プロフィール

ちーさんたろう

Author:ちーさんたろう
スィーニィとるりの何げない日常をお届けしています。

■ スィーニィ ■
2012年3月27日 愛知県生まれ
■  るり  ■
2013年7月27日 静岡県生まれ

可愛いのがお仕事です。
仲良し姉妹目指して居ます♪
ロシアンブルーの良い子ちゃん(-^〇^-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



乙女心は複雑にゃよ♪

にゃんこは とっても箱が好き~ (童謡:ことりのうた風に)
るりたんも当然 箱入り娘さんですよ

乙女心①

入っているだけで 何かしてるわけじゃないのに 
見つけると いそいそ入り込んで ちーんまり

乙女心②

箱入り娘さん歴の長い スィーニィたんも

乙女心③

うにゃ なんか納まりが悪いにゃ…

乙女心④

がんばって 可愛いおちりが納まりますように

乙女心⑤

…ドンマイ

乙女心⑥

入らなかった訳じゃないにゃ。
今回の箱にはご縁がなかっただけにゃよ

もちろん 解ってますとも

乙女心⑦

せっかくのお揃い首輪…スィーニィたんのは数日でボロボロ。
引っ掛けられたのか 引っ掻いたのか
次は 丈夫そうなのポチッときました(笑)

乙女心⑧

[ひみちゅの 独り言]
スィーニィたんとるりたんは150g しか大きさ違わないんですが
首輪はサイズとサイズなの。
るりたんが小顔なのか スィーニィたんが…いえ。なんでもなくってよ








☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ



素敵なつながりは大切にゃ♪

ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすず❤へ
すずママさんより こんな素敵な贈り物が
お写真の高貴で美しい子がすずちゃんです。

突然の不慮の事故で ふんわり虹の橋を渡ってしまいました。
人気のブログさんだから ご存知の方は多いと思いますが
大切な忘れられない素敵な思い出を綴り…ときに悲しみに苦しみ。
抱きしめることが出来なくなっても お互いを大切に愛し合える事。
大事なわが子と出会えて 過ごした楽しく素敵な時間が 
喪失感や 悲しみなんかに負けるはずがないよって教えてくれます。
時には負けてしまう日もあるけれど…愛が溢れすぎちゃうのは仕方ないです。

すずちゃんの 産んだ宝物 もみちゃんと 息子の(孫) くぅくん
そして後継者の こすずちゃんのブログでもあります。
こちらは能天気なブログですが 仲良くさせていただいて
るりが来る前から…2年近くのお付き合い

スィーニィたんと るりたんに 似合いすぎて困っちゃうケープ
近々健康診断があり 自慢げにオシャレさんして行ってきます。

すずちゃん①

早速 お手玉にくらいついていますが… まずスィーニィたんから遊びましょう

すずちゃん②

スィーニィたん お得意の ちょいちょい遊び。

すずちゃん③

落ち着かないにゃ~

るりたん…その目力怖いよ

すずちゃん④

ひっ 嫌~にゃっ

いちおう にゃんこ同士の関係でも スィーニィたんが上位
ビックリだけどホント
るりたんは 怒られたくないけど順番を待ちきれない(笑)

すずちゃん⑤

すずお姉ちゃまとは この時代会えなかったけど
キレイな見えない糸で 繋がっているにゃ。
ずっとずっと 後にゃけど 虹の橋で遊んでにゃ
叔母ちゃまが下さったお手玉、るりたんと 喧嘩しながら 仲良く遊ぶにゃよ

すずちゃん⑥

いつかその日の事は 今は考えません。
大切な2にゃんと いっぱい遊んで笑って過ごしていこうね

すずちゃん⑦

るりたんは いつも二番手で可哀そう…と思ってくれた
優しいあなた
大丈夫。スィーニィたんが興味のないものは独占ですから(笑)
注:プレゼントを包んでいた包装紙。

すずちゃん⑨

るりたんは なんでも大好きオモチャなのよ
天真爛漫で 一度も怒ったのを見たことがない るりたん。
時に 背後から羽交い絞めしてグルーミング風のカプッや 
いきなり スンゴイジャンプして襲い掛からなければ
スィーニィたんにも 怒られなくなると思うな

すずママさん
全部はご紹介できなかったけど 包装紙までお気に入りよ
お心のこもった品々 ありがとうございます。





☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ








3歳になったにゃ~♪

本日 3月27日はスィーニィたんの3歳のお誕生日です
人年齢だと28歳。
あら…やだ うふふ 同じ歳

3歳おめでとう①

ちーさんは あたちが赤にゃんの時から28歳にゃ。
人じゃなくて 魔女年齢で28歳にゃね

3歳おめでとう②

スィーニィたん“美”が抜けてるし…
28歳のキャリアはもっとずーーーーっとベテランよ

3歳おめでとう③

赤にゃん時代のお写真 見ていたら
こんなものと 大きさ比べているし …ヒドイ。

3歳おめでとう④

スィーニィたんが 小さいのは想定内だけど
うちのソファーが こんなにきれいだったんだって ビックリ(笑)

3歳おめでとう⑤

小さな頃から 聞き分けのいい
甘えん坊の お利口さん。

3歳おめでとう⑥

スィーニィたん
生まれてきてくれて ありがとう。
うちの子になってくれて ありがとう。
丈夫に育ってくれて ありがとう。

スィーニィたんのパパにゃん、ママにゃん。
そしてスィーニィたんに いっぱい愛をくださったみなさま ありがとう

3歳おめでとう⑦

萌葱色。 のkana*さんから
素敵スィーニィたん レジンブローチをお祝いに頂きました
ウマウマは萌葱ちゃんから。

3歳おめでとう⑧

синий (スィーニィ)は
ロシア語で「青」ではなく「青い」で動詞なんですが
メーテルリンクの「青い鳥」の青のイメージでもつけた名前です。

kana*さんはご存じで 
ピンクのスィーニィイメージカラーと
ブルーの薔薇のお花をつけてくださいました

3歳おめでとう⑨

萌葱色。 の萌葱ちゃんは
スィーニィたんと 生年月日と出身地がまったく一緒の
アビシニアンの可愛子ちゃん
性格的には るりたんのお姉ちゃま的存在(笑)
他にゃんとは思えません
kana*さん 心のこもったプレゼントありがとう
これからも よろしくね 飼主チームも 離れていても 親子 姉妹よ







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ








スーパーるり太のイリュージョンにゃ♪

実は うちの末姫 るりたんはイリュージョニストなんですよ。
… えっ 知ってた(笑)

では 今からるりは 消えまちゅよ

スーパーるり太①

もぞもぞ…

スーパーるり太②

最近 カーペットの下に入るのが ブームらしく
しかもペッチャンコで じっとして居るから 
危ないったら ないのです

お利口 るりたん。 もっと安全なイリュージョンをお願いします。

スーパーるり太③

では プリンセス・るりが 箱ぬけの術を披露するでちゅ

スーパーるり太④

あ~ なんとなく解ったよ

スーパーるり太⑤

ちーさん 甘いでちよ~ 新技は ビックリでちよ

スーパーるり太⑥

エスパー 伊東 じゃないでちゅ

スーパーるり太⑦

ちなみに るりたんは3㌔あるので これって「高能力者」よね(笑)
うふふ るりたんは プリンセスよりエスパーに近いかも…ゴメン。







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


大丈夫。想定内にゃよ♪

きゃわいいスィーニィたんを撮っていたら

想定内にゃ①

…カメラとスィーニィたんの間を
悪意有過失のるりたんが

想定内にゃ②

ドンマイスィーニィたん。

いつもの ことにゃ。気にしてないにゃよ

想定内にゃ③

先日*ふわふわDIARY*マリーさんから
人チームに美味しい焼き菓子。にゃんチームにはウマウマセット
の嬉しい贈り物を頂きました

想定内にゃ④

この にゃんこ用貝柱おつまみ美味しかったにゃね

そうよね。以前も頂いたの覚えてるのさすがお利口にゃんこ
人用とは違って塩気がなくて うま味いっぱいだったわね

想定内にゃ⑤

にゃぬ なんでお味まで知ってるにゃ

『おつまみ 貝柱』 に夢中になって
『ペット用』 をうっかり見過ごしちゃったのよ
でも ひとつまみよ…お味見ってとこかな~

想定内にゃ⑥

ヒドイにゃ あたちはちいさんのおやつ 捕ったことことないにゃよ

あぁ そのお言葉 私がるりたんにいつも言ってるやつだわ (苦笑)

想定内にゃ⑦

今回は手を付けないわ。
善意無過失ってことでヨロシク。

マリーさん 人とにゃんこ 仲良く頂きました。
ありがとうございます










☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


るりのるりソングにゃ♪

今日も ニャコム頑張り中のるりたんです。
つい…『うる星やつら・ラムのラブソング』を口ずさんでしまうわ

あんまりソワソワしないで

ソワソワるり①

るりたんは いつでも キョロキョロ

ソワソワるり②

よそ見をするのはやめてよ

ソワソワるり③

私が誰より一番

ソワソワるり④

好きよ…好きよ…るりたん

ソワソワるり⑤

ジッとしていると飽きまちゅね。
事件でも起きれば 活躍できるでち

その必要はありません!

ソワソワるり⑥

管理職に昇進したスィーニィたんは 安定のニャコムぶり
イケてるマントも バッチリ決まっています。
『スーパーにゃん』に大変身

スーパーにゃん①

うしろにあたちの『』マークがニャイから
『スーパーにゃん』のマントを捕られやしないか心配にゃ

スーパーにゃん②

るりたんも 好んで捕りはしないと思うので
安心してね






☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


遊んで 遊んで 遊んでにゃ♪

通りがかりの善意の飼い主に…

お熱い視線のるりたん。
あ・そ・ん・で くれまちゅよねっ

遊ぶにゃよ⑥

お控えなすって じゃなくて(笑)

遊ぶにゃよ⑦

ちゅーちゃん 大好きでち

るりたんはオモチャ (ゴミを丸めたものでも可) を与えておけば
おひとりでも大はしゃぎの 育てやすい子

遊ぶにゃよ⑧

スィーニィたんも
あ・そ・ん・で くださいにゃの
ハニーフラッシュビーム

遊ぶにゃよ①

なでなで大好き

遊ぶにゃよ②

気持ちいいにゃよ~

ふれあいが 何よりの幸せっ子なのですよ。

遊ぶにゃよ③

時には 手の代わりに 可愛い被り物で触れ合って頂くことも。
きゃ きゃわいい~ 親バカ失礼。

照れるにゃよ

遊ぶにゃよ④

飼い主も 忘れちゃうけど
スィーニィたんは にゃんこであって
置物や ぬいぐるみではありませんよ








☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ









スパイダーにゃん現るにゃ♪

今日も ニャコムを頑張り中のスィーニィたん。

スパイダーにゃん①

でも なんだかちょっと 偉そうよ。

そうにゃよ あたちは管理職になったにゃ

スパイダーにゃん②

部下の るりと申しまちゅ。
新人なので はりきってまち

スパイダーにゃん③

優秀な部下がいて ニャコムも安泰にゃね

スパイダーにゃん④

キリッ これからは るりがこのお家を守るでち

スパイダーにゃん⑤

怪しい鳥さんも スィーニィたんが苦手な虫さんも いないようでちゅ

スパイダーにゃん⑥

言い忘れてたにゃ 
そこは時々鍵が開いているから 要注意にゃ

スパイダーにゃん⑦

ラジャ 確認 OKでちゅよ。

スパイダーにゃん⑧

… るりたんの肉球には秘密の機能があると思うの








☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


納得いかないにゃね♪

ずぅ~ん どアップ
カメラに 激しくズーームインしているのは 
るりたんじゃなくて スィーニィたんなんですよ

教えて①

あたちも オテンバさんにゃよ

教えて②

元祖 オテンバさん 舌 珍しく忘れてますよ きゃわいい~

教えて③

久々に 体重を測ったら…
スィーニィたん 3.2㌔  冬毛かな?

教えて④

るりたん 3.05㌔ 
いつの間にかでっかくなってる 

教えて⑤

スィーニィたんと るりたんの体重差が 0.2㌔ ないなんて

るりたん 着やせの方法 教えてくださいにゃ

教えて⑥

るりは 生まれた時から これ一着でちよ。

教えて⑦

教えてくれるまで ストーカー するにゃよ

教えて⑧

2にゃんの 体重差が 200gないとは ビックリ。
るりたん どんな着やせテクニックお持ちなのかしら
私にも教えて~







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


狙った獲物は外さないにゃよ♪

大好きクレイジーマウスで
ゴキゲンに遊んでいる スィーニィたん

狙い撃ちにゃ①

じっと 見ているだけだと思った そこのア・ナ・タ。
これが スィーニィたん的 “かなり 夢中にゃ”状態なのよ
クレイジーマウスの電池を切るまで じっと見つめているんです(笑)

狙い撃ちにゃ②

スィーニィたんが 動いた! ビックリ

狙い撃ちにゃ③

スィーニィたんが 掴んだ さらにびっくり

狙い撃ちにゃ④

…逃げられた う~ん ドンマイ

狙い撃ちにゃ⑤

今日も るりたんは 全身でハンターさんですよ
どうしても ブレブレ~

狙い撃ちにゃ⑥

るりは 狙った獲物は必ず仕留めるでち

狙い撃ちにゃ⑦

じっとハンターさんの目で 
るりたんのオモチャを狙う グレーのワル
お手手がモード入ってますよ
あたちが 見事に奪うにゃよ

狙い撃ちにゃ⑧

なーんだ ゴミにゃ。

いいえ 楽しいオモチャでち

狙い撃ちにゃ⑨

スィーニィたんの 今日の狩りは 残念ながら失敗続きね
にゃんこですもの いつか きっと 信じてるよ







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


やっぱり姉妹にゃね♪

最近お気に入りの 脱ぎたてベストの中で
カメラ目線の るりたんですが…

シンクロ姉妹①

ひいてみると… スィーニィたんと微妙な距離関係

シンクロ姉妹②

側にあったボックスティッシュをふりふりすると
ごらんのとおりシンクロ姉妹に

シンクロ姉妹③

単純 素直なおふたりにゃん

シンクロ姉妹④

体は 離れていても 心は一緒なのよ~。

シンクロ姉妹⑤

昨日は 私の28回目の誕生日 …何回目の28歳かは忘れたけど。

ランチ1週間分のアワビを炭火にて 

シンクロ姉妹⑥

お写真大丈夫のお店だったけど
他のお客様から 食べなれてないって(そうだけど)
思われたら恥ずかしいので これだけ… えぇ 見栄っ張りなのよ(笑)
手前でちょっと映っているのが牡蠣のオイスターソース煮。 
お誕生日って良いわね~年何回でもいいわ 何回祝っても何度も28歳

シンクロ姉妹⑦



今日の仲良しさん 風 ショット

可愛いくまモンの被り物。
スィーニィたんには大きくて 歩くとズレるので抱っこ
カメラ好きの るりたんは 呼ばれてないのに
ハイ ポーズ

シンクロ姉妹⑧

このあと お約束のスィーニィたんに パンチされてました










☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


たぶんロシアンブルー姉妹にゃよ♪

ふっくらロシっ子スィーニィたん

にゃんこにゃ①

ブリティッシュショートヘアちゃん?
スコティッシュホールドちゃん?
マンチカンちゃん?

にゃんこにゃ②

ぽっちゃりおっとり ロシアンブルーのイメージとは違うけど(笑)

にゃんこにゃ③

可愛い可愛い うちの姫君です

にゃんこにゃ④

お転婆ロシっ子るりたんは にゃんこというより
小さなお顔に大きなお目目 リスとか齧歯類風(笑)

にゃんこにゃ⑤

カーテンのぼりではなく 壁を駆け上がるお姿は とてもお猫様とは思えません

にゃんこにゃ⑥

お耳がないと…宇宙人に変身

にゃんこにゃ⑦

オモチャで遊ぶこの姿
実は 小さい人が 入っているんですよ頑張ってますね(笑)

にゃんこにゃ⑧

たぶん… 2にゃんとも ロシアンブルーなので
ブログのカテゴリー 変えなくても イイよね~








☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


悩み多きにゃんこにゃよ♪

『もしもし 全国お猫相談室でちゅか?』

こんにちは お名前とお歳、お悩みはなにかな?

『スィーニィたんちの るりと申しまちゅ。 1歳半でち』

ご相談①

『お悩みはお姉にゃんとの関係でちゅ

それは 悲しいですね。詳しく教えてくれるかな?

ご相談②

一緒に遊んでくださいでち。

絶対嫌にゃ

ご相談③

るりも一緒に遊びたいでち

ご相談⑥

お・こ・と・わ・りにゃよ

ご相談⑤

『他のひとには にゃうーんって可愛いお声にゃのに… 
るりが近づくと うぅ~言いまちゅ。 どうしたら仲良くなれまちゅか
スィーニィたんと仲良くなりたいでちゅ

ご相談⑦

るりたんは まだまだ仔猫の心を持っているのね。
いきなり襲うのをやめたら おとにゃになったら悩みは解消しますよ

ご相談⑧

『ありがとうございまちゅ。 早くおとにゃになりまちよ』

るりたん。 頑張ってくださいね

ご相談⑨

良い子のお猫の皆にゃん
また 来週~






☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


| ホーム |


 ホーム 


