プロフィール

ちーさんたろう

Author:ちーさんたろう
スィーニィとるりの何げない日常をお届けしています。

■ スィーニィ ■
2012年3月27日 愛知県生まれ
■  るり  ■
2013年7月27日 静岡県生まれ

可愛いのがお仕事です。
仲良し姉妹目指して居ます♪
ロシアンブルーの良い子ちゃん(-^〇^-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



にゃんこと煙は高いところが好きにゃ♪

今日もまた レンジフードに乗っているお転婆 るりりん

高いとこが好き①

昨日から るり太からるりりんに お名前が変わったでち。

うふふ なんだか 春だし…お天気もいいから なんとなく
るりたんの事 るりりんって呼んでみました(笑)
るりりんって呼んでも 自分だと解るのよ~やっぱり お利口さん

高いとこが好き②

〇鹿と煙は高いところが好きっていうよね~

違うでち 視野は 広い方がイイでちゅよ

んまっ さすがうちの子 博識~

高いとこが好き③

まったく るりたんは 口達者にゃね。

スィーニィたんもお高い場所好きなんですよ

高いとこが好き④

スィーニィたん るりの視野をより広げるために 場所替わってくださいでち。

お断りにゃ
高いとこが好き⑤

おネンネスィーニィたん。 うふふ 熟睡派でございます。
まんまと 上の段取られちゃったね。

高いとこが好き⑥

襲っても いいでちか

高いとこが好き⑦

狸寝入りにゃよ
でも時には譲ってあげるのも お姉にゃんとしての努めにゃよ

高いとこが好き⑧

るりたんが いきなり襲わない限り 我家は平和です








☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ









やっぱりるりるりしているにゃ♪

体重も3㌔超えて この夏には2歳のお姉ちゃまのるりたん。
ときには アンニュイな雰囲気の時もあるのですよ

るりが主役①

るりも すっかり レディの仲間入りでちゅ

るりが主役②

大変でち
スィーニィたんに追っかけられて 逃げ込む「アナ」に 先客さんでちよ

るりが主役③

なんと るりたんの逃げ道に チューちゃんのおちりがっ

るりが主役④

以前は スィーニィたんも通れた 「アナ」…今ではおりちが引っ…ゴホゴホ

非常口の危機でち~ ネズさーん 退いてくださいでちゅよ。

全力でご退場願う るりたん 
頑張り屋さんは どんな体勢になっても落ちないのよ

るりが主役⑥

はっっ もしや スィーニィたんの仕業でちか

るりが主役⑦

失敬にゃ
そんなあほんだらのイタズラするのは
パパさんにゃよ。

るりが主役⑧

…るりたんと同じレベルの飼い主。 あぁ…大人げない
えぇ。嬉しそうに「アナ」塞いで さすがるりたん 外さないね~って
様子見て笑ってました ←ヒドイ。

るりたん。この敵は 私が必ずや…







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


好き好きにゃ~♪

毎度毎度 パパさんに超~甘えっ子の スィーニィたん

好き好きにゃ①

うちの子たちは なでなで 抱っこが好きではあるけれど…

好き好きにゃ②

この うっとり顔は パパさんにだけです

好き好きにゃ③

あたちとパパさんの仲は 永遠にゃよ。

好き好きにゃ④

パパさんが 抱っこの体制じゃなくても

ヨイショ ヨイショにゃ

好き好きにゃ⑤

スィーニィたん。その位置 不安定で落ち着かないのでは

ものすごく落ち着くにゃよ

ゴーインなスィーニィたん。

好き好きにゃ⑥

るりたんの好き好きは やっぱりお遊びかな
でもうちに来てから毎日 私とネンネ。
寂しがり屋なので いつも私に ぴったりくっついていて グゥグゥしています
夏は 暑いけど…シ・ア・ワ・セ

好き好きにゃ⑦

羽根さん 寄こすでち~

こらこら そっち行くと ごみ袋が写るから お止め下さいな

好き好きにゃ⑧

eine*kleineにてスィーニィたんとるりたんの 
仲良しチャームをオーダーしました
作家の 凪さんは
萌葱色。のkana*さんです

4-23 040

想像していた通りの愛らしさに うっとり。
kana*さん。ありがとう
自分は可愛くないし 可愛いものが似合わないので(笑)
可愛い可愛い スィニィたんとるりたんは 宝物です
今日も親バカ…きっと一生親バカよ









☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


春は いつ来るのかにゃ…教えてにゃん♪

こんな場所から 失礼するにゃ
ここんちはビンボーさんなので 寒さをしのいでいるにゃよ

なんて失礼なスィーニィたん。
4月の初めに 暖かグッズは洗濯したり クリーニング出した後
スィーニィ地区は寒が戻っただけですよ

春よ来いにゃ①

数少ない暖かグッズ 私のひざ掛けを占領中。

…いつも 自分だけ贔屓にゃ コホン お言葉過ぎますよ。

春よ来いにゃ②

るりも~でち

すわっ 平和な我が家が

春よ来いにゃ③

…… 何事もなし

春よ来いにゃ④

うぅ~言われまちた

春よ来いにゃ⑤

のんさま日記 hyper のんママさんからのプレゼント
こちらの手作りポーチは いろんなタイプを頂きまくり 
うふふ 5つ目です なにを入れようかな~。

春よ来いにゃ⑥

また 頂きまちた

こら 今回はスィーニィたんへの プレゼントです。
るりたんは 前回貰ったでしょう。順番っこですよ

春よ来いにゃ⑦

新人さんにゃね。

…二代目ですよ お忘れですか?
初代は 手足がなくなって雪だるまさんとしても 現役です(笑)
のんママさん いつもありがとう大切に使います

春よ来いにゃ⑧

ブログをしていない 3か月のロシっ子のママの のんさんへ
体型は個人差なので 心配しなくても大丈夫だと獣医さんがおっしゃってましたよ。
るりも 2㌔になかなかならなくって 避妊手術は生後9か月でしたし。
2.5㌔くらいの小柄な子になるって言われましたが 3㌔まで大きくなりました。
るりたんのママにゃんは スマートで美人さんですが4㌔あります。
ちなみにスィーニィたんは 3.2㌔でも骨格が小さいので
『ぽっちゃりさん』です。 肥満注意といわれてます。
被毛のブルーは深い子は グリーンアイが綺麗に出るそうですよ
可愛いロシっ子との暮らし楽しんでくださいね。







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


そろそろ お出かけの季節にゃね♪

桜の時期が終わってからの寒の戻りが
スィーニィたんを眠り姫にしてしまった 今日この頃(笑)

fu-chanおそろ①

眠そうなお顔も またかわゆし
お気に入り袋など 暖かグッズしまっちゃったから 
うふふ ここが定位置です。

fu-chanおそろ②

★★★Russian Smile★★★
russi blueさんからプレゼントを頂きましたよ

fu-chanおそろ③

裏は 優しいガーゼになっていて 着心地もバッツグン
お腹も 締め付けないので 大食いしても きつくならない優れもの

fu-chanおそろ④

眠そうな モデルさん 頑張って

fu-chanおそろ⑤

じつは ドレスじゃないんですよ。

fu-chanおそろ⑥

るりたんも 可愛く着こなしています

fu-chanおそろ⑦

こちら『ドレス風 ハーネス』なんです
可愛いでしょう

fu-chanおそろ⑧

ロシっ子 “fu-chan” はスィーニィたんの初めての お友達なの
優しい おっとりの性格でとってもいい子にゃんです。
なんと オフロも大好き羨まし~。

小柄な子で 今2.7㌔だったかな
いつも間にか スィーニィたんと るりたんも大きさ抜いちゃったけど
ずっと大切な 憧れのお姉にゃんです

“fu-chan”は お洋服はちょっと苦手だけど このシリーズは大好きで
お出掛けの時は こちらのシリーズを着用しているの。
軽くて 着心地も良いみたい
にゃんこの ハーネスって可愛いの無いでしょ
いつも 可愛いなって思っていたから お揃いがとっても嬉しい

russi blueさん “fu-chan”
これからも スィニィたんとるりたんと仲良くしてくださいね。





☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ






ゴーインなお方は苦手にゃよ♪

りんりお物語(仮) わいさんとママさんから素敵な贈り物
スィーニィたんが大好きな 小さなお友達がいっぱい。
サスガ長いお付き合い 好みが解ってらっしゃる

ロシっ子凛ちゃんと スィーニィたんは同級生。
同じ3月生まれの キューティガール
同じく一人っ子から 運命の導きにより
ストリート出身の やんちゃっ子凛生くんが 家族の仲間入りをし
仲良し姉弟となり 大活躍しています

わいさんより

我が家の 仲良し姉妹もイイ感じ~

仲良しっこ①

お2階に上がっても良いでちゅか

丁重にお断りするにゃ。

仲良しっこ②

ガビ~ンッでち

仲良しっこ③

ふふふ よいではないかでち。

おやめください ご無体にゃ。

仲良しっこ④

あがいても誰も来ぬでちよ。

あ~れぇ お助けにゃ。

仲良しっこ⑤

くるくるくる~

仲良しっこ⑥

スィーニィたんに逃げられて ションボリのるりたん。
本当に 一緒にいたいんだよね
…でも 今回もお誘いが若干 積極的過ぎたようね

仲良しっこ⑦

こんな可愛いお顔で なかなかの悪やのぉ (笑)

仲良しっこ⑧

うちの子たちは
凛ちゃんのような 大らかさが足りない お姉にゃんと
凛生くんのような 気遣いが出来ない 妹にゃんなので
なかなか 仲良くなれません
でもね いつかきっと …信じているよ。






☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


おしゃれレディさん姉妹にゃ♪

せっかく おしゃれさんして いっぱいお写真撮ったので
今回もドレス編です

オシャレ姉妹①

可愛い可愛い言われると くすぐったいでちが
悪くないでちゅね

オシャレ姉妹②

るりたん ポーズもバッチリ決まって モデルさんのようですね

オシャレ姉妹③

オシャレ番長のスィーニィたんはやはり決まってるぅ

オシャレ姉妹④

ここんとこ 寒かったから 温かくていい感じにゃ

オシャレ姉妹⑤

オシャレディナーを楽しむお ふたりにゃん
なんて 愛らしい のでしょう 親バカ万歳

オシャレ姉妹⑥

戦場カメラマンのようと笑われたけど
腹ばいで 頑張って撮りましたよ 30枚ほど…
どれが一番かわいい?って聞いたらみんな同じって言われちゃったけど トホホ…
鳥瞰図は こんな感じ。 るりたん大きくなったでしょ

オシャレ姉妹⑦

脱がせるのがめんどくさくて
せっかくだから一日オシャレしていたのよ。
こんな お転婆姿も ハイ パチリ

オシャレ姉妹⑧

暖かくなったら オシャレして旅行もいいね









☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ




蝶々さん仲良くしてくださいにゃ♪

先日 スィーニィたんのお誕生日に
徒然てんぐさ もんちゅちゅさんから素敵なを頂きました。

素敵な贈り物①

いつもオサレなポメっ子 ゆきちゃんの愛らしさに ちなんで
スィるり姉妹もオサレしていただいたおもちゃで遊びましょう

素敵な贈り物②

大きな瓶の中には 揚羽蝶さん。
電池で動くのですが ひらりひらひら 本物のような姿に
わくわくが止まらない スィるり姉妹

蝶々遊び①蝶々遊び②
蝶々遊び③蝶々遊び④

じーーーーーっと見つめ続ける スィーニィたん。
連写でもないのに ずっと同じ格好(笑)
ちょろちょろしているのが るりたんですよ。
あはは 言われなくてもわかる?

蝶々遊び⑤蝶々遊び⑥
蝶々遊び⑦蝶々遊び⑧

ちょうちょさん あたちと遊んでくださいにゃ

蝶々遊び⑨

真剣なまなざしも キャワユイ
でも…2時間くらいじっと見つめていて 飽きませんか?

蝶々遊び⑩

スィーニィたんが 動いたっ

蝶々遊び⑪

スィーニィと申しますにゃ。 ここのうちの姫にゃよ。
仲良く遊んでくださいにゃ

蝶々遊び⑫

瓶から出てきてくれないにゃ
シャイな ちょうちょさんにゃね。

蝶々遊び⑬

るりは お遊びなら いつでも スタンバイでちゅよ。

蝶々遊び⑭

もんちゅちゅさん スィーニィたんも るりたんも とっても気に入ってます。
破壊ニャーるりたんも 壊せそうもないわ(笑)
沢山のプレゼントと 温かいお心配りありがとうございました

もんちゅちゅさんと 愛娘ゆきちゃんの 素敵なブログ徒然てんぐさ
いつも愛らしいファッションリーダーだけど…脱いでもスゴイの(笑)
おほほ~ コートがゴージャスな フワっ子なのよん
まさか 変な事考えた方なんて いないわよね~。







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


るりたんは元気印にゃん♪

仲良し2段ベッドも るりたんにとっては 遊具です
…どうして「普通」が出来ないのでしょうか(笑)

るり太は元気①

そういえば 私も幼児時代 ベッドは寝るところで
遊ぶところではありませんって注意されていたっけ
やっぱり 親子ね~。

るり太は元気②

るりは楽しんでいるだけで 迷惑かけてないでちゅよ

るり太は元気③

でんぐり返しサイコーでちゅ

るり太は元気④

お2階の るりたん。
騒がしくて あたちのねんねの邪魔にゃよ

るり太は元気⑤

スィーニィたん 1階にいたんでちか
気配を消してたから 解らなかったでちゅ。

るり太は元気⑥

起こしちゃったお詫びに 一緒に遊ぶでち

いつも元気印のるりたんは 我が家のムードメーカー
でもね…そろそろ オトにゃなんだから 空気読もうね

るり太は元気⑦

ずっと猫にゃ! nonたんさんから
にゃんずのウマウマとフレバーコーヒー。
そしてうちの子の愛らしいカードを作ってお送りくださいました
お若い方はセンスバッツグン!ラッピングもオサレ

るり太は元気⑧

『Buddy』さんは 売り上げの一部を犬猫保護のためのシェエルター設立基金充てるほか里親制度の普及に頑張っていらっしゃいます。
しかも お店がスィーニィ一家の お近くではありませんか
恥ずかしながら知らなかったの
nonたんさん 教えてくれて アリガトー

るり太は元気⑨

人もわんにゃんもHAPPYになれる協力。
小さなことしかできませんが  少しでも…







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ




仲良し二段ベッドにゃよ♪

スィーニィたんの 3回目のお誕生日プレゼントは
『仲良し姉妹』 になることを 信じて疑わない私のチョイス
二段ベッドでございます。
待ちきれない新し物好きな スィーニィたん。 
置き場所が決まる前から チェック開始です

プレゼントベッド①

にゃかにゃか いい感じにゃね

プレゼントベッド②

るりも 上に上りたいでち

いいにゃよ

プレゼンとベッド③

上の段も広々でちゅ

プレゼントベッド④

下の段も ふかふわにゃ

プレゼントベッド⑤

なんと スィーニィたん。 るりたんには禁断の後姿

プレゼントベッド⑥

なんと なんと 喧嘩もせず 仲良く ご愛用
私にも サプライズプレゼント。 へへ ちょっと 大げさ(笑)

プレゼントベッド⑦

ロシアンぷ~のpamtomoさんより
ご当地 広島産瀬戸田レモンの焼き菓子と ルピシアルイボスを頂きました。
おふたりにゃんには 可愛い鈴と 
におわないうん〇捨て袋 うふふ

広島春便り①

リンリン 鈴が大好きなスィーニィたん。
気になって仕方ないね

広島春便り②

うちは しっかりタイプが似合うので 小型犬用の首輪を結構愛用。
スィーニィたんはリンリンさんが好きなので 別に用意していましたが
見てみて~ 可愛い鈴 音も愛らしいのよ。

広島春便り③

pamtomoさん いつも敵な贈り物 ありがとうございます
ロシアン姉弟のアマンちゃんとルーくんが大活躍のロシアンぷ~さん
こちらの仲良し姉弟が愛らしくて るりたんを 迎えたのですよ。
うちの子たちもこれから羨ましがられる姉妹予定よ









☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


| ホーム |


 ホーム 


