プロフィール

ちーさんたろう

Author:ちーさんたろう
スィーニィとるりの何げない日常をお届けしています。

■ スィーニィ ■
2012年3月27日 愛知県生まれ
■  るり  ■
2013年7月27日 静岡県生まれ

可愛いのがお仕事です。
仲良し姉妹目指して居ます♪
ロシアンブルーの良い子ちゃん(-^〇^-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



意見ははっきり伝える派にゃ♪

梅雨空で ベランダお散歩もお休みで…
退屈顔の スィーニィたん。
チラ牙がまた かわゆし

退屈にゃ①

フンフンフン

肉球のカホリ点検かな? …もしや

退屈にゃ②

ギュームッ

スィーニィたんは『爪が伸びて不快』になると
爪をギュムギュム噛んで ビヨーンと 伸ばす癖があるんです。
爪が抜けちゃいそうで 見ていて怖いのよ…音もするし。

退屈にゃ③

最近 可愛い子ちゃんエステ。
ブラッシングに 手間がかかり(換毛期終盤)
お手手のみ爪切りで 手を抜いていました~。

退屈にゃ④

あんよのお爪サボってゴメンなさい

お分かり頂ければ いいにゃよ。 よろしくにゃ

退屈にゃ⑤

スィーニィたんは小さなころから 食べるのが綺麗で
たとえば お皿からウマウマが落ちたら 落ちたものから食べるの。
今回はお残しさんだけど 残し方も綺麗
完食した時のお皿は 洗った後のよう。

スィごはん

こちら るりたんの食べ終わった後
今回は 綺麗な方ですね~。
同じに えぇ。お育てしております(笑)

るりごはん

『ねこさんだもの』 by るりを

退屈にゃ⑥

そうそう おふたりにゃんが美味しく食べてくれれば それでいいのよ






☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ



オネム我慢は体に悪いにゃよ♪

我家の スーパー甘えっ子姫 るりたんは
人がいる日は 嬉しくて もったいなくて
お昼寝を我慢しちゃうんですよ。

うとうと… 

眠くなんかない①

強烈な睡魔に襲われ中。

お気に入りベッドでネンネしてきたら

眠くなんかない②

るりは 眠くなんか無いでちよ

眠くなんかない③

孤高の戦を お続け中(笑)

眠くなんかない⑤

るりたん 我慢しないで ベッドに行けば 楽になれますよ~

眠くなんかない④

睡眠不足とダイエットは 美容の大敵にゃ

眠くなんかない⑥

あたちは 好きな時に ネンネとウマウマしてるにゃよ

スィーニィたんは自由  にゃんね。さすが 私の娘。

眠くなんかない⑦

お転婆甘えんぼ るりたんは とっても性格がよくって
今まで1度も 怒ったことないんですよ
爪切りも 無理やり抱っこも スィーニィたんに 怒られても (怒られることしてるんだけど…)
ダンスのレッスンで バレエシューズに血が滲んでも ← ウソ。
う~もシャーもありません。
このまま 穏やかで幸せな にゃん生 送って欲しいな





☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


にゃかにゃかの悪にゃね♪

私の朝は 忙しい
ゴハンの用意をして
おトイレの掃除をして
朝の運動(ちょい遊び)とナデナデ。
お皿を下げて洗って…
眉毛を書く。 ←唯一私事(笑)

そして一番重要なのは 外出前の姫君の点呼。

スィーニィたん
イイ子でお留守番お願いしますね。

行ってきまーす①

今日もお留守番 頑張るにゃよ

行ってきまーす②

お土産は不要にゃ。 気を付けて行ってらっしゃいにゃ

行ってきまーす③

だいたいニャンズは各々 お気に入りの場所にいるはず…なのに
なんということでしょう るりたん 蒸発
お気に入りくまちゃんベッドにも タワーにもお姿なし…
クローゼットにも 押入れにも ベッドの下にも見当たらず。

るりたーん!るったん!るり太!るりりーーん!!アセアセアセッ



これから 捨てるゴミ袋から ガサガサッ

行ってきまーす④

お呼びでちか?

なんと こんな場所から平常心でコンニチハ。

行ってきまーす⑤

るり ここが気に入っていまちゅ

袋のくち 縛るから退いてくださいな
金曜日は集荷が早いのよ~。

行ってきまーす⑥

あぁ 時間無いのに カメラ 探しちゃったわ
るりたん。朝に シャッターチャンスは下さるのは ご遠慮くださいね。






☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ




王道は 楽しい事にゃよ♪

久々に 普通の爪とぎ登場

おっ スィーニィたん。使い方覚えていたのね。
さすが にゃんこさん 当然よね。

お好きなように①

このベッド あたちには ちょっと小さいにゃね~。

…残念。 使い方、間違っていますよ

お好きなように②

るりたんはは意外にも ちゃんと 研いでます

お好きなように③

るりは 正統派にゃんこでちよ

お好きなように④

なーんて ハズもなく

うりゃ~

…爪とぎに 一本背負いは必要ありません

お好きなように⑤

溢れるクリエイティブさを 隠しきれないスーパー姉妹 
← 親バカ失礼。

瓶の中で 舞う蝶々さんとも
瓶を転がして 一緒に 舞い遊びます(笑)

お好きなように⑦

姉妹そろってクルリンコ

お好きなように⑧

この遊び方が 一番楽しいにゃよ

お好きなように⑨

LEGOブロック買って 更なる才能伸ばしてみようかしら
親バカは 一生治りそうもありません。
うふふ 治す気まったくありませーーーん







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ

にゃんぱくでもいい 大きくなるにゃよ♪

おトロの スィーニィたんが
なんだか とっても危険な体制。 …ドキドキ。

ガンバにゃ①

心配無用にゃ あたちはにゃんこにゃよ

ハラハラドキドキ…

ガンバにゃ②

フフフーンにゃ

ハラハラ ドキドキ…

ガンバにゃ③

ズルッ 
うっ ドッキーーン

ガンバにゃ④

大きなドキドキ ドッキーーン
お顔を見て分かるように(笑)スィーニィたんのハートです。
そして 飼い主も同じく ドッキーーン
お転婆スィーニィたん 気を付けてくださいね

ガンバにゃ⑤

るりたんの実家 Dear cat'sさんで
4月20日に可愛い弟と妹が誕生しました
るりたんとはパパにゃんが一緒です。

生後 50日過ぎて 男の子のダイちゃんは 752g
女の子のチッチちゃんは成長が遅くってまだ 272g
人のママさんのDear'sマミィーさんも授乳のお手伝いをしています。

ロシアンブルーのキャッテリー Dear cat's
ブログ内の『ゴクゴク♪モグモグ♪』の動画 見てください
兄弟1/3の 小さな体で… ネズミさんのような尻尾まで全身で
真剣に一生懸命ミルクを飲んでいます。
食べること=生きていくこと。
ちっちゃなちいちゃな 頑張っている姿が教えてくれます。
チッチちゃんの大きな生命力に 勇気づけられます。
どうぞ みなさん チッチちゃんに元気玉送ってあげてください

ガンバにゃ⑥

るりは特大元気玉 送ったでち
チッチちゃん 大きくなったら ミルクのほかに 
ウマウマオヤツも食べれまちゅよ~

ガンバにゃ⑦

チッチちゃん 大きく 大きくな~れ




☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


姉の心妹知らずにゃ♪

2年以上 愛用した『スクラッチ・アンド・レスト』
いつの間にか段ボールカス製造機となってしまい(笑)
やっと買い置きのおNewを出しました。 んまっ 始末やさん。 

姉の心妹知らず①

さっそく 新し物好き スィーニィたん。
ソワソワ 一番乗り

姉の心妹知らず②

一番風呂は サイコーにゃ

風呂じゃないけど そんな感じね

姉の心妹知らず③

ムム…物凄い殺気を感じるにゃ

抜き足 差し足 忍び足で ジャンプ失敗でちゅ

姉の心妹知らず④

おどろいてクワッ 近づかないでにゃ

歯並び いいでちね~

姉の心妹知らず⑤

ちょっと 教育的指導が 怖かったかにゃ
お姉にゃん 失格にゃ 反省にゃよ~。

姉の心妹知らず⑥

二番風呂は るりたんに譲ってあげるにゃよ

ご親切にありがとでち

姉の心妹知らず⑦

バリバリロックンロールでちゅよ
シェゲナ ベイベーでち。

全開バリバリしてトコトコ… 去っていきました

湯船につからない カラスの行水タイプね。

姉の心妹知らず⑧

スィーニィたん せっかく 譲ってあげたのにね。
お姉にゃんのやさしさ るりたんには 伝わらなかったけど…
優しいお姉にゃんには 赤にゃん時代からのお友達 
淳子載せサービスよ 良かったね。

姉の心妹知らず⑨

重いにゃ…
にゃんこの心 飼い主知らずに 題名替えてくださいにゃ








☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


いつも一緒 いつまでも一緒にゃよ♪

2012年6月3日。
『はじめまして どうぞよろしくお願いします!』 の記事から始まった
スィーニィスィーニィ 
おかげさまで ブログ3周年 を迎えました
いつも 応援ありがとう これからも よろしくね。


赤にゃんの頃から おっとり スィーニィたん。

遊びましょ①

ボールさんで 遊びましょう

遊びましょ②

ボールについた小さな鈴が リンリンリン

遊びましょ③

いつも ほっこり 癒し系にゃんこです。

遊びましょ④

赤にゃん時代から 無邪気なおてんば娘のるりたん。

遊びましょ⑤

いつでも がむしゃら スーパーガンバリストさんです

遊びましょ⑥

ちいさな鈴の音が ルリリンリン
どんな時でも るりたんを 見ているだけで笑顔になっちゃいます

遊びましょ⑦

ちいさんも 一緒に遊びたいでちか

嬉しいお誘いだけど 激しい動きに お邪魔できないわ~(笑)

遊びましょ⑧

生後2か月から 同じように育ててきたのに
うふふ 違うタイプのおふたりにゃん
これからも ずーーーっと 元気で 仲良しさんでヨロシクね。







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ


うちの可愛いるりぃマウスにゃ♪

100円shopにて ミニィマウスのシュシュを見つけました。
るりたんに被ってもらおうと ご購入

るりぃマウス①

新しい オモチャでちね

いいえ ミニィちゃんに変身していただきますよ

るりぃマウス②

うっ 苦ちい でち~

ひぃぃーーーーっ ちょっと小さかったかも
いちおう隙間はあり でも本当にゴメン。

るりぃマウス③

もしや るりを無き者にしようと しましたでち
にゃんこ虐待で ムツゴロウさんに連絡しまちゅよ。

るりたんの首回りは私の手首位だから 大丈夫かと…モゴモゴ。

るりぃマウス④

スィーニィたんも 被ってみますか
コホン 一応 社交辞令。

るりぃマウス⑤

間違いなく 窒息するにゃ

だから~ 一応 社交辞令ですってば。

るりぃマウス⑥

…おしっぽマウスは如何でしょう

るりぃマウス⑦

じゃぁ こんな感じでるりぃマウスちゃん

おリボンが ないでちよ

さっき るりたんが 咥えてどっかに持って行っちゃったからですよ

るりぃマウス⑧

私の手首は ゴムより 強いけど
るりたんの お首はゴムはキツイのよね。
勉強になりました。
ムツゴロウさんには 秘密にしてね







☆ブログ村参加しています☆
↓↓ ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ




| ホーム |


 ホーム 


