⑤

連帯責任で るりたんも可哀想に 朝のオヤツ抜きでした。

詐欺師さん⑥

スィーニィたん グリグリの刑です

詐欺師さん⑦

ボソッ 騙される方が 悪いにゃよ~

詐欺師さん⑧

ちなみに スィーニィたんはオヤツの催促に来てたけど
るりたんは 遊びに夢中で オヤツなかったこと気づいていないのよ
『目の前のもの』に夢中の のんき者で助かったわ。
 
夜食はるりたん大好きなアニモンダですよ








☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


心配ご無用にゃね♪

るりたんだけの 大運動会ポロリはなしよ
が終わったのか ガラにもなく しんみり中

悩み無用①

どうしたにゃ。 具合でも悪いのかにゃ

なんだか にゃん生に疲れたでちゅ。
動きたくなくなったでち

それ言葉はちーさんがいつも 同情を引くために使うフレーズにゃ。
悪い言葉は 使ってはいけないにゃよ

悩み無用②

でも 心配にゃ。 エネルギー(オヤツ)の投入にゃよ

悩み無用③

優しいお言葉ですが…スィーニィたんが オヤツを食べたいのでは(笑)

悩み無用④

止まると 死んじゃうかと思っていたでちゅが
るりはマグロではなく にゃんこだから 大丈夫だったみたいでちね

悩み無用⑤

ふ~ぅ るりも もうお年でちゅね。
お若い方が 羨ましいでち…
1歳半はまだまだお若いですよ~。

悩み無用⑥

ふんがぁ~

悩み無用⑦

眠くて 体がいうこと聞かなかったのですか。

違いまちゅ。ちーさんが勝手に物語を作っただけでち

ハイ。その通ーり オチがなくてゴメン。

悩み無用⑧

るりたんが ジッとしている時は 『獲物を狙っているとき』くらいなの。
実は珍しいので お写真撮っちゃいました うふふ~。
るりたんの悩みがあるとしたら ウマウマのメニュー?
いいえ なんでも美味しく頂くのでやっぱり悩みなんてないかも
私 生まれ変わったら るりたん になりたいわ

ちーさんも なかなかのもんでちよ クスッでち~。 



のーてんき家族は今日も平和です(笑)










☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ









ここはポカポカにゃね♪

昨日今日 スィーニィ地方は激寒
でもおうちの主たちは それぞれ暖かい場所でのんびりさん。

ここは暖かいでち。

日差しと エアコンダブルポカポカですもんね。

お気に入りの場所①

さらに スィーニィたんは 床暖房 (見栄張っちゃった~ホカぺですw)

お気に入りの場所②

マタタビ入りおにぎりを堪能して ご機嫌さん

お気に入りの場所③

こんどは まったり メンテナンス中。
…そこ 狭くない

お気に入りの場所④

可愛いお顔が ぺっちゃんこになってますが…
スィーニィたんは 気になっていないようです(笑)

お気に入りの場所⑤

このお家で いまここが一番暖かいにゃよ
るりたんに 譲りたくないにゃ。

お気に入りの場所⑥

大丈夫
はっちゃき姫はほかの場所で 爆睡中ですよ。

お気に入りの場所⑦

あっ お目ざめです

お気に入りの場所⑧

このあと 2にゃんは 仲良くにゃんこ団子してましたよ

…閻魔様 ごめんなさい。ごっついつきました。
でも私 二枚舌 だから 一枚抜いちゃっても困りませんよ


2にゃんが 仲良すぎて困っちゃう な~んて 日が来ますように









☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ







オネムの魔法にゃよ♪

とっても眠そうな るりたん クマさんがこんにちはしていますよ
にゃんこなのに クマさん(目の下のクマ) とハトさん(モフ胸) が同居?してます。
もちろんネコさん(お背中)で~す
何故か ネコさんは被ってくれませんし 借りても来ませんよ(笑)

ねむねむ①

ふわぁ~っ
私は可愛子姉妹の前で お〇らもしたことないのに
なんて 自由な子なんでしょう。

音で驚かせたり 臭かったら小さな子には可哀想でしょ。
布団の中のスカシなんて当然 1回もなくてよ


ねむねむ②

るりたんは見事なあくびの後 何故かいつも 舌チョロサービス付。

ねむねむ③

眠いでち おネンネしまちゅ。

この袋に入ると眠くなるのか 眠くなると入るのか
「鶏が先か、卵が先か」
と同じく深い疑問だわ ←私だけ。

ねむねむ④

こちらは スィーニィたん。
クマも出ないし あくびもしませんが あくび姿 数回しか見たことないかも。
かなり… ムチャクチャ眠そうなお顔ですね。

ねむねむ⑤

この暖か袋に入ると 眠くなるにゃ。
にゃにか 盛られてる気がするにゃ~

いいえ。妖精さんの魔法ですよ多分…

ねむねむ⑥

2にゃんとも 人がいるときは 側に居たい派。
睡魔と闘うお姿が またいじらしくて大好物です

ねむねむ⑦

半分の隙間に るりたんが入ってくれたら嬉しいけどな。
もしかして スィーニィたん

もしかしてだけど~×2 るりたんのこと 誘ってるんじゃないの~

ねむねむ⑧

続きは 夢の中でしか見れないかな?

そういうことだろ ジャン




☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ














我が家は 平常運転中にゃよ♪

初日の出を見損なった みにゃさんに
るりが お目出度い日の出を お見せするでち。

ヨロシクにゃ①

さぁ スィーニィたん。
出番でちゅよ

ヨロシクにゃ

るりたんに言われるとふ・ま・んにゃ~
気分悪いにゃ

ヨロシクにゃ②

全国の みにゃさん 今日の天気は 曇りでち。
うちのお日様役のスィーニィたんが お籠りでち~
次回 乞うご期待でちゅよ

ヨロシクにゃ③

旅行記続きです。
3日間大好きなタイで今回はの~んびり。
今回はリバーサイドのホテルを取りました。

タイ①

ホテルの専用の船があって駅まで送ってくれます。
夜景も綺麗でした

タイ②

台湾には1泊。
マッサージをしたのですが 著名人が沢山来店しているみたい。
なんと…クリントン氏までホントかしら
看板犬の みみちゃん お利口で可愛かったわ

マッサージ①
マッサージ②
マッサージ③

台湾ではやっぱり 飲茶。
小龍包だったら10個はイケるかも(笑)

飲茶①
飲茶②

今回は円安なので 免税店や 高い買い物は一切しなかったのですが
パワーストーンで印鑑をオーダー。
ラピスラズリ 和名『瑠璃』 
るりたんは『七宝』のひとつ『瑠璃』からお名前を頂いています。

瑠璃印①
瑠璃印②
※ 写真は許可を頂いて撮らせていただきました。
瑠璃印③

大切に使います


すっかり 平凡な毎日。
普通っていいですよね~

ヨロシクにゃ④

スィーニィたんも のーんびり。

ヨロシクにゃ⑤

プププ るりたんが オマタにいるのは
パパさんにピッタリんこのスィーニィたんの
ふりふりおしっぽを狙っています(笑)

ヨロシクにゃ⑥

つたないブログですが マイペースに更新していきますので
これからも よろしくお願いいたします








☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ

実は 仲良し姉妹にゃよ♪

年末23日から 早目のお休みをいただいて
カンボジア アンコール遺跡の探検に行ってきました。

知人女性が まだ42歳なのに脳梗塞になって…
この年齢でもいつ何かあるかわからず
健康なうち 一度行ってみたかったのです。

アンコール① アンコール②
アンコール③ アンコール④

アンコールワットのサンライズ
AM5:00出発の甲斐あって 感動でした。
素晴らしい遺跡に見とれ体力の限り歩きましたよ。

アンコール⑤ アンコール⑥
アンコール⑦ アンコール⑧

内戦の後も痛々しく…
遺跡の中にも 地雷警告の杭が

アンコール⑨ アンコール⑩
アンコール⑪ アンコール⑫

見づらいのですが 遺跡を覆う木の根から仏像が見えます。
風化から自然が守ってくれているようです。

それにしても 人・人・人
写真を撮るのにも 並んで…しかも割り込みや突き飛ばされたり
真っ赤になって怒鳴り散らすご婦人もいて …本気で怖かったわ
ちょっと残念感は否めませんでした。

アンコール⑬ アンコール⑭
アンコール⑯ アンコール⑰

壁面の根っこをよじ登る観光客や 崩れた石の上に乗って 
写真撮影している方も… 怖くないのかしら?
実際事故も多いそうです。

補修工事も あちらこちらで見れました。
いつか 秩序のある遺跡になると いいな~

アンコール⑱ アンコール⑲
アンコール⑳ カンボジア料理

カンボジア料理 特にカレーが美味しかったです。
何故 アンコールワットのお写真は夜明けだけなのかって
最終日午後は リタイアしちゃいました ←根性なし。



スィーニィたんと るりたんは
以前もお世話になっているシッターさんと
お留守番頑張っていてくれました

おねーさん いらっしゃいませにゃ

お出迎えを頑張る お利口姉妹 ←親バカ失礼。

お留守番にゃん①

おねーさん 大好きにゃ

るりのほうが より大好きでちゅよ~

お留守番にゃん②

シッターのお姉さんから オヤツを頂くスィーニィたん。
何度もゴハンお残ししちゃって シッターさんに心配かけちゃったのに
オヤツへの執念は さすがね

お留守番にゃん③

ゴハンのお残しもほとんどなく
オヤツも全力で頂いている るりたん(笑)
いつでもるりるりハッスル中

…でも最初は 人見知りして出てこなかったらしいの。
優しいシッターさんに
いっぱい遊んでもらってよかったね

お留守番にゃん④

ディナーをむさぼる 食いしん坊姉妹

お留守番にゃん⑤

お写真見る限りは いつもより 仲良し風
シッターさんのお気づかいかしら~。

スィーニィたんとるりたんが 頑張ってくれたから
安心して楽しんできましたよ。
ありがとう











☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ








今年も元気でヨロシクにゃ♪

年末年始 かな~りバタバタしていて
すっかりご無沙汰 お久しぶりでございます

オサボリ癖がついて困ったでちね~

るりたん 変わりなく元気いっぱいです

ありがとです①

いつもと 変わらずの 『食っちゃ 寝』 の毎日をお過ごしよ
 
ありがとです②

まったり スィーニィたん。 よく見たら イチゴクッションが2枚重ね
上手い噺で 山田君に1枚多く 頂いたのかしら
歌丸師匠、お大事になさって早く良くなってくださいね。

ありがとです③

スィーニィたんも 元気ですよ~

ありがとです④

おっとり 優しい スィーニィたんと

ありがとです⑤

天真爛漫 甘えっ子 るりたん。

ありがとです⑥

今年も よろしくお願いいたします。
よろしくにゃ
よろしくでちゅ

ヨロシクにゃ⑦

ブログお休み中も たくさんのコメント 応援。 
本当に 嬉しかったです。

ありがとうございました






☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ









| ホーム |


 ホーム 


