プロフィール

ちーさんたろう

Author:ちーさんたろう
スィーニィとるりの何げない日常をお届けしています。

■ スィーニィ ■
2012年3月27日 愛知県生まれ
■  るり  ■
2013年7月27日 静岡県生まれ

可愛いのがお仕事です。
仲良し姉妹目指して居ます♪
ロシアンブルーの良い子ちゃん(-^〇^-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



コワイものは怖いにゃよ♪

今回のクイズコーナー
『スィーニィたんは受け入れることが出来なかったまゆっ子はどこ子だ編』
皆様には たくさんコメント頂き アリガトです

こだわりっこ①

小鳥まゆっ子を おヨダだらけにして
お疲れネンネ中のスィーニィたんに… 
虫さんまゆっ子を 添い寝させてあげました。

こだわりっこ②

コヤツ…にゃにヤツ

こだわりっこ③

イヤーにゃ
虫さん 嫌いにゃよ~。

こだわりっこ④

なーんて 本心は判りませんが
どうぞ してあげても…ごらんのとおり

どうもムシが好かないにゃ
スィーニィたん カメラの前では良いお顔でお願いいたします…

こだわりっこ⑤

スィーニィたんは 好き嫌いが多いでちゅね。
るりは どの子とも 仲良しでちゅよ

こだわりっこ⑥

こんなときにも カメラ目線のるりたんは 
やっぱり只者ではないと思いますわ

こだわりっこ⑦

るりたんは ウマウマもお友達も 来る者拒まず(笑)
いつでも るりるり 我が家のムードメーカーです。

こだわりっこ⑧

2問とも正解の スィーニィたん マニア(失礼)の方は

 もかくきさま
 わいさま
 もちゅみさま
 マリーさま

先日 アンコールワットのお土産
クルクメールさんのオーガニックアロマ製品を お送りいたします。

また 1問目[2の小鳥まゆ] 2問目[3の虫まゆ] のどちらかを正解された
もんちゅちゅさま・ぽちさま・ちゃめちゃめママさま・pamtomoさま
ちりちゃんさま・nonたんさま・kyabiaさま・のんさま。
はなちゃんボスさま・あんずミャミャさま・のんママさま・kanaさま
papiruiママさま・russiblueさま。

惜しかったにゃ賞。
災害時に自宅に残された大切なペットのための救助依頼用ステッカー。
『RESCUE ペットステッカー』 をお送りいたします
小さなシールです(笑)郵送でお送りします。
(普段からこの家にはペットがいるという事を認識して頂き
可愛い子が取り残されず救助してもらえるようにご自宅の玄関などに貼って下さいね)

もんちゅちゅさま と ちりちゃんさま ご住所をコメにてお教えくださいませ
宜しくお願いいたします。








☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ








まゆっ子祭りにゃよ♪

今日のクイズコーナー
回答編ですよ

どれが好き?

あたち好みの子はフワフワの小鳥さんにゃ

あたちはこの子②

スィーニィたん ハモハモ楽しそうに遊んでいますが…

あたちはこの子③

 『まゆころがし』のフワフワは作りが弱いようなので
良い子のにゃんこは強く噛んではいけませんよ

あたちはこの子④

さ~て お次は … いちまゆっ子が脱走

あたちはこの子⑤

シマッタ顔のるりたんの 仕業でしたサスガ 素早い(笑)

あたちはこの子⑥

るりたんも遊びたかったのね。
ごめんごめん
チューちゃんまゆっ子はるりたんにあげましょう

あたちはこの子⑦

ソファーの下に逃げたでちゅ

激しく遊ぶので オモチャ失くし名人さんなんですよ。
いつも全力投球のるりたんです。

あたちはこの子⑧

一番最初に2番を予想した方が多く
もんちゅちゅさま。
もかくきさま。
ぽちさま。
ちゃめちゃめママさま。
pamtomoさま。
ちりちゃんさま。
nonたんさま。
わいさま。
もちゅみさま。
のんさま。
マリーさま。
Kyabiaさま。

また 全問正解者がいらっしゃらなかったので… 
この12名様にて仕切り直しです

あたちはこの子⑨

今回のクイズコーナー

違いの判るおんにゃの子 スィーニィたんが
受け入れられなかったまゆっ子います。 人には違いが判らず(笑)
さて どの子でしょうか

君の挑戦待ってるぜ
注:戦隊ヒーロー風に読んでね






☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ




みんにゃ大好きにゃ♪

うちの子たちは にゃんこ団子はしませんが
私の膝に載って にゃんダルマさんになるんですよ。
胴体の方がでかすぎですが…
特に るりたんは 私が大好き ここが定位置です。

おひざ好き①

ここは安定感バッツグンでち

おひざ好き②

るりたんは 何をされても 退かさない限り
テコでも動きません。

おひざ好き③

落ち着かないと思うけど
ご満悦にグゥグゥさんしています

おひざ好き④

せっかくなので 何が?
お顔グリグリ攻撃です 注:決してにゃんこ虐待ではなくってよ

おひざ好き⑤

お耳が裏返って ボサボサにされてもお膝を死守

おひざ好き⑥

るりたんが居ないときは スィーニィたんです

ちょっと 失礼。 お邪魔するにゃ

うふふ 私って 愛されているのかも 

おひざ好き⑦




  今日のクイズコーナー
…初めてだけど(笑)

スィーニィたんのお好きそうな 『まゆころがし』
さて どの子から遊ぶでしょうか

どれが好き?

全問正解者様には  ゴーカな粗品を 進呈
※ 当たっても辞退したくなっちゃうくらい粗品です(笑)
だれも答えてくれないと寂しいのでドシドシ応募お待ちしています
宜しくねん






☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


にゃんにゃんにゃんこの日にゃよ♪

昨日222日は
にゃん・にゃん・にゃんこの日でしたね
猫色の人生~Lavie en Rose=chat! パパさんとくまままさんのお店。
赤坂 Bistro le chat noirさん にてオフ会に行ってまいりました

にゃんこ会①

メンバーは
おちゃめなアメショー -はな&ジョアン- ちゃめちゃめママさん。
ぷりん日記 のんさん。
ぐりと。 Kyabiaさん。
アメショーざんまい momoさん。
そして私の5人

にゃんこ会②
素敵なお店で 美味しいお料理。
パパさんとままさんのご自宅に 招待されたような居心地の良さ
最高のおもてなしに 帰りたくなくなっちゃったわ。

そして いつもながら 初めてお会いしても、1年ぶりでも
ニャン友は すぐ仲良しになれるのよね
可愛子ちゃんたちのおかげです。
今回は都合のつかなかったニャン友さんとも 近いうちに お会いしたいな

にゃんこ会③

そして 皆さんから お土産も 頂いちゃいました
お写真撮ろうとしたら…すでににゃん影が(笑)

にゃんこ会④

こらこら るりたん。
リボンはまだ 解かなくていいのよ~

にゃんこ会⑤

るりたん リボン咥えて逃げない

にゃんこ会⑥

お留守番を頑張った 2にゃんには 特別オヤツですよ
えぇ… るりたんは オヤツしか見えてません。 
後ろの出遅れた感の 小さなスィーニィたんが いじらしい(笑)

にゃんこ会⑦

ブロ友のみにゃさんの ママさん。
おしゃべりちーさんにお付き合いくださって ありがとにゃ
全部聞いてると疲れるにゃよ適当でいいにゃ。

にゃんこ会⑧

いつも私の話を頷きながら聞いていたように見えるのは勘違い

『世界のスィーニィたんは 可愛いうえにお利口にゃんこ』
※作詞作曲:編曲アレンジ 私。 レコード化の予定なし。

の歌も ほとんど聞いてなかったのかしら…ショック
いいえ スィーニィたんは そんな子じゃないと 信じていますとも







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


運動は苦手にゃよ♪

スィーニィたんは まだお若いおんにゃの子なのに
ジッとしていることが多く 動きが少ない子なんです ←当家比(笑)

お地蔵さん①

スィーニィたん。
少しは 動かないと お地蔵さんに間違えられるよ

お地蔵さん②

運動不足はダイエットの敵 頬のあたりなんて 宍戸ジョー氏のよう

ちいさんにだけは 言われたくないにゃ

お地蔵さん③

そんな スィーニィたんも ある時間になると…

はっお時間にゃ

お地蔵さん④

まるで イカしたハンターのような緊張感

お地蔵さん⑤

タン・タン・タン

お地蔵さん⑥

おなじみ 天気予報のお手伝いです

小さなときから この指し棒のポンポンを狙うんです。
しかもNHKのみ。
ちなみに るりたんは 全く興味なしなの。

お地蔵さん⑦

ふぅ~ 今日のお勤めも完了にゃ

お地蔵さん⑧

あぁ また ちんまり お地蔵にゃんこに 色もそれっぽいし…
笠をかけてあげたら イイことあるかも







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


お寒い日は包まれたいにゃ♪

寒そうだからって… 包まれ中にゃ
にゃけど 包まれても寒いにゃね~。

お寒うにゃ①

パパさんが自分のベストを脱いで スィーニィたんに掛けてあげました。

お寒うにゃ②

ぬくもりは嬉しいにゃ
でも まだ寒いにゃよ

イマイチ顔のスィーニィたん。

お寒うにゃ③

あら るりたん パパさんの懐ですね。
うふふ いいところにいますね。

とっ捕まったでちゅ

お寒うにゃ⑥

ここは ダンスのレッスンが 始まる恐れがある 危険な場所でち
急いで 脱出するでちゅ

お寒うにゃ⑦

パパさんの 脇口から 脱出成功でちゅ
るりは スーパーイリュージョニストでちよ。

お寒うにゃ⑧

カンガルーごっこさんだ大好きな スィーニィたん
パパさんの 懐の中で
心も体も ようやく暖かくなったようです。

お寒うにゃ⑨

今日は とっても寒かったですね。
朝 ぼた雪が降っていて ビックリ
皆様も 風邪など 体調に お気を付けくださいませ








☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


緊張感のある暮らしにゃよ♪

スィーニィたん お暇そうでちゅね。
るりが遊んであげまちゅよ

間に合っているにゃ。

危険なふたり①

頭が高いにゃ

危険なふたり②

それ以上近づいたら あたちの右手が黙ってないにゃよ

危険なふたり③

いや~ん 助けてにゃ~

※ちなみに大声出しているのは パンチを振りかざしている スィーニィたんです(笑)
るりたんは 泣言や弱音は決して吐かないのよ

危険なふたり④

スィーニィたんにとっては 『倒しても倒しても向かってくるゾンビ』
るりたんは 恐怖の対象なのかも

危険なふたり⑤

可愛いゾンビさんに
毎度降参の スィーニィたんなのでした。

危険なふたり⑧



スィーニィたーん 逃げてぇ~

危険なふたり⑨

るりたんは いつでも 襲いたくて 一緒に居たいだけなのにね
スィーニィたんも…隙だらけ過ぎですよ。








☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


やっつけ仕事では困るにゃよ♪

こんにちは スィーニィにゃ

美人さんにゃ①

ちーさんは お写真を上手に撮れにゃいから
カメラマンのお仕事をしている 従妹の順ちゃんが
撮ってくれたにゃよ

美人さんにゃ②

いらっしゃいませしたら
『顔ちっちゃい 細~い 毛並み綺麗
って褒めてくれたにゃ 正直な方にゃね。

美人さんにゃ③

でも… お客様に ご挨拶が遅れちゃう
ビビりっ子 るりたんが 姿を現したら『顔ちっちゃーい』は
言ってくれなくなったにゃ~。 

美人さんにゃ④

るりは『フォトジェニック』って言われたでち

美人さんにゃ⑤

順ちゃんは スィーニィたんに
 『仕草がおっとり エレガント すごいお利口さん
って褒めまくっていたでち…
きっと 権力に 弱いタイプでちゅ。

美人さんにゃ⑥

いつも使っているカメラなのに
撮影のって本当に違いますね~。

美人さんにゃ⑦

いろいろ アドバイス受けたけど 自信はないわ~

美人さんにゃ⑧

瞳孔が大きくなって 可愛さ爆発になる夜には
永遠の 自称 28歳の美女たちは
大きなさんに変身して お写真ないって ゴメン…

美人さんにゃ⑨

よく 7時間 も 飲んだくれて
お腹いっぱいにならないにゃね~。

美人さんにゃ

順ちゃんは 実家で 3歳の時お迎えした保護犬 
プードルのカロちゃん17歳 しかも今もお散歩大好き 健康ワンコ 
が可愛いお仕事 頑張っていて わんこ派だったにゃ。
でも にゃんこと暮らしたーいって言ってたにゃ。
あたちも にゃんこ好きを増やして 良いお仕事したにゃよ







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


ハリキリガールズにゃ♪

我が家の ハリキリガール るりたん。
真剣なお顔も キュート オホホ 親バカ治らず。

張り切りガール①

シュタッ
取ったでちー

さすが ハンターるりたんです。

張り切りガール②

賢い仔なので(笑)
LEDポインターから ネズちゃんの光が出ていることを すぐ発見

いつも通り 後ろで控えてる スィーニィたんに キュンキュン

張り切りガール③

このポインターを寄こすでちゅ。

私から ポインターを奪うつもりでしょうか
るりたん ポインター渡しちゃったら 遊べませんよ

張り切りガール④

あたちも 時に ハリキリガールになるにゃよ

張り切りガール⑤

それは オヤツタイムね
アニモンダスナック キャットニップ味が 今大好きです(2/10現在)

張り切りガール⑥

スィーニィたんはお好きなお味を お好きな時しか食べてくれないの。
この前は食べたモノも プイッってしたり 口から出したり… ←育て方間違えたかも^_^;

張り切りガール⑦

でもね。 こんな風に愛らしく 食べてくれるから お好みのオヤツは
ついつい 『も一つ いかが~』ってなっちゃうのだから ぽっちゃり?

張り切りガール⑧

るりたんのお写真ですが…
大 大 ハリキリガールズになっちゃって
お写真ぶれて にゃんこなのか?おさるさんなのか?りすさんなのか?
謎の 可愛い生物になってしまいました







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


お仕事拒否にゃ♪

るりたんは 私の事を 『お母さん』と思っているのか
いつでもどこでも びっちり くっついてくるんです。

1回お休み②

夜寝る時も 必ず一緒
お昼寝も 一緒なんですよ

1回お休み③

今日も 『可愛いってお仕事』 お疲れ様。
ひとつ 残念なのは…私のルームシューズ
毛玉と にゃん毛だらけってことかな(笑) チッ 今日に限って。

1回お休み④

さぁ スィーニィたん
そんなところで ねんねしてないで
お得意の 『可愛いってお仕事』 頑張りましょう。

1回お休み⑤

今日は疲れたにゃ。

1回お休み⑥

1回お休みするにゃね

 まさかの職場放棄
じゃぁ 明日は残業です。

1回お休み⑦

いや~ん ブラック企業にゃよ~







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


ちょっと悔しいあたちにゃよ♪

チャラララ~ チャララララ ラララ~ 
最近るりたんの Myブームは ベスト遊びなんですよ。
グレーの抜け毛は スルーでヨロシク。

マジックショー①

袖口から入って…違う穴から

マジックショー②

こんにちは

るりは スマートさんだから 出来る技なんでちよ

マジックショー③

あら 目の下に クマが オネムさんかな

マジックショー④

なんだか 寒気がちまちゅ

マジックショー⑤

プププ~ 後ろで ぽっちゃり スィーニィたんが しょっぱい視線を ビーム中(笑)

マジックショー⑥

いいえ。 あたちは 気にしてないにゃよ
るりたんは 自意識過剰にゃね。

ちょっと プンスカさんのご様子ですね。

マジックショー

スィーニィたんには極上アンモニャイトのスーパー技があるじゃない。

マジックショー⑦

真ん丸 ふっくらで甘~い 
あんこがぎっしり詰まった 大福もちのようですよ
よく 顔をうずめて 嫌がられて ます








☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ




睡眠妨害は困るにゃよ♪

のほほん スィーニィたん。
現在 うとうと 睡魔との攻防中です。

なすがままにゃ①

ついつい 構いたくなる 優しくない 飼主は
うりうり 睡魔との戦いに助太刀です

なすがままにゃ②

ますます 気持ちよくなってきたにゃ~

なすがままにゃ③

善戦 むなしく…

なすがままにゃ④

ハイ。 落ちました
きっと オヤツタイムまで 体力を温存でしょう。

なすがままにゃ⑤

夢の中も きっとルリルリしている るりたん。
お休み中なのに 優しくない 飼い主に 拉致られました

さて るりたん グレーのブランケットなので解るかな?

なすがままにゃ⑥

お空を 飛んでる 夢を見てまちた

なすがままにゃ⑦

マッチを買ってくださいでちゅ

ゴメン。 なんだか 可哀想な表情に

なすがままにゃ⑧

グレーずきんちゃん 誕生のつもりだったんだけどな~







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


ひとりがいいにゃよ♪

お気に入り袋に 入ろうとしている るりたんですが…

入ってます①

中から うなり声が聞こえまちゅ。

入ってます②

うふふ 先客さんが 寛いでいたようですね

入ってます③

ビックリしたにゃ お先に あたちが 入っているにゃよ~。

入ってます④

気持ちよさそうに おくつろぎ中の スィーニィたん。

入ってます⑤

さてと また袋で 寛ぐにゃよ
小さなお鼻が見えてますよ

入ってます⑥

スl-ニィたんのために 温めていまちたよ

優しい るりたんですが… 
スィーニィたん。ぷいっと行っちゃいました 残ー念

入ってます⑦

るり的には一緒でもいいでち。

うーん 悩ましい問題です(笑)

入ってます⑧

生後3カ月の るりたんに いきなり襲われて 悲鳴を上げてる スィーニィたん

DSC_1110.jpg

スイーニィたんは 未だに るりたんには
背中を見せない ゴルゴ13 のようなお姉にゃんです
でも パンチラッシュ は負けませんよ






☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ











| ホーム |


 ホーム 


